ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  パソコン絵  »  Christmas Card 5

    Christmas Card 5



    ちょびちゃんとWちゃん

    xmas-tyobiw.jpg

    クリックで画像が大きくなります











    今日は母の命日なので

    お墓参りに

    普段着の着物を着て行ってきました


    今風草履

    今どきのお安いビニール?の草履

    これ 履きやすくて

    楽でやめられない~♪










    半襟

    半襟

    babaには派手だと思ったでしょ~

    でも地味な着物に合わせると

    大丈夫

    っと本人は思う

    なんか言った( ̄‥ ̄)=3 フン














    全く関係ないけど

    金平糖とゼリービーンズ

    綺麗で甘くて大好き♪

    金平糖

    全部iPhoneから

    写真機とうとう壊れたみたい(TmT)ウゥゥ・・・

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    ぴったりくっついて楽しそうな表情ですね^^
    きっと普段から仲良しなんでしょうね~!

    普段着の着物なんですか?
    すごく素敵な柄ですよ~!
    着物が着れない私ですが、こういう刺繍大好きです♪
    洋服であったら良いなぁ^^
    クリスマスカードがどれも素敵ですね
    可愛らしくってもらった方もにっこりですね

    命日に着物着て行かれるのってお母様も嬉しいでしょうね
    ますます最近全く着ていない着物きたくなりました
    おはようございま~す♫
    仲良しのちょびちゃんとWちゃん
    クリスマスプレゼント待っているのでしょうか
    可愛いですね(^^ゞ
    ついに写真機壊れちゃいましたか(´・_・`)
    でもbabatyamaさんiphone使いこなしてますね凄いです(@_@;)
    金平糖とゼリービーンズ美味しそう(o>ω<o)
    お母様のご命日でしたか・・・
    babaちゃまの着物姿に、天国で目を細めとぃらっしゃいますよ~

    この草履(プーママはウレタン草履って呼んでいます)普段履きには最高でしょ?
    プーママも2足、持っています。

    着物っていいですねぇ~~
    札幌は雪なので、防寒草履で出かけています。

    ジェリービーンズ、大好きです(*^_^*)
    お墓参りお疲れ様でした。
    お母様、喜んだことでしょうね。
    バルデル号と一緒にニコニコしながら
    babatyamaさんの素敵な装いを見ていたことでしょう。
    半襟はキレイなものがいっぱいありますね。
    刺繍を見ているだけでうっとりします。
    金平糖可愛いです。私もガラス瓶にいれて
    食べずに飾っています(*^。^*)
    お母さんの命日ですか。

    半襟すてきな柄と色合いですね。
    そうですね。着物とのコーディネートによって
    いろいろな感じにできますからね。
    babatyamaのセンスできっと
    いい感じになっているのではないかと
    想像します。
    半襟とお草履のお写真見せていただいたら
    とっても粋(?)な
    着こなしを想像してしまいました^^
    全体のも見てみたいなぁ~♪
    メリークリスマースっ♪
    思わず...
    つぶやいちゃいました☆
    こんな可愛いカード...
    届いたら幸せになりますねっ!
    babaさま~素敵な~
    お着物姿~私も見たいですぅ~!!
    じゃないと妄想が...(笑)。

    お母様は冬のお空で
    お星様になって輝いてるんですね☆
    babaさまもお風邪など
    召しません様に...m(--)m
    ありがとうございますo(^▽^)o
    クリスマスカード、ありがとうございますo(^▽^)o

    ボーダーと、パピヨンの違いとか、お揃いの鼻の横のホクロとか、かわいい表情とか、感激です。

    ありがとうございました。
    ビニールというけれど。。お洒落な草履。
    鼻緒がとってもいいなああ。。

    お着物もお洒落さんなんだろうなあ・・っと想像が。。

    お洒落心・・・これも素敵だな。
    こんにちわ
    babaさんのおきもの姿みた~い!
    半襟素敵です。こういう所でセンスが出ますね~
    お草履もいい色ですね~
    草履な慣れてないと大変ですものね。
    金平糖とゼリービーンズ懐かしくて可愛いですね
    先日鎌倉でグラム売りしてました。
    ちょっとお口にポンって入れたくなりますね~
    ちょいとご無沙汰してました
    ご母堂様の御命日・・・
    思い出すこと、それすなわち供養といふ。

    ウレタンの草履は履きやすくて疲れないし雨でもOKなので
    わたくしもよく使いますわぁ
    これ、すてきねぇ♪

    半襟も地味なキモノに合わせると映えそうっ!!

    さすがbabatyamaさまよ~~っ!!
    ステキな半襟ですね。
     半襟ステキな色合いに刺繍、渋いお着物と合いますね。
    お着物が大好きなbabaちゃまのセンスの良さがうかがえます。
     
     ちょびちゃんとWちゃん、今日は靴下を用意して
    サンタさんを待っているのね。いい子ですからサンタさ~んって!!
     かわいい~。いただきますー。

     まあ、きれいな金平糖とジェリービーンズ、
    資生堂の缶入り金平糖は白が多いのでこんなにカラフルで夢がない。
    こんにちは(^^)

    ちょびちゃんとWちゃん、プレゼント楽しみですね~
    写真機ついに壊れましたか・・・
    NEW写真機に期待ですね。
    ジェリービーンズと金平糖、私も好きですよ
    iponeを使いこなすとは・・やりますねσ(゚ー^*)
    半襟って・・・
    素敵ですよね! 粋なオシャレって感じがします。
    洋服の端に和物の派手な柄がちょこっと使われていたり・・・(大好きです)こんな粋なオシャレを楽しんでいるbabatyamaさんも ス・テ・キ・! ゼリービーンズも一部の画面を使って半襟にすると綺麗かも!(笑)

    イラストもいいし!Good!Good!です。
    お袋さんとは何かお話をされてきたのですか?
    昨日、母と二人でコタツに入り何気ない会話をしてきました。いいですよね、たまの会話。
    Re: タイトルなし
    ★ピノホリママさん★

    ほんとに仲良しみたいよ~
    くっついているの
    癒されますね(^_^;)


    ゴメンこれは着物じゃなくて
    半襟です
    ピノホリママさんのコメント見て
    あわてて半襟って描き足しました~(^^ゞ

    半襟の刺繍だから小さなものです(^_^;)
    Re: タイトルなし
    ★Non姉妹さん★

    このカードはブログ用に作ったので
    ハガキにするとどうなるかな~(^_^)

    babaもブログ友だちに刺激されて
    ずっと着なかった着物を着る気になったの
    姉妹さんも是非着るようになって下さい♪

    Re: おはようございま~す♫
    ★アバンポップさん★

    そうそう!
    サンタさんの帽子かぶって
    靴下もって待ってます(^_^;)

    iPhone4の写真はやっぱりイマイチかな~
    金平糖とゼリービーンズ
    飾っておいてついつい食べちゃう(^^ゞ
    Re: タイトルなし
    ★プーママさん★

    そうなの~
    母の着物を着ていけば良かったとあとで反省(^_^;)


    ウレタン草履って呼ぶのね~!
    雨でも大丈夫だってね(^_^)
    防寒草履って知らない
    どんなのだか今度ブログで見せて~♪
    お母様のご命日だったんですね・・・
    babatyamaさんが着物でお参りされたので
    喜んでいらっしゃることでしょう。

    金平糖とビーンズ。。。。
    しばらく見ていなかったし
    おクチにも入っていませんでした^^
    懐かしいなぁ~^^

    今、無性にビーンズが食べたくなってます。
    買いに行こうかな。。。


    Re: タイトルなし
    ★イヴまま♡さん★

    あっ!バルデルになにも話しかけなかった~
    お骨がないからすぐ忘れる(^^ゞ

    私は刺繍したのは2枚しか持ってないけど
    これも集め始めたらきりがない
    babaはもうなにも買わない
    何も買えないんだ(^_^;)
    持っているものだけで
    我慢します(-_-;)

    イヴママさん
    ガラス瓶にいれて
    食べないの~!
    babaは
    ついポリポリ食べちゃうんだ~(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★ごくしげさん★

    半襟はこのままだと派手すぎますが
    何とか工夫して
    渋く着る
    絵を描くのと同じ楽しみがあります♪


    Re: タイトルなし
    ★nhohon lifeさん★

    ある着物の中で合わせるので
    ぴったりというわけにも行きませんけど
    お絵描き気分で楽しいです♪
    Re: メリークリスマースっ♪
    ★アイズのひろみさん★

    メリークリスマス(^o^)

    妄想でいいのよ!
    現実見たらがっかりしちゃうから(^_^;)

    そうなの!
    母は12月2日
    父は12月27日

    12月は気を付けないと(^^ゞ
    Re: ちょいとご無沙汰してました
    ★きまぐれひめさま★

    私は良く思い出しているので
    良く供養しているのね♪
    これ!
    ひめさまのブログで見て
    コメントしてお値段も高くないって聞いたので
    思い切って買っちゃったの~
    凄く楽だわ~
    ありがとうね~
    でももう何も買わないよ!
    あっ!買えないんだ(^_^;)
    Re: ステキな半襟ですね。
    ★スギママさん★

    着物って絵を描くような楽しみがあります
    お金があったら
    いろいろ集めたら
    楽しいだろうな~っと思いますが
    ある中で我慢我慢(^_^;)

    資生堂の缶入り金平糖知らないです
    金平糖の色は安い方が綺麗かも(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★かぜっぷさん★

    ダメなの~
    まだお付き合い浅いから
    かぜっぷさんは知らないけど
    チョーボンビーbabaで
    壊れても買えません
    パソコンも壊れそうでこの夏
    もうダメだと大騒ぎしたの
    iPhoneの写真で我慢(^^ゞ
    Re: 半襟って・・・
    ★Youのつぶやきさん★

    そう!
    着物の小物や帯あわせは
    絵を描くのと同じ楽しみがあるの
    だから凄く楽しいのね~♪

    Youさんのお母様
    きっととても嬉しいひとときだと思います
    Youさんは親孝行でお母様が羨ましいです(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★めぐさん★

    そう言えば生きているときは
    いつも着物を着て
    母にチェックして貰っていました
    お墓に着物を着ていくのは
    初めて
    きっと喜んでいるでしょうね~(^_^)

    そう懐かしい食べ物よね~
    食べ方も次はどの色にしようかと・・・♪
    半襟は、これでなくっちゃ!
    渋い着物に、チラリとイロケ。(´V`)♪
    竹久夢二の世界のような・・・
    大正や昭和の写真・・・大好きだなぁ~。

    その上、豪華じゃない方がいいな♪

    ところでさ、ポッチーくんって
    見れば見るほど 胸キュン、いじらしい顔ね♪
    グラビアアイドルなんかより
    ずっと ぐっとくるわよね✩
    四季自然
    久しぶりのコメントで~す。
    ご命日に草履をはいてあの半襟で着物、おっしゃれ~
    キッとよくお似合いでしょうね。

    金平糖とビーンズを見て懐かしさを覚えました。
    この頃あまり見かけない。
    ★花ちゃわんさん★

    ポッチー!
    そんな気をそそるの?
    グラビアアイドルより?
    それかな~
    ポッチーにバナーを変えたとたんに
    ランキングの点数が上がったの!
    可愛くてついぼちっととか?
    ポッチーのおかげだね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
    ★風路草さん★

    お久しぶりです

    似合うかどうかは・・・(>_<)
    ですが楽しんでます♪

    ゼリービーンズと金平糖
    よく見ると意外に売ってますよ~(^_^)
    Re: ありがとうございますo(^▽^)o
    ★ちょびままさん★

    気にいっていただけましたか~

    そうそう同じ所にほくろがあってビックリ!
    二人の接近した写真が可愛かったので
    それを基に作りました(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★ちわわんさん★

    ウレタン草履って言うんですって!
    この鼻緒が楽なんで
    目から鱗~(^o^)

    着物は合わせるのが絵を描くのと同じように
    楽しいです♪
    Re: こんにちわ
    ★Coucouのいくこさん★

    babaの姿は見ないが花よ(>_<)

    金平糖とゼリービーンズ
    お口にポンポン入れ過ぎちゃう(^^ゞ
    すご~く豪華な半襟ですね?
    とってもきれいです~~。
    きっと良くお似合いだと思います。
    きりっと着こなしている姿が、
    思い浮かびます。

    iPhoneで撮った写真綺麗です。
    私はスマホではこれほど上手に撮れません…(トホホ・・)
    草履いいね!

    わたしは今日、出先で、5センチのヒールで、2センチの段差に足を取られ、転んで痛かった~。白髪の年輩のおねえさまが助けてくれて、
    「気を付けてね」って言われたの。やさしい。。まだ痛いよ~。

    草履のほうが歩きやすそう。ひめさまも草履はけっこう速く走れるってかいてあったね。babatyamaも走りそう。
    こんばんは 
    クリスマスカードいつも可愛いです。

    お母様の御命日だったのですね。
    お着物って半襟でイメージが変わりますよね。
    素敵な色と刺繍 こんな感じ好きです。
    札幌はこの草履では歩けないツルツル路面です。
    今日正面衝突しそうになって寿命が縮まりました。

    最後の(TmT)ウゥゥ・・
    こんなお茶目なbabatyamaが好き!
     
    ★ぶらっくこーひー(ようちゃん)さん★

    着物着たところ
    想像は現実とかけ離れていますよ~(^^ゞ

    iPhoneの方が技術を要さないで
    普通にとれますが
    デジカメの方が
    画像が綺麗ですね~
    ★abeさん★

    ええ~っ!
    転んだの~
    白髪のお姉様素敵ね♪
    でも大丈夫?
    ほんとに気を付けてね!

    ふふふっ!
    見てた~!
    横断歩道走っちゃった~(^^ゞ
    ★アラソママさん★

    ありがとうございます

    そうか~
    雪の上では
    履けないですね
    どんなの履いているのかな~
    まさか高歯の下駄?
    それも危ないですね~(^_^;)
    滑り止めの付いた草履かな(^_^)
    babaちゃまの和服姿、是非ぜひ見たい!
    半襟はね、実は私どうしてもうまく使えないの。たくさん持ってい入るのですが、付けてみては取ってしまうの・・・
    でも、上手に使っていらっしゃる方を見るのは大好きです。

    何故使えないか、考えたことがあるの。
    それは、私の着方が京風だからかも知れません。半襟をあまり出さない着方なので、模様が半端になるからかしら?
    藤村志保さんの様にを目指しています。

    今日のクリスマスカードも良いですね。
    どんどん思いつかれるbabaちゃま、素晴らしい。
    印刷用の紙、何種類か買ってみましたがどんなふうになるか楽しみです。
    ちょびちゃんとWちゃん、とっても可愛いです♪

    そうですか・・・御着物でお墓参りだったんですね。
    勝手に想像しちゃって、天国のお母様がニコニコ微笑んでおられる感じが伝わります☆

    金平糖、お好きなんですか~
    綺麗で可愛いですもんね♪
    幸せな気持ちになっちゃいます♡
    そっか、、半襟・・・
    無知な自分が恥ずかしいです(汗)
    本当に着物知らないってすぐわかっちゃいますね?
    Re: タイトルなし
    ★こすずめさん★

    こすずめさんは
    白い襟で上品に着る方が似合いそう♪

    babaはどっちつかずで・・・
    でも
    普段着は思い切って遊んでみたい

    こすずめさんは藤村志保さん目指して
    babaは家政婦は見たのあの人名前忘れた
    ちょっと好きだけど
    私の持っている着物では無理だから諦める(w_-; ウゥ・・
    Re: タイトルなし
    ★こりんまりんママさん★

    母はきっと喜んでくれていることでしょう♪

    金平糖大好きです
    見るのも食べるのも~
    Re: タイトルなし
    ★ピノホリママさん★

    そんなこと無いです
    説明不足だったので
    誰でも勘違いしちゃいます
    ゴメンなさいね~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク