6月モノクロm
    HOME   »  きもの  »  留袖 着付けの練習

    留袖 着付けの練習


    初めてのコーリンベルトを使って

    結婚式があるので

    着付けの練習

    姪に着せようと思った留め袖

    着せてみたら似合わないので

    自分が着ることにしたけど

    ちょっと派手かな(^_^;)

    帯が袋帯なので

    えみちゃんにちょっと手伝って貰って


    留め袖着付け練習

    体型は仕方ないとして(着物を着るときはもう少しなで肩になりたい~)

    お太鼓のたれがちょっと長すぎたかな?






    前は

    留め袖前

    帯をもう少し下の位置にしたいけど

    腰高なのと

    お腹が出ていて降りない( ̄□ ̄;)!!

    顔は出すのやめとく

    百年の恋も水の泡だからね~

    (誰も恋なんかしちゃいねーよ!)誰か何か言いました~

    それより

    おなか!

    どうにかしなくちゃ~( ̄Д ̄;;









    反省した夕飯は

    ハワイヤンステーキ?
    これだけで済ます

    つもりだったけど・・・

    どうしても物足りなくて

    白菜漬けとのりと紫蘇の実の醤油漬けで

    ご飯一杯

    しばらくして

    みかんと柿

    痩せるわけないね~(-。-;)
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    腰高?????!!そんなに足長くねぇ〜〜だろ!!

    これだけじゃ物足りないって、、、70過ぎのババアがカロリー取り過ぎだよ!
    動かないのに、よくお腹すくね?!

    脳みそ無い分頭の中まで、胃袋なんじゃないの!
    ★姪さん★
    うるさいよ~!
    今花嫁さんからOKのメールが届いたもん!
    ふん!
    まぁ素敵です(#^.^#)
    とっても良くお似合いですよ☆
    華やかな席ですし派手なくらいが良いのではないでしょうか♪

    ↑姪さんのコメント、辛口ですね(笑)
    とってもステキー!
    結婚式が楽しみですね。
    結婚式終わっても、どんどん着物
    着て下さいね。
    お顔も見たいな~w
    大脳は基礎代謝の18%もカロリー消費するのでパソコン使うと
    とてもお腹がすくんですよねー。
    いっぱーい食べて元気なbabatyamaでいてねー。
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
    わぁ…いい感じです。
    この位華やかな方がお祝いらしくていいと思いますよ~
    あら、まぁ!おなかと帯の関係って・・・そんなに出ていないですよ。

    腰高、良いですね。
    お洋服姿も素敵でしょうね。

    私は、寸胴のへっぴり腰です。トホホ
    こんにちは
    着物の事はわからいけど腰高なので帯が降りない
    babaさまは足長 胴短の現代風なんだ。
    こんにちは!

    腰高?ワタシもですよ。
    だから足が長く見えるんです。(そんなことないか~)
    姪御さんとのやり取りオモシロイ!
    そういって楽しませてくださっているんですよ。

    どうしたらお腹がへっこむのかしら?
    ワタシにも誰か教えて。。。
    でも出てるって何もわからないですよ。(笑)
    いい感じじゃないですか。
    綺麗なお着付けじゃないですかぁ^^

    わたしの体型も腰高で下っ腹がポッコリです(汗

    babatyamaさんのお夕飯は、豪華で盛り付けが綺麗♪
    ライス無しのステーキなんて・・・
    私の中じゃありえないんですよぉ~^^

    お腹が満たされないと眠れませんもんね!
    正解☆
    着物姿素敵です
    着物大好き そのお着物も華やかでいい感じです
    私も着付けたまには家でしようかな~

    私は食べ過ぎくらい食べちゃうので
    もちろんのこと痩せないですよね・・
    食べる分の1/5も動いてないですからね ^^;
    babatyamaさん背筋ぴんっっっと
    すごいなぁ。。

    なんでもできるbabatyamaさん素敵♥

    ↓イヴちゃんの天使とってもかわいいです♥

    いいなぁいいなぁと欲しくなったわたしでした^^
    やっぱり留め袖って いいなぁ~
    歴史が感じられるもの。
    着物自分で着れる人って、尊敬するわ!
    着物はもとより、帯なんて結べないわ~
    babatyama、お腹なんていいのよ
    ワタシの友達は、バスタオル何枚も巻かれて
    バームクーヘン状態で苦しかったって。
    お肉は自前の方が いいってことらしい♪ 

    それより、そのソテー えらい旨そうだわ。
    ガッツリ飯大好きですョ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ブーくんさん★
    姪はいつもこうして
    babaをいじめるんですよ~

    ありがとうございます♪
    それではこの留め袖で良いですね!
    良かった~♪
    ★yukoさん★
    ほんと?
    ぱそこんつかってカロリー消化するの?
    それは嬉しいは~
    やっぱりいっぱい食べます♪

    顔見せるとみんな逃げて行っちゃいそうだから
    見せないので安心してね♪
    ★こすずめさん★
    こすずめさんが良いと言ってくれたらもう
    安心して着ちゃいます
    着物は着付けして貰うのが嫌いで
    しばらく着ていなかったので練習しました

    腰高だと行っても
    別に足が長い訳じゃあないのですよ~
    私のお腹の肉お尻につけばかっこいいのにな~(^o^)
    ★はっちゃん★
    いいえ~
    腰高ですが足が長いわけではありません
    なんと言ったらいいか~
    骨盤が上の方にあるんです(>_<)
    ★風露草さん★
    ねっ!
    私は腰高ですが別に足が長いわけではないと思います
    骨盤がひっかかって帯が落ちない気持ち分かって頂けますよね~
    姪は何を言っても聞く耳持たないから
    うるさいよ!で終わります(>_<)
    ★めぐさん★
    ねっ!そうですよね~
    ご飯があるからおかずも美味しい♪
    我慢しちゃあいけませんよね!
    なんだか我慢した分以上に食べてしまった(-_-;)
    ★Non姉妹さん★
    たまに着付けするだけでも楽しいモノですよ♪
    でもここのところ暑いので
    もう少し涼しくなってからの方がいいかも
    クーラー付けて着ました(^_^;)
    ★花ちゃわんさん★
    ほんとはね~
    babaは紬の着物に染めの帯が
    好きだし似合うと思うのよ
    結婚式が終わったら少し又着物着てみようと思います♪

    あんこは何もいりません!
    全部自前の肉使ってます(^o^)

    ソテー
    昔の名前 ハワイヤンステーキ で~す(*^_^*)
    ★非コメさん★
    了解!後で行きます。
    ★ju★manaさん★
    迷画、もしご希望なら
    おっしゃってくだされば
    出来ますよ♪
    和服
    私はお腹が出ててなで肩なので着物が似合うといわれます。
    と言ったところで着る機会もないんだけど。

    一杯のご飯、食べたくなるんですよね~
    私も今日はお茶漬けをプラスアルファで食べちゃいました。
    ステキなご飯の友があったりしたらもうダメ。
    ★こみさん★
    そうそう!男子の着物は
    少しお腹か張っているというか
    恰幅の良い方が素敵です
    多分こみさん着物似合いそう♪

    ご飯美味しいですよね~
    紫蘇は家庭菜園で出来るのかしら
    紫蘇の実の醤油漬け最高♪
    babaちゃま、はづきの迷画、改めてありがとうございましたm(..)m
    夫もプーママも大喜びです~( ´∀`)

    おぉ!留袖の着付け~いいじゃないですかぁ~♪
    ちょっと、お太鼓のたれが長いかも~
    お祝いの席なので、ちょっと派手目が丁度いいんですよねぇ(^O^)
    プーママも来年の2月だけど、姪の結婚式があるので和服で出席します。
    プーママは附け下げですけどねぇ~

    プーママもお腹がポッコリ!!
    最近 また着物がとっても着たいと思っています。
    先日、友達とランチの時も着物で出かけましたよ~
    普段でも着たいですねぇ~
    今は着付けも色々と楽チンなものがありますからねぇ~

    babaちゃま、ネイルは親指はパール系?あとの指はマットな感じかしら?
    おしゃれをする女性って素敵です♪
    腰高なんて羨ましい・・・
    足が長いってことじゃないですか!
    私なんて、ザ・日本人ですよ~~ (涙)

    着付けもご自分でして、髪もご自分でアップにするんですか?
    髪も豊かですね。

    日頃から着物を着る機会を作らないと、帯結びを忘れてしまって着る時には毎回本を見て四苦八苦です。
    こんなに綺麗に着付けられるように頑張らなくては!

    夕食はお野菜イッパイで、ぜんぜん大丈夫じゃないですか?
    ★プーママさん★
    はづき王女楽しんで頂けて
    嬉しいです♪

    帯のたれ、本お気持ち短くしたい(^o^)
    プーママさんの着物姿も見たいわ~
    着物姿を見るのが大好きです♪

    そうだ!爪
    気を付けないとね
    結婚式には透明のモノにします(^^ゞ
    あまりお洒落をする余裕はありませんが
    出来るだけ頑張ります(^o^)
    ★なっつばーさん★
    なっつばーさんURLをありがとうございます(^o^)

    腰高と足長はちょっと違いますよ~^^;

    髪の毛少なくなって着て悩みの種です
    ほんとにかつらにしたいと思っているくらい
    悩んでます前を向いたらビックリします(-_-;)

    夕食写真だけなら良いのですけどね~(>_<)
    babatyamaさんの留袖姿とっても素敵です
    ドレスも似合いそう^^

    先週は、結婚式が多かったようで
    お着もの姿の方やドレスアップした方を
    たくさん見かけました。

    やっぱり華やかなのが良いですね。
    ★nohohon lifeさん★
    そうそう!
    街ゆく中で
    着物を着ている方を見かけると
    思わず顔がほころびます
    やっぱり日本人なのですね~♪
    留袖素敵!
    とてもお似合いですよ
    着物はいいですね〜

    コーリンベルト! 懐かしい
    大昔、着物くらいは着れなくちゃと言われて
    通った着付け教室で買わされました。
    教室を止めた後、何回使ったかな・・・

    わぁぁぁぁあ・・・\(^o^)/素敵ぃ~♪
    この帯、やっぱりキレイですね。

    そして
    髪も爪も と~ってもキレイ!
    バッグは どんな感じのものを持つのかしらぁ
    もう選びましたぁ?忘れてません?ふふっ

    babatyamaさん、こっち向いてーー♪
    動画を作っちゃうみたいに
    くるりんって。
    高速回転で くるくるくるりんも楽しそう~
    こんにちわ
    全然派手じゃないですよ~
    華やかな席なので華やかにしなくっちゃね!
    babaさん髪綺麗ですね~
    綺麗にアップして素敵!
    お腹が出てるんじゃなくて腰がくびれてる?
    きっとそうです!
    って事は腰を補正ですね~(笑)
    迷画 イヴちゃん はぁちゃん それぞれのワンちゃんの
    雰囲気が出ていて楽しい絵に変身ですね。 
    生babatyamaさんの女らしい後ろ姿 結婚式の日は殿方に気をつけて下さい。
    姪御さんとbabatyamaさんのコメで笑っちゃったぁ~
    どこか楽しそうな 「ふん!」がいいです(笑) 
    女性の着物姿っていいですね。
    いくつになっても?

    結局は平常通り、食べちゃったんですね。
    とうぶんダイエットは無理のようですね。
    あまり無理なさらないようにね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    やっぱり綺麗に着付けできるんぢゃーないですかぁ!!
    ステキですよぉ♪

    コーリンさん、どお? 使いそう?

    わたくしは、腰高&足短&尻垂なのよ(涙)
    それでも補正なしで着られるからねぇ(笑)

    babatyamaさま、紬がお好きなのねぇ♪
    ぜひ拝見したいわぁ もっとお召しになってねん☆


    ★hanakajiさん★
    そうか~!
    着物教室に通ったことのある人には
    懐かしいほど
    昔からあるモノなのね~!
    babaは母から着付けを習ったので
    ずっと昔のままで着ていました
    なんか新しいモノを受け入れたくない気持ちもあってね~
    かなり強情っ張りなところあります(>_<)
    ★イヴまま♡さん★
    この帯は母が気にいってあつらえてくれた帯で
    私も気にいってます(^_^)

    だから~前向いたら
    とんでもないことになっちゃうの~

    見ないが花よ!(^o^)

    ★Coucouのいくこさん★
    髪はほんとは自転車で飛び回ってぼさぼさなの!
    それが上手く写ってボリュームまであるみたい!
    babaもビックリ!(^o^)
    ★アラソママさん★
    前見たら
    しわくちゃばあさんで
    ビックリして逃げていきますよ~(>_<)
    姪はいつもあの調子です(-_-;)
    ★ごくしげさん★
    着物はいくつになっても
    それなりに着られたらいいな~
    って
    幾つになっても着てます(^_^;)

    結経ね~食べちゃったんです(^^ゞ
    ★非コメさん★
    見てきましたよ~!
    了解です♪
    ★きまぐれひめさま★
    いつもひめさまの着物
    楽しませて頂いてます♪
    ひめさまかなり細身?
    じゃなくてbabaが太身なだけか~(^_^;)

    紬がこの上なく好き大好き♪
    着たいな~
    でも、babaお出かけしないから
    半幅になっちゃうかも~(T_T)
    babaちゃまの御着物姿、ステキですね~♡
    着物いっぱい着て下さ~い♪
    お腹だって今のままでカッコイイですよ~
    全然痩せる必要ないですよ~

    食欲の秋ですもの
    美味しい物食べましょう☆
    (何時見ても、babaちゃまの食卓は美味しそう♪)
    着物はもちろんだけど
    babaさま~素敵です~!
    憧れてしまいます♪
    後姿も前もお上品で...
    皆様と同じく髪がとてもキレイで
    姪っ子さんが羨ましい~!!
    私が姪っ子さんだったら...
    きっと自慢したくなっちゃうかもです!!!
    お顔だってきっと...
    妄想が膨らんでます(笑)。
    迷画...
    いいなぁ~...。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★こりんまりんママさん★
    確かにお腹は気になるけど
    これ以上シワだらけになるのも困るし
    考え処ですね(^^ゞ
    なんて言いながら今お菓子食べてます(^^ゞ
    ★アイズのひろみさん★
    ダメダメ!
    後ろ姿にだまされちゃ
    でも
    ステキに瞑想して頂いてたら
    それも良いかな~♪
    絶対顔出せないけどね(^_^)
    ★非コメさん★
    メールしました。
    とっても品が良く。。似合ってらっしゃるわ。。

    着物を着ることが少なくなって。。
    昔ほどお茶会なども催されなくなってきましたよねえ。。

    着物離れが寂しいわ。。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク