HOME   »  絵日記  »  七輪で焼いたサンマ

    七輪で焼いたサンマ

    夕方えみちゃんから電話があり

    えみちゃん七輪でサンマ焼くから食べにおいでよ
        



    もちろん!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ すっ飛んでいった!

    焼いている写真撮るの忘れた(^^ゞ

    美味しそうでしょ~♪
    七輪で炭火焼きのサンマ旨いよ~♪

    焼いている間にえみちゃんが、ちゃっちゃっといろいろ作ってくれたの

    運び係のbaba
    baba早く食べたいからブロッコリーもうこのままでいいや~


    さあ食べよう♪

    七輪の炭火焼きサンマはさいこうー!!  夢中で食べ終わったら眠くなってきた


    baba私この頃夕飯食べると眠くなるのよね~

    えみちゃんもう年なのよ!

    babaそうなのぉ~でもクッキークッキーは夜中の2時暗いまで起きているらしいよ


    えみちゃんあの人はずば抜けて勉強が出来たの勤勉家だったからそういう人は夜更かしなのよ


    babaそう言えばそうかも!あの人もあの人も勉強ずば抜けてて、今夜更かしだわ~


    えみちゃんそうよ!だから大きな声で早寝だなんて言うんじゃないよ!


    babaふ~ん!じゃぁ言わない



    ほんとにそうなのかな~

    でも、夜パソコンを開くと睡魔が襲う

    難しくて投げ出したくなる(^^ゞ

    Cドライブが又、空きが少なくなってきた

    どうしたら良いのかパソコンに向かう度に

    頭がボーーー ( ̄Ω ̄)
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちわ
    七輪で焼いたサンマにスダチって最高ですね~
    七輪欲しいです~
    私も眠くなる~そうなんだ~(笑)
    早寝早起きなんて言わないでおきます
    頑張ってくださいね~
    あっ・・・・私も、実はすぐ眠くなるようになってきてます。←小さな声で言ってますが、聞こえた?

    ブログ書くのも、以前は夕食後でUPは夜中でしたが、
    このところ眠くなって途中で投げ出して寝てしまいます。
    だんだん、日記ではなくなってます。

    さんま、炭で焼くと美味しいですよね~
    夫と二人暮らしでは、億劫です。エヘヘ^^
    七輪で焼いたさんま食べたい~~~!

    バーベキュー用の小さなコンロがあるから
    焼いてみようかな~^^

    やっぱり七輪でないとダメかな?

    babatyamaさん
    良いお友達がいらっしゃって幸せです♪
    子供時代に食べましたよー。
     おはようございます。
     小さいころ七輪でさんまを焼いていました。
    私は猫の番をしていましたっけ。
    4.5歳の頃で特別美味しかったという記憶もないのですが。
    徳川?代将軍が「さんまは目黒に限る」と言ったそうですが・・・
     この時期は毎日さんまでもいいくらい好きです。
    babaちゃまはいいお友達がたくさんいて羨ましいです。
     猛暑の疲れが出てきたのですよ、体の警報を聴いて
    ください。
     手作りニンニク味噌でこの夏を乗り切りました。


    ご無沙汰してました~<(_ _)>

    七輪でサンマいいですね~♪
    網の後に焦げたサンマは
    見るだけでよだれもんですねw
    えみちゃんとの会話、おもしろいね!

    パソコンのことはよくわからないけど、詳しい人に聞いたほうが
    いいのかもしれない。ちゃんと動いてくれないと、イラっとするものね。
    こんにちは
    これからサンマがますますおいしくなりますね、
    焼け焦げが悪いとか言うけどやっぱり焦げてなくてはね。

    わたしは夜は目が疲れるので夕方に止めて
    後の確認はTV見ながらCMのときになど
    タブレット開けてみています、これは瞬時に立ち上がるので便利です。
    七輪で焼くさんま・・・最高ですね~。
    子供の頃、食べた記憶があります。
    練炭火鉢があったり(今もありますが使用していないです)。

    えみちゃんさんは本当に素敵なお友達ですね☆
    わーーい!
    ちょうど秋刀魚もブロッコリーも
    さっき買ってきましたぁ
    でも・・・七輪はないですぅ・・・うぅ・・・
    七輪で焼いたのって
    食べたことがないのですが
    きっと すっごく美味しいのでしょうね。
    うちわでパタパタしてみたいです。
    こんにちは!

    七輪で焼いたさんま美味しかったですか?
    あんなに真っ黒になるんだ~
    ワタシはデジカメを焼いてるそばに置いておきます。

    ワタシパソコンわからずブログ書いている。
    外付けのハードディスクはつかっています。
    でも絵は上手く描けていますね。
    こんなのが出来たら面白いでしょうね。
    うちは電気の魚焼き器だけど、今年のサンマはもう食べましたよ♪
    頭を取ってあるのを買って来たんですけどね(笑)
    大根おろしは添えたけど、スダチはナシです~!
    七輪って、実物見たことないんです・・・汗
    キャンプ用ミニ炭火コンロじゃ、味が違うかしら?
    炭火焼のサンマ、食べたいです♡


    よだれが...
    いいなッ いいなッ〜〜〜!!
    こちらまで 美味しい匂いが届いてきそうです。
    さんま大好物なんです〜〜。
    日本食品店が 家から一時間もあるので
    滅多に食べれません...
    それに 七輪だなんて 夢のまた夢!

    パソコン調子悪そうですね。
    PCに詳しくないので よくわかりませんが
    早く良くなる事 祈ってます m_m
    さんまの時期ですね。
    七輪で焼いたのは、まだ食べていません。おいしそー。
    家は昨日刺身で食べました。
    やっぱ焼き魚は七輪に限りますよね!
    スダチをかけて~~最高ですわん^^

    近年、住宅事情でなかなか外では焼けなかったりする様ですが。

    さんまの肝のほろ苦さが好きなんです^^
    あー食べたくなって来た。
    こんにちは。
    七輪のサンマいいですね~。
    昔はどこの家も夕飯時には、魚を焼く良いにおいがしてきました。
    “おいしい おととで ごはんだよ~”と歌いましたし・・・。
    懐かしいです。
    七輪で焼くさんまなんて、もう、んん十年も食べてないです。
    あぁ~、あの焼いている時の匂いがたまらんですね。
    こんなんで一杯飲んだら、もう最高ですね。
    食欲の秋ですね。
    ★Coucouのいくこですさん★
    ほんとに!どうしてこんなに美味しくなるのか不思議
    ふふふっ!
    えみちゃんの言うことだから・・・
    あんまり信用出来ないかも~(^^ゞ


    ★こすずめさん★
    聞こえた!
    でも、最近でしょ~
    んー!それは・・・じゃないの(*´∇`*)
    私なんかコメントのお返事書きながら
    眠っちゃうこともあります(^^ゞ

    babaはたぶんお庭のある家だったらひとり分でも焼く!
    食べることにはどん欲だからね~(^^ゞ

    ★nohohon lifeさん★
    それがね~バーベキュー用のコンロとでは
    ひと味違うのよ~
    そう!七輪でぼうぼう油が済みに落ちて
    それが何とも美味しいの~

    私の財産は良いお友達ですね~♪
    ★スギママさん★
    ドロボー猫さんの番ですか~(^o^)

    眠いのは猛暑の疲れ?
    そうなのかも~
    今日はちょっとのどが痛いんです(>_<)
    手作りニンニク味噌ですか~!
    ★なをさん★
    お忙しかったのでしょ~

    美味しそうでしょ~
    最高です!!
    なをさんなら何本食べちゃうのかな~(^o^)
    ★abeさん★
    元○○がパソコン詳しくてね~
    友だちもパソコンで困ると
    復縁しろなんて言うのよ!
    今日、Cドライブというのが旨く容量が開いて
    赤(危険)から青に変わって余裕が出来た
    何とかなりそうで、今、気分爽快
    心配してくれてありがとう
    嬉しい♪
    ★はっちゃん★
    そうそう!焦げなくては美味しくない♪

    コメントのお返事が夜のサイクルになって
    眠気との戦いです(^^ゞ
    ★こりんまりんママさん★
    こりんまりんママさん!
    練炭知ってるの?
    ちょっと時代が違うのでは・・・(^_^)

    えみちゃん、大切なお友達です♪



    ★イヴまま♡さん★
    そうだったの~
    七輪で焼くサンマは美味しいですよ~
    機会があったら是非食べてみて下さい!
    うちわでバタバタやりました~♪
    ★風露草 さん★
    持っていったのにデジカメ~
    すっかり撮るの忘れました~(^^ゞ

    又、絵ははじめからやり直しです
    でも今はもう、新たな気持ちです。
    外付けのハードデスク使わなくてはダメですね(^^ゞ

    ★はみぃさん★
    バーベキュー用のコンロで焼くより美味しく焼けます!
    最高です!
    今度、七輪パーティーをする予定なので
    その時は確り写真撮りますね~(^o^)
    ★カーニャさん★
    そうか~ニューヨークで
    七輪でサンマは無理でしょうね~
    サンマが買えても七輪がないでしょうね

    パソコン今晩やっと危険信号がなくなりました
    心配して頂いてありがとうございます
    嬉しいです♪




    >
    > パソコン調子悪そうですね。
    > PCに詳しくないので よくわかりませんが
    > 早く良くなる事 祈ってます m_m
    ★ライオンのバブーさん★
    七輪で焼いて食べてみて~
    最高ですよ!♪
    お刺身は別の美味しさで
    美味しいですね~♪
    ★めぐさん★
    めぐさんも七輪で焼きますか~
    美味しいですよね

    そう!勿論私のところでは焼けません(^^ゞ

    肝のところも美味しいですよね♪
    ★ソレイユさん★
    そうそう!懐かしい
    でも今でも美味しい
    七輪の炭火焼きサンマです♪
    ★ごくしげさん★
    そうです!最高の贅沢ですよ~
    食べながら顔がほころびっぱなしです(*^_^*)

    秋です♪ サンマです♪ お酒です♪
    七輪で焼いたさんま食べてみた~い
    美味しいんだろーなー(^o^)丿
    大根おろしとすだち・・・サイコー\(^o^)/
    これだけでもご飯がすすむのに、
    チャチャッと作れるえみちゃんお料理じょうずですね
    ★りっくありすさん★
    そうなのよ~
    サンマのほかに
    なすの煮浸しでしょ
    ゴボウのカリカリあげでしょ
    ブロッコリーでしょ
    サラダはbabaが作ったの
    み~んな美味しかった(*^_^*)
    おおっ~ 七輪のサンマとっても美味しそう
    あの焼き加減が最高に美味しそうです
    どれも美味しそうなおかずで夢中で食べちゃうの分ります
    秋は私も和食な気分なんですよ
    ★Non姉妹さん★
    そうですね~
    秋は和食が美味しいですね♪
    夏太りしたbaba秋はさらに太りそう(^▽^;)
    誤解!
    このままコメント出さず、勤勉家になりすまそうと思いましたが、
    ホンの少し持ち合わせている良心が許しませんでした。

    自分は「頭が良いと錯覚」していたのは、高校入学するまで。
    後は、転落の一途。
    「お察し下さい」というより、現状確認で納得でしょ?

    は~い、すべて忘れて、
    次回の「さんま炭火焼き大会」を、楽しみにしていま~す。





    高校入学までなら上等!
    babaは、ん~~~
    小学校入学でかな~
    でも幼稚園の時は・・・あれっ!
    頭良いと思ったときなかったかも(-_-;)

    七輪パーティー楽しみだね~♪
    この記事なんですが・・・
    とっても美味しそうだったので
    今日のブログにリンクさせていただきました
    勝手にごめんなさい(;´・Д・)
    ★nohohon lifeさん★
    ほんと~♪
    早速行ってみます!
    ありがとうございます(*´∇`*)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク