mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  フラッシュアニメ  »  見返り美人か?

    見返り美人か?

    毎度の朝食

    ボール一杯の葉っぱ

    朝の葉っぱ


    パン

    P1011500.jpg

    へん?

    和がらし

    昔の人は知っていると思うけど

    マスタードなんか無かった時代は

    サンドウィッチに和がらしだったの

    それがbabaは今でも好き

    ハムとトーストには欠かせません

    P1011505.jpg


    babaは今

    ワンルームのせま~~~いところに住んでいて

    死ぬまでここだと思うけど(^^ゞ

    お庭の花を見ながらの食事なんて無理なので

    壁のこの部分を見て

    朝食を食べてます

    壁

    こんな生活もあるのよ~

    でも

    結構楽しい♪




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは。

    私もよくサンドイッチに和からし塗って食べます。
    マスタードとはまたちょっと違い美味しいです。

    広さには関係ないですね。
    好きなことし、好きな絵飾って
    すてきなことだと思います。

    狭いながらも楽しい我が家ですね。
    これって重要!
    お久しぶりです(^^ゞ
    しばらくお伺いしてなかったなアって
    前の方まで戻って拝見^^
    HPは、またまた旦那ちゃんと一緒に拝見
    ググっとくるねエ~babaちゃまのblogはって
    日々の生活楽しそう
    好きな事して、美味しいもの食べて
    見返り美人さん、ニーニとチーニーが絶賛
    時々家族でお邪魔します~(*^^*)/
    私はちょこっとblogお休み中
    また来ます。
    行くかな~。。
    最近、babatyamaにコメントしようとするけど
    どうも、うまくいかないんです。
    昨日も「パスワードが違います」って。。??
    何回も試すけどダメでした~。

    そうそう、顔にモザイクかけてるつもりだけど
    薄目でちょっと離して見ると。。ハッキリ!
    っていうのは大げさだけどw
    見えます!見えます!
    babatyamaのお美しいお顔が!

    いつも楽しく何かを創作してるbabaはステキ!
    ご飯もいつも美味しそう~。
    と~っても楽しんでますよね。
    若者(そうでもない。。)は負けないようにもっと頑張らねば!
    Re: タイトルなし
    ★ごくしげさん★

    えっ!ほんと?
    私だけじゃなかったんだ~
    和がらし
    お仲間がいて嬉しい♪

    もうこういう運命だと諦め
    開き直った結果です(^^ゞ
    どうせなら1日1日を楽しく行こうと♪(^_^)
    Re: お久しぶりです(^^ゞ
    ★Leyママさん★

    お仕事お忙しそうですね~
    そんな中ご家族で見て頂いて
    そんな嬉しいことはありません♪
    ご主人様 ニーニちゃん チーニーちゃんに
    babaがとても喜んでいると
    よろしくお伝え下さい(^_^)

    ブログの再開を楽しみにしております♪


    > しばらくお伺いしてなかったなアって
    > 前の方まで戻って拝見^^
    > HPは、またまた旦那ちゃんと一緒に拝見
    > ググっとくるねエ~babaちゃまのblogはって
    > 日々の生活楽しそう
    > 好きな事して、美味しいもの食べて
    > 見返り美人さん、ニーニとチーニーが絶賛
    > 時々家族でお邪魔します~(*^^*)/
    > 私はちょこっとblogお休み中
    > また来ます。
    Re: 行くかな~。。
    ★yukoさん★

    時々そうなるようですね~
    みんながと言うわけではないみたいなんですが~
    迷惑かけてます<(_ _)>

    そんな~
    薄目で見たって見えるわけ無いでしょ~
    シワ見えた?たるみは?
    うまい具合によく見えちゃうだけよ(^o^)

    そうでもない若者さんも
    いろいろ挑戦してみてね♪
    和からし?と思ったけど、味はたぶんおいしいですね。

    おしゃれな生活で狭さは感じられませんよ。

    着物コートもよく似合ってます。
    和からし!
    私もサンドイッチ作るときぬりますよん!
    隠し味だよねん!

    babatyamaってほんと素敵。

    「お庭の花を見ながらの食事なんて無理なので

     壁のこの部分を見て」

    ほんと気持ち次第でいくらでも人生輝ける!
    babatyamaに教わってる気がします^^
    コメントも残さずいつも読み逃げですいません・・
    baba様は好奇心旺盛で、絵を描いたり物を作ったり
    ユーモアもあって、ご飯もおいしそうだし、
    とにかくすごいな、と圧倒されています。
    一番素敵なのは毎日を楽しんでらしゃることですね。
    私も見習いたいと思います。

    お顔、モザイクなしでもいけるんちゃいます?
    見返り美人
    可愛いお顔が振り返ってくれて楽しいです♪

    何でもパパッと実行されて
    何でもこなしてしまわれる
    素敵な生き方だなぁ~っていつも思います

    お部屋もきっとおしゃれに
    コーディネートされているんだろうな~^^

    ワンちゃん・ネコちゃんのハガキ・・・
     babaちゃまの絵頂いて良かった!!
     評判がいいのです。わざわざ電話までもらってしまい、
    あちらの電話で長話、メールだけでなく声のお便り頂きました。
     
     やさしい絵がステキです。
     随分と手をかけていらっしゃる立派なポトスですね。
    babaちゃまの優しさが伝わります。
    Re: タイトルなし
    ★ライオンのバブーさん★

    一度和がらし試してみて!
    美味しいですよ~♪

    写真の撮り方で狭いのをごまかしてます(^_^;)
    コート何とか着られそう♪
    Re: タイトルなし
    ★ju★manaさん★

    以外に使っている人いるのね~!!
    隠し味?
    babaはいっぱい使って鼻つーんとなってる(^o^)

    たまには情けなくなるけどね
    なるべく楽しくやってます♪
    Re: タイトルなし
    ★NEccoSunさん★

    ねこさんと絵と
    の方ですね
    私も足跡からお邪魔してます
    猫さんの絵が素敵
    もっとたくさん描いて見せて欲しいです♪

    人生もう少し
    なるべくなら健康なうちだけでも
    楽しもうと思ってます(^_^)
    あはははは あははは!
    見返り美人最高!いいねええ!

    でもbabatyamaが撮るとさ。
    なんの変哲もないサラダも食パンも
    なんだかとってもおしゃれーーに見えるのはなぜだろう?

    センスかなああ・・
    Re: タイトルなし
    ★nohohon lifeさん★

    見返り美人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    何か夢中でやっていないと
    ろくなこと考えないから
    と言う理由もあります(^_^;)

    狭いのでなるべくものを置かないことで精一杯です(-_-;)
    Re: ワンちゃん・ネコちゃんのハガキ・・・
    ★スギママさん★

    それは良かった
    スギママさんのお役に少しでも立てて
    嬉しいです♪

    ポトス何も手をかけてないから
    元気なんじゃないかな(^_^)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: タイトルなし
    ★ちわわんさん★

    いいでしょ~
    見返り美人(^o^)

    まだやっとだましだまし使っているカメラで
    ぶっれながらとって
    そのぶれが良かったりして~(^_^)
    アラが見えないように撮る特技かも~♪
    Re: タイトルなし
    ★非コメさん★

    了解!又ね~♪
    パンに和がらし。。。
    ありですね!!

    babatyamaさんのお住まいはワンルームなんですね!
    戸締り&掃除が楽ちんで良いですよね^^

    わたしが一人暮らしだったなら
    迷わずマンルームを選びますわん♪

    ひゃっ★見返り美人が見れたん^^
    すご技babatyama~~♪
    いつもはお邪魔するとかわいいワンコ達にとっても癒されていましたが、今日は振り返るかわいいbabaさんに微笑んでしまいました(^_-)-☆
    とってもカワイイですね~♪

    毎日ボールいっぱいのサラダなんて健康に良さそうですね!
    私なんて揚げ物ばっかり・・・・汗
    彩りがとってもキレイです☆
    見返り美人っ!! イイわ~っ♪
    うちも子供のころはサンドウィッチに和がらしだったと思うのぉ
    結構好きだけれどなぁ
    お庭って、実際に目の前に実物がなくても
    絵でも写真でも造花でもいいとわたくしは思うわぁ
    そゆことに心が向くってことが、豊かってことだと思うのよぉ
    物質的な豊かさは、いつかなくなっちゃうしねぇ
    babatyamaさまは豊かな感性を持っておられるから
    ステキな絵が描けるんだわぁ♪
    そんなbabatyamaさま、だーいすきっ☆
    ★めぐさん★

    そうそう狭い方が何でも手が届くし
    なくしものもすぐ見つかる
    いいよ~~~って負け惜しみ(^^ゞ

    見返り美人すてきでしょ~(^o^)
    ★ブーくんさん★

    見返り美人に癒されましたか~(^o^)

    ブーくんさんはいろんなところで
    美味しいもの珍しいものいろいろ召し上がっていて
    いつも指咥えてみてます♪
    ★きまぐれひめさま★


    和がらしのサンドウィッチ
    又食べてみて
    懐かしい味がしますよ(^_^)

    うわぁ~嬉しいいな~~~(*^_^*)
    だーいすきなんて言われたら
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
    当分余韻が残りそうだわ~♪
    見返り美人 美しいです♪ 画期的!
    ボタンスイッチでしたっけ?
    テキストを読み返して仕組みを復習してみます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: タイトルなし
    ★ショコラさん★

    あははっ!
    美しいって・・・
    画期的ですか~♪

    やり方書きにそちらに行きますね~
    Re: タイトルなし
    ★非コメさん★

    後でそちらに伺いますね~♪
    和がらしと洋からし、ゴチャゴチャに使っちゃってます。。。
    でもどちらも美味しいから好きです☆

    babaちゃまの見返り美人、素敵ですよ~♪
    babatyamaさん こんばんは~
    やっと少しずつ回復してきました。

    和辛子、常備しています。
    マーガリンと混ぜたり
    マヨネーズと混ぜたりして
    サンドイッチを作ると美味しいです~
    マスタードより和辛子の方が好きーー(*^^)
    壁のポストカードは椿でしょうか?
    babatyama さんの作品かしらぁ?
    プーママも和からし、使いますよ~~

    見返り美人、可愛い~~(*゚▽゚*)

    和がらしのサンドイッチ 美味しそうですね
    babatyamaさんの見返り美人 可愛い ^^
    絵がお上手だから庭でも森でも海辺でも
    いろんな景色作り出せそうですね
    うんうん、羽パパの子供の頃もサンドイッチは和がらしだった~
    チューブ入りなんて無かったから、お猪口に粉を入れて水で練って
    お猪口をふせておくと辛~いからしになった・・・
    マスタードみたいに均一にパンに塗れないから、所々に塊があって
    涙を流しながら食べたサンドイッチが懐かしい~
    おはようございま~す♫
    ボール一杯の葉っぱはサラダとサンドイッチで
    召し上がったのでしょうか(^^ゞ
    パンに和辛子も美味しそうですね^^
    今度やってみます(ゝω・)
    見返りbabatyamaさんいいですねw(°o°;)w
    Re: タイトルなし
    ★こりんまりんママさん★

    和がらしと洋からし、ゴチャゴチャにぃ~?
    こりんまりんママさんもやっぱり使っているのね~

    見返り美人面白いでしょ~(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★イヴまま♡さん★

    頭痛が少しずつ回復
    よかった~
    凄く心配でした
    少しずつでも回復に向かっていれば
    もう大丈夫ですね
    でも無理しないでね~

    えっ!やっぱりパンにも?
    私だけかと思っていたら
    何でもない普通のことだったのかな~(^_^)


    椿をパステルで描いてみました
    babaと同じで近寄ったら良くないの(^_^;)
    Re: タイトルなし
    ★プーママさん★

    やっぱり使っているの~
    使ってない人の方が少ないかも~(^o^)

    見返りばば
    着物姿がいいでしょ~うふ(^_-)
    Re: タイトルなし
    ★Non姉妹さん★

    そうそうこのコーナーは
    その時に描きたいものを描いて
    張ってます
    夏は海の絵もいいですね~(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★はぱぱさん★

    思い出しましたか~(^_^)
    そうそう!
    お猪口伏せて
    やったやった!って
    羽パパさんそんな年ではないはずなのに??

    babaは今でも
    時々泣いてます(T_T)
    Re: おはようございま~す♫
    ★アバンポップさん★

    これはほとんど毎日の朝食です♪
    和がらしとパンサンドウィッチにも最高です
    っと思います(^_^;)
    やってみて~

    見返りbabaいいでしょ~(^o^)
    おはようございます
    そうそうパンにからしはよく合いますね、
    なんて言ったら歳がわかるかな。
    私は生野菜は苦手で何時も鍋物とか味噌汁とかで
    とくに冬は鍋物が多いです。
    料理しないので、和ガラシと洋ガラシの使い方の
    違いがわからない・・・( ̄。 ̄;)
    でも、私も和ガラシで食べた気がします??

    ワンルームできちんと片付いて、スッキリですね!
    片付けられない私のお手本です。
    しかも狭い城なのに、不要なガラクタだらけ。。
    秘訣があったら教えてください^^;
    広すぎても・・・狭すぎても・・・
    身の丈にあった!って言葉が大好きです。
    自分に合っていればどんな場所だって・・・っておもいます。
    babaさんの生き方素敵ですよ。

    若い頃(汗)バックパックの旅行をしていて何ヶ月もバック1つで生活できるんだから・・・って。今も、相方と荷物を減らす事にいそしんでます(笑)本当!人って物がいらないんですよ。 道具は別ですが・・・

    和芥子で・・・した事な〜ぃ(汗)今度やってみよ! では、では、


    Re: おはようございます
    ★はっちゃん★

    いえいえ
    若い方も
    こういう食べ方していらっしゃるようで
    ビックリしました!

    鍋は野菜がいっぱい食べられて
    いいですね~♪
    Re: タイトルなし
    ★ピノホリママさん★

    和がらしは辛子だけ
    洋辛子はいろいろ入っているのかな~

    片付けの秘訣?
    babaはさっきが短いので参考にならないけど
    いらないものは
    処分するしか自分の居場所もなくなりそう(^_^;)
    Re: 広すぎても・・・狭すぎても・・・
    ★Youのつぶやきさん★

    身の丈に合ってない狭さですが
    こんな境遇になったのだから
    それを認めてポジティブに行くしか仕方ないですね(^o^)

    和がらしやってみてください♪
    和からし 大好き。
    サンドイッチに伸ばすのは
    マスタードより、和がらしのほうが
    ピリッとして、好きだナァ~♪

    ボールいっぱいの 野菜、酒のツマミにも最高です!
    Babatyamaの 秘密基地には
    なにやら楽しそうな ニオイがするんだけど! 
    ★花ちゃわんさん★

    あの辛さはマスタードより
    刺激的でいいよね~音譜

    今はこの狭い部屋
    コーヒーの香りでいっぱいだよ~♪
    コーヒーよりもお酒ね
    はいはい(*'ー'*)ふふっ♪
    私も和からし派です。
    マスタードはそれなりに美味しいですが、サンドイッチはこちらが好きです。
    朝食に、たっぷりの葉っぱますます美しくなりますね。
    私は、生の野菜って寒そうで・・・蒸し野菜が多いです。
    トマトは特に、生より加熱したものが好きかな?

    見返り美人、いいですね。
    私は、10年くらい前に男の子に後ろから呼ばれて振り向いたら・・・なんといわれたと思われますか?

    なんだ、オバサンかよ!って・・・とほほ。

    ご心配お掛けしましたが、パソコンさまのご機嫌は少しよくなりました。ありがとうございました。
    Re: タイトルなし
    ★こすずめさん★

    パソコンの具合が良くなかったんですか~

    なんだ、オバサンかよ!って
    こすずめさんまだ良いですよ~

    私の友だち(私じゃないからね)は
    「なんだ、ババアか!」って言われたんですって~(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク