夏色s
    HOME   »  きもの  »  着物用ブラジャー

    着物用ブラジャー

    マイブームのガーリックトースト

    ガーリックトースト

    イタチ(babaの中学の時からの親友)に教えて貰ったのをアレンジ

    バター
    ニンニクのみじん切り(やっぱり大きい)・・・・タップリ!
    レモン汁・・・・・ これも酸っぱいくらいタップり!

    混ぜて塗って焼くだけ

    美味しいよ~♪







    2日の日に親戚の新年会にキモノを着て行き

    「baba~!帯の上に胸が乗っかっているよ~!」って

    姪の長女(先日の結婚式の花嫁)に言われちゃった~

    やっぱりね~若い時のブラジャーはきつくてできないので

    最近ブラジャーしていなかった

    太ってきたので(胸は小さいのに)横にはみ出る アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    前

    後ろ姿も背中に・・・肉か?

    後

    背中の肉はどうにもならないね~

    着物用のブラジャーは買って来ました

    少しはスッキリ着られるかしら~

    キモノを着る(男子以外の)方

    ブラジャーしてますか?

    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ご無沙汰してますがお元気そうで何よりです。
    ガーリックトースト美味しそう!レモン汁ですか!
    今度マネしてみよっと♪
    お着物すてき~私は自分で着れないし、成人式のときだけだったかなぁ~。苦笑。
    今年もどうぞよろしくお願いします♪素敵なイラスト今年も楽しみにしてます。
    これも素敵な組み合わせですねぇ~
    結城でしょうか? babaちゃまのお持ちの物、全部好きです。

    和装用のブラジャー、私も、昔=若い頃は使わなかったし、ありませんでしたよね。
    着物を着はじめた数年前、デパートの実演で見てから使っています。

    私の場合、肩の下:鎖骨の横に深いくぼみがあるのでそこを補正した方がすっきりします。

    知り合いで胸の大きな方々(複数)で、〝帯の上に胸〝の方かなりいらっしゃいます。かつての京塚昌子さん風・・・
    それはそれで、貫録お母さんか大物っぽいですね。

    babaちゃま~せっかくの唐子のお顔が隠れてしまっているのが、ちょっと残念です。
    お人形、帯締めの結び目から少しだけ左めに、ずらしてはいかがでしょう?又、余計なお世話を、ごめんなさい。あくまで私の気持ちです。
    ガーリックトースト、贅沢版って感じ~♡
    とっても美味しそうですね♪
    ワタシもしてみよう!!

    babaちゃまの御顔が見えないのは残念ですが、後ろ姿だけでも素敵なbabaちゃまの御顔が想像出来ます☆
    ワタシもこすずめさんと一緒でちょっとずらされた方が・・・。
    せっかくの可愛いお人形さんが見えないんですもん。
    帯締めの結び目を横に結ぶのも素敵だと思いますよ~♪
    こんにちは(^_^)

    ガーリックトースト美味しそうですねー
    ニンニクとレモン汁って合いますよねー
    今度、私も作ってみまーす。

    babatyamaさんの後姿、上品さを感じました。
    着物もとってもお似合いですよー。
    いつか、ご尊顔も拝見させて頂きたいですσ(゚ー^*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    たっぷりガーリックで
    健康にも良さそうですね~
    オリーブオイルを垂らしても美味しそう♪
    またまた素敵なお着物姿ですね~
    襟の色もお洒落だと思います(*^。^*)
    加賀人形の描かれている塩瀬の帯が素敵だなあ。。

    本当にお着物がお似合いだわ。。

    私もそうだけれど・・
    ある年齢になって肉がつくのには理由があるそうですよ。
    前にテレビでやっていて
    その方が精神面でもなんでも健康なそうですよおお。

    って。仲間が言う言葉。。。かなあ・・てへへ。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ガーリックトーストってこーいうふうに作るんだぁ(^^)
    出来てるガーリック入りのマーガリンしか使ってませんでした♪
    今度作ってみよーっと(^o^)丿
    babatyamaさんお着物めっちゃ似合いますね~
    セレブな奥様❤なんですね♪
    和装ブラ。。。付けますよ(*^_^*)
    非公開の必要はなかったのに。
     最近文字を打っていて飛んでしまことが多いのです。
    今もなぜか公開設定に跳んでしまったようです。
     早打ちが災い?
    こんばんわ
    ガーリックトーストって塗りつけるのかと思ってました
    ガーリック乗せちゃうのね。美味しそうです!
    着付け行くと外して!って言われました
    着物用って締め付けるのかな?
    まあ私は小さいから大丈夫です(笑)
    babaさん背筋伸びて姿勢がいい感じ!とっても素敵!
    人形さん中心に来ちゃったのね~
    帯も難しいけど上手に締めてますね~
    おひさしゅう♪
    んーーーまっ!!
    ステキなお着物姿っ!!
    白っぽいキモノに黒の帯は、わたくしも好きなコーデよん♪
    お人形さん帯、わたくしは紺色しか持っていないのぉ
    黒、いいなー
    半襟に朱を持ってくるあたり、なかなかの『通』ぢゃーないデスカっ!!
    若草色の帯締めが春らしさを醸し出しているわ~♪
    前帯の柄出しだけれど、わたくしはイイと思うわぁ
    左右にずらしてもどーせ隠れちゃうんだし(笑)

    それはそうと、おブラのお話なんだけれど・・・
    わたくしもお胸はシッカリとありまして(笑)
    でも和装ブラは使っていないわぁ
    肌襦袢だけでなんとかなっているの、まだ(汗)
    気になるようだったら、帯を少し下目に締めて帯の上を緩めにすると
    カバーできるとおもうわぁ
    後姿、いいと思うんだけれどぉ
    もし気になるようだったら、いっそのこと解いておたいこの幅だしするとか・・・
    たった1センチ出すだけで、ぜーんぜん違うそうな
    和裁教室の先生がおっしゃっていたわぁ
    巨漢のオバサマに(笑)
    babatyamaさまだったら、今のままでジューブンかと・・・

    なんにしろ、キモノ友達が増えてきてうれしいですわ~☆
    もっともっと着倒してやってねぇ(笑)
    うーん?横にはみ出してるようにみえないけどな。。。。。

    (´▽`)

    着物って、太ってるほうがいいと思ってたけど。難しいんだね。

    ガーリックトースト、やってみるみる!
    お着物姿もいいですねー。
    初春らしくて素敵です。
    ガーリックトースト、作ってみます。
    レモン汁というのが意外でしたー。
    babaちゃまのブログを見て思ったんですけど…
    自分、まだお雑煮食べてない(滝汗)
    今年はお雑煮の代わりに、ほうとううどん(餅入り)を
    いただきました(夫のリクエスト)。
    babatyama、おしゃれ~!
    すごく素敵ですよ~^^

    私は着物を着ないけれど、昔、母がよく着物を着ていて
    たしかブラはしていなかったと思います。
    ぺったんこだったからかな?

    ガーリックトーストは病みつきになりますね!
    美味しいパンだとなおさら^^
    お着物ステキ~(^^)
    うわぁ~
    とってもお上品~
    アップヘアーがキレイ
    すんごく色っぽ~いっ☆

    やっぱり
    憧れのbabaちゃま~♪

    お着物とか
    帯とかについて
    皆様のコメ見てて
    少しずつ覚えて来ましたぁ~!

    10年後
    着れる様に
    頑張るぞっと(笑)。

    babaちゃまに
    見てもらいたい~!!!

    ガーリック
    トーストは~
    マーガリンと
    おろしにんにくを
    塗って焼いた事しかないので

    美味しそうで
    直ぐにでも挑戦して
    頂きたくなりました~☆

    にんにくの
    みじん切りが
    大好きには最高っ!!

    着物は
    着ていませんが
    ブラジャーしない歴
    5年目に突入してます...(@@)/
    プーママ、ガーリックトーストは市販のガーリックバター(笑)

    ガーリックトースト大好きです

    プーママ、今日は自治会の新年会でした。
    プーママも今日は着物で出席~~

    プーママ 着物の時はノーブラ(爆笑)
    サポートタイプのタンクトップ~~(๑≧౪≦)ププ
    着物のブラってスポーツブラと変わりがないような・・・

    babaちゃまみたいに~~写真を撮る自信なし~~(汗)

    今日の帯は角出しにしました~
    最近 よく着物を着るようになりました~~

    おはようございま~す♫
    ガーリックトースト美味しいですよねぇwwww^^
    私はバゲットがある時は簡単ににんにくを
    擦りつけて焼くだけで食べます(●´)З`)))モグモグ
    今度にんにくのみじん切りとレモン汁の食べてみます
    美味しそうwww(^^ゞ
    babatyamaさんお着物姿が素敵ですね(ゝω・)
    私もいつか着物を着てみたいなぁwww(o>ω<o)
    本物のガーリックトーストですね!
    今度やってみます! 美味しそう
    着物姿 背筋ピーンで素敵です!
    私はペチャです ブラつけません
    肩のところに補正の薄いタオル当てます
    お正月 着物着ずに終わってしまいました
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    男性はコメントしずらい・・・(汗)
    ガーリックトースト!大好きです。
    シンプルにカリと焼いてニンニクこすって、オリーブオイルのシンプルなやつ。刻んでのっけるはありですね。今度やってみます。

    ちなみにブラした事ありません(笑)
    では、では、
    新春らしいお着物の組み合わせ素敵ですね~!
    半襟の色がまたステキ~^^
    お着物は若い時の方が
    お稽古ごとによく着ましたが
    最近はさっぱり着ていません
    やっぱり和服好きです♡

    ガーリックトーストも美味しそう♪
    両手の合せ方、髪をアップにしてるところ、帯の色柄の傾向など、
    写真の撮り方というか、写り方は、一瞬、ひめさまに似てる!
    と思いました。ガーリックで体力つけてがんばってください。
    おはようございま~す。
    トースト!おいしそうです!!

    babatyamaのおきものすてきです~~
    バックシャン昔流行った言葉ですけど、
    この言葉がぴったりと思います、

    私今はブラジャーするほどないのですけど、
    阿波踊りの浴衣着る時、さらしを巻いています。
    こんにちわ~。
    ガーリックトースト、レモン汁を入れると
    さわやかで美味しいでしょうね。
    今度試してみますw

    で、babaryamaのお着物姿。
    後姿でも雰囲気、十分ありますね。
    背中が何かを物語っています。

    はるか昔の成人式以来、着物を着た事ありません。
    その頃、胸板がなくて、えぐれてて
    タオルを入れられた事を覚えています。

    今は太ったので帯の上に胸が乗る自信あり。(^・^)
    再び、お邪魔します。

    今、↑の私のコメントを読み返して説明不足に思ったので。

    >鎖骨の横に深いくぼみがあるのでそこを補正した方がすっきりします。
     ・・・私の使っている和装ブラは、その辺りに大きなポケットがついていて、厚いパットが入れられます。
    胸の補正というよりは、その辺りの補正に今では必需品です。

    その前は、タオルをVに折って入れたりしましたがこれが簡単便利で、手放せません。

    babatyamaとっても素敵~♪
    ウナジがイロッポイ~~♡♡

    babatyamaの若さの秘訣は何ですか?

    すてきだなぁ~~
    胸はないので羨ましい悩みですね。

    きものに合ってますよ。帯も変わっていて素敵。
    ★フープママさん★
    しばらくです♪
    ガーリックトースト
    レモン汁とっても会いますよ~

    キモノは自分で着られないと
    遠のいてしまいますね(^^ゞ
    イラスト今年ものんびりとやっていこうと思います
    又フープちゃんをモデルにしちゃったりして(^o^)
    ★こすずめさん★
    ほんと?全部好きなんて嬉しい(^_^)
    ブラジャー使ってますか~

    鎖骨のくぼみは美人の証拠よ(^_^)
    京塚昌子さん風!
    うまいこと言いますね~
    年をとってからの母がまさしくそうでしたよ

    ほんとだ!何時も少しずらすことにしていますが
    真ん中だったわね~(^_^;)

    気を付けま~す
    ★こりんまりんママさん★
    ガーリックトースト
    試して見てね~

    顔見せたら酷いものです(>_<)
    ほんとに柄がど真ん中になっていました
    気を付けます(^_^;)
    ★かぜっぷさん★
    ガーリックトースト美味しそうです
    作ってみてください♪
    babaは上品さに欠けてます(^_^;)
    ご尊顔は見ない方が良いですよ(>_<)
    ★非コメ1さん★
    ふふふっ!
    野放し!
    babaも洋服の時は
    外出時も野放しざんす(^_-)
    ★イヴまま♡さん★
    オリーブオイルの方がもっと美味しいかも
    今度やってみますね~

    色襟はあまりやらないのですが
    白いキモノなので寒々しかったので(^_^)
    ★ちわわんさん★
    お人形の帯30歳くらいの時に作ったんだけど
    あまり気にいらなくて締めてなかったの

    写真に撮ってこれも良いと思った次第です(^o^)

    ほんと!じゃあお肉はムダではないのかな~♪
    握手ね~(*^_^*)
    ★非コメ2さん★
    美味しいからやってみて!

    確かにましで着物姿を見ると
    圧倒的に年配の方
    babaもその一人(-_-;)
    ★りっくありすさん★
    出来ているガーリック入りマーガリン
    食べたことない(^^ゞ
    美味しいのかな~?

    セレブな奥様あまりにも違っていて・・・
    それ誰?
    babaは超ビンボーばあちゃんですよ
    和装ブラお若くても付けているのね~(*^_^*)
    ★スギママさん★
    でしょ~!
    なんで非コメと思いました(^o^)
    なんだかFC2もちょっとおかしいです!?
    ★Coucouのいくこさん★
    いやいや ガーリックトースト
    これが正しいわけではありませ~ん(^^ゞ
    あくまでbaba流です(^_^)

    洋服用のブラはダメですよ~
    和服用はそう
    まあ締め付けるようなものです(>_<)

    若い方は大丈夫
    年をとると張りが無くなって(^_^;)
    そう!人形
    ど真ん中だった(^^ゞ

    ★きまぐれひめさま★
    この帯30歳くらいの時作った帯
    黒地のお人形の帯が欲しくて
    呉服屋さんに捜して貰ったの
    半襟の朱
    大丈夫?よかった~
    何もかもよく見て貰って嬉しい♪

    そうそう!帯を少し下目に締めて帯の上を緩めに
    ひめさまのあの着方素敵!
    babaは胴体が太いから
    うまくできるかな~

    1センチ違うと大分太く感じるでしょうね~!
    あつらえるお金もないし
    自分でやるのは無理だし
    これで我慢する(^_^;)

    ありがとう♪
    ひめさまに刺激されて
    又着るようになりました~♪
    ★abeさん★
    もともと大きくはないけど
    それでも年のせいで
    ぶるぶる張りが無くなり
    キモノの外に響いちゃうのよ(^_^;)

    体格のいい人の着物姿babaも好き
    でもね~babaの場合中途半端?

    ガーリックトースト、やってみてね~♪
    ★おそのママさん★
    キモノは新春をちょっと意識したので~す
    ガーリックトースト
    レモン汁入れてみてね~(^_^)

    ほうとううどん餅入り
    美味しそうだわ~♪

    ご夫婦で美味しいお酒
    飲んでますか~(^o^)
    ★ピノホリママさん★
    ありがとう~(^o^)

    お母様お幾つくらいかしら
    babaよりお若ければブラはその頃からありましたけどね~
    そうそう!ガーリックトーストはパンが美味しいと最高ですね♪
    ★アイズのひろみさん★
    写真だから
    よく見えそうなところだけ載せているから
    本当はもっともっと醜いです(^_^;)

    10年後
    絶対キモノ着てね~

    babaひろみちゃんの着物姿見たいから
    あと10年頑張る(^o^)

    ガーリックトーストはレモン入れてね!

    実はbabaも洋服の時は野放しよ♪
    ★プーママさん★
    プーママさん!
    着物姿
    見せてよ~

    babaだって載せてるのにぃ

    良い悪いでなく
    凄く楽しい
    着物姿の出てるブログ大好き♪

    ブラ
    プーママさんまだお若いから良いの
    babaはつい最近気になり始めたのです

    自信なんかあるわけ無いでしょ~
    大丈夫かどうか点検して貰おうと
    載せてるんだ~(^_^)

    ★アバンポップさん★
    ガーリックトースト
    にんにくのみじん切りとレモン汁やってみて~♪


    アバンポップさん!
    是非是非キモノを着るようになって下さい(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    ガーリックトースト
    本物ではないと思いますが
    やってみて~♪

    babaも若い頃は手ぬぐいVの字で良かったのよね~(^_^;)
    お正月 着物着ませんでしたか~
    これからでも着て見せて下さいな~
    Non姉妹さん着物に合いそう(^_^)
    ★非コメ3さん★
    ありがとう♪ブラ三笠屋さんで買って来ました~♪
    ブログに良く出て来る
    えみちゃんに教えて貰って
    いっぱいありました!
    草履は気にいったのがなかったけど
    足袋も買って来ました♪

    帯の締め方ありがとう♪
    やってみます(^_^)
    もう買うことは出来ないので
    ある中でなんとか工夫していきます(>_<)
    ★Youのつぶやきさん★
    ゴメンなさい(^^ゞ
    品良くが今年の目標と言って
    すぐこの記事

    ガーリックトースト
    れもんも試して見てね~

    あらっYouさんブラしたこと無いの~(^o^)
    ふふふっ!
    ★nohohon lifeさん★
    ワンコと生活していると
    なかなかキモノも面倒ですね~
    でもbabaは若い頃
    犬の散歩も2頭連れてキモノもんぺはいて長靴で
    行ってました~
    又着る気になって下さい(^_^)

    ★☆バーソ☆さん★
    ばれたか~(^^ゞ
    ひめさまの見てオートシャッター?で写すって教えて貰って
    でも・・・

    形が悪いし古いし・・・
    まあそれはご愛敬と思って下さい(^o^)
    ★ぐらっくこーひーさん★
    バックシャン!
    懐かしい言葉~
    あれは前を見たら酷い顔のことを言ってたでしょ~
    ぶらっくこーひーさん!
    どうしてbabaのこと知ってるの~(^_^;)

    きっとさらしが一番綺麗に着られるかも~♪
    ★Yukoさん★
    ガーリックトースト、レモン汁を入れてみて~♪>

    胸のある人でもタオルで補正すると綺麗に着られるのです
    あははっ!帯の上に胸が乗る自信ありなのね~♪
    ★こすずめさん★
    鎖骨のくぼみにお風呂に入るとお湯がたまりますか~(^_^)

    なんかブラ買って来たらパットが2個ついていました
    あれのことかな?

    タオルをVは若い時にやっていました
    最近面倒でやらないけど
    形が綺麗になりますよね♪
    ★ju★manaさん★
    写真美味く
    アラが見えてないところを載せたのが秘訣です(^o^)
    本物見たらびっくりしちゃいますよ~(>_<)
    ★ライオンのバブーさん★
    babaも胸はないの!
    それでも年をとるとぶよぶよって
    たるみみたいなものです(>_<)

    失礼いたします。
    訪問ありがとうございました!

    ガーリックトースト、おいしそうですね。
    着物姿もとても素敵です…!
    和装ブラ使ってます。
    ガーゼを鎖骨の辺りと、襟の辺りに縫い足してあります。
    鳩胸に見せるため・・・(笑)
    それにお腹周りにはタオル2本巻きます。
    ええ、けっして痩せていませんが、そうしないと、おはしょりが上手に処理できなくってね。
    自分のお肉以外にも、肉付けしています。 (^_^;)
    ★名無しの権兵衛さん★
    コメントありがとうございます
    誰かな~?
    ★なっつばーさん★
    なるほど~
    ガーゼを縫い付けてあるんですね~
    babaは
    若い時はいろいろ補正していましたが
    今は肉だけで間に合っているような気が・・・(>_<)
    babaちゃま  初めましてazババでございます。

    私もこちらにたどり着き
    毎日楽しく拝見しています。
    お友だちにも『楽しいよ~』って紹介したくらい。

    ガーリックトースト(にんにく好きの私にはたまらない)
    まだ作っていないんですが、明日にでも...

    今日は納豆トーストを朝食に...
    美味しいですよ~
    babatyamaのお顔知らないので、
    うしろ姿だけのことで~~す。
    ホントの意味忘れていました・・・(>_<)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★szさん★
    初めましてazさん
    コメントありがとうございます♪

    ブログ上でなければ
    決してお付き合い頂けない
    差がありますのに
    恐れ入ります

    今日このコメ頂いて
    お返事する前に
    納豆トーストを食べちゃいました~
    ゴメンなさい(^▽^;)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    babaの顔ほんとは知っているんでしょ ニャハハ(*^▽^*)
    ★非コメさん★
    良かったです♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク