6月モノクロm
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルの絵16~17

    バルデルの絵16~17

    出征祝いの籏

    出征旗

    7枚の出征祝いの籏は
    私が15才くらいまで、押し入れに入っていました。




    兵隊さんに連れて行かれるバルデル

    バルデル行

    この様子は、見て覚えているのではないのですが
    何故かこうだったと頭のどこかに焼き付いています
    もしかしたら父に聞いた話の中に出て来ていたのかもしれないですが
    それも確かではない。





    昨日カイリーちゃんのあらわな姿を

    お見せしてしまったので・・・

    今日はカイリーの可愛い家族

    去年のクリスマスに作ったアニメーションを見てください

    季節はずれですけど(;´▽`A``

    1分20秒です


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    いよいよですね
    絵、素晴らしいです。
    簱は残っていてリアルに描いているだけに悲しいです。
    本当に戦争に行くんだなあ。
    後ろを振り向きながらひかれていくバルデル号。涙
    気を取り直してw
    クリスマスの動画、ほのぼの~!
    とても幸せな空間。
    お部屋も素敵です!もちろんワンコ達も!

    とうとう戦地に行くのですね(涙)
    兵隊さんに連れて行かれて振り向いたバルデル君
    の顔が忘れられないです。辛すぎます・・

    クリスマスのアニメが心の癒し薬になりました。
    薬まで用意して下さり有難うございます。

    こういうの作れるようになりたいです。
    旗、リアルだね。こうやってバルデルも見送られたんだね。(T_T)

    babatyama,
    今までいっぱいアニメつくってるんだね。すごい楽しいわ。音楽鑑賞のも好き。
    こんにちは。
    バルデル号の表情にキューンとなってしまいました…(p_-)せつないですね。


    動画は いろいろ楽しませていただきました!
    悲しいな~(^^ゞ
    何かググッときちゃうなア~ (涙)
    バルデルくんも人間と同じ見送りをされたんだって事ですよね・・・
    旗がこんなに残ってたなんて。。。
    連れて行かれる後姿が かわいそう!
    バルデルくんがこんな時代に生きてたなんて。。。

    あ~ 心が痛いなア---{{{><}}}
    こんにちは
    わたしの叔父に赤紙が来て出征したらしいですが
    ぜんぜん記憶がありません、
    戦死だったけどいまでもわたしたちがきちんとお祭りしています。

    アニメかわいいですね、クリスマスカードなんですか。
    とうとう、この場面まで来ちゃったんですね。
    以前、テレビで見たのもこんな感じでした。
    ワタシ・・・もう涙腺が弱すぎて~。

    カイリーちゃんの動画がなければコメントが出来ませんでしたv-356
    連れて行かれるバルデル君・・・まるで連行されるように
    感じてしまいました。。
    あの頃は、バンザイ!だったんですよね・・・やりきれません。

    クリスマス動画ほのぼのしました^^
    上のバルデル君のことが悲しかっただけに、いろんなことを
    考えてしまいますね・・・

    昨日のカイリーちゃんとねぇねさんの日光浴も
    楽しかったけれど、豚足も(爆)
    こんにちわ
    バルデルさんの目が悲しいですね!
    辛いですね~
    どうする事も出来ないなんて。。。
    カイリーちゃんに癒されました
    可愛いアニメですね~
    当時の旗、祝って作られたんですよね・・・?
    命が散ってしまうのに、、、、
    そういう時代。そう記さねばいけなかった時代。

    切な過ぎますね・・・

    振り向くパステルちゃんの表情は何とも哀しげで
    やりきれません。
    ご家族と離されて不安いっぱいのお顔。
    babatyamaさんの筆にパステルちゃんの想い
    が届いたのかな?
    お別れを言っている様にも見えました(涙)
    ★yukoさん★
    籏のデザインは覚えていないの
    だからみんな検索でそれらしいのを探しました(^^ゞ
    クリスマスのワンコ可愛いでしょ~♪
    ★アラソママさん★
    このアニメはフラッシュアニメで作りました
    アラソママさんやりましょうよ~
    お腹まで切ると嬉しいんだけどな~♪
    ★abeさん★
    音楽鑑賞好き?
    嬉しいな~
    私好きなんだけど
    きっと私の独りよがりだと思っていたので
    すご~く嬉しいよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    ★noeさん★
    動画他のも見て頂いたの?
    ありがとうございます♪
    お疲れ様でした~
    ★keyママさん★
    今見るとホントにかわいそうですね~
    万歳で見送られたのでしょうが
    見送る方も辛かったんだと思います(^^ゞ
    ★はっちゃん★
    この動画ははっちゃんにフラッシュをいろいろ教えて頂く前に作ったのかしら
    もう忘れてます(^^ゞ
    ★こりんまりんママさん★
    私はそのテレビよく見ていなかったので
    同じようならホッとします♪
    あまり違いすぎるとおかしいですものね(^^ゞ
    ★ピノホリママさん★
    豚足!
    (゚∇^d) グッ!!だったでしょ~ふふふっ!
    ★Coucouのいくこさん★
    このアニメはたぶん初めて音を入れたら
    なんか良い感じになって
    嬉しかったのです♪
    ★めぐさん★
    本当に
    バルデルはどんなことを思っていたのか考えると
    心が痛みます。
    表情が・・・
    せつなくて せつなくて
    涙が出ました・・・。

    クリスマスのアニメーションは
    絵も音楽も 優しすぎて 穏やかすぎて
    癒されつつも
    また泣けました。
    えっ!
    クリスマスでも涙ですか?
    癒されて欲しかったんだけど
    今度はもっと面白いの作らなければ~(*´∇`*)
    とうとうきてしまったのですね。
      こんばんは
     グッときました。バルデルくんご近所の皆さんの
    いつもと違う雰囲気をどのように感じていたのでしょうか。
     この時のご両親のお気持ちを考えると
    辛いですね。
     兵隊さんに連れて行かれる時に振り返る
    バルデルくんの顔、何か言いたそうに見えます。
     幸せ家族のカイリーくんとの対比が辛すぎます。
     babaちゃまのアニメはスゴイですね。
     
    ★スギママさん★
    スギママさんもアニメ作りませんか~
    やりだすと、大変だけど
    出来上がったときの達成感は
    気持ちいいです♪
    とうとう、バルデル君は戦地に・・・
    振り向いた顔は、不安と悲しさが溢れています。

    なんだか胸が痛い・・・

    クリスマスのグリーディングカード、ホッコリします。

    フラッシュPCを覚えた頃にやったけど、忘れちゃっています(汗)
    着実に進んでいますね・・・と、言うことは、だんだん避けられない方向へ進行う中。
    誰よりbabathamaが、一番お気の毒です。

    振り返りながらのバルデルくん、勿論皆様と全く同感ですが…
    個人的には、旗の前で日の丸を抱いてお座りの様子が、とても切ないです。

    なぜ、お目出度いの?と訴えているように思えます。


    それにしても、babathamaって凄いなぁ~と改めて思っています。
    書いて描けるように・・・が夢だったのですが、身の程知らずがよくわかりました。

    ↓ 笑わせて頂きました。
    姪御さんは、海外にお住まいですか?
    なんだか切ない・・ 胸きゅんです・・・;
    兵隊さんに連れて行かれる時の振り返る顔
    のぼり旗・・ 悲しいですね・・

    可愛いわんずのX'masグリーティング
    ほのぼの にっこりでした
    ★プーママさん★
    プーママさんは
    今はいろいろ楽しんでいらして
    お忙しいと思いますが
    もしお暇が出来たら
    また、フラッシュアニメーション作って
    見せてくださいね~♪
    ★こすずめさん★
    や~だ!
    こすずめさん!
    書けないのに書いてるだけです(>▽<;; アセアセ
    私まともに話も出来ないで
    言語障害だって言われているんです~
    絵もイラストは大の苦手
    やる気だけでやってるだけ
    誰でも出来ることです(*^_^*)

    姪はbabaの所から二駅くらいの所に住んでます♪
    ★Non姉妹さん★
    ありがとうございます♪
    こういうシーンはbabaは苦手
    書いていても面白くありません(^^ゞ

    グリーティングカード
    可愛いでしょ♪
    やる気だけはあるのですが、やはりセンスでしょうね。
     おはようございます。
     暗い時代ですね。
     babaちゃまのお家も壁を黒く塗ったりした
    のでしょうか。
     おむすびをもって防空壕にせっちゃんは
    籠ったのですか。
     ご両親は事実の戦況をお知りになりたかったことでしょう。
    ★スギママさん★
    センスは私もありませんす(>_<)
    作るのに精一杯で
    そこまで未だ行き着きません(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク