HOME   »    »  ドンのこと・11

    ドンのこと・11

    ドン・11





    イーゼル
    今朝のブログ訪問で
    偶然なんでしょうか
    裸婦デッサンの記事を4カ所で見かけました
    それで私も

    上の酒飲んでいるおじいちゃん(babaの父)
    絵が趣味でモデルさんを雇って
    描いていました
    babaはいつも父と一緒に絵を描いていたので
    当然のことと思い
    スケッチブックを持って
    部屋に入ろうとすると
    「子どもはダメよ」ときっぱりモデルさんに断られていましたが
    一人だけ
    「良いよ描きなさい」
    と言ってくれるモデルさんがいて
    それ以来父はモデルさんはその人に決めてくれたのでした。
    babaが小学校2年の時でした
    なかなか無い経験かもね
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    babaちゃまのブログに1番乗り…
    こんなことなかなかないので早速コメント・・・

    ドンが元気になってよかったです~
    ホント!

    裸婦像デッサン…
    今絵画教室に行くと結構あるみたいで…
    みんな最初はびっくりしちゃうみたいです…
    babaちゃまは2年生から裸婦像を描いていたのですね
    さすがです!
    裸婦デッサン、一度で逃げ出しました。
    確か代諾に入っていたと思うのですが、
    人の裸体を見るのが恥ずかしかった・・・・

    今も恥ずかしい、こすずめです。

    ドンちゃん、お酒舐めさせてもらったでしょ?うふ。
    baba様
    超お嬢様なんですね。
    ドン君と一緒 納得です。
    イーゼル もっと 大きく見たいな~。
    わー ドンちゃん手術成功したのですね。
    良かった!!! って ドンちゃんお酒好き!?
    家のお嬢は 遊びに来た友達のビール盗み飲み...
    もう 死んじゃう〜と心配でした。

    裸のモデルさん すごいですね〜。
    小さい頃から 本格的っ!
    私は 大学の時 初めてでした。
    モデルさんと 目が合った時が 一番苦手でしたが...
    やっぱりね~~
    babatyamaさんには小さい時から
    素質があったのですね~~

    それと遺伝もね?
    babatyamaさんの家系は右脳が
    発達しているのですね?

    昔祖父が鶏にお酒を飲ませていたのを
    思いだしました!(笑)
    こんにちは
    ドンが元気になったからといってお酒はいけませんね、
    でもちょっとほしそうな顔してるな(^^

    baba様はお父さんと子供の時から絵を描いていたんだ上手いはずですね。
    2年生で裸婦像! すごい経験ですね
    ドンちゃん元気でやんちゃになってほっとしました
    うちの実家のマルチーズも白菜をお米の形にハグハグ食べてました
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    お父様とご一緒に描いていたんですね。
    すごいなぁ。素質もあり環境も恵まれていたんですね。
    ドンちゃん、それ楽しいの?美味しいの?という感じ
    でしょうか。犬と一緒に飲むのは楽しいですね。
    ドンちゃん元気になってよかったですね。
    さすが、小二からの絵描きさん。
    裸婦?わぁ~はずかしい!
    私逃げていく~
    血筋
    こんばんは。
    羨ましい家系ですねぇ。ほんと。
    なので babaさんが出来たのですね。
    うん! 正しい血筋だ。

    お酒、呑ませたらダメです。
    呑ませたら 腰がふらふらになります。
    小さいころに経験あります。
    かわいそうなので 絶対にダメです。 ごろぉ
    ドンちゃん きらきらおめめで
    じーーっと見ていますね。
    よっぽど美味しそうに飲んでいたのでしょうね。
    裸婦像ですか~
    わぁ~芸術って素敵ーー
    ドンちゃん、少しだけお酒飲んだ?(笑)

    >babaが小学校2年の時でした
    なかなか無い経験かもね
    ハイ!ないですね~~(笑)
    お酒って。笑。
    (種類はなんですか~)
    そういえば呑(どん)ってお酒ありますよね。

    babaさんちは、
    リベラルな風がいつも吹いていたんですねi-265
    だから、今のbaba師匠が形成されたの、なんか納得i-280
    ★ルミエールさん★
    一番乗りで
    ありがとうございます(^_^)

    そういえばデッサン会で
    綺麗な若いモデルさんを初めて見て
    こんな感動したこと無いと叫んでいた
    男子がいました(^_^)
    ★こすずめさん★
    恥ずかしさは全く無く
    男子のモデルさん見ても
    何でもなく
    変かも(^_^;)

    そうなのよ~(^o^)
    babaちゃまの絵の才能はお父さま譲りだったですね。
    遺伝子ってすごいですね。

    私は何を貰って今があるのかしら ? ? ?
    う~~ん わからない ! !
    ★nanikoさん★
    最近全くデッサンしていません
    描けなくなっているかも~(^_^;)
    ★カーニャさん★
    フォクシー嬢ちゃん
    ビールがお好きでしたか~(^_^)
    ドンは日本酒だけでした~(^o^)

    モデルさんと目が合う!
    私はそういう経験がないような・・・
    忘れたのか(^_^;)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    いえ!
    センスも何もなかったので
    今に至ってます
    環境だけは良かったんだけどね(^_^;)

    へ~っ!
    鶏に?
    酔っぱらったかな~(^o^)
    ★はっちゃん★
    それがね~日本酒が好きなんですよ~(^_^;)

    子どもの頃から描いていたのに・・・(>_<)
    ★Non姉妹さん★
    2年生から変わってるわよね~(^_^;)

    へ~っ!マルチーズちゃんで?
    かなり豪快ちゃんですね~(^_^)
    ★非コメさん★
    あはっ!ドンも好みが同じです♪
    ★おそのママさん★
    環境良かったけど
    才能無い(>_<)

    おそのちゃんは毎日
    晩酌のお付き合いですものね~(*^_^*)
    ★風路草さん★
    小2からだと
    その
    恥ずかしいという感情がないの
    不幸だと言われたことがあります(^_^;)
    ★ごろぉさん★
    環境だけは良かったのに・・・

    小さい頃にごろぉさんが飲んだのかな~
    それとも犬に飲ませたのかな~(^_^)
    ★イヴまま♡さん★
    ドンはきっと喉もなってますよ~(^o^)

    口に入る物は何でも好きなドンです(^_^;)
    ★プーママさん★
    当たり~♪
    少しだけ飲んだ(^o^)

    今な経験あんまり無いよね~(^_^;)
    ★レイままさん★
    勿論日本酒です
    ドンは日本酒党ですよ~ん(^_^)

    リベラルな風
    なんか素敵に聞こえるけど・・・
    確かにかなり自由でした
    それが今の酷い生活になった原点かも(^_^;)
    ★azさん★
    才能は
    父にはあったけど
    babaは全く無しです(^_^;)

    >う~~ん わからない ! !
    どこかで聞いた台詞(^o^)
    デッサン
    私も週一ですが、しばらくの間ここでデッサンをならっていました。いつも裸婦のデッサンでした。
    その先生は写実的に描く絵が好きではなくて、個々の個性を引き出してくれるのが上手な人でした。またやりたいです。
    babaちゃまが描いていた絵を見てみたいです!
    ★yoyoさん★
    そういえば父もしばらくの間フランスに行って
    デッサン描きにいったりしていたみたいでした
    裸婦を描くところが沢山あったようです
    今もかな?

    babaの絵いろいろあって一枚も残っていません
    父の絵小さいのを1枚持っているだけです(^_^;)
    babaちゃまは子供の頃から本格的だったんですね~

    ドンちゃんは、お酒飲んじゃいましたか?

    ワン友のワンちゃんはワインを飲むそうです☆
    あっはっは~
    スゴイ小学2年生!
    大人も子供も おおらかで 
    すっぽんぽんの心だスなぁ~♪(笑)
    ★こりんまりんママさん★
    まっ!
    ワインですか~
    おしゃれですね(^_^)
    ドンは日本酒です(^o^)
    ★花ちゃわんさん★
    そういえば
    そうだね~
    スッポンポンの心ね
    おおらかなんだね~(^o^)
    ドンちゃんの手術が無事成功してホッとしました!
    お酒も飲んでいたのかな?
    うちの先代さんは、ワインのコルクが大好きでした。
    親に似たようです(汗)

    セーター、残念でしたね!
    こちらの完成も楽しみです♪
    おはようございま~す♫
    ドンちゃん飲みたそうにお父様見てますねU^ェ^U
    凄wwい
    小学生の頃からお父様と一緒にモデルさんを描いていたんですね(@_@;)
    絵画とてもいい趣味ですよね(ゝω・)
    お父様もモデルさんも成熟されてる方ですねぇ。
    他の方は純粋な子供の眼で見られるのが恥ずかしかったんでしょうね。
    元気になったドンちゃん、白菜の次は晩酌?(笑)
    小学校2年生から裸婦の絵を描いてたなんて
    なかなか体験出来ない環境ですね~!
    そのモデルさんに決めたお父様、素敵です♪
    毎回ワンコの目の表情が素晴らしくいいですねー。
    今回は、期待に満ちた目。
    前回は、反省して気にしてる目。
    生き物に対するlady-babaさんの愛情を感じます。

    わたしも二十代のとき、ヌードデッサンをした経験があります。
    初めてのとき、手が震えて困りました。(#^.^#)
    こんにちわ
    ドンちゃんお酒呑みたいね~(笑)
    私の友達お酒好きな人がいます
    ワンちゃんが皆ビール繋がり~(笑)
    babaさん2年生で裸婦を描いていたの~
    お父様の計らいがステキ!
    センスも貰ってるのね~いいな~
    そんな小さな時から絵を。。。

    まず描きたいって思えるということが
    私とは違うんだろうなあ。
    絵心は代々伝わっていた才能だったのですね。
    しかもモデルさんをなんて。
    珍しい体験かもしれません。
    ★ピノホリママさん★
    コルクちゃん
    やっぱりお酒は
    ワインに限るのかな~(^o^)
    セーター出来上がったら見てね~♪
    ★アバンポップさん★
    なんだか良いのか悪いのか
    絵に関しては父は私に何でもやらせてくれました(^_^)
    ★なっつばーさん★
    そうだわね~
    自分がモデルさんだったら・・・(^^ゞ

    はい!
    白菜の後晩酌良いでしょ~(^o^)
    ★nohohon lifeさん★
    ほんとにね~
    珍しいし変よね~(>_<)
    ★☆バーソ☆さん★
    lady-babaさんの愛情
    感じ手頂けて嬉しいです(^o^)

    > わたしも二十代のとき、ヌードデッサンをした経験があります。
    > 初めてのとき、手が震えて困りました。(#^.^#)
    私は男子ではないけど
    でも女子でも何か感じるでしょう
    その感情が大切なことかと思います

    babaはそこが抜けてしまった(>_<)
    ★ちわわんさん★
    無理矢理描かされていた感もあります
    描きたいと思ったわけではないかも~
    あまり昔でその辺の気持ちは覚えてない(^_^;)
    ★Coucouのいくこさん★
    お酒の仲間がわんちゃん仲間
    良いですね~
    楽しい♪
    どうやら環境だけで
    センスは次いでいないみたい(>_<)
    酒飲みのドン?(笑)
    18才の時にはじめてデッサンしましたが・・・
    若い男にはモチーフというより、裸の女の人!って感じで何をしているのかわからない状態(汗)数をこなすと慣れましたが、やはり男は消せませんでした(笑)男の人のモデルが少ないのも気になりますが・・・やはり人の性が求めるのでしょうか? 自分の裸体のデッサンの課題は逆に面白かったですが・・・(笑)

    ドンちゃんいただけたのかな? クーちゃんはビールをぺろぺろしていましたが・・・ワンコにはよくないんですよね〜ぇ!

    では、では、
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク