6月モノクロm
    HOME   »  絵日記  »  ランチ

    ランチ

    昔々(30年くらい前)
    ドンとチャーリー

    f0114893_10474051.jpg




    今日

    えみちゃん クッキー ののはな

    3人が遊びに来た

    お昼を作っていて

    狭くて置く場所がないので

    テーブルの上に出来たものからおいて

    baba「まだ食べちゃダメよ」

    えみちゃん「もう良いから早く座りな」って良いながら

    もう摘んで食べている(>_<)

    P1011573.jpg

    ののはな「待っててあげようよ~」

    baba「写真撮るんだから待っててよ~」

    クッキー「ブログに載せるんだってよ!」

    baba「そうよ!金持ちが貧乏babaのところへ来てお昼食べていったって書くんだから」

    えみちゃん「ブログに書かれちゃたまらないから、みんな500円ずつだしな」


    ランチ五百円


    と言うことで500円ずつ貰った U\(●~▽~●)Уイェーイ!




    サンドウィッチ

    クレソンとマッシュルームと牛肉の薄切りサラダ   ドレッシングは先日の記事

    鶏肉 玉葱のみじん切り れもん バター 塩胡椒でチン!
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    500円...
    思わず...笑ろた...
    すんごく可愛いランチですね...
    うんまそぉ~(^^)/
    おはようございま~す♫
    とっても美味しそうな料理ですね^^
    サンドウィッチ美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
    4人で楽しいランチタイムでしたねヾ(*´∀`*)ノ
    一人¥500はお得かもぉwww(ゝω・)
    楽しいランチをされたようですねぇ~
    これでワンコインならプーママも喜んで~~~出しましょう(´∀`)

    でも、思わず笑っちゃいましたぁ~ ププ
    女子会?
    女の人は楽しそうだな〜ぁ!
    男同士でしてたら・・・ちょっと怖いかも(笑)

    500円・・・そうですよ。しっかり徴収しなっくちゃ!ただ飯なんてもっての他です。でも、そうしているbabaさんって元締めみたいでカッコイイ! 美味しそうですね!私も500円で仲間に入れてくださいな!
    楽しいランチですね~♪
    どれも美味しそう!

    値段設定に思わずうふふでした(笑)
    とっても仲良しさんって伝わってきます。
    おはようございます
    (^^今日はbabaさまレストランなんだ
    お友達とこうして語らいはいいですね、

    わたしの同年代の友達はぽつりぽつりとさみしいもんです。
    こすずめは、リアル友じゃないから5割増しで特別参加したいです。
    今から行くから、残しておいてねぇ~
    じゃ、着替えるわね。
    ランチはモチ涎ダラ~だけど
    会話が楽しいよね 会話もご馳走のうちだもんね

    ドン&チャーリー白黒の写真も雰囲気あってGoodだワン♪
    ★アイズのひろみさん★
    おかしいでしょ~
    でも
    楽しいんだ~♪
    ★アバンポップさん★
    このほかにも
    ちゃんとデザートも付けたんだから~
    500円お得よね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    女子会盛り上がりましたね。
     babaちゃまのお家が気のおけないサロンになって
    いるようですね。
    ワンコインいいですねー。
     サンドウィッチもサラダも美味しそう。
     
     皆さんご主人がリタイアされてこのような機会が
    なかなか持てませんので、羨ましくてなりません。
    ★プーママさん★
    ワンコイン!
    やったぜ~♪
    その後なんだかんだと話していたら
    じゃあ510円払うかだって!
    10円じゃあいらないって言った( ̄へ  ̄ 凸
    風邪がやっと少し落ち着いたのでコメント部隊に復活です!
    ずっとポチ&読み逃げ、ゴメンナサイ・・・。
    女子会ランチ、おいしそう♪
    それに楽しそう!
    私もピカピカの500円コインを握りしめて、押し掛け参加したくなってしまいます。
    みんなが集まりたくなるのもbabatyamaさんのお人柄ですね。
    ★Youのつぶやきさん★
    男同士は
    こんな集まりはしないですよね~(^^ゞ
    500円しっかり徴収しました!
    元締めですか~(^o^)
    Youさんが来るときは
    女装してきてね(ё_ё)キャハ
    ★nohohon lifeさん★
    楽しいランチです~♪

    500円~って言ったら
    じゃあ510円払うかだって (>_<)
    ★はっちゃん★
    いいでしょ~
    罵り合いながらの
    しょくじです~(^o^)

    そうですねこの仲間でも
    私が一番年上
    一番頼りないけど(-_-;)
    ★こずずめさん★
    ちょっとまって!
    後割り増しっていくらだ~
    750円か~いいよ~すぐ来て!

    着物で着てね~~~♪
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    そうそう会話が一番のご馳走
    今な事言ってても
    選挙の話で盛り上がったりも(^o^)

    ドンチャリ私も懐かしい♪
    ★スギママさん★
    ご主人がリタイアなさっているので
    私のところが
    狭くても気楽なんですね~
    スギママさんもいらっしゃいませんか~
    500円取るけど(^o^)

    ★はみぃさん★
    風邪落ち着いてきて良かったです♪
    ポチ逃げありがとうございます
    ポチッとは何よりbabaのやる気の基です(*^_^*)

    人柄じゃなくって
    一人なので
    みんな気兼ねなく集まれるんですよ(^_^)
    当の本人クッキーで~す。
    とってもおいしかったです。

    もう一度、写真を見て下さい。
    サンドイッチの中身のボリューム。
    巷の「ヤ〇ザキ」パンのサンドイッチではあり得ない厚さ。

    時折、上品さに欠ける野菜のカットの時があるのですが、
    これまた、お味は最高!

    babatyamaは、絵、洋裁、編物、PC、料理他、何でも出来ます。
    えみちゃん曰く
    「あんたは、器用貧乏だよね」
    ジャン、ジャン。


    わらっちゃった^^
    えみちゃんって最高です!!
    毎回笑わせてもらってます♡
    ↑クッキーさんも素敵~

    babatyamaの周りは笑顔がいっぱい!
    爆笑w
    女子会っていいですね~。
    仲良しなので言いたい放題。食べたい放題。
    こういうの大好きです~。

    白黒のワンちゃんの写真もレトロな雰囲気で
    ステキです。
    会話がすごく楽しいです(笑)
    ワンコインでみなさんと一緒のランチは最高ですね(^_-)-☆
    お家でしたらクローズの時間などを気にしなくて良いですしゆっくり出来ますしね!
    お料理はいつも彩りがイイですね❤
    鶏肉チン 手軽でおいしそう!
    作ってみますワン
    ふふふっ
    楽しい雰囲気が伝わってきました(*^。^*)
    お友達とのランチはおしゃべりに花が咲いて
    とってもいい時間ですよね。

    ドンちゃんチャーリーちゃんの
    寄り添っている写真もいいですね。
    モノクロって色を想像させられて楽しいです。
    サンドウィッチおいしそう。
    これにスープがつけば、500円でも安い。
    商売できますね。
    ★クッキーさん★
    なんでも大きいと
    食感もタップリ味わえて
    いいじゃない~(*"ー"*)フフッ♪

    貧乏だけはどうしても抜けない
    宝くじ買うか~ジャン、ジャン。
    ★ju★manaさん★
    おもしろいでしょ~
    類は友を呼ぶって
    みんな変なの~(⌒∇⌒)
    ★yukoさん★
    ほんとに言いたいこと言って
    やりたいことやっています(^^ゞ


    白黒ちょっと良い感じ
    でもぼけてるかな(*゚▽゚*)
    ★ブーくんさん★
    みんな言いたいこと言って
    酷いでしょ~お恥ずかしい(>_<)

    そうなんです
    それぞれ勝手にやりたいことやってます
    外のランチではとうてい出来ませんね~(^o^)
    ★ショコラさん★
    あっ!
    これ
    簡単だけど
    意外に美味しいです
    やってみて~♪
    ★イヴまま♡さん★
    勝手にしゃべって
    勝手にそれぞれやりたいことやって
    それでも楽しい(^o^)

    ドンチャリいつもこうして寄り添っていました
    モノクロそうですね~
    好きに色を想像出来ますね~♪
    ★ライオンのバブーさん★
    そうか~スープね~
    それはなかったわ~(>_<)
    でも美味しいココアいれましたよ~(^_^)
    ふふふ。その丸いシリコンスチーマー
    ひょっとして本についてたやつ?
    実は私もつかっているんだけど。。便利だよねええ。。

    私もシリコンスチマーあれこれ使っているよ。
    一人だと丁度いいんだもん。。ね。。(笑)
    こんばんは!

    美味しそうですね。

    アレデ500えん安い!

    飲み物もついていたのかしら?
    ★ちわわんさん★
    そうそう!本の付録よ~
    お互い一人だから
    フルに利用してるのね(*^_^*)
    ★風路草さん★
    スープはなかった~
    でも美味しいココアは作って
    後は日本茶
    コーヒー好きじゃない人が居るので(^_^;)
    わんちゃん、きゃわいい!

    女子会楽しそう。めちゃめちゃ言いたい放題だろうね~。

    女子会でストレス発散だね!
    一緒に
    夢を叶えてくれた魔法使いのbabaちゃまんちへ
    ラヴィンを連れて遊びに行くのが...
    次のあたしの夢だから...

    将来...
    ステキな着物を着て
    一緒にお茶したいので...
    こんなアホタレ常識知らずだけど...
    忘れないで居て下さいませませませ~m(--)m

    一生...
    お友達ぃ~の
    一人に入れてて下さ~いっ♪
    500円ですか。
    100円まけてもらって400円だったら
    ランチに参加したいですね。
    誰も呼ばないって?

    それは失礼しました。
    ドンちゃん、チャ―りーちゃん 、可愛かったでしょうね?
    モノクロ写真懐かしいです。いいですねぇぇ~~

    卵サンド美味しそう!!明日作ろうっと。
    いつもまねしてすみません。
    ドンちゃんとチャーリーさん(逆?)のお写真、いいですね~。
    30年位前のものでも、今、そこにいるような気がする。
    これぞ写真の力ですね。

    babatyamaさんの手料理、今回もとっても美味しそう(~_~)。
    500えんでこれが食べられるのかあ・・いいなあ・・。

    追伸:毎日『すず❤ちゃんの肖像』から勇気を貰っています。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    仲良しさんが集まってわいわい楽しい食事会
    賑やかな様子伝わってきます
    気心知れたお友達って宝物ですよね
    ★アイズのひろみさん★
    こちらこそよろしくね~♪
    babaの一生は残り少ないけど
    一生仲良くしてくれるのね!
    嬉しいな~♪
    ★abeさん★
    ワン達可愛いでしょ♪
    女子会ストレス解消!
    バンザ~イ(^o^)
    ★ごくしげさん★
    ごくしげさん!
    男子は+100円で600円よ!
    400円だったら
    みんなにたたきのめされるわよ(^o^)
    ★ぶらっくこーひーさん★
    ドンチャ―りーの頃が懐かしいです♪

    タマゴサンドにも和がらし(^_-)
    ★すず❤ママ さん★
    ほんとに写真は今ここにいるようで
    その頃のことも思い出されて良いものですね♪

    イタリア旅行で美味しいものいっぱい食べてきましたか~♪

    ★非コメさん★
    ありがとうございました♪
    とても嬉しかったです(^_^)
    ★Non姉妹さん★
    ほんとに気を使わない仲間は
    楽しいです
    けど
    喧嘩も平気でしますよ(^_^;)
    4人の会話 楽しそう♪
    私も自営をしている友達の所で
    こういうランチを一緒にしたいと考えていたのですが
    来年になっちゃうかもです。

    味のあるアナログ絵見せて頂いてつくづく
    babatyamaさんて凄いなって思ってしまいました。

    ぶり大根の大根の切り方が一緒だったので
    そこんとこで嬉しくなりました(笑)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★アラソママさん★
    暮れも押し迫っているので
    主婦はお忙しいですね~
    baba以外はご主人がいらっしゃるので
    今年はbabaも
    もう遊んで貰えないかも~(/_;)

    うさぎの絵は気にいらなくて
    もう一度トライする予定です(^_^;)

    大根の切り方が同じですか!握手(^o^)
    ★非コメさん★
    ねぇ!
    ビックリした~
    とうとうパソコン壊れたかと
    更新出来ないで困ったけど直って良かった~♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク