夏色s
    HOME   »  パソコン絵  »  俳句画

    俳句画

    ののはなさんの俳句

    抽斗2

    アトリエE&S

    ののはなさんの俳句

    を掲載したので

    ちょこっと絵を添えてみた

    それを又

    少し直してここに掲載どっちが良いかな~

    babaはこっちの方が良いと思う



    baba 俳句は全く分からない

    うっかりすると字も読めない

    ののはなさんもいつも

    歳時記は持って歩けないから(babaは歳時記も見たことないけど(^^ゞ)

    これ

    電子辞書

    電子辞書

    これも初めて見たけど

    すごいんだね~

    英語からなんやらかんやら

    な~んでも入ってる!

    ビックリ!


    そんな事で今日は又

    悪友4バカ会が

    babaの部屋に集まった



    一人暮らしには大きすぎる

    野菜の水切り

    P1010017.jpg


    レタス1個半 サラダほうれん草一袋 大葉2束  ミニトマト&パプリカ

    P1010018.jpg

    久しぶりの出番

    ご苦労さん♪

     

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    今晩は~
    こすずめの小さな脳みそにも、こちらが好きって反応しています。

    とってもいい~~~

    大きな水切りのなんて言ったけ?これ・・・
    お一人暮らしで、来客用ですね。ふふ。

    私は小さめのを持っています。と、言うかセールでGET。
    本来の使い方の他に、
    アサリなどの砂抜きに愛用しています。

    少な目の塩水に、アサリを駕籠に入れて・・・新聞紙などで暗くして置くと砂を吐きます。
    その水は捨ててから、ぐるんぐるんと和まして洗うことを2~3回繰り返すと、すっかり砂がなくなります。

    便利グッズです。
    私も3行になっているこちらの方が良さそうに感じます。
    (センスが悪いので微妙ですけど)

    野菜の水切り、うちには多分ないんじゃないかな?
    よくステンレスのザルに入ってます。
    そっか、こすずめさんの書かれた使い方も出来るんですね。
    次回バッカスとーちゃんへのプレゼントが決まりそうです(笑)
    仲良しのお友達さんたちとわぃわぃ楽しい時間
    あっという間に過ぎていそうですね
    みんなで食べるご飯も美味しそう♪
    水切りボウルも大活躍でですね ^^

    ↓イヴくん とってもよく似てる! かわいい!
    仲良しさんと楽しい時間だったのですねー
    おしゃべりしながら
    野菜のビタミンいっぱい摂取できましたね。
    こちらは葉物野菜がお高くて大変です。

    ののはなさんの俳句も
    babatyamaさんの絵も素敵。
    青春時代に思いを馳せる時って
    何だかきゅんとしちゃいますね。
    アトリエE&S見せて頂きました
    絵が大きいこちらの方が好きかな!

    俳句できないけれど・・・
    俳画もさらさらっと書けたらいいな~^^

    お友達とのおしゃべりいいですね~♪
    みんなでおしゃべりしながら頂く
    お料理はまた格別に美味しいですよね。
    私も俳句は得意でない(汗)
    文字が読めないし・・・想像が妄想にかわる・・・(汗)

    最近の機械は凄いですよね。言葉まで理解しちゃう・・・
    とてもとても付いていけません(笑)

    水切りうちも同じものを・・・
    これは単純で私好み〜♡

    では、では、いってきま〜〜〜す!
    アトリエE&Sも見せていただきました。
    海の絵の位置とか大きさは、こちらの方が好きかも♪

    小雀さんも書いてらしたけど、私も野菜の水切りをアサリやハマグリの砂抜きに使っています。
    ふたもついているので便利です^^
    お久です
    俳句やってる方って、漢字はもちろん言葉も豊か
    植物や花の名前に詳しいですね
    私がつくると川柳になってしまいます
    水切り私も同じもの使ってます
    短冊に書いたら・・・。
     お久しぶりです。
     短冊にサラサラと書くとbabaちゃまに1票かしら。
    水墨画が感じが出ていますね。
    俳句、季語とか・・うるさいことを言うので。
     女子会ですか、お友達が新しいアイテムをもって集合
    babaちゃまの頭はいつも刺激がいっぱい、
    それでお若い!
    インフルエンザA型に罹り寝たきりの数日
    ますます頭は錆びついていくのが分かるから
    怖~い。
     もう一日休みます。
    いいですね。
    おともだちが、たくさんいらっしゃるんですね。
    うらやましいです。
    おしゃべりは、生活を潤す大事な時間だから、わたしも時間が経つのを忘れます。
    私もコチラの絵が好きです
    抽斗 とも書くのですね!勉強になりました<(_ _)>
    ★こすずめさん★
    やっぱりこっちね~

    野菜の水切り名前知らない~(^^ゞ
    アサリなどの砂抜き
    なるほどね~
    ぐるんぐるん廻すと
    まだ砂はとれるのかな!
    私もマネしようっと♪

    ★ピノホリママさん★
    やっぱりね~
    無効は失敗だったは(^^ゞ
    バッカスとーちゃんへのプレゼントに良いと思う!
    無ければの話しよ
    ちゃんと調べてからね~(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    そうなの
    あっという間に過ぎて
    もうこんな時間!
    って
    あわてて帰るの(^o^)

    イヴちゃん可愛いでしょ♪
    ★イヴまま♡さん★
    野菜こちらも高いですけど
    比較的安い八百屋さんがあるので
    こういうときは助かります♪

    ののはなさんのこの俳句は
    つい最近
    ナンチャラカンチャラで一等賞に入ったんですよ!

    babaには良く分からないけど(^^ゞ
    ★nohohon lifeさん★
    短冊から始めちゃったので
    なんだか変な形になっちゃって
    やっぱりこっちの方が良いですね(^_^)
    babaもは行く全く難しくて分からない(^^ゞ

    みんなで食べるご飯は最高です♪
    私って野菜嫌いで。。。

    なかなか自分からは食べなかったり。。。

    だめよねえ。。

    お肉大好き人間なの。。。
    ★Youのつぶやきさん★
    babaはサッパリ分からない(^_^;)
    最近の機械
    そうなんですってね~
    ビックリ!

    同じ水切りですか~握手(^_^)

    いってらっしゃ~い(^_^)/~
    ★はみぃさん★
    ありがとう!
    やっぱりそうですね~(^_^)

    こすずめさんと同じですか~
    グッドアイディアですね♪
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    そうそう!
    ののはなさん花の名前道理で
    凄く詳しい!!

    川柳良いじゃないですか~♪

    水切り同じ?なんだか嬉しい(^_^)
    ★スギママさん★
    ええ~っ!
    インフルエンザA型ですか~!!
    寝たきり!
    それは辛かったでしょうね~
    確り治してくださいね~
    お大事に


    俳句を読める方って素敵だと思います。
    そー言えば娘は中学の時、取りあえず5・7・5にして国語の時間に
    提出したら入選しちゃって今も鴨川遊歩道?に石碑があるんです(笑)

    女子会、良いですね~☆
    水切り、便利そうですね♪
    ワタシ、力任せに頑張っています。 
    ★藤井美菜さん★
    ほんとにお友達は良いですね
    私は一人なので
    特にひしひしと感じます(^_^)
    ★ショコラさん★
    そうそう!
    絵を描くのに俳句見せられて
    最初の文字が読めなくて
    これなんて読むの?
    から始まりました~(^_^;)
    ★ちわわんさん★
    babaだってお肉大好きだけど
    朝のボール一杯は欠かさないよ~(^_^)
    ★こりんまりんママさん★
    ええ~っ!
    石碑になってるの~~~
    小学生の時ならそんなに難しい俳句じゃないでしょ~
    聞きたい見たい読みたい
    今度滅多にない更新で
    載せて~お願いm(_ _)m

    かなり水が切れてサラダのおいしさは
    ぐっとあがりますよ~(^_^)
    抽斗...
    ひきだしぃ~(@@)/
    かなり考えたけどぉ~...
    ゆうと...とかいろいろ(笑)
    全く読めなくて
    ググっちゃいました。

    「電子辞書
     調べる前に
     言葉分からず」

    俳句に
    挑戦して...
    みたつもりが
    すみましぇん...
    そのままでした...(ノ_・。)

    俳句と挿絵
    こういうのまで
    描いちゃうんですねっ(@@)/
    ほおづえ付いてるのは
    ののはなさんなのですか?

    すみましぇん...
    また妄想しちゃって(笑)
    ののはなさんの手にネットしてるけど
    痛くて湿布してるんですか???

    左側の手は
    赤いマニキュアの
    babaちゃまかなぁ~☆
    電子辞書...
    使った事ないですぅ~(::)

    野菜の水切り
    便利そうでイイナァ~!
    うちは無いから...
    ボールにザルを逆さにして
    二つで丸るくして合わせて
    (ザルが下になるように)
    フリフリしゃかしゃかして
    水切りしてます(笑)...。どんだけボンビー♪

    お野菜いっぱい
    4人だとペロリかもぉ~
    女子会楽しそうだわぁ~
    ラヴィンと一緒に混ざりたい~!!!!

    遅くなってしまいましたが
    パステル画の額装を頂きまして
    本当にどうもありがとうございましたm(--)m

    来客時に
    みなさんいにぃ~
    自慢だっちゃ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
    ★アイズのひろみさん★
    さすがもとナウスさん!
    親指の付け根が痛いんですって
    原因不明だけど
    きっと思い出さないだけかも~(^o^)
    マニキュアの手はクッキーさん!
    これもシワだけど
    babaの手はもっと しみ シワ (>_<)

    水切りがあっても
    電化製品などは何も買えない
    チョーボンビーbabaです

    パステル画
    一等席に飾って頂いちゃって
    恐縮です(^_^;)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク