HOME   »  きもの  »  嬉しいプレゼント♡

    嬉しいプレゼント♡

    ばらssシェイク母ちゃんが
    大切に育てたオリーブちゃん
    欲しい欲しいとおねだりしたら送ってくれたの
    シェイク母ちゃん
    ありがとう♪

    シェイク母ちゃんから♥


    ばら2ssこすずめさんちのぱせりサンタちゃんから
    こんなに沢山の美味しいもの
    そして そして
    babaが描いたサンタさんたちを
    素敵な和紙にプリントして下さったの
    ぜ~んぶ壁に貼っちゃう
    こすずめさんありがとう♪

    こすずめさんから♥


    ばらssイヴまま♡さんから
    素敵で可愛いクリスマスカードが届きました
    なかにこんな可愛いトナカイさん
    早速飾らせて頂きました
    イヴまま♡さんありがとう♪

    イヴママさんから♥


    ばら2ss
    babaの小学校の先生から
    babaが3年前からとんでもない境遇になったことを心配して
    毎年クリスマスカードにお金を忍ばせて
    何か美味しいものでも食べなさい
    と送ってくれます
    先生ありがとう♪
    小学校の先生から♥










    ところで明日ちょっとやぼようででかけます

    着物を着ていこうと思うのですが

    一度も着なかった着物を着ようと思います

    帯どっちが良いとおもいますか~

    どっちが良い?
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    あら~タイトルが・・・
    「3分の1」から「5分の1」へ

    クリスマスのプレゼントいっぱい!
    やっぱりbabatyamaのお人柄♡ステキ^^

    お着物う~ん
    野菜カゴもステキだなぁ~
    でも季節がらつばきに一票

    どちらもお母様の手描きですか?
    たくさんの人に愛されてるbabatyamaさん。
    皆さんからの愛情いっぱい詰まった贈り物が届きましたね!

    着物でお出掛けいいですねぇ。
    私は椿が好みですが、お野菜も捨てがたいわ。
    プレゼントいっぱいですね(#^.^#)
    こんな華やかで楽しい雰囲気があるのがクリスマスのいい所ですよね♪
    お部屋の中が一気にクリスマスムードになったのではないでしょうか❤

    素敵な帯ですね!
    華やかな色の野菜のかごがとってもすてきです~☆
    babatyamaの優しさに触れたひとたちの想いが、
    また映し鏡のようにbabatyamaにもどって
    きているように思いました。

    サンタさんがbabatyamaのまわりにはいっぱい♡

    帯椿に1票!

    タイトルがかわってびっくりしました。。
    たくさんのクリスマスプレゼントいいですね。

    帯は椿が好きです。
    こんにちは
    babaさまのクリスマスカードきれいに仕上げて送っていただいたんですね、

    皆さん言われてるようにタイトル変わりましたね
    3分の1が短くなって5分の1に
    困ったなそれでは私は残りがなくなった(--)
    沢山のプレゼント 良かったですね。ニコニコ。

    わたしはーー・椿の帯に一票!!
    全国のbabaちゃま大ファンの一人です☆
    babaちゃま~
    着物素人のあたしも~
    椿の帯に清き1票どぇ~すっ☆

    賑やかで華やかな野菜も良いけど...
    お上品でインパクトがあってぇ~
    何より...モザイクかかっててもぉ~
    絶対に可愛くてキレイだと
    分かってしまったお顔に
    お似合いだと思いましたぁ!!!

    ステキなプレゼント~
    たくさんの愛があふれてる感じ~(^^)♪
    今度はラヴィンがいつか...
    夢を叶えてくれたbabaちゃまに~
    お礼の魔法をかけてあげたいって~
    言ってました☆☆☆☆☆

    だから~
    5分の1だと~
    悲しいですぅ.....(;;)


    は、恥ずかしい(*´д`*)

    私の愛想なく、色気なく可愛げないわ~~(´ε`;)
    割れないようにキチキチに詰めたから・・・ゴメンbaba。
    小学校の時の先生ですか。
    なんて素敵な方なのでしょう。
    ずっとずっとbabatyamaさんを
    優しく見守ってくださっているのでしょうね。
    私もそういう人になりたいな。
    babatyamaさん5分の1だなんて言わず
    ずっとずっと元気でいてくださらなきゃ困ります。
    こちらのお着物には椿がいいと思います。
    気を付けて行ってらしてくださいね(*^。^*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ぱせり、初めてのお使いでした。
    ナセバナル^^って、いっぱい褒めてやりました。

    明日はお出かけ・・・
    皆様と同じで、椿の帯がいいと思います。

    野菜駕籠は春色なので、春に是非と思います。

    一度もお召にならなかったお着物、お若い頃の物ですか?
    私の若い頃の物は、ほとんどが赤かったです。こんな素敵なものはありませんでした。
    これの八掛は、どんな色かしら?
    タイトルを元に戻してください。
     babaちゃま壮健でいらっしゃるのに1/5はないと思います。
    悲しい気持ちになってしまいました。
     1/3に戻してください。おねがいします。

     着物の柄は季節をまえどりで良いと聞いています、
    帯も同じですよね。
     椿に1票です。
     
     寒さが戻りました、先日のコートが必要ですね。 
    お気をつけて行ってらしゃい。
    こんばんは、
    おぉ~いつの間に、
    自分が寝てる間に、
    こっそりおやつを食べてる間に、
    1/5になってるではないですか。
    これはあれですね、
    その1/5を半分に割って、
    それをまた半分に割って、
    まだまだ残りは相当ありますよ。ね。
    ★nohohon lifeさん★
    こんなにクリスマスプレゼント貰ったの
    初めてです♪

    は~い!
    椿に投票ありがとうございます
    母は絵を描きません
    この帯は違う作家のものです
    こんばんは!

    たくさんの方から色んなプレゼント。
    いいですねぇ~
    よかったですね。

    着物で外出、いいですね。

    絶対椿がお似合いだと思います。
    季節柄これに一票。
    ★なっつばーさん★
    嬉しいことです
    感謝してます

    帯はどちらと決められない
    私も~(^^ゞ
    ★ブーくんさん★
    そうなんですよ~
    若い子のお部屋みたいに
    クリスマスモードです(*^_^*)

    ありがとうございます
    1対1です♪
    ★ju★manaさん★
    babaはなにも
    お返しが出来ないのが心苦しい
    でもそれを承知でプレゼント下さるので
    嬉しくて涙が出ます


    2対1で椿が勝ってます

    タイトル3分の1で計算したらちょっと無理(^^ゞ
    ★ライオンのバブーさん★
    ありがとうございます
    3対1で椿が優勢です(^_^)
    ★はっちゃん★
    そうなんです♪
    嬉しいプレゼントです♪

    はっちゃんは私より1つ上かな
    同い年かな?

    90まで生きましょう!!(^o^)
    ★ばーばママさん★
    はいプレゼント嬉しいです♪

    ありがとうございます
    4対1で椿が優勢です(^_^)
    ★アイズのひろみさん★
    ありがとうございます
    5対1で椿が優勢です

    ピンクの帯はそろそろ無理かなと思います
    もう一回締めてみたいような気も・・・

    babaが魔女だったら
    ラヴィンくんの病気を治したいです~

    5分の1はbabaも悲しいです(;_;)
    温かいプレゼントがいっぱい♪
    babaちゃまが素敵な方だからですね~☆
    ワタシもファンの一人です☆

    タイトル変えちゃうんですか~
    「babaちゃまの部屋」とかなら良いのに・・・。
    ★シェイク母ちゃん★
    なんで恥ずかしいのよ~
    あんなに口調なものを送ってくれてありがとう♪
    今、青いオリーブ何も料理せず
    食べてるよ~5個だけワイン飲みながら
    美味しいよ~こってりとした味がある
    ありがとう♪うれしかった~(*^_^*)

    ★イヴまま♡さん★
    イヴままさんありがとうございました~
    クリスマスカード嬉しかったです♪

    先生
    ほんとは私が見守る年なのに
    未だに心配かけてます(^^ゞ
    計算したら5分の1でも90才ですよ~
    元気で生きられたらいいな~

    帯6対1になりました椿が強いです(^o^)
    ★非コメさん★
    違う違う!
    誕生日は4月です
    来年年女で
    もう無理なので5分の1にしました~(^_^;)
    いつのまにか5分の1に、、babatyama、気弱だよぉ。

    わたしもbabatyamaにたくさんプレゼントあげたいけど、

    わたしもbabatyamaと、同じような境遇だから、気持ちだけ
    贈るよ~~~。ハッピークリスマス!
    ★こすずめさん★
    本当に甘えてしまって

    あんなに沢山のプレゼントと
    みんなのカードをプリントして下さって
    凄く嬉しかったです~♪
    ありがとうございました(*^_^*)

    椿が勝っていて7対1になりました(^_^)

    そうです30歳くらいの時のキモノです
    八掛は黄土色よりじみなアンバーかな
    地味でしょ~
    野菜籠はもう無理かと思いましたけど
    地味な着物ならなんとかもう少し良いかしら?
    ★スギママさん★
    だってスギママさん!
    5/1でも90歳ですよ~
    私ももっと欲しいけど無理でしょ~(^_^;)

    これで椿8対1です
    圧倒的に椿ですね~

    コート利用出来るかしらね♪
    ★しがないおじさん★
    これでも図々しい(^^ゞ
    あと18年という計算です
    私の年ご存じでしたか?
    もしご存じなければ
    逆算して下さい(^_^;)
    ★こりんまりんママさん★
    こりんまりんママさんに頂いた
    京色パステル
    今も大切に使ってます♪
    メガネおきもここにあります
    今日は両方テーブルの上に出てます(^_^)

    babaの部屋ならずっと変えないでいけますね(^o^)
    ★abeさん★
    ありがとね~♪

    babaだって
    裕福ならば
    まれこちゃんにプレゼントしたいよ~♪
    ハッピークリスマス(*^_^*)
    再び参上仕り候~~
    babaちゃま、本当は5分の1.それは正解でしょうね。
    だからと言って、それは駄目ですよ。
    チャームポイントのジョーク好きがなくなってしまうじゃありませんこと?
    前のに戻しましょう。

    それから、野菜駕籠の帯は年が明けたら是非お使いください。
    綺麗な帯で心まで若返りますよ。きっと!
    ★こすずめさん★
    なんだか3分の1じゃあ
    いくら何でも気が引けちゃって~
    でも皆さんがそんなことおっしゃっているので・・・
    どうしよう(^o^)

    帯、まだいける?
    こすずめさんがOK出してくれたら
    自信持って
    来年締める♪
    ★風路草さん★
    返信の順番が狂ってゴメンなさい

    椿ですねありがとうございます
    椿に決めました~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おはようございま~す♫
    タイトルが変わっていてビックリしましたw(°o°;)w
    美味しそうなプレゼント&素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
    どちらの帯も素敵ですね(^^ゞ
    晴れていたら椿 曇っていたら野菜籠とか駄目ですかぁ(ゝω・)
    嬉しいプレゼトがいっぱいですね
    心がこもっているからどれもピカピカ光ってる!

    どちらも素敵ですが私は椿が断然お勧めかもです
    つばき!
    って・・・皆に聞いたら迷うでしょ?
    babaさんの好きにすればいいのに(笑)

    ところで、皆さんから色々な頂き物・・・人徳〜♡ いや、元締め(笑)

    数日前から気になっていた1/5はどんな心境?いいじゃないですか!長生きを目標にしても・・・(笑)1/3だと30年くらいでしょうか?30年後もBlogで会話が出来たら嬉しいですよ! 健康で長生き!これが一番です。

    お出かけ!いってらっしゃい。では、では、
    初めまして...

    先日からこちらのブログにたどり着きました♪
    残りの人生...私も一緒だと共感し
    文章に共鳴し...
    な~んて思っていたら癖になりそうです。

    沢山のコメントが入っているので
    紛れ込まないように...

    キョロキョロ...
    何も目印になるものがないので
    静かに引き上げます。

    これからもよろしくお願いします。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ふふ。。私の好みとしては
    ちょっぴり色っぽい椿に。。

    野菜籠はまた別の機会に。

    なんだか華やいだ気分になりそうだなあ。。

    どこへ行かれます?
    ★非コメさん★
    その通りです(^^ゞ
    タイトルの件分かりました♪
    ★アバンポップさん★
    タイトルは皆さんからブーイングがあり
    考えます(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    そう!光ってるでしょ~♪
    椿の方が人気がありました
    ありがとうございます♪
    ★Youのつぶやきさん★
    やっぱり椿ですか~
    迷ったんで皆さんを頼りにしたんで~す(^_^;)

    Youさん!元締めになれるような人に憧れてますが
    babaは未だにどうしてバカなの~って友だちに言われっぱなしなの(>_<)
    この年になっても誰かを頼りにして生きたい
    困ったものです(-_-;)
    3/1は30年ならまだ良いけど38年です(^^ゞ
    来年は年女
    youさん!あと38年付き合ってくれますか~(^o^)

    ★az さん★
    コメントありがとうございます♪

    私は来年年女です
    同じでしょうか?

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ★非コメさん★
    ありがとうございます♪
    元に戻せとのご意見が多く
    考えていたところですが
    非コメさんのお言葉で
    元に戻すことに決めました
    今のところは108歳目指して頑張ります
    このタイトルですと
    毎年増えていくことになしますけど
    気にしないことにします(^_^)
    ★ちわわんさん★
    今日椿を締めて出かけました♪

    たいした用事ではないですが
    明日に変更になり
    今日はお買い物に着物で言ってきました♪

    もちろん!
    どこまでも着いていきますよ〜〜っ!
    遅ればせながら・・・
    椿の帯、イイ~っ!!
    っていうか、どっちも素敵なんだけれど・・・
    もしかしてbabatyamaさま作の帯かしらぁ?
    うーん、こゆの欲しい~ 探してみよっ♪
    ★きまぐれひめさま★
    待ってました~!
    ひめさまに見て貰いたくて
    じっと待ってたの
    椿の帯はbabaも大好きだけど
    現代に通用するか知りたくて
    それじゃあOKね♪

    椿の帯はサインがひらがなで「いま」っと帯の裏にサインがあるわ
    野菜籠は「ま」というサイン寺田まさ子作です
    ★Youのつぶやきさん★
    Youさんありがとう~~~♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク