MV入浴テンプレート
    HOME   »  絵日記  »  あり合わせで

    あり合わせで

    この頃

    よく着物を着るようになり

    半襟を付けるのに

    頻繁に針を使うようになり

    針坊主が必要になり買いに行ったのよねぇ~

    その他にも百均やスーパーによって帰ってきました

    買ったはずの針坊主がないのよ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    袋いらないって言ってテープ貼って貰ったので

    持っていたレジ袋2個のどっちかに入れたはずなのに

    袋と袋の間に入れて落としちゃったのかしら~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

    でも どうしても今 欲しかったので

    仕方なく あり合わせで作ったの

    針坊主

    良いじゃない!

    買ったのよりずっと良いじゃないの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    って

    最初から作ればよかった~280円損しちゃった(>_<)










    先日の

    食べようか食べまいか考えた末に

    食べた夕食なんですが~

    どこかのテレビでちらっと見たので 頭に残っていたさばの鍋

    こちらもあり合わせで
      
    この前載せた塩鯖の半分が残っていて


    野菜も ほうれん草 せり パプリカ ミニトマト 残り物で作ってみました

    さばが臭くなるのではと思ったけど・・・


    サバ鍋

    つけだれはテレビでちょこっと聞きかじったオリーブオイルと醤油だけ



    最初の一口


    美味しい


    かなり美味しい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




    どんどん食べてなくなる頃


    ちょっと







    ちょっと臭いかな~(-。-;)




    さすがスープは飲めないけど



    食べ終わった






    くさぁ~~~(>_<)


    体 全体からにおってくるようで


    babaはサバになっちゃった気分

    babaサバ


    あわててお風呂に入りました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    針山って結局自作のほうが使い勝手がいいのよねぇ
    わたくしも中身をゴマで作っているわぁ

    下の記事のお着物、モダンで素敵だわぁ♪
    babatyamaさまの好み、いいわぁ♪
    おブラ効果も絶大だわねぇ(笑)
    わたくしも使ってみようかな・・・
    初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://nic.chu.jp/url/wefw
    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://nic.chu.jp/url/wefw
    サバになりきったbabatyamaさん、さぞかしお風呂ではスイスイ泳げたのでしょうね! (^^♪
    こんにちは
    針坊主手づくりなんですね、針山とも言ってましたが
    私が子供のころ母が棒の先に袋をつけた様のを使っていた記憶があります。

    鯖の鍋ですか、うんちょっと匂いそうです。
    せっかく買った針山なのに
    どこへ旅に出ているのでしょうね~(汗

    母も手作りしていましたよん^^
    babatyamaさん世代の方は、ありあわせの物で
    なんとかしてしまうんですよね?
    お見事です☆

    我が家では先日、まぐろ鍋にしてみたんですけど
    臭みが嫌だ!って、家族からは不評でした(がーーーん)
    おそらくサバもね~~~(汗 後が辛かったかな~??
    babatyamaこんにちは、
    私もいろいろ針山作りましたが、
    babatyamaの作った四角いのが
    一番使いやすいと思いました。

    ゴマ入りはいいですね?
    せっかく針坊主を買ったのに、どこに行ってしまったんでしょうか…(- -`)
    でも、手作りされた針坊主、縫い合わせた部分がレースみたいになっていて可愛いですね。

    babatyamaさんがさばになってしまったイラストがおもしろかったです。
    作った方がよかったですね。
    babaちゃまは魔法の手をもっているのですから・・
    ステキな針山ですね、280円では売っていないわよ。

    お魚は臭いますよね、生姜・お酒は入れなかったのですか。

    babaちゃまの人魚かわいいですよ (笑・笑)
    ちょちょっと描けていいですねー。

    サバになったbabaちゃま!
    ずっと読み進んで行って・・・
    最後・・・・
    サバになってしまったbabaちゃまが・・・・
    とっても可愛いかったです(^_-)-☆♡♡
    針坊主って、もしかしたら初めて聞いたかも知れません。
    私は、針山って言います。でも、可愛らしい~

    針山(針坊主)は、買ったことありません。
    雑巾もですが、自分で作るものって思っていました。

    昔は髪の毛を入れていましたが、珈琲のかすやウール100%の毛糸などを入れたりもするようですね。
    ↑のゴマ、は初めてですが、それも良いかもしれませんね。

    babaちゃまは何と入れられましたか?

    サバ鍋、セリやトマトが臭い消しになっているかしら?
    私、鯖って大好きですよっぉ~~
    ★きまぐれひめさま★
    ごま!知らなかった~
    凄く良さそう♪
    作り直そうかな~(^_^)

    着物のことひめさまに褒めて貰えると安心するの!
    これからも着物が出たらよろしくね♪
    ダメなときはダメってちゃんと言ってね(^_^)

    ひめさまはブラ使わなくても綺麗よ!
    張りがあるものd(゚-^*) ナイス♪
    ★まゆみさん★
    ランキングは人気ブログランキング
    1本で行きますので
    あしからず(^_^)
    ★なっつばーさん★
    サバbabaはお風呂ですいすい泳ごうと思ったけど・・・
    サバbabaは大きくて湯船いっぱいで泳ぐ余地無し(^_^;)
    ★はっちゃん★
    針山が正しそう
    くけ台ですね!昔は何処の家にもありましたが
    今は和裁をする方だけでしょうか?

    美味しかったんですけどね~臭かった~(>_<)
    ★めぐさん★
    ほんとに~
    なんかスッキリしないの~
    いえいえ!
    お金があればいくらでも使いたいけど
    babaなもんで(>_<)

    ええ~っ!
    ねぎま鍋美味しいよ~
    すき焼きと同じ味付けで
    あらっ!たべたくなっちゃっtあ(^O^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    四角い針山は
    お裁縫箱にも収まりやすいのよね♪

    ごま入り良さそうですよね~
    私も作ろうかな♪
    ★sekizoさん★
    ほんとに針坊主のやつったら
    スッキリしません(^_^;)

    そう!悔しいので
    可愛くレース編みしちゃいました~(*^_^*)

    イラスト楽しんで貰えましたか~(^o^)
    お針山 いい感じに出来てますね ^^
    私も昔自分で作ったものを使っていますよ

    お鍋も今の時期 体の中から温まりそうで美味しそうです
    お野菜たっぷり入れられるのも嬉しいですよね ^^
    ★スギママさん★
    勝ってくる意味なかったです~(/_;)


    そうか!生姜を入れればよかったのね~
    一応イタリアンっぽくと思ったので
    思いつかなかった~(>_<)
    babaサバいいでしょ~(^o^)
    ★ルミエールさん★
    キャー恥ずかしい(^^ゞ
    サバbaba
    見られちゃったのね~
    可愛いなんて言って貰えちゃうのですか~(●´ω`●)ゞエヘヘ
    ★こすずめさん★
    針坊主 間違ってたかな~?
    皆さん針山っておっしゃってます(^^ゞ

    雑巾は縫いますが
    針山もですか~
    買って来ちゃった~けど・・・
    どこかに行っちゃった~

    ゴマ良いですね~!

    babaですか~ただの手芸用綿ですぅ~
    はじかしいー(>_<)
    ゴマで作りかえま~す(^o^)


    > babaちゃまは何と入れられましたか?
    >
    > サバ鍋、セリやトマトが臭い消しになっているかしら?
    > 私、鯖って大好きですよっぉ~~
    ★Non姉妹さん★
    針山もお裁縫箱も置いて来ちゃって
    やっぱり無くてはいられませんね(^^ゞ

    鍋は野菜たっぷり入って良いけど・・・
    臭い(>_<)
    babatyamaさん

    私も見ました

    体全体が鯖になっちゃったの...

    これってわかります。

    最初はいいのよねぇ..。
    手作り針山、可愛いです♪
    私は、今夜焼いたハタハタの臭いがしつこくとれず。
    お風呂入ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ★azさん★
    そうなの~
    サバbaabになっちゃった~(>_<)
    そうそう!
    最0308初は凄く美味しかったのに(^_^;)
    ★レイままさん★
    ふふふっ!
    レイままさ~ん!
    はたはたの
    臭いとれた~(^o^)
    babatyamaさんがサバになっちゃったー
    ぷぷぷ。。。
    こういう発想とイラスト大好きです。
    先日ようちゃんさんのところで
    babatyamaさんのストラップ見ましたよー
    たくさんあってびっくりしちゃった。
    いろんな可愛いコを作ってらっしゃったのですね。
    今はクローズというのが残念ー
    サバになったBabaさんもかわいいですね~♪
    私もサバになるほどサバ鍋食べたいです~
    とっても美味しそうです。
    オーリブオイルにお醤油をつけて食べるんですねっ!!

    針坊主どこかで落としてしまったんですね・・・
    とても残念ですが、ステキな針坊主が出来上がって良かったですね。
    さすがです^^
    サババチャマになっちゃったのね。(´▽`)
    かわいい!

    ちょっと遅ればせながら、私もまねして湯たんぽ買ったんだよぉ。

    机の下の足元に置いておくんだけど、あれ、ずーっとあったかいね~~。朝お湯沸かして、夜はそのまま布団にいれて丁度いい。

    節約だわ~~~。
    針山、どこに行っちゃったんでしょうね~

    しかし、手作りが一番ですよ☆
    ワタシの祖母も胡麻から油が出て滑りがよくなるとかで作ってくれました。
    でも~友達が可愛い針山で、ワタシは芳ばしい匂いの針山で、当時は嬉しくなかったんです(笑)

    サバ・・・友達がミルク鍋にサバを入れたら臭く無かったと。。。
    どうなんでしょうね???
    すごいですね!手作り針山素敵です♪
    さば鍋おいしそう~(^^♪
    お風呂でとれるのかな〜ぁ?
    そうなの?サバ臭いbabaさんなの?わらっちゃう〜〜〜っ!
    でも、魚臭さって嫌う人いるけど・・・結構気にならなかったりするんだよね〜ぇ!このサバの臭いとか、マグロの臭いとか、血合いの臭いとか・・・冷凍ヤケの臭いは全然だめだけど・・・(汗)オリーブと醤油!相性がいいよね。私も大好き!

    針坊主・・・可愛い!
    サバになったbabaさんのイラストはもっと可愛い〜♡!では、では、
    こんにちは(^^ヾ
    も~ 笑っちゃいましたよ(笑)
    青鯖の鍋、お口にのこる香りがすごかった?
    babaはさばになった気分で爆笑・・・ごめんなさいm(_ _)m
    湯たんぽ買ったんですね~ 一緒(人間用)
    marron用は人間様よりでっかいの。。。
    暖かいでしょ~ 袋に入れる前にタオルで包むといいですよ^^
    ラヴィンちゃん、ワン子も糖尿になるんですね
    柔らかなタッチで優しい雰囲気の絵(ラヴィンちゃん)
    とっても素敵ですね(*≧∀≦*)
    彩りもきれいですごく美味しそうですね(^-^)
    鯖になったbabaさんがすごくかわいいです☆
    最近、やたらと鯖すしを食べている私なので私もヒレが生えかかっているかもしれないです〜(笑)
    針坊主、残念だったねぇ~~
    プーママ、針刺しって言います(笑)
    そう、そう!半衿を付けるのに針を使うようになりました!

    明日も着物で新年会です


    babaちゃま~、鯖になっちゃったの~~?
    笑っちゃいました~~ゴメンなさ~い(>_<)
    あはははは。。
    サバになっちゃった絵が面白い。。受けました。

    ちょっと見方を変えると。。
    人魚姫なんですけどねええ。。。あはははは。

    サバ姫?(o^^o)
    ★イヴまま♡さん★
    は~いbabaサバで~す(^o^)

    あらあら!HPまで行って貰っちゃったのですね~
    注文でその子に似せたあみぐるみを作るお仕事してました~(^_^)
    ★Piroroさん★
    シドニーにサバはありますか~
    そうそう!オリーブオイルとお醤油は鍋に意外と合います(^_^)

    針坊主ほんとに不可解です(>_<)
    ★abeさん★
    は~い! サババチャマで~す(^o^)

    ねぇ~!
    湯たんぽ!
    今もぽかぽか
    こんなに優れものだとはビックリ!
    電気代が楽しみだわ~(^_^)
    ★こりんまりんママさん★
    ね~針山一人で歩くわけないし~(^^;)

    やっぱり胡麻ですか~
    凄く良いと思います
    子どもの頃は良さが分からなかったのね~(^_^)


    ミルク鍋か~実はbaba
    なんでも食べるけどミルクは
    飲んだらすぐお腹ぐるんちょ(^_^;)
    ゴクゴク飲むのが夢なんだけど
    どうにもならないのです~
    ★horuさん★
    ええ~!針山そうですか~
    ありがとうございます♪
    さば鍋食べ始めは美味しかったんですけどね~(^_^;)
    ★Youのつぶやきさん★
    そうです!babaサバです(^_^;)

    オリーブと醤油!相性がいいの初めて知りました~
    簡単だけど美味しいですね~♪

    サバになったbabaのイラスト可愛い?
    きゃーっ!
    喜んで良いのかな~??
    ★Keyママさん★
    サバ鍋
    口だけでなくッ部屋中臭って体も臭っているみたいで・・・(^_^;)

    なるほど袋の外に膝掛けをくるんでいたんですが
    袋の中にタオルですか
    今タオル巻いてみました~♪

    ラヴィンちゃん頑張って愛おしいです(^_^)
    ★ブーくんさん★
    なんとか臭くならないよう工夫したら
    サバ鍋美味しいと思うんですけどね~(^_^)
    ふふふっ!
    ヒレが生えかけていますか~
    ブーくんさんサバですね(^o^)
    ★プーママさん★
    針山 針刺し 針坊主
    いろいろありますね~

    着物着たとき写真撮って見せて~
    着物の写真を見せてもらうと
    すご~く楽しいので
    babaも無理して載せているんだから
    付き合ってよ~(*^_^*)

    そう!babaサバが出来上がっちゃったの~(>_<)
    こんばんわ
    針ぼうずって何?って思っちゃった~(笑)
    知りませんでした。針ぼうず可愛いです~
    そしてbabaさん鯖なんて可愛いの~
    私鯖大好きです。へしことか。。。
    鍋は食べた事なかったです。
    オリーブオイルとお醤油もいいな~
    是非試してみたいです
    ★ちわわんさん★
    babaサバで~す(^_-)

    臭い人魚姫なんかいないでしょ~

    サバbabaです~(^_^;)

    ★Coucouのいくこさん★
    やめた方が良いと思うよ~
    サバ鍋
    やるんだったら臭みをなんとかしてからね!

    オリーブオイルとお醤油は
    美味しかったです♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク