HOME   »    »  ドンのこと8

    ドンのこと8

    ドン・8











    ハサミと糸編み棒入れの修理

    いい加減に作っちゃってさ~

    紐の位置が逆なので出るはずの絵が中に入っちゃうことになるけどしょうがないね~(^_^;)

    P1010187.jpg

    棒針の頭に付けていなかったので

    いつも棒針が飛び出して来ちゃって困ってたのよ

    P1010183.jpg

    やっと飛び出してこなくなり

    巻くのも逆にしたので使いやすくなったのさ!

    P1010197.jpg

    何言っているんだか分からないよね~

    とにかく使いやすく修正出来たっていうこと  ъ( ゚ー^)イェー♪









    フライパン

    先日思いがけず

    こすずめさんから送っていただいちゃったの~






    azさんのブログで教えていただいて

    こすずめさんもbabaも挑戦したけど~

    babaは失敗の

    こすずめさんのブログの寒干し大根

    ブログから飛んで来ちゃったよ~♪

    こすずめさんの寒干し大根

    そして

    ブログで見てよだれが出ていたもの

    黒千石っていう豆を

    頂き物なのにご飯2合分を送って下さったの(ナイショだよ)


    黒千石まめ




    干し大根とあげ

    凄く美味しい寒干し大根の味をじっくり味わうため

    戻さずそのまま調理しました


    黒千石ご飯

    さっきえみちゃんが来たので

    ちょっとだけ味見させてあげたら

    目を丸くして「美味しい」って言ってました

    全部食べられないうちにしまっちゃいました~(^_^)

    とっても美味しかった~♪

    皆さんにご馳走したいくらい!

    こすずめさ~ん!ありがとう♪



    babaの体の調子はもうほとんど良いみたい
    ご心配おかけしました
    暖かいお言葉心にしみいりました
    ありがとうございました♪

    前々記事はコメントのお返しが出来ませんでした
    ゴメンなさい
    又皆様のブログにはじゃんじゃんお邪魔しますので
    よろしくお願いいたします
    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    あぁ、良かった~♪
    ドンちゃん物語の成り行きは心配だけれど...
    強運そう☆、生命力もたくましそうだから~
    大丈夫だと信じてます。゚(゚´Д`゚)゜。

    baba師匠、だいぶ復活で良かった良かったi-265
    食べられるようになったのですね...i-265

    あ、画像の切干にお豆ご飯、美味しそうですねi-280
    心配と喜び
    愛犬が3日間も意識が無いのは心配ですね。
    奇跡を信じたいですね。
    babatyamaの体調が良くなりホットしました。
    これからはあまり無理をせず
    のんびりいきましょう。
    ドンちゃん手術成功するようお祈りしてますね?

    babatyamaさんの具合、良くなったようで、安心!!
    編み棒入れ、さすがbabatyama!!
    きっちり直して前より良くなったみたいですね?
    私のも、上が破れて出てきていました。

    ドンちゃん心配ですね?
    ドンちゃん、意識不明が3日間もでしたか?
    心配だったでしょうね。よくなっていることがわかっているから、私は平気ですが・・・

    編み針入れ・・・どんな風に直されたのかしら?と思っていました。
    実は、今までは、これと同じような物に入れていますが、量がこの3~4倍はあって、形や長さもマチマチで・・・収まりきれないのです。
    で、何とかならないか?と考え中なの・・・

    その後、編み物したくなっています。頑張れ!こすずめ^^

    黒千石豆のご飯、美味しくて良かった~
    babaちゃまの食欲も戻ってきているのね。ほっ~・・・

    干し大根、そのまま煮たのですね。
    私は、少な目の水で戻した戻し汁ごと煮ます。
    干し大根って、大好き!

    色々書いて下さってありがとうございます。
    こんばんわ
    ドンちゃんきっと大丈夫ですよね~
    babaさんさすがの編み棒入れですね~
    こんな風なのがあるんだ~知らなかった!
    寒干し大根も黒千石豆もとっても美味しそう!
    自然の食べ物はいいですね~
    こういう食べ物見ると体に悪い物ばかり食べてる気がします(笑)
    なんだら
    こんばんは。
    手術ですか… まだまだ気がかりですね。
    なんだら かんだらと 心配性です、ヤマザルは。 ごろぉ
    ドンちゃんの事がきになる~~!

    美味しいお豆、嬉しいですね~

    無理しない程度に編み物がんばって~~(*^_^*)
    ドンちゃん 頑張って-ー
    みんな応援してますよー
    babatyamaさん少し元気になられて安心しました。
    食欲も出てきたようですね。
    アイディア満載の編み棒入れ素敵です。
    どきどき、ドンちゃん、それからどうなるの?
    病院の入院室って悲しいね。
    早く目を覚ましてね。

    頂き物が、アッという間に美味しく変身!
    こすずめさんの寒干し大根、歯ごたえまで美味しそうですね!
    おはようございま~す♫
    ドンちゃん意識回復しないで大学病院で手術なんですねしんぱ
    すみません彡:D)8┓ペコリ
    送信されちゃいました(^^ゞ
    続きからです・・・彡:D)8┓ペコリ
    心配です(・ω・`)
    頂き物の寒干し大根のお料理とても美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
    ドンちゃん 気になりますね…
    美味しそうなご飯が出来てますね
    味の保証もお墨がついて◎ (*゚▽゚*)
    体調戻られて安心しました
    しっかり美味しい物食べて元気キープしてくださいね
    ドンちゃん波乱万丈
    回復を祈りながら次回を待ちます
    ドン
    段々物語りがドラマチックにな展開になってきましたね。素晴らしい先生に出会えたということになるのでしょうか。。
    babaちゃま、元気になられて良かったです。^^

    さすがbaabちゃま、編み棒入れは絵筆をまとめる布の改良ヴァージョンですね。^^
    体調も随分良くなられて良かったですね^^

    ドンちゃんもなんだか回復の予感♪
    続きが楽しみです。

    お豆に切干大根美味しそ~!
    いっぱい食べて体力挽回してくださいね。
    おはようございます
    私も切干大根は大好き毎年作ってくれます、
    うちは細くして乾燥、それを油で炒めてから煮込みます。
    えらそうにいってるけど自分では出来ません(^^
    隠れたところがかわいらし~。
     お元気になられて良かったですね。
    タイムリーなこすずめさんの贈り物、食欲もbabaちゃま
    ペースに戻られてホッ!!
     完璧主義のbabaちゃまのこと、編み物棒入れの手直しは
    お暇が出来たらされるのでは。
     ドンちゃん早く元気になって一人お風呂の話
    などなど楽しみです。
    体調の方回復傾向?全開?のご様子 一安心です。
    ドン君は 確か「一緒に暮らした犬の中で一番面白い犬でした」とあったので大丈夫と思いつつ ハラハラドキドキ。
    切干大根?戻さず使うこと 初めて知りました。
    お体 ご自愛をば。
    ★レイままさん★
    そうです
    ここでくじけるドンではありません(^o^)

    何が師匠ですか
    レイままさんのブログを見ていると
    babaはスポーツ音痴で
    教養もなく
    恥ずかしいです~ (^_^;)


    > あ、画像の切干にお豆ご飯、美味しそうですねi-280
    ★花咲かじいさん★
    普段は暇をもてあましているのに
    こんな時にいろいろやりたくて
    うずうずしてます(^_^;)
    優しいお言葉ありがとうございます
    ★ぶらっくこーひーさん★
    編み棒入れ
    上がないと出て来ちゃって
    凄く使いにくいですよね~
    スッキリしました~♪
    ドンの話し
    お付き合いありがとうございます
    ★こすずめさん★
    思いがけないプレゼント
    ありがとうございました♪
    栗豆はまだ煮ていません
    煮たら又記事にしますが
    焦がさないようにしないとね(^_^;)

    編み針入れ
    3~4倍!それじゃあこの入れ物は無理
    作っても持てないでしょう
    ↑のでも片手では持てませんよ~(^o^)
    私は多かったときはバケツに入れてました
    でも選ぶときに不便でね~
    いくつかに分けるしかないのでは
    それとも必要以外は処分するとか・・・
    ★Coucouのいくこさん★
    編み棒入れ
    こういうの売ってるみたいで
    友だちが持っていたのを
    見よう見まねで作ったの
    そしたらちと間違えちゃった(^_^;)

    こういった物は健康食って気がしますよね~
    美味しかった♪
    ★ごろぉさん★
    心配してくれてありがとう♪
    これからもお付き合いよろしくお願いします(^_^)
    ★プーママさん★
    プーママ~!
    それがね~編み物
    最初からやり直し~(>_<)

    ふぅ~(-_-;)
    ★イヴまま♡さん★
    ドンのこと見ていてくださってありがとー

    間違いだらけの編み棒です~(^o^)
    ★なっつばーさん★
    こすずめさんの寒干し大根
    ほんとに良いお味
    babaも毎年干しているけど
    こんな美味しい素晴らしい切り干しにはならないわ~(^_^)
    ★アバンポップさん★
    ゴメンなさい
    文章を直しました
    何しろ記憶が曖昧になっていて~(^^ゞ
    体調、少し回復されましたか~
    良かったぁv-218
    でもでも、本当に無理せず大事にしてくださいね☆
    切干大根、手作りですか~美味しそうですね♪
    ワタシは丸干し大根に今はまっているんです。
    そのままより美味しく感じます。

    ドンちゃんのお話、絵本になると一段と蘇ってきますね☆
    ★アバンポップさん★
    エンターに通しで送信になってしまう
    簡単にしてあるとこういうことにも
    こちらこそゴメンなさいね(^^ゞ

    切り干し大根最高です♪
    ★Non姉妹さん★
    ドンのお話お付き合いありがとうございます
    又ご飯を美味しく頂けるようになりました~(^_^)
    ★羽パパさん★
    ドンの話し
    お付き合いありがとうございます♪
    ★yoyoさん★
    ドラマチックにな展開にしたいのですが・・・
    上手く描いていけるか心配になってきました~

    筆入れですか~
    私の筆はバケツの中だったな~(^_^;)
    ★nohohon lifeさん★
    お豆に切干大根美味しいです~
    体力挽回
    いっぱい食部過ぎないようにしなければ~(^_^;)
    ★はっちゃん★
    奥様に作っていただく
    切り干し大根のお料理
    美味しいんでしょうね~
    ちょっと太い切り干しも
    味が楽しめて良いものですよ~(^_^)
    ★名無しの権兵衛さん★
    思いがけないこすずめさんのプレゼント
    美味しく頂きました~♪

    ドンのお風呂ですか~
    それもありましたね
    最初はアクシデントばかりで
    あまり楽しくないけど
    もう少しお付き合い願いますね~
    なんともせつない。。。

    実はぷりん母犬も3歳の時に
    お散歩で歩道を歩いている所に
    前から御婆さんがそれはもうなんともよろよろと
    自転車に乗って白髪のおばあさんが来たんですが。。
    ご近所に住む93歳のおばあさんで一人暮らしだったのです。

    その方がよろよろと自転車でやってきて
    なんとまあ。私の前でよろけてころんだのです。
    歩道の石につっかかったみたいで
    それに驚いてムーバが石の向こうに飛び出して。
    4クにひかれてしまいました。
    後ろの両足が指が全部折れてしまいましたが
    キャンと一声泣いたきり・・
    そのまま車は死んだのだと思ったのでしょうか。
    とても沢山の車が通るところだったので
    行ってしまいました。
    そのままタクシーで病院へ
    3週間入院して退院しましたが
    後ろ足は歩けないだろうといわれました。

    その時11匹に外犬が神戸震災の4匹を引き取っていた時期で
    沢山いたおかげか。。
    一年かかって段々這っていたものが立てるようになり
    歩けるようになりました。
    普通に歩けるようになるまでにはかなりかかったのですが
    17歳で亡くなる頃には言わないとわからないまでになりましたよ。

    レントゲン写真も記念といってはおかしいけれど
    今でもとってあるのです。
    ★なになに子さん★
    ドンの話し
    なかなか面白いところに行かなくてゴメンなさいね
    もう少し待っててね(^_^)
    切り干し大根戻さず使うの
    私だけかも
    完全に戻すことはほとんど無く
    戻すときもnほんのちょっとだけ戻します(^_^;)
    ★こりんまりんママさん★
    心配かけました~
    何とか大丈夫そうです(^_^)
    丸干しも美味しいですよね
    どんな風にお料理するのかな~
    今度記事にして~♪
    ★ちわわんさん★
    そうだったのね~
    わんちゃんもいろいろあるのね~
    それぞれ人生犬生
    一人一人が物語出来るわね~
    勿論ちわわんさんもbabaもね~
    ドンちゃん、大丈夫でしょうか・・・
    心配になります。。
    babatyamaさんは、良くなってきたんですね!
    安心しました^^

    お豆も大根も美味しそう♪
    みなさん、すごいなぁといつも驚いてます!
    (自分がやらないことは忘れてます)
    ドンちゃんの生命力に驚かされましたヽ(^o^)丿
    そしてホッとしました♪

    編み棒入れ。。。
    そっか~~こうしてきちんと収納しておけば良いんですよね!
    babatyamaさんからは様々な事を教えて頂けて感謝です(^.^)
    切干し大根に赤飯美味しそう!
    赤飯は大好きです。
    黒ゴマかけて食べたい気分!
    2膳はいけちゃうですね。
    お元気の様で安心いたしました
    編み物お楽しみください♪
    いっひっひっひ...
    babaちゃま

    殆ど回復だって ! ?
    それって
    黒千石と切干のおかげかも...
    ブログって、言葉だけでなく
    品物も飛んでいくんだよね。

    私もあしたあたり
    煮豆が炊き上がるかも...
    やばいやばい...
    失敗するかもしれないからナイショにしとこう...
    三日間も昏睡状態!?
    すごい衝撃だったんでしょうね...
    でも 意識が戻って来たとは 嬉しい限りです。
    手術上手くいって 長生き!?して欲しい〜〜。
    お話の続きが 気になります。

    編み棒入れ 素敵です〜>0<
    私 こうやって 便利に使いやすいように
    改造しながら 作っていくの 大好きです
    絵は ほどいたら見える お楽しみ♪って事で!

    干し大根 懐かしいな〜。
    まめご飯食べたくなりました...
    栄養のあるもの食べて 全回復〜!してくださいませ。
    ★ピノホリママさん★
    ありがとうございます♪

    おかげさまで
    今日はとても調子が良いです(^_^)
    ★めぐさん★
    編み棒入れ
    友だちが持っていて
    見よう見まねで作って見たけど
    とても便利です♪
    ★ごくしげさん★
    私も黒ごま大好きで
    勿論かけて食べます
    ご飯が見えなくなるほどタップリかけるので
    写真にしたら
    胡麻の山盛りに見えちゃいます(>_<)
    ★ショコラさん★
    編み物
    編み直してます(>_<)
    ★azさん★
    お豆煮たの~
    どんな風に煮上がったかな~
    ブログで
    ちょっと摘んで食べるのも
    出来たら良いのにな~(^o^)
    ★カーニャさん★
    あまりくらい話しなので
    いい加減で
    はしょっちゃった~

    編み棒最初が失敗ばかりだったので(^o^)

    ありがとう♪
    今日はとても調子が良いです(^_^)
    ドンちゃん心配だね〜ぇ。
    大丈夫?

    編み物・・・こんなに道具があるんだ・・・(汗)
    よく分からないけどすごいね〜ぇ!

    ご飯も美味しそ〜う!
    うちも、割り干しや切り干し大根をよく頂きます。(勿論手作り)美味しいですよね。

    お身体も良くなっている様子・・・(ホッ)

    では、では、
    ★Youのつぶやきさん★
    そうなの
    編み棒
    絵筆みたいにバケツに放り込んでたんだけど
    こうしておくとスッととれるのです♪

    切り干し美味しいですね~
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク