6月モノクロm
    HOME   »  迷画  »  小山田二郎さんのサイン

    小山田二郎さんのサイン


    ルノワール ジャンヌ・サマリー嬢
    ルノワール ジャンヌ・サマリー嬢


    迷画 トラ嬢
    ルノワール トラ嬢

    女の子なのになぜかトラという名前

    花ちゃんちのねこ 『ひとやすみ』って言うbabaが大好きなブログ

    花ちゃんゴメン勝手にモデルにしちゃった~











    サインその2

    小山田二郎さんのサイン

    小山田次郎さんのサイン

    小山田二郎さんは家ににみえた記憶はありませんが

    何度かお会いしたことはあります

    お会いしたことを良く記憶しているのは

    お顔の下唇かほっぺたかがとても腫れていて

    お会いする度に

    その腫れが大きくなっているような気がしました

    他の変なおじさん達と違って

    寡黙な紳士という子どもの頃の印象です


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    ルノワールの可愛いお嬢さんが
    にゃんこちゃんに変身ですかぁ
    トラちゃん、ブレスレットつけて
    素敵な女の子ですね~
    指輪もつけてるかしらぁって
    可愛い肉球の部分を
    じぃーーっと見ちゃいましたぁ

    わぁ~
    カッコいい女性の横顔のサイン~♪
    芸術家さんのサインってすご~い(*^。^*)
    今度は猫ちゃん登場・・・そして、また見事に嵌っていますね。
    絵にかいたような、そしてこの画のために存在するようなトラちゃんだわ。
    どんどんイメージが湧くbabaちゃま、認知症が逃げていくでしょう。

    小山田二郎さん、知りませんでした。
    珍しいご病気で、お顔が腫れていたのですね。

    このサインから、小山田二郎さんとお分かりになったのでしょう。
    見事な一筆描きです!


    トラちゃん♡気取った感じが素敵~

    お目目もキラキラしていますね^^

    サインすごいな~筆を滑らすように

    シャシャシャ~ってかかれるのでしょうね。。

    やっばすごいな芸術家さんって。。

    babatyamaもサインかいたりしますか?
    お願いがあります・・。
    babatyamaさん、おはようございます。

    私・・・
    一度、家のすず❤をモデルに作って頂けないかな・・と常々思っています。
    babatyamaさんの迷画発想は「絵→わんこ」なのかな、とは思うんですが、
    いいのがあったら、是非お願いします。
    babatyma! さりげなく描いたニクキュウがきゃわいい!

    ルノワールだから、フワッとしたワンちゃんかなぁと思ったら

    猫ちゃんで引き締めたね。たのしいわー。


    小山田画伯、小さいbabatymaに、丁寧にサインを書いてくださって、お人柄がわかる感じ。お顔が腫れてたって目にやきついちゃったのね。。

    あらためて凄いわ~~~。
    小山田二郎画伯・・・しっ、しらないっ(汗)
    ググってみたけれど、なかなか大胆な絵をお描きになられる画家さんねぇ

    わたくしはbabatyamaさまの絵のほうがダンゼン好きよぉ♪
    まぢでっ!!
    こんにちわ
    トラさん女の子なんですね~(笑)
    鼻の所がなんだか可愛くていいな~
    迷画もふくよか感が素敵~
    小山田画伯名前だけは知ってるような。。。
    お父様凄いですね~まだいらっしゃるのかな?
    こんにちは!

    またまた出ました名画(迷じゃなく)恐れ入ります。
    花ちゃわんさんのブログ拝見。
    いい感じですね。
    色んなブログがあって勉強になります。

    小山田画伯って知らないけど、カッコよくさらさらと。。。
    お宝でしょうね。
    ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
    驚いたッ!!!
    トラだ、トラだッ♪ まさにトラ夫♪
    babatyama最高☆ ありがとうーーー! 
    こりゃ、ウリ二つとゆーか、トラそのものだわ。
    目の色、光具合も。
    嬉しいナァ、ドレス着せてもらうなんて
    一生に一度・・・普通はナイよね。
    ♪(* ̄ω ̄)v
    もひとつ嬉しいのが、母にもらったルノアールの画集。
    昔から、何度も眺めたこの絵。
    少女の絵と同様、ワタシの好きな絵なんだ~♪
    まさか、トラに変身させてもらえるとは!アリガタキシアワセ 
    ★イヴまま♡さん★
    ふふっ!
    いろんなところよく見てて貰って嬉しいわ~♪
    肉球はご愛敬で描いたので
    かなりいい加減(^^ゞ
    いつも確り見て頂いて感謝です♪
    ★こすずめさん★
    ワンニャンにはまる名画を捜すのが
    楽しいです♪

    そうなんです!
    こぶとりじいさんのコブのようだったわ~
    お会いする度に大きくなっていくので
    子どもの私は不思議でした。

    ★ju★manaさん★
    サインなんて絵にしか書いたことありませんね~
    ちなみに今日のこの迷画にもサインしてます(^o^)
    babatyamaさんの過去が見えてきます。
    色々なところで影響を受けていたのですね〜ぇ。
    私にはそんな過去はないのですが、食だけはかなりシンプルな食材を沢山食べさせてもらいました。育つ環境でその人の人生が方向つけられものなのですね。

    こんなところに芸術家babatyamaさんのルーツがあるなんて・・・

    ありがとうございました。では、また。
    ★すず♥ままさん★
    分かりました!
    申し出て頂いて嬉しいです♪
    「絵→わんこ」の発想ですが
    ワンちゃんが頭の中にないと
    発想も浮かびません
    すず♥ちゃんを頭の中に入れましたので
    はまるのが見つかるまで
    ゆっくり待っててください(^_^)
    ★abeさん★
    ふふふっ!
    私も楽しい♪
    小山田さんのサイン!
    ほんとね~今考えたらビックリ!
    私ちゃんとお礼言えていたのかしら(^^ゞ
    ★Coucouのいくこさん★
    鼻ちょっと修正(^o^)
    父はもうとっくに亡くなりました
    サインを貰った方々も
    亡くなった方ばかりです
    寂しいです('_')
    ★きまぐれひめさま★
    小山田画伯
    本当ね~大胆な絵ですね~!

    私のこれは絵じゃないから~
    合成写真にちょこっと付け足したモノよ~
    はずかいい~(^^ゞ

    ★風路草さん★
    花ちゃわんさんのブログに行かれたんですね~
    いいでしょ~
    是非おすすめのブログです♪

    サイン帳思いがけなくbabaの宝に!
    ボロボロだけど(^^ゞ
    ★花ちゃわんさん★
    そうだった!
    正式な名前はトラ夫だったっけ(^^ゞ
    記事に付け足しておかなければ~
    写真から目もかなりいじっているけど
    でもトラちゃんだよね~(^o^)

    ええ~っ!
    そうだったの!
    お母様がルノワール好きだったのね~
    馴染みのある名画で良かった(*^_^*)
    ★Youのつぶやきさん★
    何をおっしゃってますか~
    babaは
    絵にちょっとだけ興味のある
    ちょっと変な可愛い(と言われたい)ばあちゃんです
    トラちゃん、かわいいです。
    雰囲気出て艶やかです。
    ピンクの背景がトラちゃんにとても似合いますね~。

    小山田二郎さん、検索してみました。
    すごい迫るのもがある絵ですね。
    そういう方のサインがあるなんて。
    babatyama、子供の頃から
    大事に取っておられて、それも又すごい!
    こんにちは
    なるほど女性がトラちゃんに腕の毛や肉球
    細かいところまで描きこんでますね。

    芸術家さんこんな絵やサインもさらさらっと描くんでしょうね。
    ルノワールの女性はタレ目でフワ~ッっとしてるけど
    猫ちゃんだから、やっぱりお目目はキリリですね
    肩から腕への肉付きはフワ~ッです
    小山田画伯 一気に書かれたんでしょうねぇ
    パリに行かれた時の思い出の女性かな?
    babaさま~、こんにちは~。
    可愛さの中に品があるって感じで
    今日のニャンちゃんもステキです~!

    これからググりますが(笑)
    すっごいオシャレなサインですねぇ~(@@)/
    何か、日本人じゃないみたいっ...って
    外人さんもあまり見た事が無いんですけど(^^)

    あ~、やっぱり迷画のファンになっちゃって
    眠れないかもなので(笑)ずぅ~っと待ってますので
    ラヴィンもお願いしたいで~すm(--)m
    それがねえ。。
    虎っていう名前。。

    我が家の養父は熊。。兄が虎。。。

    まったくねええ。。
    ネコ並みの名前だわよねえ。。あはははは。
    こんにちは♪

    元の絵同様 茶色の毛が映えて
    上品な仕上がりですね〜。

    私は以前飼っていた犬
    男の子と思って名前つけたら...
    実は女の子と判明。
    でも 名前を変えずそのままでした。
    一年以上も同じ名前使うと
    犬も覚えてしまってるしね。

    名前だけのサインじゃなく
    絵まで入ってるって オシャレですね。
    絵描きの方のサインは 絵サイン多いのかな〜?
    トラ嬢素敵ですんね。
    サイン帳は宝物ですね。鑑定してみては?
    ありがとうございます!
    わあ☆早速、快諾頂きありがとうございます。
    楽しみにしてます。
    よろしくお願いいたします。
    このニャンコ、ふっくらしてるところがルノアールですね。
    昔の絵の女性はお金持ちのせいで、みなふっくらしてます。
    いまの富裕ニャンコも、ふっくらしてるのが多い感じ。
    家なき子の浮遊ニャンコはかわいそうに、やせてますが。

    小山田二郎さんのサイン画、うまいもんですね。
    絵と経歴、ググッてみました。すごい絵ですねー。
    大正3年生まれで、77歳まで生きたんですね。
    babatyamaは、もっともっと長生きしてくださいよ。
    トラちゃんとってもカワイイですね☆
    元の絵の柔らかい感じにピッタリです!

    サインと言うと字ばかりをイメージしてしまいましたが
    横顔なんて素敵ですね。
    一度見たらすごく印象に残って忘れられないです!
    ★yukoさん★
    ふふふっ!
    色は写真の色とかなり変えてます♪
    結構苦労しました(^^ゞ

    残っていたのは
    もしかしたらこのおじさん達
    立派な絵描きさんになると思って・・・
    そんなわけ無いか~(^o^)
    ★はっちゃん★
    はっちゃんなら分かって貰えますね!
    かなり細かくいじってます♪
    きっとササササっと書いたんでしょうね~(^_^)
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    トラちゃん垂れ目には
    できませんでした~(^_^;)

    そうか~確かに日本人ではないような・・・
    ★アイズのひろみさん★
    この絵は色が綺麗で好き♪

    ラヴィンちゃん分かりました
    も待たせするかもしれませんが
    待っててくださいね♪
    ★ちわわんさん★
    昔は
    トラという名前の女の人もいましたよ!

    熊さんですか~
    熊さんは初めて聞きました♪


    ★カーニャさん★
    ほんとはもう少し薄い色の猫ちゃんですけど
    ぼけてしまうので
    髪の毛の色に近づけました(^o^)

    サインしていると
    自然と絵も書きたくなっちゃうのでしょうかね~♪



    ★ライオンのバブーさん★
    鑑定する方が高かったりして(^_^;)
    ★すず♥ママさん★
    気長に待っててくださいね♪
    ★☆バーソ☆さん★
    そうですね~
    ビーナスも結構ふくよかですよね~(^o^)

    77才というとあとたった5年です!
    毎日大切に生きなくては♪
    小山田二郎さんのサインすてきですね。
    こりゃぁ、サインというより
    りっぱな絵ですね。
    額装して飾ったらどうでしょうか。
    ★ブーくんさん★
    柔らかい感じ出てますか~
    良かった~♪

    確かに見つかって開いたとたんに
    あっ!っと・・・
    覚えていました!
    ★ごくしげさん★
    そういえば
    そうですね~
    でも、何故か
    もの凄く汚れて
    指のあととか酷いんです(^^ゞ
    女の子なのに「トラちゃん」ですか~
    何か良い感じ♪
    ニャン友のみぃちゃんは男の子だけど、みぃちゃんって呼ばれるから
    みんな女の子って思うみたいです。
    目で絵の感じが変わってくるんですね~

    画家の方のサインは、やっぱり素敵に感じちゃいます☆
    今回は猫ちゃんに変身なのですね
    猫のニクキュウもぷにぷにで柔らかいのですよね~
    チラッと見えてる肉球 アクセントですね
    素敵なサイン さらさらっと書かれたのでしょうね~
    おはようございま~す♫
    小山田次郎さん小さなbabatyamaさんに絵を書いてサインしてくださったんですね^^
    とても素晴らしい方ですネ(@_@;)
    ★こりんまりんママさん★
    みぃちゃんが男の子
    トラちゃんが女の子
    ふふっ!
    逆ですね~(^o^)

    目は大切ですが
    このトラちゃんは
    ちょっと光りすぎかな~(^_^;)

    ★Non姉妹さん★
    はじめ肉球描かなかったんですけど
    あとから付け足しました~
    そのへんが、迷画作っていて楽しいところかな~♪
    ★アバンポップさん★
    ほんとにね~
    丁寧に書いてくださったんだな~
    と、60年も前のことを
    今頃感謝してます(^^ゞ
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさん★
    よく分かりました!
    気長にお待ちくださいね~♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク