ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルのお話し  投票でタイトル

    バルデルのお話し  投票でタイトル

    今朝、追加されたほかほかのタイトルもありますので
    今日1日投票をお願いします。
    お気に召したタイトルがあったら何回でも幾つでも投票して下さい
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m



    昨日、暖かいコメントをありがとうございました。
    嬉しくて涙ぽろぽろでした。

    昨日と今日の記事コメントにお返事を書かないことを
    お許し下さい。
    コメント下さった方のところへは
    ポチ逃げするかもしれませんが必ず伺います。
    よろしくお願いいたします。


    bd1.jpg

    昨日、たくさんの方からタイトルを考えて頂きました

    皆様

    ご自分のことのように

    バルデルのお話しのことを考えてくださってbabaは幸せです。

    どれもこれも素晴らしいタイトルでbabaにどれか一つを選べません

    やっぱりみなさまを頼るしかありません。

    下に考えてくださったタイトルを全部載せました。

    一番多く指示されたタイトルを使わせて頂きたいと思います。

    番号でコメント頂けると嬉しいです





                                 ピンクの数字は9月29日13時25分現在の投票

    ①地雷犬バルデル号のお話し・・・地雷犬って知っていますか?

    ②地雷犬バルデル号のお話し・・・動物兵器って知っていますか? 1

    ③連れて行かれた犬

    ④地雷に消えたバルデル号

    ⑤地雷犬だったパルデル号との別れ

    ⑥お国の為に散った。。。 地雷犬・バルデル号 1

    ⑦戦火の犬~軍用犬バルデル号・・・地雷犬を知っていますか?

    ⑧バルデルあての赤い紙 9

    ⑨戦争と犬 3

    ⑩戦争に行った バルデル号 3

    ⑪バルデルがいた夏 ~お国のために戦った犬のお話~ 3

    ⑫わすれてはいけないこと~お国のために戦った犬のお話~

    ⑬動物兵器って知っていますか?・・・地雷犬バルデル号のお話 1

    ⑭動物兵器って何?・・・地雷犬バルデル号のお話



    28日に届いたタイトル追加

    ⑮バルデルと赤い紙 2

    ⑯帰らなかったバルデル

    ⑰バルデルあての赤い紙・・・地雷犬を知っていますか? 3

    ⑱バルデルと赤い紙・・・地雷犬を知っていますか? 5

    ⑲戦争と犬・・・動物兵器って知っていますか?

    ⑳せっちゃんの犬・・・地雷犬になったバルデル号

    ㉑「お母さん、パルデルはどこへいっちゃたの」……地雷犬を知っていますか?

    ㉒戦争に行った犬~バルデルあての赤い紙~ 1

    ㉓バルデルに来た赤い紙



    皆様のご厚意でどんどん追加タイトルも出して頂き
    本当にありがとうございました。
    このまま続けていたいのですが・・・
    いつになっても終わらなくなっちゃいそうなので
    追加タイトルはここで終了させて頂きます
    ありがとうございました♪





    よろしくお願いいたします。
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます
    バルデルの大作完成おめでとうございます、
    その努力に感服の次第アンケートさしていただきますね。

    私は戦中派ですが赤紙は見たことはありませんが
    歴史的にも若い方にこんな紙切れ一枚で戦地に行かされたのだと
    伝えるためにも⑧番で投票します。
    おはようございます
    私も昨日から考えていました
    でもまとまらなくて。。。。
    あまり悲惨な感じを最初から出すとbabaさんんの優しい感じがなくなる気がします
    戦争に行ったバルデル号が私はいいかと。。。
    おはようございます。
    ず~と、考えていましたがひらめくものがないままでした。

    皆さん、いろいろお考えになって素晴らしいです。
    基本的に、babatyamaの暖かくて優しい画風を大切にした、間接的なタイトルがいいなぁ~と思っていましたので、
    辛そうな題は出来たら避けたいかな、と感じています。

    ↑の⑧~⑩のどれかでしょうか?
    いまさらですが、⑧・・・バルデルと赤い紙 にしても良いかも。
    今頃、ごめんなさい。
    お忙しいのにコメ返しはいいですよ~

    babatyamaさんムリしないでね。

    シンプルなのもいいかと

    子供から大人からみんなに伝わるイメージで⑨番!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    たくさんのタイトルがあって
    迷ってしまいますね~^^

    1つを選べなくってごめんなさい|ω・`)

    今回babatyamaさんの企画に
    参加させていただいているようで
    とっても嬉しかったです!

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    タイトルって重要ですね。
     おはようございます。
     昨日は訪問出来ませんでした。

     babaちゃまおめでとうございます。
    お疲れ様でした。
     あとはタイトルのみとのこと。

     歌がヒットするかしないかはイントロにあるそうです。
    となるとタイトルは重要ですね。
     babaちゃまのお悩みも深いですね。
     ⑧、⑪かしら。
    「帰らなかったバルデル」と今・・・浮かんだのですが。
    皆さんを引き付けるタイトルが決定するといいですね。
    ⑧で・・・
    そして、どこかに⑦を入れるのは?
    帯にも。本の中身がわかるかも。

    本ができる前から、もうファンでイッパイだわサ~♪
    ⑧か⑮に・・・『地雷犬って知っていますか?』
    花ちゃわんさまとほぼ同意見ですわぁ

    切なくなるわ・・・
    戦争なんてだいっきらい!!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    迷いました~。
    7番の「戦火の犬」という言葉が印象的で
    迷いましたが、9番の「戦争と犬」に決めました。

    「バルデル号」という名は作品の中で
    知ってもらえばいいかな。

    サブタイトルもありかも。
    サブは2番で~。(欲張りね~)
    どれも捨てがたいのですw
    11に1票です☆
    あまり悲しいのは嫌ですが、バルデルというお名前は入っていた方が良いかなと思いました。
    どれも素敵なタイトルですね!
    いよいよ完成ですか?
    タイトルは⑥がいいかなー。
    お疲れ様でした。
    タイトルってとても大切ですよね。

    babatyamaさんの優しい絵の雰囲気の8で投票します。

    センセーショナルなサブタイトル「地雷犬って知ってますか」
    を入れるのであれば(17より)18に投票します。
    昨日コメントを入れてからも、色々考えちゃいました。
    そして、全然違うのですが・・・
    「せっちゃんの犬・・・地雷犬になったバルデル号」
    頭の中は、ただ今バルデルくんでイッパイです☆
    こんばんは!

    色々ご苦労されての完成、おめでとうございます。
    後はタイトルで皆様からの投票って事で選ばさせていただきました。
    たくさんのタイトルの中で迷いましたが、
    15番の「バルデルと赤い紙」がいいですねぇ~
    「バルデル号と赤い紙」と号をつけるべきか迷いましたが。
    今から拝見できるのを楽しみにしています。
    追記です。
    『バルデルと赤い紙』・・・今日になって言い出して悪かったなぁ~と思っていましたが、
    出来たら⑱のように 『地雷犬を知っていますか?』も入れたいと思っていました。
    あまりややこしいことを、今更と遠慮していました。

    ⑱が良いかなぁ~と考えています。
    11番に1票
    やわらかい、優しいタイトルな感じ
    う~ん、選ぶの難しいですね。
    大体、みな同じようで。
    どれが、どれがといっている中
    今、ぱっと思いつきました。
    「お母さん、パルデルはどこへいっちゃたの」……地雷犬を知っていますか?
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんばんは!
    バルデル号のお話を知った時すごく衝撃を受けました。
    もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいお話です。
    タイトル、どれも素晴らしくてなかなか選べなくて…
    ⑩と⑧を合わせて
    戦争に行った犬~バルデルあての赤い紙~
    …なんていうのは?
    すみません。勝手なこと言って^^;


    完成なんですね、お疲れ様でした!
    タイトル・・・私は⑰がわかりやすいと思いました。
    ひとりでも多くの人に知って欲しいお話ですね。
    初めまして!
    どれも素晴しいタイトルですね^^
    私は⑨に一です!
    18番


    発表楽しみに待っています♪
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    初コメです。おはようございます。
    豊かな才能と、あふれる気力と、絵と文全体に香る優しさとユーモア。
    いつも感心しながら、感嘆しながら、敬服しながら、畏れつつ、
    拝見させていただいております。
    今までは敷居が高い感じがしてコメントを控えておりました。

    絵は、いつも大変お上手なだけでなく、面白くて、しかも気品があります。
    ミリーとの二人羽織なんか、まず笑って、アイディアに感心してしまいます。
    とまあ、挙げていったらきりがないので、またの機会にさせていただきますが。

    『残り5分の1あったらいいな~
    毎日を大切にしなくてはね~』

    この言葉に深く同意しながらも、
    babatyamaのようにはいかないなあ、と自分を嘆いております。

    わたしも8番に投票したいと思っていますが、皆さんのを読んでいたら、
    「バルデルに来た赤い紙」というのを思いつきました。
    続々とタイトルが届きますね。
     おはようございます。
     たくさんの方が見守り明日は?と続きを楽しみに
    していたのですね。
     
     ウーン難しいでっすね、インパクトのあるタイトルはと・・。
    ご覧になっていたコピーライター、編集者の方は
    いらっしゃいませんか?
     

     
    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    私は㉒に投票します。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    18番に投票します。
    babaちゃまの優しい絵とのギャップを少し感じるのも一つの演出になるかも・・・

    プーママだけがそう思っているかも・・・(汗)
    タイトル、一つに決めれないって言うのわかります。

    本当に頑張りましたね。
    babaちゃまってやっぱり凄い~
    私は13番を押したいです。動物兵器って言葉がとても強烈に頭を直撃されました。
    あらゆる視聴者にとっても、このおそろしい言葉に物語の重さ、深さ、悲痛そして感動を予見するでしょう。
    少し長いけれど⑦がいいです。
    せっせと投票に通いますね!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク