6月モノクロm
    HOME   »  4コマ日記  »  カーディガンせっせと・・・?

    カーディガンせっせと・・・?


    編み物1
    編んでます

    編み物2
    編んでます

    編み物3
    んっ!

    編み物3
    えっ!

    編み物3
    寝てます

    編み物1
    又 編んでます

    編み物2
    編んでます

    編み物3
    又 寝てます

    編み物4
    気を取り直して編んでます

    編み物5
    ってな感じで進んでます

    カーディガン3



    昨日の節分

    恵方巻き
    勿論 作って食べましたよ~

    恵方巻き

    豆も年の数くらいはサラッと食べましたよ~

    食べてるときは眠くならないのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    イラストがいいわぁ♪ ほんわかしてくるのぉ♪
    っていうか、編むのはやーいっ!!

    恵方巻きとお豆さん、召し上がったのねぇ
    わたくしは一人鍋してましたわ(涙)
    シンプル~w
    イラスト、とてもいいですね~。
    babatyamaのセンスの良さを改めて実感!

    そしてさりげなくアニメ!

    カーディガンも進んでる~!

    東方巻も美味しそう!

    こういう人をマルチ人間という。
    こんにちわ
    babaさん可愛い!もうニタニタしちゃったわ!
    段数やら減らし目やら大変よね~
    でも早いですね~
    それに優しい春色と透かしが素敵!
    恵方巻き上手に出来ましたね~
    私端の写真撮れなかったの。
    海苔で見えなくなっちゃった!(笑)
    お豆お腹が膨れなかった?
    ふふふっ
    熱中して編んでいる様子が
    すごくよく伝わってきました。
    途中で居眠りしてしまう姿が
    何とも可愛いです。
    あまり根をつめないようにしてくださいねー
    恵方巻き美味しそうーー(*^。^*)
    あ、編み棒動いてる~
    本当に進んでいる様子がわかるし、眠ってるのもわかるわ。

    毛糸、こんなパステルカラーだったのですね。
    ↓で、ちょっと間違えてしまいました。

    ののはなさんて、名前通りの優しい雰囲気の、スリム美人さんなんですね。

    節分行事、すべてパスでした。
    ちょっと残念です。
    編まれるの速~い!!
    出来上がるが楽しみ楽しみ♡

    ワタシも恵方巻き作って食べましたぁ♪
    みんな、南南東に向かってモクモクと食べました。
    鰯の塩焼きと粕汁と煮物のシンプルな夕飯です☆
    鰯の頭を我が家は捨ててしまいますが、お隣さんはちゃんと厄除けに次の日柊の枝に刺して玄関に置いてありました。

    次は初午に、お稲荷さんとはたけなの辛し和えが食卓に並びます♪
    babatyama、かわいい♡
    みていてニヤニヤしちゃいました^^

    でもすごいスピードですね!!
    グラデーションがきれいで素敵です^^
    恵方巻きもおいしそう。。

    babatyamaの魔法の手がほしい・・・(●^o^●)
    こんにちは
    編み物にせいが出ますね、
    根気がいいんだ、肩のこらないようにしてください。

    うちも巻き寿司の丸かじりしましたよ、でも豆は3粒だけでした。
    大昔、中学の時かな~

    「一面菜の花、一面菜の花、一面菜の花・・・」

    ひたすら「一面菜の花・・・」の詩を読んで、

    全くふざけた詩だわ(--+)と10代の私に思わせたのですが、後に、凄ぉく感動した記憶が~~~

    babaさまは、
    それに似た衝撃を、46歳の私に+。゜(゜∀゜)キラーン☆*
    楽しいイラスト!
    思わず笑ってしまいました♪

    人を幸せにしてくれるbabatyamaさん
    ありがとうございます

    カーディガン出来てきましたね
    色合いが優しくって春にピッタリ^^

    babatyamaさん

    イラストで私の眠気は吹っ飛びました。
    私は、テレビを観るとイビキかいているようです。

    さすがbabatyamaさんなんだかんだと言いながらも
    巻きずしの具、ぴったりとど真中 ! !
    ピンク色のはなんでしょう ?
    ★きまぐれひめさま★
    イラストほんわか?嬉しい♪

    まぁ!夕べはダーリンいらっしゃらなかったのね~
    一人鍋か~
    今夜babaは一人カレー(^o^)
    イラスト面白~い!
    一生懸命編んで居眠りしてまた編んで、ふぅ~って。
    こっちまでその気になります。

    巻きずし写っているの全部食べました?
    まさかネェ~
    ★yukoさん★
    ありがとー!
    こういうのbabaは好きだけど
    分かって貰えるyukoさん大好き(*^_^*)

    マルチ人間じゃなく一つの事に徹する人間になりたいけど・・・
    無理だよね~(^_^;)
    カーディガン
    春らしくて素敵な色ですね!
    ウチもカレーです(^o^)
    ★Coucouのいくこさん★
    もうニタニタしてもらえた~♪
    居眠りすると間違えちゃう(>_<)

    恵方巻き海苔で見えなくなっちゃったの~
    残念だったですね~(^_^)
    ★イヴまま♡さん★
    熱中して編んでいる様子が
    分かって貰えた~(^o^)

    この居眠りが最近多くて困ってるの~(^_^;)

    は~い!ありがとう♪
    根詰めずに編みます(^_^)
    けっさく!

    こんばんは。
    あはは けっさく! ですねぇ!
    イイ 実にイイ。  けっさく! スキ! ごろぉ
    ★こすずめさん★
    眠ってるのもわかって貰えた~(^o^)

    写真の撮り方と言うか
    光線の具合でか
    色は違っちゃうのよね~
    ののはなさんは優しい雰囲気の美人さんだけどスリムではない
    ちょっと太め(^o^)

    ご主人様お腹の調子は如何ですか~
    ★ju★manaさん★
    絵だから可愛いけど
    本物みたらボケ老人かも(^_^;)

    この毛糸のグラデーションがきれいよね~♪

    魔法の手じゃなく
    何でも屋の手(^o^)
    ★こりんまりんママさん★
    さすが京都の旧家!
    ちゃんとしきたりに則って
    babaのような遊び気分とは違いますね~

    > 次は初午に、お稲荷さんとはたけなの辛し和えが食卓に並びます♪

    そうか~初午はお稲荷さんでいなり寿司!
    babaもわっすれず食べよっと♪
    はたけなって知らない(^_^;)
    ★はっちゃん★
    あのフラッシュアニメの作成から
    比べれば
    編み物の方が楽ですよ~(^_^)

    はっちゃんのマメ3粒?
    72粒食べなくちゃ~(^o^)
    ★レイままさん★
    > 「一面菜の花、一面菜の花、一面菜の花・・・」
    そういうのあるある!
    結構好き(^_^)

    レイままさん46才!
    若いな~
    おマメ46個か~
    ★nohohon lifeさん★
    楽しんで貰えましたか~

    こちらこそ
    ありがとうございます(*^_^*)

    自分ではこんな優しい色を選ばないので
    編んでいて凄く楽しいです♪
    ★azさん★
    ふふふっ!
    テレビを観てイビキ!
    babaは一人だから
    イビキかいているかもしれないけど
    分からない(^o^)
    巻きずしの具
    ピンク色はマグロですよ~♪
    ★風路草さん★
    えへへっ!
    ありがとう~
    楽しんで貰えて嬉しいです♪

    3本食べました~
    1本は今日食べました(^o^)
    ★ショコラさん★
    カーディガン
    良い色でしょ~♪

    カレーのつもり無かったんだけど
    あまりの野菜炒めているうちに
    最終的にカレーにしちゃった
    美味しかった~(^_^)
    ★ごろぉさん★
    ありがとうございます♪

    こういうのって
    全く興味のない人と
    凄く面白がってくれる人
    はっきり分かれますね~(^o^)

    ごろぉさんがスキでよかった~♪
    編み物中に何が起こったの?
    と思ったら居眠り!
    ハナ吹いてしまったやないですか。
    このイラスト、いいですね~
    四コマとかやってほしい~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    カーディガン、かなり進みましたね。
    糸の色合いで編んだ時にグラデーションになるんですね。
    とてもきれい♪

    恵方巻、babatyamaさんの手作りですか!
    さすがです。
    うちは買って来た品で間に合わせてしまいました。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    味見したいなぁ...
    気絶しそうな中
    お休みなさい~で
    オジャマしましたら...
    美味しそうな恵方巻きで
    目が覚めて................
    お菓子食べちゃいました~(::)

    カーディガン
    すんごくプリティ~♪
    ああ..着て見せてぇ~☆
    カーディガンも恵方巻きも、春色ですねぇ。 (^^♪
    おはようございま~す♫
    イラスト最高wwwです(o^-')b
    編み編みww一休み(-_-)゜zzz…編み編みww一休みって
    ほのぼのした感じで進んでますねぇ(^^ゞ
    恵方巻き美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    あぁ...マグロ...

    ネギトロのようなマグロかな ?
    食い物に関してはかなりひつこいazです。
    かわいいbabaさんのイラストですね(=´∀`)人(´∀`=)
    少しずつ出来上がるのが楽しみですね♪
    本当に器用でセンスがよくって羨ましいですo(^_-)O

    試作なさった恵方巻きは、すごーーーく美味しいのでしょうね☆
    編み物が大分すすみましたね☆彡
    じょう~ず~~^^

    うふふ。。。編みながらも沢山の休息?
    単調な作業なだけに睡魔も襲ってくるのでしょう^^

    食べてるときに寝るだなんて勿体ないですもんね~!
    babatyamaさんのお手製恵方巻は彩りが綺麗で
    美味しそうですぅ。
    1本、食べたかったなぁ~~(モグモグ)

    我が家では食べてないんですけど豆まきもしなかったんですけど
    歳の数だけ食べました(お豆)
    久々のお豆が美味しかった~♪
    babatyamaさんの姿が、動画に見えま~~す。
    グラデーションがキレイにはっきりしてますね?
    もうそろそろ出来てるかな?
    た・の・し・み・で~~す。。。

    恵方巻きおいしそうです!!
    ★こみさん★
    こみさんに鼻吹いて貰ったんじゃぁ
    上出来だね♪

    4コマやりたいけど
    ネタが・・・
    あるんだろうけど
    思いつかない(^^ゞ
    ★非コメ1さん★
    すいませんご心配おかけしました
    時たま漏れます(^^ゞ
    ★はみぃさん★
    カーディガン
    毛糸が綺麗な色で
    編んでいて楽しいです♪

    恵方巻きは食べ過ぎちゃった~(^o^)
    ★非コメ2さん★
    こちらこそありがとうございます♪
    ★アイズのひろみさん★
    よっぽど眠いのね~
    無理しないでくださいね(^_^)
    ★なっつばーさん★
    そうそう春色で~す♪
    ★アバンポップさん★
    イラスト楽しんで貰えて嬉しいです
    ありがとう♪
    ★azさん★
    そうそう
    マグロのたたいたの
    メインは見えないけど穴子
    しいたけ
    キュウリ
    玉子
    白ごま
    でした~(^o^)
    ★ブーくんさん★
    お身体に調子は如何ですか~
    無理しないでください

    毎日ポチしに行きますからね♪
    ★めぐさん★
    そうそう!
    単調だからなのよね~
    どうせならうんと難しいと眠らないのに(^_^;)

    恵方巻きは美味しかったよ~♪

    babaも豆1年ぶりで美味しかった~
    大豆って美味しいよね♪

    ★ぶらっくこーひーさん★
    こんなちょろちょろ描きの
    動画も面白いかも~(^o^)

    袖をもう1本編まなくては出来上がらない
    出来上がるのは
    明日か明後日かな~
    イラスト見てニヤニヤしちゃった~~
    プーママも同じことしてるよ~~(笑)

    編み物、随分進みましたね~

    恵方巻き、美味しそう~!
    あたしも編んでほしいわぁ
    ああ...
    恵方巻きぃ~
    一緒に無言でぇ...
    頂きたかったぁ...ですぅ(**)
    今までエミちゃんと長話でしたぁ~。

    いつも通り....
    一人でお片づけ...
    ビタミン補充でぇ~
    お休みなさ~い...........。
    あはは 分かります〜 編み物してると
    居眠りしちゃうんですよね〜。
    私は それで何度か編み直し!ですもん。
    それにしても 編むの早いですね。

    恵方巻 食べたかった〜〜。
    でも 出かける予定があり断念。
    来年こそは!と思っております。
    リンク 有り難うございます♪
    食べてる時に寝るのは赤ちゃんだけだよ〜〜〜っ(笑)
    すごいな〜ぁ!
    仕事で集中することあるけど・・・
    以外と飽きるのが早いわたしです(汗)
    よくBlogも続いているとおもっているくらい(笑)
    でも、昔は靴下の穴縫ってくれたたり・・・洋服屋や雑巾なんかも全て手縫いが多かったんだよね。苦労かけてたな〜ぁ!って思います。
    ちなみにマフラーはお袋にだけど、枕カバーの刺繍は親父にプレゼントしていました(笑) 料理好きだし、細々したことも好き!でも本当は体育会系で〜〜〜す! では、では、
    冬に編みものっていいですね。
    すてきになりそう。

    こちらも恵方巻き作りました。食べ過ぎたー。
    ★プーママさん★
    プーママさんも居眠りする~
    babaは年中だよ~(^^ゞ

    編み物頑張って
    あと少し♪
    ★アイズのひろみさん★
    いつでも編んであげるよ~
    でも毛糸は自分で買ってね(^o^)

    ひろみちゃん寝る前にビタミン補給?
    もしそうならbabaと同じだ(^o^)
    あれ?大人は食べているとき居眠りしないのか~(^_^;)

    枕カバーはお父様にだったのね~(^_^)

    Youさんは体育系でしたか~
    でもそう言われれば
    そういうイメージだわ~♪
    ★カーニャさん★
    そうそう!
    居眠りしてると
    間違えてやりなおしになっちゃうのよね~(^_^;)

    今はロスにいても
    恵方巻きが作れちゃう時代なのね~♪

    リンク私はお名前にしているので
    ちょっと後で直さなければ(^_^)
    ★ライオンのバブーさん★
    そうね~編み物
    やっぱり冬が良いかもね~♪

    いっぱい食べちゃったの?
    きっと美味しかったのね~(*^_^*)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク