夏色s
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルの絵&ミリーの動画

    バルデルの絵&ミリーの動画

    防空壕の中でひとりぼっちのせつこちゃん
    防空壕2







    ミリーのシリーズみたいになっちゃったけど・・・

    実はね~ミリーはバルデルに勝るとも劣らないほど

    頭が良いの!

    babaよりは良い( ´△`)アァ-

    時々ミリーが怖くなるほどだったの

    言葉は勿論

    モノの名前なんか

    教えなくても覚えちゃう 

    その一つがこれ!



    これ前に出したとき向こうにに誰かいるんじゃない?とか

    合成じゃない?とか言った人が居たけど

    全くこれ自然なの

    携帯の場所も教えていないから

    捜して持って来てくれるの

    ドアの開け締め、ティッシュペーパー箱ごと、一枚、言われたとおり持ってくるし

    これゴミ箱に捨ててきてって言えば捨ててくるし

    息子の会社に連れて行ったら

    社長さんに社員にするって言われたんだって~

    すごいでしょ~

    babaがミリーを怖かったの分かるでしょ~( ̄Д ̄;;

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    防空壕で不安そうなせつこちゃん。
    火垂るの墓でもこんなシーンがあったような・・・
    あの頃はみんな同じく、不安と恐怖だったのでしょうね。

    ミリーちゃん、すご~いo(^▽^)o
    飼い主がしっかりして愛情たっぷりに接している証拠です♪

    我が家は甘やかし放題で愛情のかけ方を間違ってしまいました。
    チビーズに申し訳がない状態((^^;)

    ミリーちゃん、社員になっていたら、今頃は取締役かも~(^O^)

    ミリーちゃん、きっと「おかあさんが何を考えているか、全部わかるの」って目をしてたでしょ?フフフ


    おはようございます
    前にも書いたけど防空壕は知らないので興味深く読ませてもらってます。
    baba様より頭いい犬ミリーなんですか(^^

    絵物語もうずいぶん進みましたね。
    せっちゃん ひとりぼっちで恐くて不安だったでしょうね。

    ミリーちゃんす・す・凄い!
    箱ごと・一枚まで理解しちゃうんですか。
    犬の着ぐるみきた人間ではないですよね。
    防空壕の様子、凄くよくわかります。ウサギのお人形はお気に入りだったのかしら?

    ミリーちゃん、本当に凄い!ビックリです。
    実は、babathamaのブログに出会った時にかなり過去記事まで読ませていただいていました。
    その時から、ずーと記憶に残っていた動画です。

    可愛いという上から目線が恥ずかしくなります。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★プーママさん★
    ミリーのこと
    ちょっと自慢しすぎました
    反省~(^^ゞ
    でも褒めて貰って嬉しいで~す♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    ★はっちゃん★
    もうほとんどというか
    あとは、1枚だけかな
    やっと終わりが見えてきました(^^ゞ
    ミリーちゃん、ほんとすごい!
    頭いいですねぇ~。
    また社長さんもなかなかの人で、おもしろい方の
    ようですね。
    こんな社長さんだったら、いいですね。
    ★こすずめさん★
    そんなにさかのぼって見て頂いていましたか~
    嬉しいけど恥ずかしい(^_^;)
    すいません使い回しばかりでね

    ウサギのお人形は適当に(^^ゞ
    はじめ日本人形にしようとしましたが
    ごちゃごちゃしすぎたので
    単純なぬいぐるみウサギにしました(^^ゞ
    ★非コメさん★
    ありがとうございます♪
    こういうご指摘が一番嬉しいです!
    ベビーせっちゃんと
    おむすびせっちゃんの差は3年ですが
    ムービーメーカーのクレジットも曖昧になっていたので、もう一度文章を作り直しました。
    独りよがりでやっているので
    こういうご指摘貴重です。
    これからも、気になる点があったら是非
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    PS
    3才の差大きくなりすぎましたかちょっと気になりました(^^ゞ
    絵を直すのは
    大変なのですが・・・どうでしょうか?
    よろしくです♪
    赤ちゃんだったせっちゃんがこんなに大きくなっているのに、まだ戦争が続いていたんだなぁ~
    って、改めて4年の歳月の重みを感じます。

    ミリーちゃんほんとお利口さんですね~
    同じワンコなのにと・・・
    つい、ぱとを見てしまいました(笑)
    ★ごくしげさん★
    確かにそう言えば
    ユーモアのある
    社長さんですね~
    HPにも一時期
    スタッフとして写真が載っていました(^o^)
    ★アラソママさん★
    ごめんなさいちょっと返信コメの順番が狂ってしまって(^^ゞ

    すごいでしょ~!
    一緒にいるときはおおっぴらに言えなかったけど
    今はすごいって言えちゃいます(-_-;)
    ★nohohon lifeさん★
    良いの~ぱとちゃんは可愛くて飼い主をいやしていやしてくれるから(*^_^*)
    ワンコにもいろいろいて、
    この動画でも
    横でウロチョロしているビッキー
    これがお馬鹿だけど可愛かったんだ~♥
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    赤ちゃんだったせっちゃんが、少し大きくなった事に戦争の長さを感じてしまいました。
    バルデル君は今・・・と思うと、やっぱり泣けちゃいます。

    ミリーちゃんのこの動画を見た後、我が家も挑戦したのですが、ドーンと上に乗っかって「ヤーダ」って顔をするんですもん。
    諦めましたv-356
    戦争は、1941(昭和16)年12月8日から
    1945(昭和20)年8月15日までの3年8ヵ月続きました。
    そして防空壕はいつごろからあったのか?ざっと調べてみました。

    『空襲の危険から逃れるため、1944年(昭和19)頃から学校の校庭、強制疎開跡の空き地、個人宅内などに大量に作られるようになる。』
                     こんな一文もありました。

    終戦前の一年以内が、防空壕避難の時期と思われます。
    何かの参考になればと、お節介です。
    一人ぽっちのせつこちゃん、不安そうですが
    ウサギの縫いぐるみやお手玉がカワイイ♪

    それとミリーさん、ビックリですね。
    なんて頭がいいんでしょう!
    ティシューを「箱ごと」、「一枚」を聞き分けてる!

    ワタシなんか最近、冷蔵庫開けて何を取るんだっけ。。とボーっとしてるもんね。
    ボケるにはまだ早い気もするけど~。
    きっと暑さのせいね!そう!きっとそうだよ。
    誰かそうだと言って~(^・^)
    すごいですね(^_-)-☆
    介助犬になれますね!!
    本当にすごいです!(^^)!
    ボーダーは頭も良くて運動神経も抜群で素晴らしいワンコですね!

    私なんて部屋に入っても何をしに来たか忘れたり・・・手に持っているものも探したり・・・
    はぁぁ(@_@;)
    こんにちわ
    せっちゃん暗い所で怖かったでしょうね~
    切ないですね~
    ミリ―さん凄いですね~
    本当に相棒ですね!
    ワンコって実は全て理解してる!って気がするんですよ~
    ミリ―さんぐらいになるとこれは真実ですね
    イミュウの場合は親バカですが。。。
    白いうさぎさんは
    お母さんの手作りかしら~って想像しちゃいました。
    「早く出たいねーー」って
    うさぎさんに話しかけているみたいですね。
    傍らにあるのは水筒と
    包みはお母さんのおにぎりかしら。

    ミリーちゃん お利口さんね~
    そうそう、言葉は話せないけど
    わんこってなんでも理解しているのですよね。
    ★非コメさん★
    詳しく調べて頂きありがとうございました。
    私の詰めの甘さが出てしまいましたね
    このまま出来上がったら
    とんだ恥をかくことになったでしょう
    防空壕のことをもう一度やり直します
    あの絵はあり得ないことなので
    従って防空壕の絵とアニメーションは没にします。
    今日の絵は、4才なのですが、それより大きく見えるのかしら?
    あと、おにぎりのところの手は私も気になっていました
    早速直します。
    出来上がるまでに何かおかしいとお思いになったら
    是非お聞かせください
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
    ★こりんまりんママさん★
    私知らない分からないってふりするワンちゃんが
    一番頭良いのかも~って
    ビッキー見て思うこともありました。
    ミリーはおせっかいおばさんだったのかな(^o^)
    ★こすずめさん★
    詳しく調べないで
    いい加減な話を作るところでした。
    防空壕のところは全面的に
    やり直すというか
    今日のこの絵だけにします。
    詳しく調べて頂き
    ご忠告ありがとうございました♪
    感謝してます。
    ★yukoさん★
    そうそう!厚さのせいよ!
    ぼけてないよ
    ついでだからbabaもぼけてないよーね♪
    ★ブーくんさん★
    不思議なのは介護犬はあまりボーダー見かけませんね
    圧倒的にラブちゃんでしょ~

    たぶん、ボーダーはおせっかい焼きすぎるのかもしれません
    その点、ラブは言われたことを忠実に守るので
    介護犬に一番向いているのでは

    ふふふっ!
    そんな時ブライヤーくんが冷たい目で見たりしませんか~(^o^)
    ★Coucouのいくこさん★
    イミュウさんも全部分かっていて
    分からないふりをしているのかも~
    それこそお利口さん!
    この動画でもビッキーは
    姉ちゃんがやるからいいやって
    思っているのかも~(^^ゞ
    ミリーちゃん凄いね!
    ミリーちゃんて凄く賢いんですね~驚きました
    ボルゾイも時々携帯咥えて走りますが、
    携帯が手元に戻る頃には液晶画面が悲惨になってます
    ★イヴまま♡さん★
    ほんとにいつも確り見て頂いて
    暖かいお言葉ありがとうございます♪

    ワンコは話しかければかけるほど言葉を確り
    覚えますね~
    喋れたら反抗もするのかしらね(^o^)
    ★羽パパさん★
    ふふふっ!
    携帯がそんなに大事か!って
    咥えて走っているのかも~
    ワンコはワンコでいろいろ考えがあるようですよ~♪
    バルデルくんが側についていてくれたらどんなに心強かったでしょうね
    ちょっとさみしい気分になりました

    うちの子 ぼーるちゃんは? タヌタヌもっておいで?
    ご飯食べようか? そろそろ出かける? とか
    普通の事くらいしか分からないだろうなぁ・・
    でも真冬の早朝具合悪くて廊下に転がっていたら
    ちゃちゃっと飛んできてお腹の所で寝始めました
    温めてくれているようでした
    こんばんは^^

    こりゃ凄いわ!
    凄すぎですよ!
    ワンコって頭良いんですね~。
    それともミリーちゃんだからかな?
    ★Non姉妹さん★
    いつも話しかけていたら
    いろんな言葉が分かる子になりますね♪
    お腹暖めて貰ったんですね~
    姉妹さん嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★ビビン母さん★
    コメントありがとうございます♪
    URLを記入して頂けなかったので
    捜しました(^^ゞ
    ビビンちゃん可愛いですね~♥
    ★非コメさん★
    そうですね!顔も気になっていましたので
    今日のも横顔なのでこれの方が良いかな~
    少し修正してみます。
    ミリー、つれてこれなかったのね?わたし、飼っちゃいけないんだけどつれてきちゃった。
    ★abeさん★
    ミリーとビッキー置いてきた
    全くそんな環境ではないので(;_;)
    どうしているかと思うと・・・
    アムちゃんは小さいからマンションだし
    大丈夫でしょう♪
    頭の良い子なんだなあ。。
    すごいなああ。

    社員にしてもらったとして。。
    お給料はいったいどのくらいもらえるんだったろう?
    ちょっと興味が・・・あははは。
    ミリーちゃん、本当に頭の良い子ですよね。
    ティッシュ一枚か、箱ごとか区別するところなんて、
    犬とは思えませんでした。

    防空壕のせつこちゃん、一人ぼっちで寂しそう。
    バルデルが一緒なら安心だったのにね(涙)

    ミリーちゃん、すごいですね!
    天才犬って本当にいるんだ~!
    私だったら怖いより、素直に師と仰ぎます^^

    防空壕で寂しそうなせっちゃん・・・バルデル君がいたら
    またお顔をペロッとなめてくれたでしょうに、、
    バルデル君は、本当に優しい子だったんですね。
    ★はみぃさん★
    ほんとはみんな同じだと思います。
    ミリーはお手伝いすることが
    何より好きだったんでしょうね~(^o^)
    ★ピノホリママさん★
    実は、お顔ぺろぺろは
    没になっちゃいました

    赤ちゃんの時の防空壕は
    実際はなかったようなので(^^ゞ
    ほんとにおりこうですね。babatyamaのしつけがよかったのかな?

    昨日、職場でばばちゃんと呼ばれてる人がいて、ドキッとしました。
    ★ライオンのバブーさん★
    ばばさんって~o(^▽^)o
    ドキッとするくらい
    バブーさんの心の片隅に
    babaが入りこんでいるってことよね!
    嬉しいなぁ~
    ★ちわわんさん★
    ほんとだね~
    でも・・・
    ただ働きだったりしてね(^^ゞ
    ミリーちゃん天才!
    本当に分かってるんだね〜ぇ!
    凄い。
    ボーダーコリーって頭がいいっていわれるけど・・・
    これは特別だね!凄い。
    バルデルちゃんも凄いけど・・・
    babatyamaさんといられるミリーちゃんは嬉しそう。

    作品も進んでいるようでなによりです。
    パソコンの初期の取扱説明書に先ずは叩いてみるってあったけど・・・
    本当に接触だけでトラブルになるから・・・おどろくよね。

    作品楽しみです。では、
    ★Youのつぶやきさん★
    きっとみんな頭は良いんだと思います
    その子その子で使うところが違っていて
    ミリーは、お手伝い命(^o^)

    ほんとにパソコンたら
    差し込みだったなんて~(^_^;)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク