夏色s
    HOME   »  迷画  »  真珠の耳飾りの少女

    真珠の耳飾りの少女


    フェルメール 真珠の耳飾りの少女

    フェルメール 真珠の耳飾りの少女













    真珠の耳飾りのぱせりちゃん

    真珠の耳飾りのぱせりちゃん















    sozai116.gif



    今日の簡単 安い 美味しい お昼ご飯



    鰯の缶詰汁は捨ててバター醤油で炒めて ご飯にのせる






    小ネギをたくさん載せて生姜(ちょっとしかなかった!ほんとはもっと入れる)と白ごま(忘れた)のせて食べる
    美味しいよ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    フェルメール、これ、いまだに見に行ってないよぉ~。
    青いターバンの絵に似合うってことは、パセリちゃんは目が特徴なのかな?

    このイワシごはん、おいしいだろうな~~。

    babatyamaがよく使ってたアンチョビ、今すっかりはまってて、
    アンチョビパスタが主食みたいになってるよ~。
    あと、ジェノベーゼも好き。
    フェルメール 先週ひろしま美術館見に行ってきました
    迷画シリーズに出てきて おおおっ~ でした
    可愛く仕上がってますね~

    いわしご飯 ほんと簡単美味しそうですね
    今度やってみなくっちゃ ^^
    ★abeさん★
    ぱせりちゃんの顔や目は少し描いちゃってるの

    アンチョビ無くては困るようになっちゃうでしょ~
    鰯の缶詰は甘みがあるので
    アンチョビとは全く違うけど
    ご飯の上には美味しいよ♪
    ★Non姉妹さん★
    今まで何度かやりたかったけど
    ターバンを巻いているのでなかなか難しかった(^^ゞ

    鰯ご飯食べてみて~美味しいですよ~♪
    おはようございま~す♫
    フェルメールの真珠の耳飾りの少女好きな絵です(^^ゞ
    ワンちゃんの表情がとってもいいですね(≧∇≦)b
    鰯の缶詰バター醤油で炒めるの美味しそうですね^^
    味が洋食っぽくなりそう(ゝω・)
    今回の迷画も可愛い~♪
    こすずめさんのぱせりちゃん、いい感じですねぇ( ´∀`)

    いわしご飯、美味しそう!
    お昼にやってみよう~っ!
    ★アバンポップさん★
    ワンちゃんの表情良いですか~
    安心しました!
    かなり描き足したので(^▽^;)

    洋食っぽい!
    そうかもね~
    でもネギと生姜と胡麻だから
    結構日本の味です(*´∇`*)
    ★プーママさん★
    ぱせりちゃんの顔かなりいじっちゃったので
    本人に似ているかどうか心配(^^ゞ

    鰯ご飯おいしいです!
    作って見てね~♪
    おはようございます
    迷画続いてますね~
    ぱせりちゃん真珠がお似合い~
    鰯のバター醤油炒め美味しそうですね~
    小葱と生姜とゴマですね
    今度作っちゃおう!
    いつも素敵なアイディアナイスです~♪
    ★Coucouのいくこさん★
    鰯ご飯
    作って見てね~
    美味しいですよ~♪
    簡単だし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    神戸にもフェルメールきました。
    すごい人でした。

    憂いをふくんだぱせりちゃんの表情がいいですね

    さば缶も美味しいですよ。
    ぱせりちゃん、緊張しているのかな?
    何か言いたいような、そんな感じ。

    上にかけた小ネギと生姜が
    さっぱりとした味をだすんでしょうね。
    美味しそうですね。
    ♡以心伝心♡
    おはようございます。
    旅行から戻って・・・ちょっとお寝坊しました。

    ぱせり、変身!嬉しい~~
    ありがとうございます。

    実は、この画にして頂けたらいいなぁ~と、密かに思っていたの。
    でも、無理かな?と・・・
    お見事です。

    ぱせり、いつもよりおすましさんです。
    ありがとうございました
    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
    今回はフェルメール見逃した(汗)
    相変わらず、色っぽさも艶ぽさもある迷画!

    フェルメールいいですよね。ここ数年で人気が出た画家?昔はあまり騒がれなかったのに・・・(苦笑)
    ハイライトの使い方と、光と陰が織りなすコントラストを上手く表現していて見ている者を“ドッキ!”とさせます。

    今回のフェルメール見られなかったのは残念!次回あったら是非と思ってます。素敵です。

    鯖の缶詰!学生の頃にマヨネーズを足してご飯でいただいた記憶があります。ご馳走でした(笑)

    では、では、
    あはははは・・・拍手です。
    カメラ目線の眼がいいです。
    シナをつくったような顔。
    ねえ、わたしって、どう? かわいい?
    って言ってるみたいです。
    上の本物よりも、いいなあ^^)。
    ★hanakajiさん★
    込んでいなければ良いんですけどね~
    絵の好きな人今なにいるんだとビックリします!

    サバ缶も好きですよ♪
    ★ごくしげさん★
    写真はあわてて撮って
    美味しそうじゃないけど
    そうそう!ネギたっぷりが秘訣
    簡単で美味しいですよ♪
    ★こすずめさん★
    ちょっとぱせりちゃんの目と口元を
    描いてしまったので
    ぱせりちゃんに似ていますか~?

    さんざん悩んだあげく
    最後にふと気が付いたフェルメ-ルでした!
    これ・・安くて美味しそう。
    しかも栄養価も高そうだわ。。

    よし。昼ごはんの時にやってみよう。

    なんせ食べることが好きなわたし。
    夕飯には物足りないような。。(*^_^*)

    ふふふ。わんちゃんの目が。。
    なんとも味のある目つきになっていて最高!❤
    ★Youのつぶやきさん★
    実は私も見逃しました~(^^ゞ
    そうですよね~
    絵も流行廃りがありますね
    昔騒がれていた絵で
    日本中何処でもさぞかし踊らされて買った人が多いんだと
    思われるほど溢れていて
    あの人気は・・・?
    と言う絵ありますね(^^ゞ
    ★バーソさん★
    目線にこだわって
    そう感じて貰いたくて意識したんです!
    分かってくれてありがとう♪
    思っていたことを感じて頂いて
    凄く嬉しいです♪
    ★ちわわんさん★
    そうそう!その通り!
    お昼ご飯に良いでしょ~♪
    絶対おすすめよ!

    ぱせりちゃんのこだわった目線を感じてくれてありがとう♪
    今回の迷画もぴったりですね~^^

    鰯の缶詰もちょっとひと手間で
    美味しく変身ですね!

    バターで炒めるか~
    考え付きませんでした。
    d(* ̄o ̄) お! こりゃいいわっ♪
    缶詰が、こうなるの?!
    ひとりメシには 最高だなぁ。
    バター醤油ね?
    ありがとー、日曜が楽しみだわ!

    せりちゃん、実物より色っぽいね♪
               
    ぱせりちゃんの視線が何とも言えませんね~
    フェルメールの絵の中ではやはりこの絵が一番好きですね☆
    ぱせりちゃんと少女がばっちり合っていますね♪

    鰯ご飯、美味しそう!!
    作り方を読んでいるだけで、「ウン美味しい!!」と叫んでおりました(笑)
    おこんにちは~(^^)
    鰯という漢字が読めなくて
    思わず検索してしまいました~(++)
    生も焼きも缶詰めも
    お魚大好きなので美味しそう-!

    今日の迷画のワンちゃんも
    おすまししてて可愛い~!!

    babaさまのところは、
    いつもにぎやがで楽しいですねぇ~!!!
    迷画が楽しいのと(笑)
    お友達になりたいので...
    リンクさせてもらって良いですかぁ~???
    あはは、あまりにも可愛すぎて笑ってしましました。
    なんか、とってもいい眼差しですねw
    人間よりもキュートです!
    そして、鰯の缶のメニュー。
    とっても美味しそう。ネギと生姜。
    身体を温めて免疫力アップですね。
    ★nohohon lifeさん★
    そうそうバター醤油ね!
    バター醤油はいろいろ
    野菜でも美味しいですよ~♪
    ★花ちゃわんさん★
    花ちゃんは美味しいものばかり食べてるけど
    缶詰一個使い切りで
    こんなのもたまには良いでしょ~♪
    ★こりんまりんママさん★
    はい!ぱせりちゃんの視線
    凝って描きました~♪

    美味しい 簡単 安い です(^o^)
    ぱせりちゃん、真珠がお似合いですね。
    艶っぽい目も良い感じ。女性らしさがでていていいですね。
    本物も素敵だけど、babaちゃまの方がお気に入りです。

    今回のごはんも美味しそう。
    次回買い物に行ったら、缶詰売り場へGOしちゃいます。
    ★アイズのひろみさん★
    鰯はすぐ傷んでしまうからかしら
    さかなへんに弱いと書いていわしですね(^_^)

    リンク勿論よろしくお願いいたします
    私もリンクしますね~!
    ★yukoさん★
    キュート?
    嬉しいな~♪

    鰯ご飯!小ネギいっぱいが
    おいしいよ~♪
    ★おそのママさん★
    おそのちゃんのカードで遊ぶ犬たちは
    迷画の中で私の一番のお気に入りだけど
    このぱせりちゃんも
    お気に入りになりそうな気分です♪

    於曽能家はいつも新鮮なお魚食べているから
    感ず目なんか縁がないでしょ~(^_^;)
    こんにちは!

    少女に変身のぱせりちゃん、チョ~ビックリ!
    上手い!
    お昼ごはんも上手そう。

    毎回名画に出来ると楽しいだろうナァ~
    ★風露草さん★
    迷画シリーズはとても楽しいです
    名画を選ぶときは大変ですけどね~
    上手く出来上がったときは
    嬉しいです♪
     パセリちゃん品があって素敵です。
    迷画、元画を選ぶのが大変なんですね。
    次も楽しみー。
     
     缶詰がとても良いと聞き、最近はさんまをたくさん
    圧力鍋で煮て小口に分けて冷凍します。
     アレンジも効きますので便利です。
    ★スギママさん★
    ぱせりちゃん品がありますか!
    それはモデルさんのぱせりちゃんのおかげですね♪

    サンマは勿論存じてます。
    私は圧力鍋の料理がイマイチ好きでないので
    コトコト煮込んで骨まで柔らかくして頂いております。
    缶詰めは万能ですね。
    カルシウムも多くておいしそう。
    今日はおいしいコシヒカリなので、そのままいただきます。エビのカルパッチョとギスの塩焼きで・・・
    ★ライオンのバブーさん★
    美味しいご飯の時は
    汚さないで真っ白で食べるのが一番ですね♪
    エビのカルパッチョとギスの塩焼き
    美味しそう(よだれ)
    缶詰はおその父&実父のソウルフードです。
    ふたりとも「ちょうした印」が好きなのです。
    鰯缶、美味しいですよねー。
    おそのの熱視線を感じながらいただこうと思います(笑)
    またまた素敵~!!

    すごいな~babatyamaマジック☆★ですね~ぇ。。

    babatyamaのお手手が空いて(空くのかな・・)

    気が向いたらムムもお願いします~(●^o^●)

    ほんとに気が向いたら・・^^

    美味しそうな鰯丼!!
    おなかすいてきた~
    ぱせり、本物より美人さんに描いて頂けています。
    飼い主としては、とっても嬉しいです。

    今、こすずめ日記に貼り付けてしまいました。
    文中リンクも頂いています。

    よろしくお願いいたします。

    あ、鰯ごはん、真似します!
    ★おそのママさん★
    そうなの~!
    いつも新鮮なお刺身とお酒が並んでいるから
    缶詰めは食べないと思っちゃった~(^o^)
    おそのちゃんの熱い視線
    かわいいでしょ~♥
    ★ju★manaさん★
    実は~
    ムムちゃん絵になるな~って
    狙っていたの!
    希望はありますか~
    真珠の耳飾り?

    もし名画に希望があれば言ってください
    出来ないかもしれませんが
    挑戦してみます

    ★こすずめさん★
    そうですか!
    ではこれから見せて頂きます♪
    ほんとですか~☆☆

    うれしいです。でも、babatyamaにご負担かからないように、
    お願いいたします。ってお願いしてる次点で。。。

    でも、すごいうれしい☆

    希望といっても素人で。。
    だけどエンジェルみたいなあわ~ぃ感じの大好きです。
    そう!この間のイヴちゃん、大好きです(*^^*)
    babatyamaのイメージにお任せあれ!!です(*≧∀≦*)

    うれしいなぁ楽しみだなぁ~♪
    ★ju★manaさん★
    分かりました~
    メモしましたので
    いつになるか分かりませんが
    作って見ますね~♪
    ぱせりちゃん、キュートですね!
    目力、感じます^^
    babatyamaマジックでワンコがみんな迷画に変身したら
    楽しいだろうなぁ♪
    どうしようもなくネタがなくなったら(そんなことないだろうけれど)
    我が家のワンコたちも迷画にお願いしたいです(笑)
    ★ピノホリママさん★
    迷画のこと
    ありがとうございます
    ピノちゃんと
    ホーリィちゃん
    モデルさんになって頂きますね♪
    もう、どの名画が良いか
    浮かんでしまいました
    まかせて頂いて良いですか~?


    名画がbabatyamaさんの手にかかると
    更なる名画になった気がします^^

    ワンコさんの表情がぴったんこに
    はまってますよ~♪

    缶詰にちょいと手を加えると
    こんなにも美味しそうなご馳走になるんですね!
    ネギが大好きなもんで・・・あはは
    今度、やってみますね★
    ★めぐさん★
    ネギって美味しいよね~
    しつこい味も
    サラッとスッキリさせてくれて
    babaも大好き♪
    でもひとりなので
    意識して使わないと
    ダメにしちゃう(^^ゞ
    babatyama直伝のお昼ご飯ね、今日やってみた!!
    うっ、うますぎ~~っ!!
    バタ醤油炒めにする思いつきセンスがわたくしにはなかったのよぉ
    また美味しいレシピおせーてね♪
    こんにちは♪

    あ〜もう上目使いがすごく愛らしい♡
    この少女の映画見た事ありますか?
    面白いですよ。

    私 大人になってもネギだけは
    駄目なんで 食べれる人が羨ましいです。
    ネギの良さが分かりたいっ!
    ★きまぐれひめさま★
    長く生きてるからね~
    いろいろ裏技あるわけよ(^o^)
    お昼に作って見てくれたのね~
    嬉しい♪

    又何か思い出したらおせーてあげる(^_^)
    ★カーニャさん★
    へ~っ!
    この少女の映画があったの~
    ちょっと見たいな~!

    あら!ネギが嫌いなんて
    お子ちゃまね~
    人生損しているかもよ(>_<)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク