HOME   »  迷画  »  ラヴィンくん

    ラヴィンくん


    ゴッホ タンギー爺さん

    ゴッホ タンギー爺さん



    ラヴィンくん

    ラヴィンくん







    イラストレーターとフォトショップのこと
    ご質問があったので
    以前作った投票を載せてます
    コメントもありますので
    興味のある方は投票又は結果を覗いてみてね♪






    ついでにこの投票はかなりの方が興味を持ってくださっていて
    コメントもいろいろあって面白いです♪







    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    ラヴィンくん、いやぁ~これまたお見事なチョイスですね。
    いつも褒めてばかりで我ながら能がないように思えるので、個人的なお願いをしちゃっていいですか?

    駄目って、拒否される前に書いてしまいますね。

    この画の画面、もう少し小さくして頂くと不都合がありますか?
    本当に僅かでいいのですが・・・
    そうして頂けると、一度に全面が見られます。
    今は、ちょっとスクロールが要ります。

    アンケート・・・イラストレーターとフォトショップの違いが良くわかりません。ペンタブレットは、そのどちらでもないでしょうし。どちらも素人では使いこなせないのでしょうね。
    ちなみに、過去、Win7の時はフォトショップエレメンツは使っていました。
    VISTAにはバージョンが不適合で、諦めました。

    コメントのお返事は必ず書きます。
    そして、コメントを下さった方の所にも伺って、コメントを残します。自分が嬉しいからです。

    11月4日、留袖の日ですね。
    晴れると良いですね。
    ★こすずめさん★
    ありがとう♪
    早速小さくしました~

    ラヴィンくんは姿がとても可愛いんだけどね~
    顔と手しか出せないから
    可愛さが表せないけど
    迷画だからしょうがないわね~

    babaは今Vistaでフォトショップ使ってるよ~
    何言ってるの
    babaはれっきとした素人ですよ~!

    コメントは
    私も今までこすずめさんと同じでしたけど
    コメントが凄い数の方は
    無理ですよね~
    その辺がおかしな投票になってしまっているかな?

    投票して欲しいものある?
    有ったら作りますよ(^o^)

    4日そうですけどおめでとうと言われるのも何なので
    伏せておきました
    小さい声でありがとう♪
    早速、お願いを聞いていただいてありがとうございました。

    フォトショップとフォトショップエレメンツは、エレメンツの方がずっとやさしいでしょ。
    画や本などの、台形になってしまったものを真四角に修正するものがなくなってちょっと困っています。

    エレメンツは、バージョンなしの最初の物でしたので、VISTA対応は打ち切りでした。
    以来、始めからPCにインストールされている物だけで何とか四苦八苦しています。

    使いこなせるなら、何かインストールすることもありかしら?と考えながら・・・でも、これからお勉強はむりかもしれません。

    あ、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    そのうち、お願いするかもしれません。

    ↑の末尾、少し変えました。
    びっくり感謝の気持ちです(^^)
    babaさま~
    こんばんは~!
    今見てみたら...
    タイトルにビックリして
    えっ?まさか~(@@)/
    ホントにうちのラヴィンなのぉ~????
    スクロールして嬉しくて感動してしまい...
    服装とか背景とか隅々まで見ながら、
    何だかラヴィンがとっても立派になった様で...
    笑いながら~喜んで...泣いてしまいました(;;)
    素晴らしい名画で感激で、ありがとうございま~す☆
    ピノホリもそうだけれど、いつもどんな絵でも
    原画の雰囲気を壊さないように考えて作られているのがよーくわかるわぁ
    愛情もバンバン伝わってくるしぃ♪
    こゆのって、ある意味、一から描くよりセンスがいるものねぇ
    babatyamaさま、すごーいっ!!
    っていっつも思うワンっ☆
    イラストレーターもフォトショップも使っていないのでわかりませ~ん!(笑)

    ただ、babaちゃまはすご~いって何時も崇拝しています( ´∀`)

    コメント?・・・Case-by-case
    ピノホリの迷画、改めてありがとうございます!
    ラヴィン君もまったりな感じが似合いますね^^
    気持ちが和んでしまいます♪

    イラストレーターもフォトショップも全然使えません。。
    ナニソレ状態です(汗)

    コメント欄を閉じていなければお返事しています。
    ときどき、コメント多くて大変じゃないと聞かれますが
    私の場合それも楽しみのうちです♪
    だから更新が遅いのかも(笑)
    ★こすずめさん★
    フォトショップ
    私の使っているのは
    Photoshop Elements6,0
    最低のでそのまま使ってます(^^ゞ

    末尾のお言葉わざわざ気を使って頂きありがとうございます♪
    ★アイズのひろみさん★
    いえいえ!
    本物のラヴィンくんの方がずっと立派です
    ごめんなさいね
    楽しんでこんなラヴィンくんにしてしまいました~(^^ゞ
    ★きまぐれひめさま★
    まぁ!
    ひめさまにそういって頂けると嬉しいです
    名画を捜すのにちょっと苦労します
    分かって頂けて
    ありがとうです♪
    ★プーママさん★
    コメント・・・Case-by-case
    その通りですよね~

    ちょっと変な投票ですね(^^ゞ
    又何か違った投票作りますか~♪
    ★ピノホリママさん★
    そうだ!
    解決策は更新頻度を変えることですね
    これは少し楽になりますね!
    毎日更新病
    少し良くなってきているので
    あともう少しで
    治癒かな(^_^;)
    おはようございま~す♫
    ラヴィンくんゴッホの画風に合ってる感じで
    とってもほのぼのした感じでいいですネU^ェ^U
    ★アバンポップさん★
    ラヴィンくんはいつもほのぼのしているので
    それは壊したくなかった
    ですからそういって頂けるとちょっと安心しました♪
    おはよう
    アンケート投票済ませました、
    私はイラストレーターは使ってないのでフォトショップとGIMPです。
    今回の絵もベストマッチで素敵です!

    イラストレーター ウン?
    フォトショップ  ウン?

    何にもわかっていない私ですスミマセン。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ラヴィンちゃんの雰囲気にぴったりの絵ですね~
    元々の絵の背景は日本なのですね~
    babatyamaさんのところにお邪魔すると
    いろんな作品を見ることができて
    とっても興味深いです。
    お忙しいのですね~
    体に気をつけてくださいね。
    イヴ、今日で4歳になりました。
    babatyama さんの描いてくださった絵が
    本当に最高の記念になりました。
    感謝です。
    なるほどなああ。。

    こういう選択もありかも。
    男の子で渋いなああ。。

    ふふふ。ちょっと思いつかない組み合わせを見ると
    ひとしきり感心してしまったり。。(*^_^*)
    名画より迷画の方が、やっぱり良いですね~♡
    ラビィン君、味がありますね~♪
    ゆったりとした優しさが感じられます。
    明日は・・・・。
    素敵な一日ですね~♡
    アップ、楽しみにしていまーす☆
    迷画またまた素敵に完成ですね~
    アップがいつも楽しみです
    フォトショップを長く使っているので
    慣れのせいか他の物より使いやすく感じます
    またまたすごい!素晴らしいです。
    ラヴィンちゃんとタンギー爺さんって
    すごく合いますね。
    イラストレーターとフォトショップは
    マックにて仕事に使っていますが
    それで絵は描いていません。
    絵は全てアナログ、手書きでやっています。
    雰囲気でてる〜っ!
    いいよね。かなり雰囲気でてる。
    ゴッホもゴホンっと!
    彼は本当日本びいきですよね。浮世絵にはかなりはまっていたらし・・・日本の芸術は世界の高み昇っていたこと!もっと知って欲しいです。

    晴れ姿!素敵だったんでしょうね!ブログでお披露目されないのかな〜ぁ!
    では、では、

    ちなみに、私は返事は書きたいけど、相手のブログにまでなかなかコメントが残せません(汗)時間がないのと、コメントがかけない内容だったりするからです。無理をしない。自分のペースでいいのだと今は思っています。
    もう1つ、ごくしげさんと同じでほとんど仕事で使います。しかも、すべてマウスです(笑)性格的にはイラストレーターの方が好きかな。
    ★はっちゃん★
    そうなんですね~
    以前聞いて覚えていました!
    はっちゃんがイラストレーターで絵を描いたら
    どんな絵が出来るかな~(*^_^*)
    ★nohohon lifeさん★
    今描いている絵はペイントですか?
    私、ペイントで描いたことがないんです(>_<)
    ★非コメさん★
    ありがとうございます。

    私はそんなにコメントないし
    大丈夫です(^_^)

    文字承認が無くても
    もう一度 確認するところが出て来ませんか?
    私のブログだけ出ないのかしら??
    ★イヴまま♡さん★
    絵の背景は日本画に興味のあった
    ゴッホがいろいろ壁に貼ってあったんではないかと
    これはbabaの勝手な想像ですけどね(^_^;)

    やっとbabaにとっての大行事が終わりホッとして気が抜けてます

    イヴちゃん4才のお誕生日おめでとうございます
    迷画を大事に扱って頂いて
    恐縮してます(-_-;)
    ★ちわわんさん★
    ふふふっ!
    迷画、いろんなワンちゃんに
    欲しいと言われるまま
    楽しんじゃっている
    babaで~す(*^_^*)
    ★こりんまりんママさん★
    楽しみな日が終わりました~
    今日は
    祭りの後のような気分です
    写真アップ?
    花嫁綺麗でしたが
    iPhoneで上手く撮れているかな~(-_-;)
    ★Non姉妹さん★
    私はPhotoshop Elementsの1番古いバージョンですが
    これで結構満足してます(←負け惜しみかも)(^_^;)
    ★ごくしげさん★
    やっぱりアナログの絵は
    良いですね~
    私は遊んでいるだけなので
    パソコン絵がほとんど
    でもたま~~~に
    アナログ絵が描きたくなることがあります(^_^)
    ★Youのつぶやきさん★
    この絵を見ると
    ゴッホがいかに日本画
    浮世絵が好きだったことが分かり
    日本人にとって誇りに思い
    浮世絵がどんなに良いものか再確認させられます(^_^)

    ばあちゃんの晴れ着姿は
    お見せするようなものではないので
    花嫁をiPhoneで撮ったの
    これから捜して
    上手く撮れていたら
    ちょこっと載せちゃおうかな~♪

    ココちょっとPCから離れて
    自分のペースでゆっくりやっていこうと
    軌道修正出来そうな気がしてます

    マウスですか!凄い!
    ああ~!
    マウスですとイラストレーターの方が
    描きやすいかも~♪
    こんにちは。


    すご〜くいい味でてますね〜。
    いいな〜 私はフォトショップが得意じゃないので
    いつもイラストレーターなんですが やっぱり
    複製写真は フォトショップですよね...
    私も 練習をかねてやってみたいです♪
    babaさま、
    早速、ブログにアップ
    させて頂きました~m(--)m
    宜しければ、いずれ...
    アイズの通販広告にも
    使わせて頂きたいのですが...
    その時はご報告致しま~すっ!!!
    何度でも御礼が言いたいのですが~(笑)
    本当にた~くさんっ、
    どうもありがとうございました~!!!

    ゴッホといえばひまわりかな?
    独特の筆のタッチですよね。
    名画にドンピシャで当てはまる
    ワンコさんの選択がさすがです★

    ラヴィンくん、性格が穏やかそうで
    こちらの名画にはぴったんこ^^
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★カーニャさん★



    確かに
    迷画のような
    写真をいじくる作業は
    イラストレーターでは
    難しそう
    babaにはとうてい無理だわ~(^^ゞ

    ★アイズのひろみさん★
    アップして頂いたんですね~
    早速見に伺いますね~♪


    ★ライオンのバブーさん★
    そうですね~ひまわりが日本では一番人気かな?
    タッチは線描のようなのが多いですね♪
    ★めぐさん★
    ラヴィンちゃんの穏やかさ出てますか~
    体全体からの雰囲気なので
    顔だけで心配でした~(^^ゞ
    ★非コメさん★
    うちの子もって言って頂いたのが
    次々あり(嬉しいことです)メモしてなるべく順番に描いてます
    欲しいって言ってくださってその後
    あまり足跡も残されてない方は
    お世辞と思って片付けますけど
    ときどきコメントくださる方には
    描かせて頂いてます

    了解しました
    気長に待っていてください
    楽しみが増えました♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク