夏色s
    HOME   »  迷画  »  ヴィジュ・ルブランーマリ 『アントワネットの肖像』

    ヴィジュ・ルブランーマリ 『アントワネットの肖像』


    ヴィジュ・ルブランーマリ 『アントワネットの肖像』

    vi-m.jpg


    『すず❤ちゃんの肖像』

    vi-suzu.jpg


    すず❤ママさんから
    「そんなにおすまししなくても・・」という
    感じでしょうか・・。
    すずはよく「すましてる」と言われましたので・・。
    (ホントは優しい子なんですけどね)
    相当着飾っているとか・・
    やたら身分が高そうとか・・
    ・・・でしょうか・・・?


    と言うご希望だったので、選びやすかったです

    ご希望に添えましたかしら~






    プーママさんから美味しいじゃがいもの贈り物が届きました

    じゃがいもの大好きなbaba

    嬉しくて写真も喜んでピンぼけ(*´∇`*)

    じゃがいも♪



    ワクワクしながら早速 粉ふきいも ほくほく♪
    じゃがいも♪こふきいも


    今朝は ポテトサラダのサンドウィッチ 美味しい~♪
    じゃがいもサラダのサンドイッチ♪


    おやつに ポテトフライ もう止まらない♪
    ポテトフライ♪

    今夜は肉じゃがでも作ろうかな~

    美味しい幸せ じゃがいも三昧で~す♪

    かなり太るかも~( ̄ー ̄;

    プーママさんありがとうございました~('-'*)アリガト♪




    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    これはこれは・・・

    すず❤ママさんのご希望にピッタリですね。
    相当着飾っていて、身分も高くて、かなりおすまし、これ以上ないですよね。
    今日も大拍手です。

    ポテト、なんて美味しそうなんでしょう。
    私もじゃが芋大好きです。
    数分前に外出から戻って、夕食の前にこちらに伺ったら、
    メニュー変更したくなってしまったわ。
    気品漂う すずちゃん★
    高貴なドレスがお似合いだわぁ(うっとり^^)

    babatyamaさん、おジャガ好きなんですね!
    美味しいですもんね^^

    色々とアレンジしていただいてますね~♪
    喫茶店で出てくるよりずっと美味しそうなサンド★

    ポテトフライが止まらなくなるーーーー!(右に同じ)
    ありがとうどざいます!!!
    babatyamaさん!ありがとうございます!
    素晴らしい絵です!
    (マリー・アントワネットよりすず❤の方が美貌!)
                ↑
             親ばか(^_^;)
    アントワネットが最後までパピヨンを大切にしており、
    断頭台にも一緒に上ったという話
    (勿論、係の者に取り上げられましたが・・)、
    フランス革命の際、宮廷に残されたパピヨンが
    怒り狂った民衆に惨×されたという話・・
    そうした歴史を考えるとより奥深く見えてきます。

    ここのところ気分が沈んでいたのですが、
    この絵のお蔭で急に元気が湧いてきました(^_^)v。

    babatyamaさん、
    本当にありがとうございました<m(__)m>。
    家宝にします!
    (明日のブログにこの喜びを書きます!)

    こすずめさん、めぐさん、
    すず❤への(?)お褒めの言葉、
    ありがとうございますぅ!!!
    ★こすずめさん★
    すずママさんのご希望は
    分かりやすくて
    名画もすぐ見つかりました(^_^)

    夕飯のおかずは出ていませんね~
    肉じゃがで~す♪
    ★めぐさん★
    ほんとにすずちゃん似合っていますよね~♪

    サンドウィッチ美味しかった~
    フライドポテトはね~(^^ゞ
    北海道のじゃがいも最高♪
    ★すず❤ママさん★
    マリーアントワネット
    パピヨンのことは知りませんでした~
    じゃあ丁度良かったですね~
    細かく言って頂いたので
    まとわずすぐに決まりました♪

    HP→リンクの「わん baba にゃん」
    迷画美術館にも載せました
    覗いて下さいね(^_^)
    すず♥ちゃんピッタリですね。
     ほんとうにぴったりお似合いですね。
    何とも言えない高貴な雰囲気です。
    すず♥ママさんのおよろこびも納得!
     babaちゃまワンちゃん・ニャンちゃんの
    迷画のモデル選びの選択眼にはビックリ!
    何れもピッタリはまっていますもの。

     おジャガのバリエーション、美味しそうです。
    肉じゃがでご飯がすすんだのではありませんか。
    こんばんわ
    すずちゃんパピヨンちゃんですね~
    暴れん坊イミュウとは大違いです(笑)
    高貴な感じでいっぱいですね~
    babaさんお芋さん好きなんですね~
    美味しそうですね~
    先日テレビで見たんだけどあのシワシワって感じの皮が美味しいんだって。
    いいシワシワですね~(笑)
    ★スギママさん★
    すずちゃん貴賓があってほんとにぴったりですね~♪

    じゃがいも大好き♪
    特に北海道のじゃがいも美味しいですね♪
    ★Coucouのいくこさん★
    イミュウさんもパピヨンさん!
    なんかパピヨンさんってイミュウさんもそうですが
    貴賓があっておすましやさん見にえますね(^_^)

    じゃがいもの皮そうなんですか~
    キタアカリ
    最高に美味しいじゃがいもですね♪
    今回の迷画のすず♥ちゃん、ドンピシャっとはまりましたね~( ´∀`)

    素敵ですねぇ~~(*^_^*)

    肉じゃがは煮崩れしたのでは?
    北あかりはでんぷん質が多いので・・・

    すず❤ちゃんすごくピッタリです(^_-)-☆
    中世っぽい雰囲気も高貴な感じもとても柔らかくて、お嬢様・お姫様らしいですね☆
    お芋料理も色々な種類を作られて、たくさん楽しめますね♪
    こふきいも・・・一度も作ったことがないのですがちょっと気になりました♪挑戦しようかしら(^_^)v
    こふきいもがホクホク
    美味しいでしょうね~!
    フライドポテトもたまりません♪

    絵より先にお料理に目が・・・(笑)

    今回の迷画も、もちろん素敵!
    ★プーママさん★
    プーママさん!
    やめられない止まらない
    太っちゃうよ~~~(^o^)
    キタアカリ凄くもっちり美味し♪
    肉じゃが写真撮らずに食べちゃった~
    少し煮崩れたけどそれが又美味しい!
    明日はジャーマンポテトかな♪
    本当にありがとうございました~(*^_^*)
    ★ブーくんさん★
    ワンちゃんにもいろいろな個性があって面白いですね~
    黒ラブちゃんだったら・・・考えると楽しい♪

    まず最初に粉ふきいも
    簡単でじゃがいもの味が楽しめて
    おいしいです~(*^_^*)
    ★nohohon lifeさん★
    nohohon lifeさ~ん!
    花より団子の口ですね~(^o^)
    みんな美味しかったです~♪
    すずちゃん、優雅ですね~!
    ばらを持った手の肉球がまたかわいいこと♪

    じゃがいもも美味しそうですね^^
    粉ふき芋、胡椒を多めにしたのが好きで~す。
    うちは主人がダイエットをしているので、イモ類中止。。
    秋なのに残念です、うらやましいなぁ!
    アントワネットさまより、すずちゃんのが恥じらいの乙女ってカンジ♪
    わたくし、アントワネットさまよりイモのが好きっ!!
    ぢゃなくてぇ・・・(笑)
    ポンパドゥール夫人を尊敬しているのぉ!!
    前のblogでは恐れ多くもプロフ写真に使っていたわぁ♪
    だれかモデルさんいたら描いてみてっ!!
    これはこれは~
    とっても素敵ですね~
    すずちゃんママさん泣いちゃうほど
    嬉しいのじゃないかしらぁ
    とっても可愛くて素敵ですね。
    薔薇を持つおてても美しいーー

    あらぁ~実は私もおいもを送ろうと思っていました(笑)
    もたもたしていたら
    ちゃんとプーママさんが送ってくださったのですね。
    北海道のおいも美味しいでしょう♪
    高貴な感じがピッタリですね。
    それに表情もあって、目線がわんこと思えないほど・・・
    名画になりましたね!
    こんにちは♪

    すずちゃん 皇室のような気品がでてます♡
    美人さんですね〜。家の子には こんなお上品な顔できないな〜。

    ジャガイモ いろんな食べ方ありで
    美味しそうですね。特にポテトサラダサンドウィッチ
    食べたい〜〜〜!!

    遅れましたが 姪っ子さんのご結婚 おめでとうございます!
    粉ふきいも しばらく作っていませんが
    それを見ると食べたくなっちゃう!
    サンドイッチもポテトフライも美味しそう
    この際太ってもいいから美味しいポテト料理
    しっかり楽しんでくださいね
    おはようございま~す♫
    『すず❤ちゃんの肖像』わんちゃんの雰囲気と
    バッチリ合っていていい感じですねU^ェ^U
    とっても上品ですね^^
    お芋の料理美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
    私もポテトフライ作ってみようかな(^^ゞ
    美味しからって食べ過ぎに注意してくださいね(ゝω・)
    ★ピノホリママさん★
    これも又つかむ手で
    ワンコは人間と違って
    つかむ、摘む
    と言った作業が手では出来ないんですね~(^▽^)/

    粉ふきいもに胡麻ですか?
    知りませんでした~
    確かに粉ふきいもは淡泊な味ですから
    良いでしょうね!
    振りかけるだけでしょうか?
    黒白どっちかな~?
    ★きまぐれひめさま★
    ポンパドゥール夫人をプロフ写真に?
    ひめさまなら許す(*´∇`*)

    いろんな絵があるけどどれ使っていたのかな~
    ひめさまブログから行けるかな~
    興味津々うふ♪(* ̄ー ̄)v

    ★イヴまま♡さん★
    すずママさん少しでも
    この絵で癒されたらいいな~♪

    北海道のじゃがいも美味しいですね~

    イヴまま♡さん
    とんでもないです!
    いつぞやはあんなにいっぱい贈り物頂いて
    あのときは
    いろんな事情でブログに掲載も出来ず
    申し訳なかったと思ってます
    改めてありがとうございました♪



    > あらぁ~実は私もおいもを送ろうと思っていました(笑)
    > もたもたしていたら
    > ちゃんとプーママさんが送ってくださったのですね。
    > 北海道のおいも美味しいでしょう♪
    ★なっつばーさん★
    この目はいじってないんですよ~
    少しいじってみましたけど
    この目線か一番貴賓があって良いので
    いじるのをやめました♪
    ★カーニャさん★
    カーニャさんちのワンニャンちゃんも
    みんなそれぞれいろいろな特徴があって良いです(*´∇`*)

    ポテトのサンド美味しかったです♪

    結婚式の投稿の時
    カーニャさんの結婚式の記事を思い出してました~\(^▽^)/
    ★Non姉妹さん★
    送られてきたときまず最初に
    粉ふきいもを作って食べました!
    じゃがいもの素材そのもの
    美味しいです♪
    良いですよね~太ったって!
    気のすむまで食べちゃいま~すうふ♪(* ̄ー ̄)v
    ★アバンポップさん★
    きちんと指定して頂いたので
    良かったです♪
    さすが飼い主さんで
    よく分かっていらっしゃいますね♪

    ポテトフライ止まらないで完食!
    は~い気をつけま~す('-'*)エヘ
    おはようございます
    すずちゃん絵よりずっと小顔でかわいいですね
    それにきりっとおすましよくできています。

    秋ジャガはおいしい今年は栽れなかったけど来年挑戦です。
    ★はっちゃん★
    はっちゃんの畑で
    今年はじゃがいもはとれなかったんですね~
    じゃがいもはいろんなお料理に使えて
    作る張り合いもあるでしょうね~♪
    こんなに気高いおすまし~なワンちゃんも
    いらっしゃるのですね。
    (つい敬語。。w)
    少し落とした目線、お品がいいです。

    それとポテト!
    こんなにいっぱい作っちゃって。
    サンドウィッチ、太い!
    楽しみながら食べる事はホントに大事ですよね。
    まあ。。なんてぴったりな。。。

    マリーアントワネットにぴったりな子って
    めったやたらには居ないんじゃないかしら。。ね?

    ちょっとはにかんだようなお顔でもあり。。
    貴族風な服装が良く似合ってるなああ。。あははは。

    そしてジャガイモ。。だーーい好き。

    ナニを作っても大満足な食材です。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    アントワネットさんよりすずちゃんのほうが
    気品ありって感じですね。

    babatyamaさん、毎日いも三昧で
    ウエイトの方は大丈夫なのかな?
    ちょっと心配なごくしげです。
    すずちゃん、とても素敵ですね~
    この絵画はすずちゃんのために描かれたと思うほどピッタンコです。

    じゃがいも料理は尽きませんね~
    美味しいし、身体にも良いしで一石二鳥ですよね♡
    ★yukoさん★
    ほほほっ!
    そうでございますのです♪
    こんなワン様もいらっしゃるのです(^_^)

    サンドウィッチは食パンがこの厚さのしかなかったの~(>_<)
    楽しみながら食べるのはまかせておいて~♪
    ★ちわわんさん★
    さあ次はぷりんちゃんの番です
    まかせて頂いたので
    今捜してます♪

    じゃがいもはほんとにいろんなお料理に使えます
    楽しんでます♪
    ★非コメさん★
    了解で~す
    しばらく待っててね♪
    ★ごくしげさん★
    ほんと!
    すずちゃん貴賓有りますね~(*^_^*)

    気を付けますけど・・・
    美味しいんだもの~
    でも、折角心配して頂いたので
    気を付けま~す!
    ★こりんまりんママさん★
    ぴったんこですか~
    よかった~(*^_^*)

    ねえ~!
    体にも良いし
    美味しいし
    少しぐらい食べ過ぎたって良いですよね~
    くるくる変わるbabaです(^_^;)
    ごめんなさい、ごまじゃなくてコショウです^^
    ごまも美味しいかな?
    再び・・・babatyamaさん!本当にありがとうございました!

    すず❤へのコメントが沢山寄せられると、
    すず❤がまだ生きているようで、とても嬉しく思います。
    babatyamaさんのお蔭で、すず❤を多くの方に知って頂き、
    その上、こんなに褒めてもらえるなんて・・・。
    すず❤を連れて歩くとよく声を掛けられたのを思い出します。
    久し振りに嬉しい涙が流れました(T_T)。

    どんなに感謝してもし切れません。
    本当にありがとうございました<m(__)m>!!!!
    マリーアントワネットに
    すごい...すんごいピッタリ...
    何だかワンコに見えない..
    まるで人間のレディー(@@)/
    驚きましたっ!!!

    あ~
    じゃがいもで育ったので
    美味しそうで~食べたくなりま~す。
    じゃがいも三昧になってみたいわぁ~。
    babatyamaさん、すず❤の絵、私のブログに小さく転載させてくださいね・・・<m(__)m>。
    ★ピノホリママさん★
    胡椒でしたか~
    あれ?私が読み違えたのかな?
    わざわざ有り難うございます♪
    ★すず❤ママ さん★
    すず❤ちゃんが貴賓があるから
    この絵にぴったりだったんですね
    私も楽しませて頂きました♪

    私も感謝してます。
    ★アイズのひろみさん★
    さすが飼い主さんですね~
    すずちゃんがどんな絵が会うかよくご存じでした(^_^)

    じゃがいも
    美味しいお料理があったら教えて下さいね~♪
    ★すず❤ママさん★
    ありがとうございます♪
    素敵な絵ですね〜ぇ。
    気品を感じます。
    この頃の作家の絹の感じが何とも言えず・・・近づくと本当大胆にハイライトを入れていいるんだけど・・・(汗)離れるとそれが素敵な光沢で凄いです。

    すずちゃんの肖像・色気?まで感じますよ。
    では、では、

    ちなみに私もポテト大好き人間です(笑)相方はもっとです(大笑)
    わあああい! 嬉しいなああ。。

    すっごく楽しみにしていまぁ~~す! ❤
    おひさしぶりですm(__)m

    寒くなりましたが、babatyama風邪などひいてませんか(^o^)

    おいしいもの食べてるから、大丈夫かなd=(^o^)=b

    素敵な気品のあるわんちゃん(*≧∀≦*)

    babatyamaマジックにかかると、ほんとすごいなぁ
    すずちゃんは、人間みたいなお顔してるね。

    すごくよいね。

    わたしはゴッホアム、すんごく気に入ってる~~~!
    ★Youのつぶやきさん★
    名画で遊んでいると
    この時代の肖像画は
    凄いと言うことがよく分かります
    特に
    ヴィジュ・ルブランーマリは
    女性と言うことで
    とても興味があります♪

    女子はお芋が好きですね!
    babaも女子ですよ(^o^)
    ★ちわわんさん★
    ぷりんちゃんもうすぐです
    女ココはやっぱり肖像画が良いかも~♪
    ★ju★manaさん★
    ありがとうございます
    今のところ何とか風邪もひかずに
    頑張ってます←何を頑張ってるか分からないけど(*^_^*)
    ★abeさん★
    ほんとに~
    やっちゃってから
    恐れ多い事しちゃったと
    冷や汗もの(^_^;)
    そういって貰えるとホッとする(^_^)
    仕事中に ちょっと早いcoffee break...
    わお! なんですか、この貴婦人は♪
    肉球・・・♪(* ̄ω ̄)v

    babatyamaの写真で、猛烈に腹が減ってきた。
    そういや、夕べ気になることがあって
    チビチビやりながらPC検索。
    メシ食うの忘れた。(o´д`o)=3
    このポテトシリーズは、反則だどぉ~♪
    ★花ちゃわんさん★
    花ちゃん復活!
    しばらく更新無かったので
    忙しいんだな~って思ってた

    今、はなちゃんとこに行って
    私は、お昼ご飯
    新米のおにぎり絶対食べることにした!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク