mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  パソコン絵  »  Christmas Card 6

    Christmas Card 6


    イヴちゃん&ルナちゃん

    xmas-eveluna.jpg

    クリックで画像が大きくなります







    今日は

    あるものだけで

    夕飯

    日本そばを揚げて

    010.jpg



    あるものいろいろ入れて炒めて

    味付けは

    鶏ガラスープ、生姜汁・オイスターソース

    011.jpg

    結構美味しかった!


    なぜ

    あり合わせで済ませたかというと

    大それたことを始めちゃったのだ

    着物の薄手の黒いコート

    欲しいので

    作ることにしました~

    007.jpg

    ほんとに出来るのかな~…o(;-_-;)oドキドキ♪
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    イヴくんのクリスマスカードも可愛い!
    皿うどんですね!
    私も作ってみようかな~ とっても美味しそうですね
    着物リメイク 何ができるか楽しみです
    おはようございま~す♫
    イヴちゃん&ルナちゃんとってもキュートですねヾ(*´∀`*)ノ
    靴下にプレゼントが入ってるwww(o>ω<o)
    お蕎麦揚げたの珍しいですね(@_@;)
    メッチャ美味しそうです( ̄¬ ̄)
    黒いコート作り頑張ってくださいp(^^)q
    今回はURLチェックしたので大丈夫だと思います(ゝω・)
    こんにちは〜♪

    かわいい〜カードですね♡
    色合いが とても素敵〜〜!!
    私もカード作り頑張らなきゃ。

    皿うどん 大好物なんです。
    と〜〜ても美味しそうですね。
    揚げたてだと 味も格別だ♪

    コート作り 難しそう...
    私は 簡単なスカートくらいしか作れないから
    コートなんて 壁が高いな〜。
    出来上がり 楽しみにしてます♪
    いヴたんとルナたんのカード、可愛いねぇ~( ´∀`)

    babaちゃま、かた焼きそば、美味しそうです♪

    おぉ!和服用のコートに着手!すごーいー!
    鯨尺、何だか懐かしいって、プーママも持ってるけど(笑)
    プーママ、和裁は全然ダメ~~

    babaちゃま、あまり無理しないでね~
    今日のクリスマスカードもいいですね。
    色彩がとてもシックで素敵です。

    ソバで揚げた、かた焼きそば美味しそうですね。
    そういえばかた焼きそば食べたのはいつのことだろう。
    思い出せないくらい前のような。
    また食べたくなってしまいました。
    皿うどん大好きです。
     かた焼きそばって言っていたのが長崎に行って皿うどんと
    言うことが分かりました。
     美味しくって長崎での昼食は皿うどんばかり食べました。
     以来、昼食によく作りますよ。
     日本そばを揚げて・・babaちゃまはアイデアが豊かですね。
     美味しそう~。トライしてみますね。

     コート作りを始められて・・・器用でいらっしゃる。
    年末に来てお疲れが出ませんように。
     

    かた焼きソバ大好き!
    日本蕎麦をあげて、凄いな〜ぁ!作った事ないです〜っ!でも、凄く美味しそう。

    コート作り・・・無理しないで頑張ってくださいね〜ぇ!
    でも、服作りのことまったく分からないので(汗)今年中に作れるのでしょうか?出来たら見たいな〜ぁ!

    イヴちゃん&ルナちゃん可愛いですね〜ぇ! イヴちゃんもルナちゃんそっくり!
    では、では、またおじゃましますね。
    ピンクが可愛いっ☆
    イヴちゃん&ルナちゃん
    プリティ~ガールだわん!
    (実はうさちゃん欲しいの、前から)
    babaさまが作ってくれる
    クリスマスカードが...
    やっぱり一番良いなぁ...(;;)

    かた焼きそばでさえ
    作ったことないのに...
    日本そばで作れるんですね(@@)/
    美味しそう~味見した~いっ!!

    着物の薄手の黒いコートっ(驚)
    そんな~すんごいものまで~
    作れちゃうんですか~???????
    あれ?着物のコートって
    見た事無いでした....。

    でも~
    コートを作るなんて
    職人技じゃないですか~!!!!!!
    出来上がりを...
    キリンになって
    待っていま~すっ♪
    すごいなああ。。
    babatyamaってなんでも出来ちゃうんだねええ。。
    自分のことのように
    うきうきしながら・・楽しみにしているね!

    素敵なんだろうなああ。。うきうき。。
    お~~~!!
    イヴちゃんるなちゃん!!
    かわいい~

    これまたイヴまま♡さんも大好きそうですね!!

    babatyamaまたまた大忙しですね~~
    でも完成が楽しみ!
    イヴちゃんルナちゃんのカード可愛いワン!

    この物差し久しぶりに見ました
    我が家にあるかなァ昔はあったと思うけど・・・
    日本そばで皿うどん風にできるんですね。すごいアイディア。
    コート、babatyamaなら出来ますよ。楽しみ。
    こんにちわ
    イヴちゃんさすが絵になりますね~
    日本蕎麦で皿うどんですか?
    私ラーメンはあまり好きではなくて焼きそばとか皿うどんが好き~
    え~コート作っちゃいますか?
    私この夏に娘のゆかたを作りました
    洋裁と違う言葉が出てきて大変でした~(笑)
    頑張って下さいね~
    イヴちゃんとルナちゃん、とってもカワイイですね(#^.^#)
    靴下にお名前が書いてあって下げられているなんてすごくカワイイです❤
    くりくりお目目も良く似ていますね☆

    揚げたおそば、すごく美味しいですよね!
    私の大好きなお蕎麦屋さんのメニューに「揚げあんかけ」があるのですがまさにこれです♪
    食べたくなりました☆
    きゃーーーーっ♪\(^o^)/♪
    babatyamaさんっ 
    ありがとうございます~
    こんなに可愛くしてくださって
    とってもとっても嬉しいです。
    それぞれの靴下に
    ちゃんとおやつを入れてくださって
    食いしん坊さんのイヴ&ルナも大喜びですね。
    優しい色合いも嬉しすぎますぅ
    お忙しい年末にありがとうございました。
    早速いただいて帰りますね。
    心から感謝です。(*^。^*)
    有り合わせの食材で、サクッと作れちゃうんですね~^^
    それもこんなに美味しそうなご馳走だし^^
    さすがbabatyama★

    前記事にコメ入れさせて頂いた後
    買い物に出てお菓子売り場でビーンズも探したんですが
    売ってなかった~~~><
    大ショックでした。
    今度又、別のスーパーで探してみます!

    絶対に食ってやるーーー^^
    Re: タイトルなし
    ★Non姉妹さん★

    皿うどんと同じかな?
    日本そばなので
    あんかけそばとか
    巣ごもり
    とか言ってます

    リメイクではなく
    148センチ巾の生地なので
    裁断が・・・(>_<)
    Re: おはようございま~す♫
    ★アバンポップさん★

    プレゼントはやっぱり食べ物です(^o^)



    お蕎麦揚げると中華麺とは違った
    独特の香りがして美味しいですよ♪
    コート頑張ってます♪
    URLちゃんと飛びました
    ありがとうございます♪
    Re: タイトルなし
    ★カーニャさん★

    カーニャさんのカードは
    手作りのカードで大変ですね
    たくさん作るんでしょ~
    頑張ってね!

    これは日本のお蕎麦ですよ!
    ロスには売ってますか~(^o^)

    着物のコート
    ほとんど直線縫いだし
    コートはミシンで良さそうなので
    スカートより簡単かも(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★プーママさん★

    イヴたんルナたん可愛いですか
    良かった~(^_^)

    私も和裁は全くダメ
    コートだからミシンでよいと
    勝手に思って
    ガシャガシャ~って
    簡単なものです
    けど
    babaには大変(>_<)
    ありがとう
    ゆっくりやってます♪
    今度はコートですか~!!
    すぐに実行に移されるbabayamaさん素敵!
    完成したらアップお願いしま~す♪
    Re: タイトルなし
    ★ごくしげさん★

    色シックですか~
    いつもの色とは違ってますね(^_^)

    ごくしげさん豪華なものばかり食べているのでは
    是非
    お蕎麦で作って見てくださいね♪
    Re: 皿うどん大好きです。
    ★スギママさん★

    私はお蕎麦で作る場合は
    あんかけそば
    又は
    ウズラの卵が入っていないけど(^_^;)巣ごもり

    近所の藪そば系のおそば屋さんには
    メニューにあるんですよ!
    お蕎麦の風味があって美味しいです(^_^)

    コート
    私にしては珍しく
    夢中で仕上げようとせず
    ゆっくり作ってます♪
    Re: かた焼きソバ大好き!
    ★Youのつぶやきさん★

    お蕎麦で作ると
    中華そばとは違った風味があって
    美味しいです
    ぜひ作って下さいね(^_^)

    コート出来上がったら見てね~♪

    イヴちゃん&ルナちゃん似ていますか~
    ありがとうございます♪
    >
    Re: ピンクが可愛いっ☆
    ★アイズのひろみさん★

    イヴちゃん&ルナちゃん
    プリティ~ガールじゃなく
    プリティ~ボーイです(^o^)

    そう!ラヴィンちゃんも作りたかったわ~

    ふふ!
    お蕎麦
    ちょっとだけ摘んでない?
    写真のお蕎麦減ったような気が・・・(-_-;)

    コート
    それがね~
    ミシンでガチャガチャって
    直線縫いで簡単なの
    でもbabaには
    大それたことなのです(>_<)
    Re: タイトルなし
    ★ちわわんさん★

    何でも手を出しちゃうけど
    みんないい加減な出来上がりで
    ちわわんさんの
    ぷりんちゃんのお洋服みたいに
    きちんとした出来上がりにならない(^_^;)



    > すごいなああ。。
    > babatyamaってなんでも出来ちゃうんだねええ。。
    > 自分のことのように
    > うきうきしながら・・楽しみにしているね!
    >
    > 素敵なんだろうなああ。。うきうき。。
    Re: タイトルなし
    ★ju★manaさん★

    イヴママさんらしい色にしたいと思ったけど
    なかなか難しくて~(^_^)

    コート
    ちゃんと完成するかドキドキ!
    Re: タイトルなし
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★

    物差しこれ今使わないのかな~?
    私は普通に使ってる!
    何でも古くなっちゃって
    それに気づきもしない(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★ライオンのバブーさん★

    近所のお蕎麦屋さんのメニューにあるの!
    babaのアイディアじゃないのだ(^_^;)

    Re: こんにちわ
    ★Coucouのいくこさん★

    そういえば
    babaもラーメンあまり食べない!
    水分が少ない方が好きかも(^o^)

    これはミシンでガシャガシャです
    浴衣の方が大変ですよ(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★ブーくんさん★

    イヴちゃんとルナちゃん
    折角だから名前入りにしてみました~(^_^)

    うちのそばに
    やぶ系の美味しい
    おそば屋さんがあり
    そこではたしか「巣ごもり」という名前だったと思います
    なかなか高くて行けません(/_;)
    イラスト、ほんわかしていて、とてもいいわぁ♪
    っていうか・・・手作りデスカっ?!
    すごーいっ!!
    わたくしも普段着の上に気軽に着られる軽めのコートが欲しいと
    思っているんだけれど、作る勇気が出てこない(涙)
    仕上がりが楽しみだわぁ☆
    型紙ってどうなさったの?
    これも手作りっ?!
    リバティプリントのキルティング生地で作りたいなぁ♪
    Re: タイトルなし
    ★イヴまま♡さん★

    気にいって頂けましたか~

    イヴママさんらしい
    これでも
    柔らかい色を意識しました~(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★めぐさん★

    意外とあり合わせで作った方が美味しかっらりして~

    そうそう!
    捜すとなかなか無いことがあるのよね
    babaはあのハンバーグの上にかけるソース
    売っていそうなお店に行くつもりなんだ~♪
    Re: タイトルなし
    ★nohohon lifeさん★

    コート出来上がったら
    どうやって写真撮ろう
    真っ黒だから分かるようにとれるかな~(^o^)


    Re: タイトルなし
    ★きまぐれひめさま★

    コート!
    ネット検索して
    ココ
    http://fufufu.pupu.jp/kimono/kp060.htm

    私の持っている普段着の上っ張りも
    これを短くしたようなものだから
    長さを適当に短くすれば大丈夫だと思う!

    私は裏を付けないで薄いのだから
    どんな風に出来るか心配(^_^;)
    わぁ~~~遅くなってしまいました。
    和服のコートを作られるのですか?
    本当に・・・babaちゃまは魔法使いですか?
    ならば、私を美人にして下さい!

    イヴちゃん&ルナちゃん・・・これも、とっても可愛らしい。
    今日、ぱせりサンタさんの印刷に挑戦しましたが、
    やはりトラブル続出です。

    babaちゃま、ご住所を教えて頂けませんか?
    色々と考えますね~~。
    そばを揚げるなんて凄くいいアイデア。
    もうひとつ、コートを自分で縫うなんて!!

    イヴちゃん、ルナちゃんのカードすてきです~~。
    Re: タイトルなし
    ★こすずめさん★

    あははっ!
    魔法使いなら
    まず私にかけて
    ビンボー脱出
    シワ取り
    若返り
    字が読めるように
    あ~どうしよう止めど無い(^^ゞ

    こすずめさんは絶対美人だと思うから
    ただの我が儘でしょう~(^_^)

    プリントどうしてでしょうね~(^^ゞ

    住所ですか?
    ココに書くわけにはいきませんね(^_^;)
    わ~!
    イブちゃんそっくりですね♪
    靴下もサンタさんが間違えないように名前入りなんて
    とってもオシャレです^^

    自分で和装コート縫うんですか???
    すごーーーーい!!
    babatyamaさん、多才なんですね~!!
    引き出しにあとどれくらい隠しているのかな?
    Re: タイトルなし
    ★ぶらっくこーひーさん★

    お蕎麦の揚げたのは
    近所のおそば屋さんからパクリです(^^ゞ

    何でも挑戦しちゃう
    ちょっと変なばあちゃんです(^^ゞ
    Re: タイトルなし
    ★ピノホリママさん★

    多才じゃなくて
    買えないけど欲しいとか
    思うと
    向こう見ずに
    自分で出来るんじゃないかと思っちゃうの
    引き出しには何もないのよ
    ただの思いつき(^o^)
    今から作るなら、コートじゃなく棺箱に入る時の白装飾にしとけ!
    ★姪さん★

    (∴`┏ω┓´)/コラァー!!うるさいよ
    まだまだあと3分の1あるんだからね~♪
    姪さんとの漫才かと思った。(´▽`)

    ほんと、ものさし、なつかしい~~。

    babatyama和裁もやるんだね。頑張ってね!!
    Re: タイトルなし
    ★abeさん★

    姪とはいつも
    こんな感じ殴り合い寸前の言い合いです(^_^;)

    和裁なんか出来ませんよ~
    ミシンでガチャガチャ縫ってます~(^o^)
    イブちゃん、ルナちゃん、可愛い♡
    ホワッとしていて暖かそう♪

    「あるものだけで・・・」って、babaちゃまが作ると御馳走ですよ~☆
    とっても美味しそう!!

    しかし、黒いコート素敵ですね~☆
    作るなんてワタシの頭には無い事です。
    babaちゃまが作るんだもの。
    素敵なコートが出来ますよ~(楽しみ♪)
    Re: タイトルなし
    ★こりんまりんママさん★

    ほわっとですか~♪

    これ一品だけで夕食終わり
    一人暮らしだからこそですかね~(^o^)

    黒いコート
    出来ましたが
    イメージとは
    ちょっと違っちゃった~(^_^;)

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク