HOME   »  バルデル号  »  ビックリした~!!

    ビックリした~!!

    昨日、マウスが上手く動かなくなり

    違うマウスに変えても同じで

    再起動もやってみたけどダメ

    時々、画面右下にUSBディバイスがナンチャラカンチャラで?:*???ここをクリックしてくださいと出たから

    クリックしたけど、この問題はは解決出来ないとか何とか出てしまって( ̄ー ̄?).....??アレ??

    USBディバイスで検索してみたけど、なんだか難しいことばかり無理だ

    もうダメか~半分バルデルのおはなしも諦めかけたけど・・・

    babaの性格がニョキッ! 

    babaの性格は・・・しつこいこと(^▽^;)

    差し込みという差し込み全部差し直した!

    そしたら普通に戻った

    何だよ~( ̄Д ̄;;




    ところで昨日のコメントで

    バルデルの件で

    せっちゃんが赤ちゃんの時は防空壕は無かったとの

    ご指摘があり

    お話しの流れでそうした方が良いかと

    簡単に考えていたことに反省

    赤ちゃんの防空壕の絵は載せないことにしました

    ムービーメーカーも調節中

    疑問を持たれるようなお話しにならなくて良かったと

    ご指摘下さった方に感謝してます。


    っと言うことで

    違うところで少しバルデルを動かそうかと作ったのですが・・・

    バルデル行

    これって悲しい場面なのに楽しそうになっちゃった(^^ゞ

    やめるか

    レイヤーもう一枚増やしてゆっくり向くように作り替えるか

    ご意見どしどしお願いしま~す

    よろしく~


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    パソコン、動いて良かったですね~♪
    さすがbabaちゃまです。
    うん、諦めずに挑戦できるのは素晴らしい事です☆

    ワタシが見たテレビのワンちゃんも引きずられるように引っ張られ、何度も振り返りながらトラックに乗せられた記憶があります。
    バルデル君の表情は切ないですよ。
    babatyamaさん、焦っちゃったでしょうーー
    でも、さすがですね~
    私なら怖くて どこも触れなくなっちゃう。
    直って良かったですね。

    そうなのね・・・防空壕の絵はボツですか。
    白い服の赤ちゃんせっちゃんの可愛さと
    バルデル号の表情が良かったのですが
    ちゃんとした記録にしたいですものね。
    ご指摘くださった方に感謝ですね。

    ・・・楽しそうじゃないですよ・・・。
    振り返るバルデル号の表情が切ないですよ・・・。
    左右二人の人が
    それぞれロープを握っているのですね。
    首の前で固く縛られちゃっているのですね(/_;)

    ゆっくり振り返って
    顔を戻した時に少しうなだれているように
    なんてできるのかしら・・・。
    ちょっと思っただけなので却下でいいですよぉ
    こんにちは
    わたしもおなじような経験がたびたびあります、
    マウスではないけど無線ランがよく言ううこと聞いてくれなくて
    XP、ipad、はランiphoneも家ではランに切り替わるようにしてあるんですが
    全部ダウン、そんな時は一度電源を抜いてしばらく放置そして差し込んだら直ります。

    なにか静電気がたまって誤作動するみたいですよ。
    マウスのトラブルが解決なさった様で良かったです!
    babatyamaさんのしつこさ勝ち☆

    パステルちゃんの振り向くシーンですが
    お顔の表情が十分哀しげなので今回の
    動きでも伝わってきましたが
    もう少しスローだと尚よろしい様な気が致しました^^
    あら?不思議です。コメントが消えてます。
    余計なことを書いてしまって・・・神様が駄目だよ!っておぼし召しかしら?

    懲りなくも再び・・・
    >悲しい場面なのに楽しそうになっちゃった(^^ゞ
     ・・・そうは思いません。切なさは伝わります。これでいいと思いますが、動きの速度で元気に感じるかもしれません。

    あまり何度も見たためでしょうが、
    これまで気にならなかったことでハテ?と思う部分に気がつきました。

    パルデル君を連れて行く二人の兵隊さんですが、
    左側の人は右脇に、右側の人は左脇に長い物を差してますね。
    あれは、何ですか?

    サーベル(軍刀)ではないでしょうが、木刀?
    ただ、よく見ると左の人物の背中部分に、刀の柄のような雰囲気もありますが・・・

    サーベルであれば、多分ですが 普通には持ち歩かなかったようです。
    位のある人の”儀礼(儀仗)や指揮、正装や礼装時の装飾用”のようです。

    もし仮に別の軍刀類を持っているのであれば、
    左側に差すと思います。
    利き手が左なら話は別ですが、普通は利き手で抜くからです。

    細かいことに拘ってすみません。
    パルデルくんの顔の悲しげな表情はよく
    表現できてますよ。
    そうですね、首のふり方ですね。首のふり方ひとつで悲しさを表現するって難しいですね。

    ベテランの俳優だって、そう簡単にいかないと
    思います。腰を落とし、いやがり、ずるずると引きずられていく動きをだすのは難しいでしょか?
    もう一枚増やせるなら、ゆっくり動いたほうがいいと思うけど。アニメ作ったことないから、大変さがわからないの。

    babatyamaのパソコンもbabatyamaも頑張って!!
    私もバルデル君の振り向き方、もう少しゆっくりできるのであれがと思います。

    それにしてもbabaちゃま、凄い!
    USBデバイスがなんちゃらかんちゃら(笑)って言われても治しちゃうってすごい~!

    プーママなら、「なんちゃらかんちゃら言うんじゃねぇよっ」ってサポートしてもらっちゃいます(汗)
    ★こりんまりんママさん
    ほんとに酷使しているから
    危ない危ない(^^ゞ


    そうだったんですか~
    映画を見ておけばヒントが貰えたのにね~
    ★イヴまま♡さん★
    パソコン何とか
    でももう寿命が近いのかも(^^ゞ

    そうなんです指摘して頂いて
    ほんとに良かったと思います。


    ロープもあまりなぁ~
    なんて気になって気になっていても
    直していなかったので
    少し変えて見ました。

    後ろ向きの頭をシルエットみたいな物ですが
    すこしうなだれたかな~
    って感じにして見ました。

    よく見て頂いてご意見も聞かせて頂き
    ありがとうございました♪


    ★はっちゃん★
    静電気ですか~
    もししたら198円のファンかな~
    気を付けてみます。
    ありがとうございました。
    ★めぐさん★
    > そうそう!しつっこさ勝ち~~~(^o^)
    >
    > 速度
    > 1秒を3秒にしました~
    > ご意見ありがとうございました~♪

    ★こすずめさん★
    コメント消えましたか~
    済みません(^^ゞ

    こすずめさんすごく詳しいのでビックリです!
    作る前にいろいろ聞いておけば良かった
    ムダな絵を描かないです見なしたよね~(^^ゞ

    速度は遅くしました。
    サーベルのような物は全部外しました。
    あとは・・・

    何かありますかしら?

    絵を描くより直す方が手間がかかるので
    ちょっと疲れ気味です(^^ゞ

    よく見て頂き
    ご指摘ありがとうございました。
    ★ごくしげさん★
    > 腰を落とし、いやがり、ずるずると引きずられていく動きをだすのは難しいでしょか?

    出来なくはないと思いますが
    かなり難しいのと、他の画面との釣り合いから
    あまり動かさないで、単純なアニメにしておきます。
    ご意見ありがとうございました。
    ★abeさん★
    ありがとう♪
    それが一番良いと思い
    一枚増やして速度も1秒から3秒にしました。
    ありがとうございました♪

    パソコンと私どっちが先に・・・(^^ゞ
    ★プーママさん★
    速度遅くしました!
    ご意見ありがとうございました~♪

    USBデバイスがなんちゃらかんちゃら
    字を読むの遅いbaba
    全部読まないうちに消えちゃうのよね~(^^ゞ

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク