ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルの絵14と15描き直し

    バルデルの絵14と15描き直し

    防空壕1

    防空壕


    昨日の皆さんから頂いたコメントで

    描いた絵がおかしいことに気が付き

    少し直しました(^^ゞ

    絵が良い悪いは別として

    間違ったイメージではいけないと思って

    やっぱり作っていく段階を載せて

    良かったと感謝してます。






    昨日は眠くて眠くて頭の中がもうろうとしてました(^^ゞ

    1週間に一度こんな日があることに気が付いたのは

    プラグイン→のカレンダー

    ここのところ

    木曜になるとおかしい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


    それとね!

    ドライトマトを作っているブログを見て

    私も挑戦してみたんだけどね・・・




    一日目きれいでしょ~真ん中の黒いのはbabaの顔イタズラガキよ!

    P1010952.jpg



    二日目の朝 よしよし良い感じ♪

    P1010953.jpg



    二日目の夕方(昨日ね) ちょっと~babaに似たのがあちこちに出来てきてるじゃないの( ̄Д ̄;) ガーン


    P1010955.jpg

    今朝もそのまま干したけど・・・(-。-;)



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    順調にできてきましたね~^^
    楽しみです♪

    でも木曜日にお疲れがでてくるんですね?
    私もテレビつけたままで
    ウトウトしてしまいます(笑)
    それが決まって木曜日!
    babatyamaはサポーターが多いから。
     こんにちは
     皆さんのコメントを聞き、手直しをすぐにおやりになる。 スゴイですねー。
     babacyamaが深夜の創作をしている時間は
    明日はどんな画がアップされるのかと楽しみに夢の中です。
     動画はアップロードに時間がかかりますものね。
    babatyamaはPCの達人ですね。
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    >ちょっと~babaに似たのがあちこちに出来てきてるじゃないの( ̄Д ̄;) ガーン
     ・・・ひたすら、にやにやしてしまいます。

    黒いところって、ナルホドですね~
    以前は、私もbabathamaと同じように作りましたが、最近は『芯と種』は取り除いて作っています。
    なかなか、乾燥しないので・・・

    それと、ハーフドライトマトを外国で買うと聞いて、最近はカリカリにしないことを学習しました。
    ハーフドライでもオリーブオイルに漬けて保存できます。
    その方が使いやすいです。

    しっかりドライの場合は、この2日目↑辺りで3~4個に切っておくと使うときに便利です。

    さてさて、この黒い部分はなんでしょう?
    じっくり見て、気になるようなら・・・その部分だけ切り取ってしまってもいいかと思います。

    画を直されたのですね。
    どこを?と思っています。
    何だかくら~い感じが伝わってきますね・・

    私の田舎には崖に掘ったような防空壕がありました。

    地下にあるようなイメージで居たのですが^^

    ドライトマトおもしろい~babatyamaさんおちゃめ♡
    どこを直されたのかしら~と何度もスクロールしてみてしまいました(^_^)v

    ドライトマトおいしそうですね(#^.^#)
    トマトのお顔がカワイイです★

    最初に始めたときにアクセスカウンターなどと言うものは知らず・・・(笑)それ以来特に設置していないんです。お恥ずかしいです~
    ドライトマトが気になってきた・・

    どう?
    色が変化してきてるかしら?
    防空壕の絵は、寒々とした印象を受けました。。。
    人間なのに洞穴入りを強いられた時代。
    しかも庭に有るという防空壕。
    穴を掘る作業は大変な重労働だったでしょうね・・・

    ドライトマトは家庭でも作れるんですね?
    babatyamaさんはチャレンジャーですね★さすが^^
    甘さが増していそう♪
    食後のご感想もよろしくお願いしまーす^^
    そうですね。どこを直されたのって感じですね。
    良く見ると、庭の防空壕の絵はスコップの位置が変わっていますね、。それに後ろの家がなくなっていますね。なんか間違いさがしのゲームやってるくらいの変わり差ですね(笑)
    防空壕の中の絵は人物をアップにしたのでしょうか?そうですね。パウデルくんの優しい表情がよくわかるのでいいかもです。
    次が楽しみで~す!
    オーブンで焼いたら?
    2日目辺りでオーブン100〜120くらで好みの堅さになるまで焼いたら? プチトマトなら30分〜1時間くらいかな?
    焦げないようにね! その後は長く保存んなら冷凍庫直ぐに食べるなら冷蔵庫、オリーブオイルに香草、にんにく、アンチョビなど入れて漬けると美味しいよ!

    ちゃくちゃくと進んでるね!楽しみ!
    書き直しお疲れ様でした。
    babatyamaさん お疲れではありませんか?
    あまり無理しないでくださいね。
    ドライトマト面白い~
    うちのトマトにもbabatyamaちゃまが
    現れないかなーー♪
    こんにちわ
    私も何処が違ったのか分かりませんでした
    丁寧な優しい絵ですね~
    防空壕が家の庭にあったんですね~
    ドライトマトですか?イタリアンですね~
    どなたかはレンジでやっていましたね~
    私はそのまま冷凍して使っちゃいます
    美味しく出来ますように~♪
    絵の枚数がだんだんと増えて来ましたね。
    お疲れですよね・・・本当に大変な作業だと思います。

    ドライトマトですか・・・。
    ただ写真のアップだけではない所がbabaちゃまらしい☆
    ホントに素敵で感心します。
    ワタシも見習いたい所です♪
    ★nohohon lifeさん★
    nohohon lifeさんも
    やっぱり木曜日!
    何故かしら~
    不思議!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

    ★スギママさん★
    私も夜は普通早いですよ!
    遅くまで起きてることは滅多にありません
    スギママさんと一緒です♪

    PCはド素人です(^^ゞ
    分からないけどとりあえずいじりまくってます ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    ★こすずめさん★
    笑い事じゃあござんせん(*^▽^*)
    babaにとっては一大事!

    なるほどなるほど!
    ありがとう~♪
    もうこれ以上babaが繁殖すると困るから
    黒い所はなるべくとってハーフドライで
    さっきオリーブオイルに漬けました~!!

    これで少しは食べられそう
    ありがとうございました~♪
    ★ブーくんさん★
    スクロールしてまで見て頂いて済みません(^^ゞ

    ではアクセスカウンターは設置したことがないのですね!
    別になくても良いものですけどね(^▽^)/

    付けること嫌いな方もいますし
    恥ずかしいことなんか絶対有りません(*´∇`*)
    ★ちわわんさん★
    こすずめさんにご指導頂いて
    ハーフドライのままオリーブに漬けました
    勿論黒い部分はとってね♪
    ★ju★manaさん★
    ★ju★manaさん★
    防空壕はその土地にあった
    いろいろな形があるようです。

    babaが増えたら怖いね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ★めぐさん★
    そうそう!誰が掘ったのか分かりませんが
    たぶんご近所の方々の協力で掘ったのかしらね~

    ドライトマト、今日一つつまんでみたら
    甘い~~~甘すぎるくらい(^o^)
    さあどんな美味しいもの作ろうかな~♪
    ★ごくしげさん★
    ふふふっ!
    詳しく見て頂きありがとうございます♪
    そうだ~間違い探しゲームみたいですね~(^o^)
    防空壕が鎌倉のように見えるのを直したかったのと
    防空壕の中を狭くしたかっらので
    それはどうかな~(^^ゞ
    ★Youのつぶやきさん★
    今オリーブオイルにつけました!
    へ~~~!

    とにかく初めてなのでトマトだけ入れてみました
    また挑戦したときは
    香草、ニンニク、アンチョビ入れてみます!
    食べるの楽しみです♪
    ★イヴまま♡さん★
    あははっ!
    イヴままさんのトマトに
    babaが現れたら腐っちゃうよ~~~(>_<)
    ★Coucouのいくこさん★
    間違い探し難しいですね~(^^ゞ

    ドライトマトは2日間でかなり甘くなってます!
    はい!つまみ食いしました~(^o^)
    ★こりんまりんママさん★
    babaの顔ですか~
    なんかイタズラガキが好きみたいですよ(^_^;)
    なるほど、防空壕が狭いのがよくわかるようになりましたね。
    babatyamaさん、さすがです!
    プーママも何時も4時間睡眠なので、やっぱり木曜日にヘロヘロになり睡魔が襲ってきます。

    最近、やはり眠るって本当に大事だって思っています。
    プーママの場合は薬の力を借りての4時間睡眠です。
    困ったもそです・・・
    babaちゃま、眠い時に眠る!疲れた時は「疲れたー」って言って気分の転換が必要でです。
    私も昨日ほんと眠くなってきて10時過ぎに
      1時間寝ちゃう? 何と思ったのですが
    普通の人ならそのまま寝るだろう・・で
    寝る前のトイレ掃除やらあれこれしてたら12時に・・
    朝まで起きてる私にしては早く寝ましたw

    私もどこを直されたのかな~?と何度もスクロールしました
    即直される辺り さすがです!

    同じく昨夜は行き倒れのように寝ました。
    そっか、木曜日だからなんですね~。

    描き直す必要なさそうだと思いましたが、描き直した絵と
    比べると新しい方が現実感があるように思えました。
    単独で見ていたら私にはわからなかったかも・・・

    自家製ドライトマト、美味しそう!
    つやも良いですね^^
    babathayaと同じ?
    ドライトマトって結構高いですもんね。
    自分で作るとどうなるか興味津々です。
    お味も教えてください。
    ★はみぃさん★
    そうまさにそれが直したかったところ!
    気が付いて貰えて良かった~♪
    ありがとう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    ★プーママさん★
    4時間!少ないですね~!!
    なぜ?なぜ木曜日の人が多いのかしら
    不思議~??
    薬の力ということは・・・
    眠れないのかしら~
    それはもっと辛いですね~
    お言葉通り
    今日は休憩して遊んでます(^o^)
    ★Non姉妹さん★
    朝まで起きてる?
    12時で早い?
    全く違った時間帯(^^ゞ
    babaは
    20時で早いかな~と!
    朝早くには起きてる!
    (^o^)
    何度も見て頂いてありがとうございま~す_(._.)_




    即直される辺り さすがです!
    ★ピノホリママさん★
    えっ!
    木曜って何かあるの?

    そうなんです!
    同じようなんですけど
    掘った穴の位置とか
    いろいろ変に見えてきたので
    分かって頂いて嬉しいです♪

    シワになってきたのに似てるのよ~ん(^o^)
    ★ライオンのバブーさん★
    そうなのよ~!
    ドライトマト高いから
    作っちゃえと思ったけど・・・
    黒い所とったら
    半分になっちゃった~(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク