HOME   »  迷画  »  ベラスケス 「青い衣装のマルガリータ王女」

    ベラスケス 「青い衣装のマルガリータ王女」


    ベラスケス 「青い衣装のマルガリータ王女」

    bera-ao.jpg


    「青い衣装のぷりん王女」

    bera-aop.jpg


    ちわわんさん
    ちのぷりんちゃんです。










    昨日はbabaの部屋で

    女子会あ~違った えーと・・・

    ばば会(;´Д`A ```

    11時前に集まるというのでお茶沸かして待っていた

    P1011282.jpg
    チーズをリンゴで挟んだだけ( ̄Д ̄;;

    11時と言うことは
    当然お昼は食べるでしょう
    これだけで良いのか?
    と思ったでしょう~

    でも大丈夫よ~!
    みんな何か持ってくるから

    11時半には、
    みんな集まった

    案の定

    手作りのいなり寿司
    美味しいお取り寄せの肉まん
    焼きたての手作りパン
    お茶菓子にうなぎパイ

    じゃこの佃煮
    食べきれないくらい

    おまけに新米まで持って来てくれたの

    んね~凄いでしょ~

    ばば会サイコーъ( ゚ー^)イェー♪

    ココだけの話しだけど・・・
    何回も聞いた話が出て来るのがね~
    ばば会だからその位は我慢しなくちゃね(-。-;)


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    持ち寄り女子会って楽しいよねぇ
    場所を提供する人はお茶とおつまみ程度の用意でいいし♪
    ただ・・・組み合わせ的に「どーなのっ?!」ってこともあるけれど(笑)

    ぷりん王女さまは気品があるわぁ☆
    さすがbabatyamaさま♪
    こんにちわ
    また素敵な王女さまですね~
    ぷりん王女さまお似合いですね~
    babaさんの女子会にはお酒はないのですね~
    私も女子会よくするけど3時間飲み放題とかね。。(笑)
    私達も名前が全く出てこなくてあれあれ!なの。
    今度ばば会に改名だわ!同じね~(笑)
    ババ会
    持ち寄りバハ会楽しそうですね。

    みなさんの笑い声が聞こえるようです。
    ぷりんちゃん素敵ーー\(^o^)/
    細くて白い小さなおててもそっくり♪
    babatyamaさんマジックは止まりませんね~

    持ちより女子会は楽しいですよね~
    連絡はLineですかぁ?ふふっ
    チーズをりんごに?わぁ~なるほどです♪
    新しい感じですね。
    すってき~!
    babatyama女子会ですか~^^

    さいしょ写真みて、ん??ぽてち?とおもったら
    りんごでした^^

    ぽてちで女子会は女子高生かな・・(笑)

    お話聞いたことあるのがエンドレスでリピート・リピート!!
    会話がとまらず楽しいじゃないですかっっ(*^^)v

    ぷりんちゃん、かわいい~きれいなお顔立ちですね!
    すっごくマッチしてます!!
    ★きまぐれひめさま★

    あるある!
    持ち寄り女子ばば会
    組み合わせ!が可笑しいの(^_^;)

    ぷりん王女さま大丈夫かな~(^_^)
    Re: こんにちわ
    ★Coucouのいくこさん★

    皆さん夜はご主人様がいらっしゃるので
    ほとんど昼間
    しかも、お酒をもむ人はいませんでした~(^^ゞ

    名前が出てこないくらいならまだまだよ!
    そんなこと言って笑っているときは
    楽しかったわ~♪
    Re: ババ会
    ★kanonさん★

    持ち寄りバハ会楽しいけど
    最近、なんだか話題が・・・
    若いときとはちょっと違ってきてます(^^ゞ

    Re: タイトルなし
    ★イヴまま♡さん★

    ぷりん王女
    細いお手々の大きさは良いんですけどね~
    全体に見ると
    ちょっと背が高すぎる(^^ゞ

    ないない!
    スマホ持っている人誰もいません(^^ゞ
    Lineの話しも通じるのは一人くらい
    私が一番年上だけどね

    チーズとリンゴお菓子の感覚で
    美味しいですよ♪
    Re: タイトルなし
    ★ju★manaさん★

    は~い!女子会ばば会で~す(*^_^*)

    ええ~っ!
    何度も聞くと飽きちゃいますよ~(^_^;)

    ぷりんちゃんマッチしていますか~
    良かった♪
    ぷりん王女様かわいいです。
     ぷりんちゃん、むか~し飼っていた猫ちゃんと同じ名前
    しかも器量よしも一緒です。
     babaちゃままだまだ女子会でいいですよ、
    皆さん気分だけはお若いのでしょう?

     一品持ち寄り、もう何年もしていないです。
    みんな外食が楽ちんになってしまいました。
     
     babaちゃま色々なお仲間がいらしていいですね。
     お友達は宝ですね。
    寒くなりました、お風邪を召さないようにしてください。
    こんにちは♪

    キレイなお嬢様ですね〜。
    ロングコートチワワは やっぱりかわいい♡

    楽しいお集りに 美味しい食べ物
    いいな〜。人が集まる家って憧れます。
    居心地がいいんだろうな baba様のお宅って♪
    蒼い衣装がプリンちゃんのお顔にピッタリですね!
    体とのバランスもバッチリ★

    ばば会はご馳走が盛りだくさんで楽しそう♪
    何回も同じ話題が出てくる辺りは
    同窓会の様ですね^^
    実は、わたしも学生時代の友(高校)と飲むと
    同じ話ばかりしてる。。。。(反省)

    Re: ぷりん王女様かわいいです。
    ★スギママさん★

    猫のぷりんちゃん美人さんでしたか~
    迷画になかなか猫さん候補が居ないから
    美人猫さんに会いたいです(^_^)

    そうね~今では持ち寄り女子会なんてあまりないのでしょうね

    でもお家でやるのが一番好き
    大きな声で笑えるし
    寝転がりたい人は
    寝転がれるし
    なにも気にせず楽しいわ~♪

    ほんとに今日は外に出たら寒くてビックリ!
    ありがとう
    気を付けます♪

    Re: タイトルなし
    ★カーニャさん★

    ロングコートチワワさん
    ちょっと背が高すぎ(^^ゞ

    居心地が良いわけではなく
    他の人はご主人様が
    もう定年でお家にいるでしょ
    私一人だから
    気兼ねする人が居ないからなのです(^o^)
    Re: タイトルなし
    ★めぐさん★

    バランス長すぎでしょ~(^_^;)

    同窓会は珍しい話しがいっぱいあって
    話題豊富でしょ♪

    お互いに経験した
    懐かしく楽しい話しなら
    何度しても大丈夫♪
    自分のお家の
    自分だけの話題は
    一度だけね~(^o^)
    女子会良いですね♪
    私はこの頃友人に
    この話前にした?
    と付け加えることにしています(^_^;)
    こんばんは!

    相も変わらず変身の凄さ、スゴ~イ。

    ババ会もまたすご~い。

    それぞれの持ち寄りで楽しいですよね。

    何回も聞く話?これも楽しいなぁ~
    Re: タイトルなし
    ★ショコラさん★

    私も自信がないときは
    同じく「この話し前にした?」って
    聞きます(^_^)
    Re: タイトルなし
    ★風路草さん★

    ええ~っ!
    何回も聞く話楽しいって
    風路草さんって優しいですね~
    babaは我が儘なのかな~(^_^;)
    おててが原画とそっくりね。(^.^)

    何回も聞いた話って、(´▽`)

    女子はおしゃべりだから、いろんなところで同じ話してて、
    どこで話したかわすれちゃうんだよね。
    でも楽しそう。
    すっかり出遅れてしまいました。
    マルガリータ王女さまとぷりん王女さま、目の雰囲気が似ていますね。babaちゃまは、特徴をとらえる技が凄いです。と、言ったら失礼かもしれませんね。すみません。

    持ち寄りの会、もう長い事していません。
    相方がエブリデイ・サンデイになって・・・家にお招きできなくなったからかも知れません。


    ★abeさん★

    そうそう!
    あっちこっちでして
    何処でしたか忘れちゃうのね
    でも聞く方は結構・・・
    台詞まで覚えて
    暗記しちゃうよ(^^ゞ
    ★こすずめさん★

    特徴を捉える技が上手いって
    褒められているんででしょ~
    嬉しいです♪

    そうそう!確かにそれが一番の理由でしょ!
    私のところは誰もいないから
    狭いけど何とか集まれる訳なの(^o^)
    わぉ!
    ぷりんちゃんも王女ですね^^
    豪華なドレスが似合いますね!

    ばば会、素敵♪
    みなさん、暗黙の了解で美味しいものを
    持参されるんですね!
    りんごとチーズは初めて見ました。
    想像がつかないけれど、お菓子風なんですね~^^
    ばば会、いいですね!
    そんなふうに集まれるお友達がいて、羨ましいです( *´艸`)
    美味しい物を持ち寄って、仲良しで集まったら、どんなに楽しいでしょう。
    私も、(そう遠くない)将来、ばば会を開けるようにがんばろっと(≧▽≦)

    おはようございま~す♫
    ババ会 色々お持ち寄りで食べられていいですね^^
    そこかい!って言われそうですね(^^ゞ
    リンゴとチーズが合うって言うのを最近知って
    メッチャ食べたいって思ってます(ゝω・)

    リンクに私の名前発見しましたぁww
    ありがとうございます彡:D)8┓ペコリ
    私もbabatyamaさんのを貼らせてもらいますね(ゝω・)

    オヤジの参加は駄目ですか?
    参加したいな〜ぁ!
    特に食べ物がいい・・・
    話はあまり出来ないけど・・・

    うなぎパイ?私の田舎の食べ物です(笑)
    子供の頃からどれだけ食べたか・・・(汗)
    babatyamaさんのリンゴにチーズいいですね〜ぇ!

    いいな〜ぁ。 オヤジ会???聞いた事ありません(笑)
    ・・・でも、オヤジが集まればただの飲み会(笑)

    ベラスケス・・・いいですよね。マルガリータ王女の絵は何点かありますが、いいですよね。
    そして、この模写の絵も多い事で有名!ピカソなんかはかなりの数模写をしています。
    その模写だけで美術館が出来るくらい(苦笑)babatyamaさんも平成の大作家・・・になれますよ。
    では、では、ありがとうございました。
    「青い衣装のマルガリータ王女」大好きな絵です
    ぷりんちゃんに変身、こちらもカワイイ!

    お持ち寄りの女子会いいですね~^^

    おしゃべりが一番の楽しみ♪
    でも・・・
    リピートのエンドレスΣ(=ω= ;)
    たまには・・・ガマン?

    きゃぁ~~~!! 嬉しいわぁ~~!

    ありがとうございます。

    さっそく保存保存。。もって帰らせていただきまーーす。
    うれしいなあ。。

    そうそ。人間だったら・・・こんな風なドレスを着せてみたかった。。
    自分が着れないものを・・・ついつい着せてしまう私です。

    本当にありがとうございます。
    うふふふ。。

    印刷もしなくっちゃ。。。いそいそ。。。〜♥
    はづきとはまた違う感じで素敵~~~♪

    babaちゃま、誰がなんと言っても『女子会』と言ってください!
    プーママも「女子会」で通しています(笑)

    気の合うお友達とお喋り、とっても楽しい時間ですよね(*^_^*)

    Re: タイトルなし
    ★ピノホリママさん★色付きの文字

    そうそう!暗黙の了解
    何も言わなくても
    何か持って来てくれるので
    心配しなくても大丈夫♪

    リンゴとチーズも意外に合います
    試してみてね(*´∇`*)
    ワインのおつまみには・・・
    会うかな~?

    ★翠さん★

    こうして集まれるお友達が
    ばば会になるまで出来ることに
    感謝しなくちゃいけないわね~(^^ゞ
    Re: おはようございま~す♫
    ★アバンポップさん★

    いろいろ食べられて楽しいです♪
    リンゴとチーズほんと何気なく美味しい(*´∇`*)

    リンクは
    交流し始めるとすぐにリンクしちゃいます
    無断でゴメンなさい
    記憶に自信が無くなってきてます(^^ゞ
    Re: オヤジの参加は駄目ですか?
    ★Youのつぶやきさん★

    参加しますぅ~
    手を挙げないとおしゃべり出来ませんよ~(^▽^)/

    うなぎパイ美味しいですよね~

    そういえば男子会って聞いたこと無いな~

    そうなんですか!
    ベラスケスのマルガリータは
    模写がそんなにあるんですか!
    それだけ勉強になるんですね~
    babaも1点くらい模写してみたかったな~

    若い頃
    ルーブルで模写している人が
    あこがれでした(^^ゞ
    ★nohohon lifeさん★

    マルガリータ
    青い服のがお好きですか♪


    >リピートのエンドレスΣ(=ω= ;)
    >たまには・・・ガマン?

    は~い!ガマンします(^^ゞ
    ★ちわわんさん★

    気にいって貰えましたか~?
    ほんとはピンクのお洋服の方が似合うみたいなんだけど

    ぴったりの名画がみつからなかった(^^ゞ

    ★プーママさん★

    よし!では女子会で行きます♪

    じゃがいもはないのかと
    ブログ見ている友だちにいわれちゃった~(^^ゞ
    仕方ないので少しづつお裾分け(-。-;)
    今日はまた来てしまった。

    ほんとうにありがとうございました。(^-^)❤
    女子会、楽しそうですね。
    食べたり飲んだり。
    ところでbabatyamaさんたちの女子会って
    いったい何をお話するのでしょうかね。
    興味あります。
    ★ちわわんさん★

    ふふふっ!又来て下さってありがとう♪
    Re: タイトルなし
    ★ごくしげさん★

    話題ですか~
    ほとんど連れ合いの愚痴です(^_^;)
    だからbabaは聞き役です(>_<)
    楽しい時間あっという間に過ぎたのでしょうね~
    言いたいことを言える気ままな仲間うちで
    持ち寄りご飯っていいですね~
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ちわわんさんのブログでも拝見しましたよ~(^^)
    可愛いぷりんちゃんが女王様でした♪
    babatyamaさんさすがですね(*^_^*)ソンケイ♪

    女子会はいくつになっても楽しいですよね
    たしかに年齢を重ねるごとに昔の話が多くなり、
    そして会うたび同じ話をして笑ってる気が。。。(笑)
    それでも楽しいのよね~♪

    リンゴとチーズを挟んだデザートのお味が気になるなぁ!
    両方食べなれた食材なのにね~
    今度試してみよ~っと☆
    ★Non姉妹さん★

    食事の時間とか
    何か持ってこいとか
    何も言わなくても
    いっぱいいろんなものが集まり
    おなかいっぱいになります(^o^)
    ★非コメさん★

    いつも応援ありがとうございます。
    ★りっくありすさん★

    ありがとうございます♪

    昔の話し
    確かに楽しいですね~(^_^)

    リンゴとチーズとても美味しいですよ~
    是非食べてみて下さい(*^_^*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    うわぁ~
    今日の王女様も素敵っ☆

    女子会のお話が賑やかそうで
    想像して楽しくなっちゃった~!
    いくつになっても女子会~(^^)/
    ★アイズのひろみさん★

    幾つになっても女子会がばば会になても
    女子の集まりは楽しいものですね♪






    >
    > 女子会のお話が賑やかそうで
    > 想像して楽しくなっちゃった~!
    > いくつになっても女子会~(^^)/
    ★非コメさん★
    今のところ大丈夫みたいですが・・・
    暖かなお言葉
    ありがとうございます♪
    煙突に入れなかったサンタさんは?
     babaちゃま煙突に入れなかったサンタさんは
    その後ダイエットに成功しましたか?
     もうすぐクリスマス、スギママサンタさんは
    孫たちの希望を探っているところですよ。

     サンタさんの続きはどうですか?

    Re: 煙突に入れなかったサンタさんは?
    ★スギママさん★

    サンタの続き描きたいけど
    ダイエットは目標までは成功していないし
    思いつかない
    何か良い案無い(^^ゞ

    スギママサンタさん!
    おまごちゃん達へのプレゼント
    今からいろいろ考えて
    きっと
    素敵なものになりますね♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク