mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  絵日記  »  今年の目標

    今年の目標

    えみちゃんとクッキーさんが

    残ったおせちを持ってやって来た

    私も残ったおせちを出して

    食べながらおしゃべり

    えみちゃん「えーと!今年の目標は・・・気を使わないことにする!」

    baba「えっ!気を使わないって・・・どういうこと?」


    さらに言った言葉はオンマウス


    あっ!babaは

    もともと気を使っていなかった

    と言うことですか~

    でもさ~なにもハモることはないと思うけど( ̄へ  ̄ 凸





    ところでbabaの今年の目標

    少しお上品になること

    特に

    お料理の素材は小さめにカットすること

    従姉のところの新年会に

    お正月料理も飽きただろうと

    たこのマリネを作っていったら

    たこが大きすぎて口に入れたら噛めない

    もう少し品良くって言われた

    でもみんな文句言いながらきれいに食べたんだけどね!

    重箱2杯分くらいのマリネだよ~ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    そう言えば

    前からクッキーさんにも言われてたっけ

    味は良いけど大きすぎて品がないって

    タコのマリネ

    大きいかな~


    鶏と蓮根のきんぴら

    やっぱり大きいか~( ̄Д ̄;;






    今日は七草がゆ

    出来るだけ細かく刻んでみました~

    七草がゆ

    ではゴメン遊ばせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちわ
    タコのマリネとっても美味しそうです
    凄くお洒落に見えるけど~
    ただタコは大きいと咬み切れないかもですね~(笑)
    レンコンも大きいけどこれも美味しそう!
    七草かゆってちゃんと七草入れた?
    まあ小さいから見えないのね(笑)
    今のままのbabaさんが面白くて好き~♪
    こんばんは
    うちも今朝は七草粥でした。

    わたしの今年の目標は二つ
    古い玄関の改装(自分で大工さんをする)とwin8に挑戦です。
    うまくいったら報告しますただし時間がかかるのでいつのことになるやら(^^
    マリネ彩りも良く美味しそうですね
    もう7日ですね~
    まだおせちが残っていますワン
    大きいの賛成!
    存在感があった方が美味しく感じますよぉ。(笑)

    かつてカレーの具が大きいと娘のお友達に言われた私。
    娘達は最初っから大きかったから不思議に思わなかっただけでした。(笑)

    おいしければOKでしょ。
    こんばんは(^―^)

    ハモられちゃいましたか~
    でも、あんまり気を使わない方が関係が長続きしますよね-

    タコのマリネおいしそうですね。
    私は欲張りなので、大きい方が好きですね~
    口いっぱいに頬張りながら食べる事に幸せを感じますo(^∀^*)o
    あははは。じつは・・私も。。

    素材の味を・・なんていいつつ。大きめカットが多いかな。。(*^_^*)

    なんだか自分のことを言われているような気が・・
    反省しますっです。ハイ。
    たこ大好き
    お雑煮は苦手ですが、たこ大好きです。
    タコのマリネ美味しそうですね。
    タコは寿司・刺身・たこ焼き・おでん
    どういう料理にしろ目がないです。
    他の料理も美味しそうですね。
    楽しい時間ですねぇ~~(*^^*)
    オンマウスして、笑ってしまいました~(๑≧౪≦)ププ

    プーママも大きい目に具材を切っちゃうかも~~

    七草も忘れてたし~~・・・

    ごめんあそばせ~~ξ^▽〆オーホッホッホ
    babaちゃま、今のままでいいわ。
     babaちゃまらしくがいいんじゃない、肩が凝りますよー。
    野趣的に食べた方が美味しい料理もたくさんありますよね。
     babaちゃまのいい所はシューンとならないところですよ。
    babaちゃま、残るほどお節作られたのね。
    私なんて、タツクリ50匹。栗豆(黒豆に非ず)150粒…位しか作らなかったので、2日で征服できました。

    大切りでOKってことは、お若い証拠ですよ。
    以前、母の友人がお手伝いさんの里芋の切りかただ大きすぎるとこぼしていました。
    何度注意しても大きいんですって・・・
    若いお手伝いさんでした。

    蛸のマリネ、いいなぁ~
    真似しますね。
    うふふっ
    素敵な目標をたてられましたね。
    お上品なbabatyamaさん楽しみにしています~
    えみちゃんさんと クッキーさんの
    ハモリが楽しいーー♪
    仲良しさんとのおしゃべりは
    楽しかったでしょうね~(*^。^*)
    気を使わない...
    って~
    自分の事かと...(@@)/
    具材も大きく切るしぃ~
    (タニタ食堂でもダイエットには
     大きい方が噛むから良いって...。)

    ナムルだけど大量に作るし...
    赤が好きだし...
    エミちゃん好きだし(うちは妹ですが)...。
    もしかしてbabaちゃまとは、前世で姉妹なのぉ~??

    私も目標「お上品」になる事に決定!

    七草粥、今年も美味しそう!!

    エミちゃんとのお話、いつも楽しぃわぁ。
    さばを読むの意味...又一つ覚えました(笑)☆
    すこし納得(笑)
    でも、そこがbabatyamaさんのいいところでしょ!(失礼)
    今年の目標は「今、に集中!」だよ〜〜〜ん!

    でも、具材の大きさは料理の内容によるでしょ・・・大きいのがいい時と、小さなのがいい時と、でも、大きいのがいい時の方が多いような気もするけど・・・YOUの七草粥なんて・・・雑だよ!入っていればいいって感じ・・・(汗)今年も健康でかんばろ!では、では、
    こんばんは~
    朝食べるのを夜知ってw夜食べましたw
    私も煮物作る時 具材大きめに切っちゃうのですよ
    煮込んでいると溶けてきちゃうし・・でw
    歯ごたえあって好きですけどね~ タコも煮物もw
    おはようございま~す♫
    お節を囲んでおしゃべり楽しそうですね^^
    ハモられちゃうと“えっ”って思いますよね(・ω・`)
    タコのマリネ&七草がゆ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    写真からは大きいのが分からないwww(^^ゞ
    でもタコの大きいのは大変かもぉ~(。・・。)(。. .。)
    目標頑張って下しゃいp(*`・ω・´*)q
    具材の切り方

    私は大きいのが
    歯ごたえが楽しめて好きなんですが
    夫にいつも
    「もっと小さく」と言われてしまいます・・・

    でも小さいとなんだか
    素材の味が楽しめない気がして
    すぐに元通りです(笑)
    相変わらず今年も好調のようですね。
    話題が面白い。書きかたが面白い。描き方が面白い。
    ピーマンがあははと左に大口開けて笑ってる。
    レンコンがうふふと口を少し開けて笑ってる。
    ご飯はどこが口やら分からないけどにんまりしてる。
    朝から料理が大きい。量が多い。これ、健康な証拠^^)。
    babatyamaさん、今以上に品よくなってどーするに??
    いつだって御馳走の盛り付けには気品を感じております。

    こういう事って、内から出てくるものなんでしょうね★

    わたし、、、、雑な方だと思うので、
    babatyamaさんを見習わせて頂きます♪

    七草粥がおいしそう^^
    母が作ってくれたっけ~。
    自分では1回だけ作ったことがるけれど今年はパスしちゃった~。
    目標を立てても、この年になるとその通りに
    ならない方た多いので、やめにしました。
    ケセラセラでいった方が楽ですもの・・・
    だから、わがままになるのね?

    少々大きくても小さくても、
    口に入ったら同じで~~す。
    野菜は大きい方が味があるように思います。
    具材が大きくったって味で勝負\(^o^)/
    私は上品じゃなくてもOKタイプですよ(^_-)

    我が家なんてヒドイよ(>_<)
    鍋ごとテーブルにドーンですもん(笑)
    ★Coucouのいくこさん★
    タコは確かに食いちぎれないから
    大きな乱切りでは口に入って
    困るかも(>_<)
    七草ちゃんと入れたよ~ましたわよ(^o^)
    ★はっちゃん★
    古い玄関の改装これは
    はっちゃんなら難なくクリア
    win8これももうはっちゃんならすぐにクリアですね~♪
    ★ショコラさん★
    ショコラさん
    おせちたくさん作っちゃったのね~
    私はもう全く無しです(^o^)
    ★なっつばーさん★
    ほんと!
    私も大きいのが普通でした
    むしろ小さいと
    貧弱に感じていました
    でも、世間一般には
    少し外れているようです(^_^;)

    ★かぜっぷさん★
    みんなたいして気を使っていないと思うのですけどね~
    私は特に使っていなかったみたい(^o^)
    > 口いっぱいに頬張りながら食べる事に幸せを感じますo(^∀^*)o
    そうよね~同感です!!
    でも、人に食べて貰うときは
    気を付けます
    歯が悪い人もいることだしね(^_^)
    ★ちわわんさん★
    素材の味
    大きい方が感じますよね~

    これから言葉にも気を付ける・・・
    無理かも~でございますわ~(^o^)
    ★花さかじいさん★
    タコは美味しいですね~
    花さかじいさんは
    たぶん小さなカットが
    お好きなんでしょうね~(^_^)
    ★プーママさん★
    ねっ!
    あれで
    あの人達どう気を使っているって言うのかしらね~(  ̄っ ̄)ムゥ
    プーママさん!
    大き目に切っちゃう
    くらいにします(^^ゞ
    たぶんbabaはこれでもか-!って大きさ(>_<)
    ごめん遊ばせませ ホホホッ( ̄w ̄)
    ★スギママさん★
    やっぱり~!
    もうなんだか挫折しそうになってる
    babaこれでも
    一応はシューンとなるのよ~(-_-;)
    でもすぐ立ち直っちゃうの
    立ち直るのが早すぎ(^o^)
    ★こすずめさん★
    2日でと言うことは
    きっと凄く美味しかったのでしょうね~(^_^)
    > 大切りでOKってことは、お若い証拠ですよ。
    確かに最近になって
    もう少し小さい方が良いかな~って
    若い時は歯ごたえのある料理が大好きでした

    タコのマリネのbabaの秘訣は
    ディルを入れることです
    ディルは嫌いな方もいるのかな~
    babaは大好きだからおすすめします♪
    ★イヴまま♡さん★
    イヴママさん目標に頑張りますが~

    babaがどう頑張っても
    あんな品のない仲間がいると
    babaはどうしても感化されちゃう~(>_<)
    ★アイズのひろみさん★
    > (タニタ食堂でもダイエットには
    >  大きい方が噛むから良いって...。)

    あ~っ!それ早く聞いておけば良かった~

    ひろみさ~んもし前世が親戚だったら
    目標「お上品」
    無理かもよ~
    baba
    もう挫折しそう(>_<)
    ★Youのつぶやきさん★
    「今、に集中!」
    いいな~!!
    雑念を振り払い
    今に集中!
    これ難しいのよね~
    修行がいるかも
    でも出来たら最高(^_^)
    素材カットbabaは全部大きかったのでし(>_<)
    YOUのさん七草粥素晴らしいです~♪
    ではごめん遊ばせ オーホホホ(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    七草がゆ夜食べたんですか~
    健康には良さそう(^_^)
    皆さんのコメントで
    大きく着るって言う方が多いのに
    babaはみんなに言われるってことは
    皆さんの倍くらいはあったのかも~(>_<)
    ★アバンポップさん★
    そうそうハモられたってことは
    確実だってことですね(>_<)

    確かにタコの大きいのみんな口に入れて
    目を白黒してましたっけ(^_^;)

    目標 お上品は
    早くも挫折しそう(-_-;)
    ★nohohon lifeさん★
    その通りです!
    babaもそう言いたい!

    たぶん自分だけで食べるときは
    大きくします(^o^)
    ★☆バーソさん☆★
    ほんとだ~
    笑ってる(*^_^*)

    バーソさんありがとう♪
    健康な証拠ですね~
    そして若い証拠(言ってないけど)ですよね~(^o^)

    ★めぐさん★
    オーホホホッ!
    あら~そうでござぁますかしら~(´m`)

    100円ショップで買った器しか無く
    盛りつけには苦労してますのです(^_^;)

    babaを見習ってどうするのよ~
    反面教師と言うことでどう(^o^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ケセラセラで行きたいけど
    我が人生あまりにも
    酷すぎたので
    最後で帳尻合わせようかと焦っているbabaで~す(^_^;)

    確かに野菜は大きい方が味があります
    でもきっとbabaの場合は大きすぎ(>_<)
    ★りっくありすさん★
    上品じゃなくてもOK
    だんだん目標の決意が・・・
    でもきっと
    私の場合は大きすぎなのでしょう(^_^;)

    鍋ごとテーブル
    家族だけならありかも~(^o^)
    babatyma 遅くなったけどあけましておめでとー!!

    わたしもお粥二合たいたら、増えすぎて食べきれなかったよぉ。
    でも七草いれたから、今年は病気にならないよね!
    具沢山が好きなので、大きな具がごろごろ入っていると
    嬉しさアップです^^
    噛んでるときも味わえるし♪
    そんなに大き過ぎには見えないですよ~。
    ワタシも大きいんです。
    ・・・で、お煮しめを今年は小さめにしてみました☆

    そうですか~
    ワタシもbabaちゃまと同じ目標にしちゃおうかしら♪
    ★abeさん★
    あけましておめでとうございます

    そりゃあ二人で二合は多すぎでしょう~

    そう七草がゆ食べて無病息災だね♪

    おみくじも大吉で今年はいい年になるね~(*^_^*)
    ★ピノホリママさん★
    この写真では分かりいにくいね
    かなり大きい
    ほんと口の中に入れたら
    どうやって噛むの?って感じ(^^ゞ
    ★こりんまりんママさん★
    お煮染め具材を小さくしたのね~
    私も頑張る
    小さくすると寂しいけど
    でもやってみます(^o^)

    こりんまりんママさんはもともとお上品でしょ~
    お会いしなくてもなが~いお付き合いだから
    何となく分かりますよ~(^_^)
    うふふふ^^

    babatyamaも素敵だけどえみちゃんも
    すてきですいつも!!

    おっきいほうが噛み応えがあっておいしいときもありますよね!

    お上品か・・私も見習わなくちゃ。。
    ★ju★manaさん★
    や~ですわ~
    二人とも素敵という言葉に当てはまりませんよ~
    昔素敵だったけど・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

    噛み心地の良い食材は大きい方が良いですよね~♪
    お上品にの目標はbabaには無理かも~(^_^;)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク