MV入浴テンプレート
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルあての赤い紙

    バルデルあての赤い紙

    やっと出来上がりました

    支えて下さった皆様に感謝いたします

    大騒ぎして作ったわりには

    情けないできではありますが

    babaは、長年の夢が叶いました

    本当に皆さんにお世話になりました

    ありがとうございました

    つたない作品です 10分かかります お時間の許す方はご覧下さい



    最初に作った動画は音楽で著作権にひっかかってしまい2015年に音楽を入れ替えました

    追記

    終わったボーッとしてしまい
    コメントのお返事が遅くなってます 

    リンクしても良いですか
    というご質問頂いてます

    一人でも多くの方に見て頂きたいのが
    babaの夢ですので
    もしリンクして頂けるのでしたら
    そんな嬉しいことはありません。
    よろしくお願いいたします。

    それともし
    ブログに貼って頂けるかもしれないので一応
    張り方です
    babaのブログの動画
    スタートボタンをクリック
    右下のYouTubeをクリック
    YouTube画像の下の共有をクリック
    埋め込みコードをクリック
    青く選択されている文字をコピー
    ブログに貼り付ける

    ブログに貼り付けると重くなり
    記事が書きにくくなるかもしれませんので
    記事を全部書き終わって
    最後に貼り付けた方が良いと思います。

    よろしくお願いいたします
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    完成おめでとうございます!
    さっそく見せて頂きました。

    あの沢山の絵がこうしてつながって
    物語になると本当に素晴らしいと
    あらためて思いました。

    音楽ともよく調和して
    見る者の心を打ちます
    胸に詰まるものがありました。

    良い作品を紹介していただいて
    ありがとうございました。

    そしてお疲れさまでした!
    出来ましたね。
    見事な出来栄えです。感激と感動でいっぱいです。

    おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

    本当に、本当に・・・
    言葉に出来ない程の素晴らしさです。

    これ、私のブログに貼り付けて、一人でも多くの方に見せて差し上げたのですが、如何でしょう?
    お許し頂けたら嬉しいのですが。

    お返事いただけますか?
    ★nohohon lifeさん★
    こんなにいっぱい褒めて頂いて
    申し訳なく穴があったら入りたい気持ちです(^^ゞ
    あまりできが良くなかったと
    落ち込んでいたところに
    最初のnohohon lifeさんのコメントで
    お世辞だと思っても少し救われた気分です
    ありがとうございました♪






    > あの沢山の絵がこうしてつながって
    > 物語になると本当に素晴らしいと
    > あらためて思いました。
    >
    > 音楽ともよく調和して
    > 見る者の心を打ちます
    > 胸に詰まるものがありました。
    >
    > 良い作品を紹介していただいて
    > ありがとうございました。
    >
    > そしてお疲れさまでした!
    しみじみti
    とても悲しいとても愛情のこもったお話ですね。
    このような事実があったことを今まで知らずにいました。
    私の家にも今、犬の男の子がいますが
    兄弟のように思うほど愛する大事な家族です。
    言葉は違っても気持ちは十分に分かり合えます。
    バルデルちゃんが今は平和な安心できる環境で
    伸び伸びと自由に走っている姿が目に浮かびます。

    このお話を見せてくださってありがとうございました。
    ★こすずめさん★
    うそでしょ~こすずめさんにそう言って頂けると
    本気にしてしまいますよ~

    もう是非是非お願いします♪
    貼り付けて頂けたら、こんな嬉しいことはありません!

    本当にありがとうございました♪


    ★金木犀さん★
    コメントありがとうございます♪
    一人でも多くの方に見て頂きたかったので
    とても嬉しいです
    ありがとうございました(^_^)
    祝”完成
    2008年8月のブログから4年
    ついに!ついにここまで来たのですね
    素晴らしい出来栄えで あらためて感激しました
    ありがとうございます。

    早速・・・書きかけの記事を<下書き>にしないまま、

    babatyamaの素晴らしいブログ絵本のこと、

    不出来ながらUPさせて頂きました。

    不出来で申し訳ありません。お許しくださいませ。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    完成おめでとうございます、本当に素晴らしかったです!
    真ん中にいたバルデル君がいなくなってしまって、
    みんなの背中が寂しそうに見えたのは私だけでしょうか・・・
    いろいろな世代のたくさんの方に見て欲しいと思いました。
    babatyamaさん・・・
    とうとう完成しましたね
    おめでとうございます。

    あらためてこうして見ると
    せつなくて胸がはりさけそうでした。
    知り合ってくださって
    本当にありがとうございました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    完成おめでとうございます。
    babatyamaさんの優しい絵とお写真がつながって
    こんなに素敵な作品に仕上がったのですね。
    感動です。
    夕焼けのシルエット絵 やっぱり涙がでます。
    見せて下さって本当にありがとうございます。
    おめでとうございます!
    おめでとー!
    おめでとー!
    最後の写真が続く場面、すごく良かったです!
    本当に素晴らしい!カンパーイ!
    完成、おめでとうございます。
    とても感動しました。
    そして、とても悲しかったです。

    今、当たり前のようにある平和に感謝します。

    私も「残り3分の1・・・人生」とYouTube「バルテルあての赤い紙」をブログで紹介させてください。
    宜しくお願いします。 m(__)m
    完成おめでとうございます
    大作の完成 心からお喜び申し上げます
    とても素晴らしい出来ですよ
    でもやはり涙が出ました
    おはようございま~す♫
    完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♫
    とても分かり易い映像でよかったです^^
    10分があっという間で(。・・。)(。. .。)
    やはり うるうるしちゃいました(´;Д;`)
    今度ブログで紹介したいと思いますが
    よろしいでしょうか(・・?
    babaちゃま とうとう完成しましたね
    おめでとうございます
    そして 本当にお疲れ様でした。

    やはり、涙が出てしまいます。
    色々な思いが胸の中で静かな流れになるような、そして渦を巻くようなとても不思議な感じがします。

    このような戦争の中を生きた人たち、そして家族のもとにかえることの出来なかった人たち、そして幸せだった家族の元に帰ることのなかったバルデるル君・・・
    改めて戦争の惨たらしさを感じます。

    babaちゃま、暫くはの~びりするのもいいのではないですか( ´∀`)
    おはようございます
    とうとう完成しましたね、おめでとうございます
    お疲れ様でしたそしてbabaさまの努力に感服です。

    途中トラブルになったりしてもめげずに作りげました、
    戦争とは平和とはよく考えるいい機会になると思います
    音楽もぴったり今の若い方に見せてください。
    パチ、パチ、パチ!

    う~ん、いいですね。

    絵といい、音楽といい。

    よかったです。すごいです!

    babatyama~~~~~!

    涙涙だったわ~~~!最初っから涙だったわ~~。

    わたしもブログで、youtubeにリンクさせちゃった。

    babatyamaすごいわ~~~!
    素晴らしいお話でした。感動しました。
    とても悲しいお話でした。涙が出てきました。

    バルデルの得意そうな顔、悲しそうな顔。
    懐かしい昭和の風景。
    紙芝居と無声映画を観てるようなデジャブ感。
    木下藤吉郎のようなエピソード。
    音楽も、その場その場によく合っています。
    情景を盛り上げています。

    「西の空が真っ赤に染まっていて、
    4才のせつこちゃんにはとても綺麗にみえたのです」

    映画『禁じられた遊び』を思い出しました。
    子どもの心は純粋ですね。戦争は残酷なものですね。

    夕焼けシーンのオープニング。夕焼けシーンのラスト。
    自然の美しさ優しさは変わらないないのに、
    人数が同じではなくなっていたのが、印象的でした。
    4人のポーズも、なんとなく力が抜けているように感じました。

    (ぜひリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか)
    感動しました。涙が止まりません。
    兵隊さんに連れられて何度も振り返るバルデル号、一番印象に残るシーンで涙があふれました。
    素晴らしい作品ですね!
    誇らしげにジャンプするバルデル、なんの運命でしょうか。

    感動をありがとうございました。
    完成、おめでとうございます。
    とっても素晴らしい出来栄えです!!
    内容を知っているはずなのに、見たことある絵なのに、
    もう流れる涙を止めることが出来ませんでした。

    ブログ&Twitterで取り上げさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。
    少しでもたくさんの方に知っていただきたいと思います。


    おめでとうございます~♪
    babaさん良かったですね
    改めて拝見して胸が詰まります
    バルデルさんきっとお空から見ていますね~
    私も是非紹介させて頂きますね
    ボーっとするお気持ちよくわかります
    ゆっくりしてね~
    涙が止まりません。
    父母から戦争の話は聞かされておりましたが
    ペットも動員されていたとは・・・

    YouTubeを
    Facebookでシェア Twitterにツイートしました。
    ブログもリンクさせて頂きました。
    問題がある場合はご連絡をお願いいたします。 <(_ _)>
    大作が完成しましたね★

    わたくし。。。動画を拝見しながら涙ぽろぽろでござんしたよぉ。
    優しい絵と音楽。
    あっという間の鑑賞時間でした。
    もう1回観たい!ってすぐに思った。

    マイブログでもご紹介させて頂きたいのですが
    その時は又、改めましてコメントさせて頂きますね^^

    babatyamaさんお疲れのところ
    お言葉をいただき、ありがとうございました。
    早速、記事にさせていただきました。
    ひとりでもたくさんの方が目にして
    バルデル号のことを
    胸に刻んでいただけること願っています。
    何度見ても胸が熱くなります。
    少し、ゆっくり過ごされてくださいね。
    ・・・そう言いながらも・・・
    babatyamaさんが次は何にトライなさるか
    楽しみにしています(*^。^*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    完成おめでとうございます☆
    ホントにbabaちゃまの頑張りには頭が下がる思いです。
    babaちゃまの思いが詰まった素敵なものになりましたね。
    製作中から涙涙のワタシは、完成作品を見ながら(もう
    何度も途中で見えなくなって、何回も見せてもらいました。)
    やっと、コメントにたどり着けました(汗)
    本当にお疲れ様でした☆

    ワタシに出来るかわかりませんが、リンクさせてくださいね~♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん★
    そうだったんですね~
    って人ごとジュリレナママさんに次の年
    再アップして貰ったのがきっかけで
    3年越しで出来たのね~
    きっかけを作って頂き(^人^)感謝♪
    ★こすずめさん★
    とんでもございません!
    あんなに立派に記事にして頂き
    何とお礼を言って良いやら
    感謝しております
    ありがとうございました('-'*)♪
    ★非コメ1さん★
    ありがとうございます
    よろしくお願いします♪
    ★ピノホリママさん★
    ありがとうございます♪
    そうですね戦争を全く知らない世代の方
    にも見て頂けたら嬉しいです。
    ★イヴまま♡さん★
    ありがとうございます
    イヴまま♡さんにもいろいろお世話になりました
    こちらこそ、お知り合いになれて感謝してます(^人^)感謝♪
    ★非コメ2さん★
    了解です。
    ありがとうございます♪
    見ました。よかったです。
    お疲れ様でした。やり終えて、ホッとされました?
    でも、あまり気を抜かないでください。(笑)
    ★アラソママさん★
    写真がブログに残っていたので
    とても助かりました
    涙が出たと言われると
    少しは言いたかったことが伝わったかと
    救われます
    ありがとうございました♪
    ★yukoさん★
    ありがとー♪
    お酒でも飲もうかな~
    カンパーイ!
    ありがとう♪
    ★なっぱーさん★
    ありがとうございます♪

    紹介して頂けるとのこと
    とても感謝(^人^)感謝♪です
    ★Non姉妹さん★
    長い時間見て頂いて
    ありがとうございます♪
    ★アバンポップさん★
    分かりやすかったですか~
    それも気になっていたこと
    良かった~♪
    紹介して頂けるとのこと嬉しいです
    よろしくお願いいたします♪
    ★プーママさん★
    ありがとうございます♪
    涙出ましたか?v(≧∇≦)vよっしゃ~
    何度も何度も編集しているうちに
    一つも悲しくならない様な気がしてきていたので
    涙で喜んでます(^^ゞ

    そうですね~
    3日くらいは休もうかと思っていますが・・・
    出来るかな~
    ★はっちゃん★
    トラブルがあったので
    達成感は一倍です(^_^)
    そうですね~若い方に見て頂きたいと思ってます
    ありがとうございました♪
    ★ごくしげさん★
    応援してくださって
    ありがとうございました♪
    ★abeさん★
    まれこちゃん!
    タイトルありがとうね~
    タイトルがよすぎちゃうのではとちょっと心配です
    内容ついていけたかな~


    ほんと~!リンクありがとう♪

    ★☆バーソさん☆★
    ありがとうございます♪

    音楽では「禁じられた遊び」も入れてみたり
    こんな作業したこと無かったので
    音楽選びは苦労しました
    大丈夫でしたか~(^^ゞ

    リンクして頂けるのは
    すごく嬉しいです
    ありがとうございます
    よろしくお願いいたします♪
    ★ブーくんさん★
    涙が出たといって頂けて
    ホッとしています
    何度も何度も編集し直して
    悲しいお話しになっていることも分からなくなっていましたので(^^ゞ
    ありがとうございました♪
    ★はみぃさん★
    ありがとうございます♪

    ブログとツイッターで取り上げて
    頂けるとのこと
    とても嬉しいです(^人^)感謝♪

    ★Coucouのいくこさん★
    紹介して頂けるとのこと
    ありがとうございます♪
    今日はまだボーッとしていて
    少し眠いです(*´∇`*)
    ★ショコラさん★
    YouTubeを
    Facebookでシェア Twitterにツイート
    私もYouTubeをFacebookでシェアして見たんですが 
    登録していながらよく分かっていないのです(^^ゞ
    でもありがとうございます。
    ブログもリンクして頂きありがとうございます♪
    リンクさせていただきました。
     こんばんは
     PCクラブの掲示板、非公開ブログにリンク
    させていただきました。

     早速私に感謝の、嬉しい書き込みをいただきました。
     お仲間は戦無派第一期の方も多いので、記憶の
    残っている方もいらっしゃると思います。
     感動の輪が広がりますね。
     ありがとうございました。
     
    ★めぐさん★
    ありがとうございます♪
    涙が出たという言葉を聞くと
    なんか安心します!?

    ブログでの紹介
    ありがとうございます
    よろしくお願いいたします♪
    ★イヴまま♡さん★
    動画を貼り付けて頂いて
    ほんとにありがとうございます♪
    (^人^)感謝♪です
    実は、次は何やろうかもううずうずしてます
    応援して下さった方も
    お疲れでしょうから少しはお休みしなくてはね~(^▽^;)
    ★非コメ3さん★
    コメントありがとうございます♪

    是非是非よろしくお願いいたします
    ありがとうございます♪
    ★こりんまりんママさん★
    こりんまりんママさんは最初から泣いているから
    出来上がったら涙が涸れて
    何にも出なかったってことになるのではと
    密かに心配でした(^^ゞ
    涙が出て来て良かった~(^_^)

    リンク出来ましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)
    ★非コメ4さん★
    涙を拭きながらのコメント嬉しいです
    ありがとうございます♪
    お気に入りブログへリンクをありがとうございます
    私も後ほど(^_^;)
    ★ライオンのバブーさん★
    ありがとうございます♪
    はい!ホッとしてボケないようにしま~す(^o^)
    ★スギママさん★
    PCクラブの掲示板、非公開ブログにリンクを
    ありがとうございました♪

    なんかそうして書き込んで頂けたら嬉しいですね
    紹介して頂きありがとうございました♪
    こんばんは。
    せつこさんは大変な経験をされて、現在の今の生活とあまりにもかけ離れていることに頭が下がります。
    このお話はほんとに涙がこぼれます。
    お父さんが帰ってこられたのがせめてもの救いです。
    絵は優しいので余計に悲しいです。
    ここまで書き上げられるのに大変な時間と苦労をされたと思いますが見せていただけてほんとに嬉しいです。
    私はパソコンが苦手なのでやり方が分からないのですが、挑戦して記事に載せれたら載せたいと思います。
    ありがとうございました。
    ★チビmomoさん★
    ありがとうございます。

    細かく見て頂いて感激です

    やり方らから無いようでしたら
    言ってくだされば
    分かる限りは答えさせて頂きますので
    よろしくお願いいたします。

    それと、大変申し訳ないのですが
    チビmomoさんのURLが分からなくなって
    ブログにお邪魔出来ません
    出来ればURLを記入して頂けるとありがたいのですが
    よろしくお願いいたします♪
    初めまして♪
    こっそり毎日のように拝見しておりました。
    すみません・・・・
    素敵な物語でした。
    ありがとうございました。
    途中経過も全部拝見しておりましたが
    未熟な私がコメントできるはずもなく・・・
    バルデルお疲れ様でした。
    babatyama様 もお疲れ様でした。
    そして重ねてありがとうございました。
    感動しました。
    私もブログで紹介させていただきました。
    本当にやった!って感じですね。
    ありがとうございました。
    ★エヴァ母さん★
    コメントありがとうございます♪
    ずっと覗いて下さっていたのですね!
    嬉しいです
    babaも年だけ取ってるけど未熟です(^^ゞ
    堂々とコメント下さいませ(^^)
    優しいコメントありがとうございます♪
    ★yukoさん★
    ブログでの紹介ありがとうございます♪
    できの善し悪しは置いといて
    終わった~
    って感じです(*^_^*)
    四季自然
    babatyamaさん

    こんばんは!

    ご苦労の末の完成、ひとしおでしょう。
    おめでとうございます。
    コメントをしようと思っていたのですが今になりました。
    絵も何もかもご自分でコツコツと積み重ねておられたんですね。
    どうしてこんなのが出来るのか頭が下がります。
    絵の才能もあるし。。。スゴイのひと言です。
    ユーチューブもみました。
    アレを貼り付け?
    本当に出来るのでしょうかね。

    フト見ると四季自然をリンクしてくださっている?
    ありがたいお話です。
    そう思いましたから四季自然にも ” babatyamaさんのブログ”をリンクしておきました。いいのでしょうか?
    どうぞこれからもよろしくお願いします。
    秋の夜長に鑑賞して、しんみりした気持ちです。babatyamaさんの絵もモノクロの写真も、色んなことを語りかけてきますね。
    完成おめでとうございます
    素晴らしかったです。

    どの場面も素敵でしたが、

    真ん中にバルデルのいる夕焼けのシルエット。
    そして、後半の4人のシルエット。

    この二つがとても心に残りました。

    babaさま、バルデル号、ありがとうございました。



    ★風露草さん★
    リンク無断でごめんなさい。
    私はコメント下さった方にブログがあれば
    出来る限り伺うことにしておりますが
    風露草さんは良くコメントを下さるようになっても
    URLをいつも記入していらっしゃらないので
    捜すのに時間がかかってしまって
    申し訳ないけどリンクしてそこから伺うことにしました。
    出来ればURLを記入して頂ければ、もっと時間が短縮出来ます。
    よろしくお願いいたします。
    リンクして頂くことは勿論結構です
    ありがとうございます

    バルデルの話温かい目で見て頂き嬉しいです
    ありがとうございます♪
    ★az10banさん★
    ありがとうございます。
    私はこの時間は爆睡中でした(^▽^;)
    見て頂きありがとうございました。
    ★Kanonさん★
    シルエットのこと
    ありがとうございます。
    優しいお言葉に救われます(*´∇`*)
    こちらこそ、長い動画を見て頂き感謝します。
    お祝いが遅れてごめんなさい。
    完成 おめでとうございます。

    途中から 涙で動画が見れなくなりました。
    今もなんと感想を書いたらよいのか
    分からない...ただ ただ バルデル君が
    天国で たくさん美味しいもの食べて
    いっぱい遊んでいてくれる事を 
    切に願う気持ちでいっぱいです。

    そして このお話がたくさんの人々に
    見てもらえる事 祈っています。

    お疲れさまでした。
    リンクの方 させて頂きますね♪
    ★カーニャさん★
    ありがとうございます。
    涙したと言ってくださるだけで十分です。
    嬉しいです♪

    リンクありがとうございます♪
    よろしくお願いいたします。
    おはようございます
    事後報告になりましたけど、
    今日の私定期更新でリンクさしてもらってます。
    ★はっちゃん★
    リンクをありがとうございます
    (^人^)感謝♪
    こんにちは。
    完成おめでとうございます!
    お話は知っていたのに涙ボロボロです。
    優しい絵と音楽が切なくて…
    戦争ってほんとに怖い。
    こんな悲しい事はもう絶対ないようにしないと。
    babatyamaさん、教えてくれてありがとう。
    本当にたくさんの人に知ってもらいたいです。
    スミマセン。リンクは勝手にさせてもらっていますm(_ _)m
    拙い私ですのでうまくできるか不安ですが
    ブログでもぜひ紹介させてもらいたいと思っています。
    はじめまして「Coucou の いくこさん」からやってきました
    つい10分見ちゃいました
    もうダメですね、涙腺が弱くなって、、、、
    素晴らしい作品をありがとうございます m(_ _)m
    babatyamaさん

    おめでとうございます。

    そしておつかれさまでした。

    どうぞお身体ゆっくりなさって下さい。

    ぜひ本も発売されたいいのにな~

    babatyamaさんのリンクはらせてください。

    よろしくお願いいたします。

    ※コメ返しはいいですよ^^


     
    babaちゃま~琴音にお祝いのコメントありがとうございました(^O^)

    のんびりしてる~~?

    少しはの~~~んびりしましょ(*゚▽゚*)
    コメント返しはいりませんよ~
    祝 完成
    おめでとうございます。

    さっそく張らせていただきますね。

    バルデルの振り返るシーン、

    不覚にも泣いてしまいました。

    コマで知っていたにもかかわらず、


    良い作品になりました。
    おめでとうございます。
    こういう話があるのですね。
    なにも知らずに平々凡々と暮らしている我が身が情けなくなります。
    まだ始めたばかりのfacebookでもリンクをシェアして紹介させていただきました。
    完成おめでとうございます。
    私のブログに紹介させたいただきました。
    多くの人に見てもらい
    戦争での悲劇を知ってもらいたいですね。
    ★白露さん★
    ありがとうございます♪
    若い方に見て頂いて嬉しいです

    リンク私もさせて頂きました。
    紹介して頂けたら嬉しいです
    よろしくお願いいたします。



    ★ju★mana さん★
    リンクよろしくお願いいたします♪
    ありがとうございます。
    ★加夢さん★
    コメントをありがとうございます
    「Coucou の いくこさん」からわざわざ有り難うございます

    10大うんは長いですね~
    お疲れ様です(*´∇`*)

    泣いて頂けて嬉しいです♪
    ★プーママさん★
    のんびり・・・してるかな~?
    少しはしてる (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    完成ね
    僭越ながら、わたくしのblogでもご紹介させていただきます
    言葉が見つかりません・・・・・
    ★しがないおじさん★
    貼って頂けるんですね~
    ありがとうございます♪
    振り返るところで泣いて頂いたんですね~
    ありがとうございます♪
    ★かもしかさん★
    そんなこと無いです
    自然と向き合って暮らしていらっしゃるって素敵です。

    facebook私もやってますがお友達も数人
    登録してあるだけです(^^ゞ
    ★ごくしげさん★
    ブログで紹介して頂いたんですね~
    感謝しますありがとうございました♪
    ★きまぐれひめさま★
    ひめさまのブログで紹介して頂けるんですか~
    感謝します
    ありがとうございます♪
    (* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
    感動、感動、感動・・・
    仕事中に観たので、音を出せなかったけど
    それでも、しばらく顔を上げられなかった。
    帰宅したら、是非もう一度観たい。
    babatyama ありがとう♪
    素晴らしいの 一言です!!
    はじめまして~
    動画、拝見しました~
    とっても、感動しました。
    リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
    少しでも、皆さんに見て頂けたらいいなと思います。
    よろしく、お願いします。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★花ちゃわんさん★
    あら~!音無だと
    アラが見えちゃうかも~(^^ゞ
    お仕事中に10分も
    さぼって頂きまして
    ありがとうございます うふ♪(* ̄ー ̄)v
    ★ maririn5225さん★
    コメントありがとうございます♪
    リンクして下さるとのこと感謝します
    よろしくお願いいたします。
    ★非コメさん★
    ありがとうございます
    よろしくお願いします \(^o^)/
    初めてコメント致します。
    いつも、読み逃げで失礼致しております。
    YOUさんのブログで
    拝見しました。
    動画を是非貼らせて頂きたいと
    思いまして…。
    私は母(87歳)から戦争中の話を聞き
    育ちました。
    動画を見て、涙が止まりませんでした。
    私のブログはただの詩ブログですが、
    以前居た「ココログ」からの訪問者も
    います。
    そして、この頃高校生のブロともさんも
    何人か増えまして、
    若い人にも是非みてほしいと
    思ったのです。
    伝わる文章が書けるかわかりませんが、
    是非紹介させて頂きたく、コメントを
    寄せました。
    ★ココうささん★
    コメントありがとうございます♪
    私も良く伺ってココうささんが詩を書いていらっしゃることも
    存じ上げてます。
    87才のお母様は私よりずっと恐い思いをなさったことと思います。
    動画を貼って頂けるとのこと
    感謝します。
    よろしくお願いいたします。
    がんばりましたねええ。。。

    お疲れ様でした。

    ちょっぴり 胸きゅんとなる作品です。

    素敵ですねえええ。。(=^・^=)
    ★ちわわんさん★
    文章を助けて頂いて
    ありがとうございました。
    ちわわんさんの教えて下さった文章が
    一番光ってますね~♪
    感謝してます。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    はじめまして、感動しました。
    孫にも見せたい、子供にも、友人にも・・・
    多くの方に見てほしくて、
    ブログに貼らせていただきました。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメ1さん★
    ありがとうございます♪
    ★みかんさん★
    コメントをありがとうございます♪
    動画を貼って頂けて嬉しいです
    ありがとうございます♪
    ★非コメ2さん★
    ありがとうございます♪

    あらっ!ほんと!直します
    教えて頂きありがとうございました(^^ゞ
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    おめでとうございます
    おひさしぶりです。

    そして、完成おめでとうございますo(^▽^)o

    悲しくて寂しいけど、伝わるものがある作品だとおもいます。うちの子ども達がもう少し大きくなるとわかるかな。

    子供にみせて伝えたいですね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ちょびママさん★
    お久しぶりです♪
    お元気ですか~
    コメントありがとうございます
    是非お子様にも見て頂きたいと思いますので
    よろしくお願いいたします♪
    ★非コメさん★
    はじめまして
    コメントありがとうございます♪
    フェイスブックに件ありがとうございます
    無視子さんと見て頂いたこと感謝します
    ありがとうございました。
    ご提案です
    babatyamaさま、完成してホッとされていらっしゃるっことと存じます

    わたくし、思ったんですけれど・・・
    英語バージョンを作られてYouTubeに載せたらいかがでしょうか?
    大変なご苦労で作られた素晴らしい作品ですし、紛争の絶えないこの世の中
    世界中の子供たち、いや、オトナたちに見てもらう機会を
    少しでも増やしたらいいと思いますの

    ぜひっ!!
    こんにちは。
    再度のコメントを失礼いたします。

    私もブログに貼らせて頂きたいと思っておりましたが貼り方が分からずにいました(笑)
    やり方を書いてくださってありがとうございます(#^.^#)
    さっそく転載させてください。
    多くの方の目に留まりますように。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     「バルデルあての赤い紙」すばらしい作品です。私のブログで紹介させていただきました。アメーバ、ヤフーのブログにもリンクを貼らせていただきました。はてぶ、ヤフーブックマークなどソーシャルメディアにも登録させていただきました。
    ★きまぐれひめさま★
    素晴らしい提案
    ありがとうございます♪
    しかし英語の全くダメな私
    近くを見回しても
    出来そうな方が見つかりません
    とても興味はありますが・・・
    残念です(^_^;)
    ★ブーくんさん★
    こんばんは
    ほんとですか~!
    良いのでしょうか~
    もしそうして頂けたら
    もっと沢山の方に見て頂けることになり
    そんな嬉しいことはありません
    貼るのが上手くいきますよう
    一生懸命祈ってます
    よろしくお願いいたします♪
    ★非コメさん★
    ありがとうございます♪
    UPして頂いたのを見てまいりました
    嬉しいです感謝してますm(_ _)m
    ★a7b7 さん★
    ありがとうございます♪
    詳しく載せて頂きまして感謝してます
    それと、奥様が泣いて下さったお話し
    ウソでも嬉しいことです
    リンクをありがとうございました♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさん★
    今いってみてきました~!
    ありがとうございました
    コメントはトップでは気が引けますのであとで又伺います♪
    YouTube1000カウント!
    沢山の人が見てくるれるといいですね!
    私の知ってるBlogでもかなりの人が紹介していて・・・

    babatyamaさん凄い!
    では、また。
    涙です
    初めまして

    おはよう~ございます
    いくこさん&イミュウさんブログから飛んで来ました

    ぱぐだっちゃ★あった屋のさくかデス

    戦争の悲しみと辛さ。。。
    なんの罪もない犬までも巻き込まれて。。。
    切ないですね
    どんな別れでも
    悲しいのに涙が溢れます

    私のブログでも
    作品を貼らせて頂きたく思います
    ヨロシクお願い致します

    そして
    リンクもさせてくださいね

    多くの方々に知って貰い
    もう二度と悲しい戦争が起きませんように願って
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    完成おめでとうございます。
    すてきな作品が出来ましたね。
    事後報告になって申し訳ありませんが
    私のブログでもリンクさせて頂きました。
    有難う御座いました。
    そしてお疲れさまでした。(*^_^*)
    ★Youのつぶやきさん★
    YouTubeこんなに短い時間に1000カウントするのは
    Youさん始め
    ブログで紹介して下さった皆様のおかげです
    こんなにして頂けるとは
    ただただ驚いています。
    なんだか恐いくらいです
    いくら感謝しても、したりません
    ありがとうございました♪
    ★さくか★さん★
    ぱぐだっちゃ★あった屋さんのさくかさん
    コメントありがとうございます

    動画のUPとリンクして頂けるとのこと
    とても嬉しく感謝いたします
    よろしくお願いいたします。
    ★非コメ1さん★
    ありがとうございます♪
    時間差攻撃ですね!
    よろしくお願いいたします
    ★非コメ2さん★
    やりたいのは山々だけど・・・
    そちらのコメで後ほどお返事します。
    ★デヴィmonaka さん★
    コメントありがとうございます♪
    そしてリンクして頂いたとのこと
    本当にありがとうございます。
    後ほど伺わせて頂きます。
    超大作ですね。
    細かい作業の積み重ねで、これを完成させたbabatyamaさんの努力に脱帽です。
    ゆっくり時間のあるときに観たいと思ったので、今になってしまいました。
    私はやはりお父さんの涙にもらい泣きしてしまいます。
    四人だけになったシルエットの絵では鳥肌が立ってしまいました。
    悲しいお話ですが、素晴らしい作品だと思います。
    少しでも多くの人に観てもらいたいです。
    ★こみさん★
    10分ですものね~
    よっぽど余裕が無くては
    つきあえませんよね~(^^ゞ
    それでも見て頂いたのですね!
    ありがとうございました♪
    迷画美術館も楽しみました。
     babaちゃまゆっくりお休みなさっておられると
    思っていましたが、創作を続けていらしたのですね。
     
     迷画美術館、新作も加わり笑いがこぼれました。
    豪華なドレスを纏った優雅な女性はビッキーちゃんですか。
    お似合いでした(*^。^*)。
     THE YELLOW DOG・・・事情を抱えたペット
    いますよね。
     そっと見守ってやりましょうね。 
    ご報告です
    こんばんは。
    朝にコメントさせて頂いた
    ひろみと申します。

    自分の画像や絵文字は
    なぜだかエラーで
    挿入出来ないのですが(苦笑)
    babatyamaさんのご指示通りに
    チャレンジしてみたら
    直ぐに動画が貼れて
    びっくり感動しています!

    本当にどうもありがとうございました!!
    これからも毎日お邪魔しますので
    どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m
    お邪魔します。
    初めまして。
    まぶしーははと申します。
    ピノホリママさんの所からお伺いしました。
    以前もバルデルくんが紹介されていて何度かお邪魔させて頂いたのですが、毎回読み逃げでした<(_ _)>

    今回はピノホリママさんが紹介されていたbabatyamaさんの動画でより強く心動かされました。
    出来る事ならうちの拙ブログでも紹介させて頂きたいと思いお邪魔したら、
    嬉しい事にリンクをさせて頂けるという事で有難い限りです。
    記事をUPし終わりましたら、また改めてご挨拶に伺いますので、よろしくお願いいたします。

    バルデル君のような悲劇が二度と繰り返される事がないように願います。
    ★まぶしーははさん★
    コメントありがとうございます。
    ピノホリママさんのところからでしたか!
    ときどきご訪問頂いていたのですね
    ありがとうございます♪

    こちらこそリンクをして頂けること嬉しいです
    よろしくお願いいたします♪
    はじめまして
    babatyamaさまへ

    はじめまして。

    最近訪問するようになって、ブログを理解していなかったのですけど、
    他の方のブログで、このお話が紹介されていたので、そちらで見ました。(逆になってすいません。)
    これまで書かれていたものの意味がやっとわかりました。

    お話としてとても悲しくもあり感動的でもあり、複雑な気持ちになりますけど、
    戦争の本当の意味、
    私のように経験をしていないものにすんなりと入ってくるという作品は素晴らしいと思いました。

    あの戦争を忘れさせてはいけないという思いがbabatyamaさまにはおありで、
    それを戦争を経験していない人に伝えていかなくてはいけないというお気持ちもあったのでしょうか・・・
    本当にありがたいと思います。感謝します。(明日、子どもにも見せようと思います。)

    子どもから大人まで、誰もがわかりやすく仕上げること、
    たやすいことではなかったと思います。
    本当にお疲れさまでした。
    ★りーさん★
    コメントありがとうございます♪
    >あの戦争を忘れさせてはいけないという思いがbabatyamaさまにはおありで、
    >それを戦争を経験していない人に伝えていかなくてはいけないというお気持ちもあったのでしょうか・・・

    そんな大それた考えではないのですが
    そんな思いの中の一つになれたらと・・・

    お子様に見て頂くのは嬉しいです
    ありがとうございました♪
    日中お邪魔し、コメントさせて頂いたまぶしーははです。

    動画を貼らせて頂き、とbabatyamaさんのブログに記事中からリンクさせて頂きましたので、ご確認お願いします。
    不都合がありましたら、訂正いたしますのでご遠慮なく仰って下さいね。

    記事のアドレス貼っておきます。
    http://mabchii.blog109.fc2.com/blog-entry-157.html

    この度は本当にありがとうございました。
    ECCジュニア染井野教室通信さんから伺いました。
    動画・・・・素晴らしい出来栄えでした。
    戦争にのみ込まれた家族と犬の愛情を拝見して、涙しました。
    動画をお借り致します。宜しくお願い致します。
    こんにちは、
    babatyamaさまへ

    こんにちはAKIRAと申します。
    初コメです。バーソさまのところから来ました。

    私は長崎県出身です。
    長崎では毎年8月9日11時2分にサイレンが鳴り黙祷します。
    小学校中学校はこの日は夏休み中間の登校日で、
    生徒は学校で黙祷していました。
    高校卒業後、福岡、そして今は東京に住んでいますが、
    8月9日にサイレンは鳴りません。
    おそらく長崎だけなのでしょう。
    広島も同じかもしれません、
    8月6日に長崎ではサイレンは鳴っていませんでした。

    軍用犬として犬に召集令状が届いていたとは知りませんでした。
    驚きです。

    戦争は愚かなことだと思います。
    ただ、当時の日本国民の大多数には
    止むに止まれぬ思いがあったことでしょうから、
    開戦後どうなったかを知る未来人の我々が一方的に批判することは
    避けなければならないでしょう。
    しかし戦争をしなければならなかったことは残念です。

    素晴らしい作品を作られましたね。
    この作品に巡り会えてよかったと思いました。
    ありがとうございます。
    多くの方に観てもらいたいですね。
    素晴らしかった。
    胸をうたれました。
    感謝です。せつこちゃんにもバルデルにも。 AKIRA
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク