ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルのお話し 絵

    バルデルのお話し 絵

    どうやら皆さんの励ましのおかげで

    途中で放棄せず出来上がりそうです

    PCの絵が全部消えちゃって

    ブログに載せた絵を拾い

    ほとんど絵は終わりました

    あとはbabaの苦手な文章を友だちに見て貰い

    ムービーメーカでの作業です

    あと少しです

    出来たら動画にして載せますので

    見て下さいね~♪


    bd30n.jpg
    東京大空襲

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    せっちゃん?の防空頭巾と暗い町に赤い炎、
    目に焼きつきますね・・・
    小さい頃に実際にこんな景色やもっとひどい惨状を
    見ていたらトラウマになりそうです。
    完成まであと一息なんですね、がんばってください!
    さすがbabatyamaさん、例のひつっこさっていうので
    よくやりましたね。すごいです。
    出来上がったの見るのが、楽しみです。
    babatyama、心折れないで頑張ったね~~~。

    あと、動かすだけって、ちょっとさびしいような、嬉しいような感じかなぁ。

    見るのは楽しみっ!
    さすがだなぁ~ babatyamaさん
    仕上がりが楽しみですよ~
    空襲の絵 心に響く絵になってますね
    やっぱり、皆の見えない所で、頑張っていたんですねぇ(*´ω`*)
    babaちゃまって凄い~!
    プーママは何時も中途半端!
    人生も中途半端でここまで来たしぃ( ̄▽ ̄;)

    最後まで成し遂げる babaちゃまをやっぱり崇拝しちゃいます
    おはようございます
    ほとんど回収終わりましたか、よかったですね。
    ずいぶん手間がかかったでしょう
    後は組み立てる仕事がのこってるんですね、仕上がりが楽しみです。

    余談ですが私は右クリック禁止にしてあるんで表のは
    自分でも回収は出来ません(^^
    大空襲・・・
    ご無沙汰しました。って、3日間が永かった~

    大空襲、私は名古屋の空襲を一宮(愛知県)の疎開先で見た記憶があります。babathamaの印象とは同じ部分(真っ赤な空)もありますが、多少違う部分もあります。
    それぞれの、その時の強烈さが残っているのですね。

    完成、もう少しなんですね。
    本当に大変でしたでしょうね。楽しみにお待ちしています。


    ↓のお振袖と帯、よくぞ、残っていましたね。それそこ、戦争を超えて…ですものね。
    昔の物には言葉尾できない不思議な魅力あります。

    過去記事ですが、知人のお母様の花嫁衣装の一部を、
    大柄なそのお孫さんが着られるように直された時のことを載せました。

    裄は、見ごろと袖幅部分に模様を書き足して、刺繍や汚れは見事に直されて、すっかり新しくなりました。良かったら、みて下さい。

    ☆ 豪華絢爛///目のご馳走 ☆
    http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-date-201202.html
    順調に進んでいて良かったです。
    大変な時にも訪問して下さりありがとうございます。

    動画になったバルデル君に会える事 楽しみにしています。
    もう少しなんですね^^
    短期間の間にそこまで修復されて
    大変な作業だったと思います
    お疲れさまでした!

    完成を楽しみにしています♪
    おはようございます
    後少しですか~楽しみです
    東京大空襲の絵重いですね~
    火の赤が目に焼き付きます
    急に寒くなりましたので風邪ひかないようにして下さいね。
    ぽち、しまくってるから・・・
    きっといい作品がお出来になるわっ!!

    キモノについて、色々とありがとうなの♪
    お洋服と違ってルールが厳しいよーな気もするけれど
    好きだし、おべんきょしながら楽しむわ~♪
    お疲れ様!
    ひとまず、おめでとうございます。
    途中大変だったけど・・・(汗)

    楽しみしていますね!
    babatyamaさんファイト!

    では、では、
    あ~、戦争知らないけど
    遠くの灯り・・・この赤がものすごく ノンフィクション!!
    やっぱり、想い入れを 感じるわ~。

    動画楽しみ☆
    早く見たいけど、もっと待ちぼうけして
    楽しみを引き伸ばしたいような。ふふふ~
    根つめたでしょ!
    お肩おもみしたほ~がいい?
    pcって、疲れるものね~。お疲れです♪
    すごい!B29だってすぐわかるよ!
    完成するのが本当に楽しみです(#^.^#)
    たくさん苦労や困難がある方がきっときっと素晴らしい出来になるのでしょうね♪
    待っています(^_^)v
    ★ピノホリママさん★
    目には焼き付いているのですが
    怖い思いではないのです。
    4才だったので、ただ綺麗だったと
    目に残っています。
    ★ごくしげさん★
    あははは!
    ひつっこさ!この性格いいかも~
    乗り越えられた
    一つの理由かも~
    ★abeさん★
    あんまり楽しみにしないで!
    出来たら大した事なかったら恥ずかしい(~_~;)
    わあ~。コツコツと頑張っていたのですね。
    あのショック(;゚Д゚)!が、もう嘘みたいです。

    空襲の絵も怖いですね。
    すっかり涼しくなったので風邪などひかないように
    頑張って下さい。
    babatyamaの諦めない&めげないド根性☆素晴らしいです!
    だからキュートでお若い71才なんですよね?^^
    皆さんも仕上がりを楽しみにしておられる事と思います。

    大空襲の日は絵のごとく遠くが燃えて明るかったんでしょうね。
    その火の海の中で沢山の方々がどんなに苦しんだことでしょう・・・

    お疲れさまです m_m
    私も文章苦手なので お気持ち分かります...

    大空襲の絵 衝撃的ですね。
    映画や本の中でしか 知りませんが
    その怖さが伝わってきます。

    ムービー楽しみに 待っています。
    こんにちは
     さすがbabaちゃまですね。
    コツコツと夜遅くまで頑張っちゃっていらしたんでしょう。
    ムービーメーカー楽しみです。
     
     4歳のさっちゃん、遠くから見たお空がきれいだったのは
    今日の画でうなずけます。
     憚りながら申せば、今日の赤色きれいですねー。
     でもこんな夜空は二度とあってはならないですね。
    ★Non姉妹さん★
    あまり期待しないでね~
    一息入れて冷静になったら
    大丈夫かな~って・・・(^^ゞ
    ★プーママさん★
    babaも中途半端ばかりの人生
    これだけは最後までやりたかったので
    ブログでやるやる宣言して
    皆さんに応援して頂いたので
    出来上がりそう♪
    プーママさんもブログで宣言してみて~(*^_^*)



    ★はっちゃん★
    さっきお邪魔して分かりました~
    画像保存出来ませんね~
    よかった~あれにしてたら
    完全に全滅でした~(-_-;)
    ★こすずめさん★
    ☆ 豪華絢爛///目のご馳走 ☆
    見せて頂きました~
    素晴らしいですね!
    きっと私と同じくらいの時代のモノですね~
    叔母の着物から比べたら、まだ新しく感じます
    私の若い頃の着物が
    もうアンティークなのかと
    ちょっと複雑な気持ちになりました~(^_^;)
    ★アラソママさん★
    ありがとうございます♪
    皆さんに応援して頂いたココまで来たので
    本当に感謝です(^_^)
    ★nohohon lifeさん★
    どうってこと無い動画作りで
    大騒ぎしちゃって
    出来上がりそうになったら
    少し恥ずかしくなってきました
    でも最後までやり遂げたいです(^_^)
    ★Coucouのいくこさん★
    ほんとに急に寒くなりましたね~
    ありがとうございます
    風邪をひかないよう気を付けます(^_^)
    ★きまぐれひめさま★
    ふふっ!ぽちしまくりbabaで~す♪
    きもののこと
    babaは古い考えだから気にしないでね~
    呉服屋さんに聞いても
    今はそんなこと言いませんよ~って笑われます(^^ゞ
    babaは古い考え方なのです(^_^;)
    ★Youのつぶやきさん★
    ありがとうございます♪
    応援して頂いたおかげで
    何とか出来上がりそうです
    ファイトファイトですね(*^_^*)
    ★花ちゃわんさん★
    この赤は忘れられないの
    恐くてじゃなく
    キレイで・・・4才だから仕方ないね(^^ゞ

    騒いだわりにはこれか~?
    なんておもってもいわないでね~
    なんだか騒ぎすぎて
    ちょっと発表が
    恥ずかしい(^_^;)
    ★羽パパさん★
    ほんと?
    B29ばかり飛んでいたみたいだったけど
    形までは覚えていないの
    こんな感じだったかな~って
    ほんとなら安心した~(^_^;)
    ★ブーくんさん★
    苦労して大騒ぎしたわりには・・・
    でも、完成はもう出来そうなので
    それでも良いかなと←言い訳(^^ゞ
    なんだか発表が恥ずかしくなってきました~(^_^;)
    ★yukoさん★
    ふふっ!
    もう飽きちゃって
    やってないと思った~
    ほら、babaの性格思い出して
    しつっこい性格だからね~(^o^)

    風邪に気を付けて頑張ります♪
    ★めぐさん★
    そうなんです
    10万人以上の方がなくなられた
    恐ろしい赤なのですが
    4才のせっちゃん(baba)は
    キレイとしか思わなかったのです。
    ★カーニャさん★
    ありがとうございます♪
    楽しみと言われて
    だんだん恥ずかしくて
    穴があったら潜りたいような心境です(^^ゞ
    ★スギママさん★
    そうなんです
    キレイなこの赤い空の下
    沢山の方が犠牲になったのでした
    恐くはなかったけれど
    この赤は目に焼き付いています(-_-;)
    babatyamaさん、お忙しいのに
    もう、絵はほとんど終わったなんてスゴイ!
    壁を乗り越える強い心と
    やりとげる強い意志に
    やはり尊敬の思いです。
    この先も ずっとずっと応援させてくださいね。
    小さなせっちゃんが指差す空は
    美しく見えますが怖い光景なのでしょうね。
    お疲れ様です。
    もうすぐ完成なのですね。
    babaちゃま、頑張られたのですね。
    只々、すごいなぁ~と思います。
    でも、無理されませんように。
    この季節、体調を崩される方が多いようです。
    お身体に気を付け持ってにして下さいね☆

    東京大空襲・・・先日、見た広島の原爆投下の絵と
    重なりました。
    悲しい現実なんですね。
    ポチ!
    ポチ!っていぬじゃないよ(笑)
    ファイト!
    ★イヴまま♡さん★
    壁を乗り越える強い心と
    やりとげる強い意志
    これみんな皆さんに励まされたおかげです
    ひとりで黙々とやっていたら
    きっともうとっくに諦めていたと思います。
    皆さんに感謝です(*^_^*)
    ★こりんまりんママさん★
    ありがとうございます♪
    体調を崩さぬよう気を付けます。

    東京大空襲はこんな感じに覚えていますが
    実際の記憶より少し消極的に描きました
    頭の中でふくらんでいたらいけないと思い(^^ゞ
    ★Youのつぶやきさん★
    ポチ!ありがとう~~~(*^_^*)
    これbabaの栄養ドリンク剤なの!
    うれしいわ~~~
    きいてきた~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
    おはようございます(^^ゞ
    や~いつもたくさんのコメですねエ @@ゞ
    PCの絵、消えちゃって大変でしたねエ
    あんまり無理すると身体こわしちゃいますから~
    気をつけてくださいね。。。^^
    東京大空襲の絵もすごいなア
    あの明るい光の下は地獄だったんでしょうねエ{{{><}}}
    戦争はダメですね!
    ★Keyママさん★
    ありがとうございます♪
    もう少しですが
    焦らず無理せず仕上げます(^_^)

    ほんとに、この赤い空の下は地獄だったんですね
    戦争は悪いことばかりですね(-_-;)
    いつも楽しく見せていただいています。
    それに、いつも見るだけですみません!!。
    文章書くのが苦手なのでお許しください。
    動画、楽しみにしております。
    ★ようちゃん★
    いつも見てくださっているとのこと
    ありがとうございます♪
    コメントは気軽に書いてくだいね~
    私も文章苦手なのですが
    コメント書きまくってます(^_^;)
    動画、騒いだわりには・・・ですが
    出来上がったら見てくださいね
    よろしくお願いします(^_^)
    ★ごくしげさん★
    あははは!
    ひつっこさ!この性格いいかも~
    乗り越えられた
    一つの理由かも~
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク