ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  食べ物  »  ちょっと息抜き 

    ちょっと息抜き 

    ブログ友達のブログ(こすずめさん)を見てたら

    ゴーヤ入りパスタが出ていて

    すごくキレイで美味しそう(こっちのと比較しないでね)

    急にグリーンのパスタが食べたくなって

    ゴーヤ ズッキーニ フレッシュバジル

    そして、ブロッコリーをフードプロセッサーに・・・

    ない!

    フードプロセッサーがないの!

    もう、キッチン用品なんて何もない生活が2年にもなるのに

    未だ、馴れない(^^ゞ

    包丁で刻んだわよ!

    刻みながら思い出した友だちの言葉

    「あんたって食べることにはバカみたいにどん欲ね!」

    確かにそうだね

    グリーンじゃないけど

    アンチョビ パプリカ 茄子 も入れて

    出来あがり

    美味しくできたパスタ♪


    それがさ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    すんごく旨いの~

    それで早速、今日のお昼に友だち3人を強引に呼んで

    食べさせたの

    でも

    あんまり美味しいって言わなかった

    ブロッコリー4倍も刻んだのにさ (  ̄っ ̄)ムゥ

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おいしそうですね!
    ブロッコリー刻んだんですか??
    大変そう・・・(料理をしないのでよくわからないけど。。)
    私、ゴーヤが苦手なので、ゴーヤ抜きでお願いします(笑)
    ぜひぜひゴチになりに行きたいです^^

    バルデル君の動画、すごく良く出来てると思います。
    絵を描くのが大変でしょうけれど、続きも楽しみにしています!
    ごちそうさま~。
    また、嘘つく~。
    皆、「おいしい~」って言って食べたじゃないv-16
    初めて頂くパスタとしてのゴーヤの具材、お味。
    まずかったら、作り方聞かないよ~。

    確かに、残しました。
    でも、あの量は半端じゃなく多かったぜい。
    「痩せたいから食べないようにしている」と常日頃、口にしているEちゃんが全食。

    残した二人は、ジップロックに入れて持ち帰り。
    愛する夫v-8に食べさせてあげたくて・・・。
    ↑これちょっと一部嘘つきました。

    あれから、料理上手の義妹に会い、
    「今日のランチに珍しいパスタをご馳走になったの」
    と話し、レシピを伝授して帰宅した処です。
    「アンチョビが味をひきしめているのでは?」との事でした。

    本当においしかったですよ。
    ご馳走様でした。




    ま、美味しそう・・・☆☆☆でしょう。
    babathamaさん、嘘は駄目ですよ。舌を抜かれますよ~って、古い(笑)
    お友達のクッキーさんの言葉を信じますよ。

    アンチョビは良いですよね。間違いなく美味しい~~
    茄子とズッキーニとブロッコリー・・・あぁ、真似しよっと。ドライトマトは今日も作るのでそれは充分あるし。

    フードプロセッサー、最初から持っていません。
    バーミックスはありますが、スープやジュース専用。
    料理は手作業^^。原始婆です。
    もうもう・・・
    写真の大きさが・・・
    美味しさの度合いを物語っているようですねえ。。

    ふふふふ。
    おはようございます
    ゴーヤ入りパスタ美味しそうです!
    アンチョビとお野菜がたっぷりですか~いいな~
    先日ゴーヤを天ぷらにしてる人がいました。美味しいそうでしたよ~
    どん欲って素晴らしい!実は拘りなんでしょうね~
    バルデルさん素敵になって来ましたね~
    暑いのであまり頑張り過ぎませんように。。。
    ちょっと息抜きされたようで良かった~♪
    アンチョビ入り野菜パスタ美味しそう!
     おはようございます。
     豪華なパスタですね、写真が伝えています。
    babacyama是非レシピの公開をお願い
    いたします。
     フードプロセッサー、私は一昨年手軽な
    それでいて今までのものと遜色ない
    ハンドブレンダーに交換しました。
     アマゾンで購入、洗う部品も少なくて
    goodです。日本のものを買いましたが
    外国製品の方がブレンダー部分を外すのに
    楽かもしれません。(メーカーにもよる?)
    価格もリーズナブルなものから色々。
    私は4.000円ぐらいのものでした。
     babatyamaのブロ友のゴーヤの素揚げ、
    作ってみました。ビールのつまみに
    最高でした。
     今朝も輪切りして干しています。
     バルデルくん続きが待ち遠しいです。
    アンチョビって食べたことないんだ。

    ゴーヤはどう料理しても苦くて、どうやったら苦さが
    抜けるのか。。。
    でも、このパスタメチャおいしそう!
    美味しそ!
    ゴウヤは好みもありますし・・・
    でも、言葉もでないくらい、美味しかったのかも!

    夏はゴーヤいいですよね!
    うちの畑にもありますが・・・ 食べきれないほど生ります。
    こんど作ってみますね!

    では、では、
    想像できます
    どの夏野菜も、個別に食べて美味しいですから、ミックスされると相乗効果で更に美味しいでしょうね。
    フードプロセッサに掛けない方が正解だったかも。
    なに食べてるか分らなく・・・・・
    アンチョビが味を引き締めている・・・・これも正解。

    アンチョビは値が張るので、カタクチイワシで作りますが、先日酢を入れてみました。
    しばらく経って、見てみるとイワシが溶けてなくなってました(笑)
    ★ピノホリママさん★
    ちょっとまって~
    ゴウヤが苦手と言うことは・・・
    ワインの・・・あれは渋みか~
    ワインに合うお料理作っているじゃありませんか~
    料理しないなんてウソばっかり(^o^)
    ★クッキーさん★
    そう?
    なんか感激の仕方がイマイチ足りなかったな~(^o^)
    あははっ!
    4人でパスタ500グラムは多かったね~
    そうだ持って来てくれたバンホーテンのアイスクリームみんなで食べるの忘れちゃった~帰ってから気が付いたの、ゴメン(-_-;)
    ★こすずめさん★
    ドライトマトが絶対良い味だすのね~
    市販のトマトで作って見ようかな~
    ゴーヤはちょっと苦みがあって
    最高でした~♪
    教えて貰って良かった~
    ★ちわわんさん★
    私の料理
    この写真のように
    ワイルドなの
    友だちに言わせると
    品がないけど美味しいって~(^▽^;)
    ★Coucouのいくこ さん★
    コーやの天ぷら
    ブログで見かけてやってみようと思いながら
    未だやっていません
    美味しそうですね♪
    ★スギママさん★
    ハンドブレンダーですか~
    良さそうですね
    でも今の我が家は狭くて
    無理だと思います(^^ゞ
    包丁一本で何とか作っていきます(^▽^;)
    バルデルは皆さんにいろいろアドバイス頂いたことを頭に入れて作って行きます♪
    ★abeさん★
    アンチョビは入れると良い味にしてくれるから
    使ってみて~
    ゴーヤの苦みは
    私が思うには、薄く切れば切るほど
    苦みは薄くなる気がする。
    試してみて!
    美味しそう!
    パスタ好きな私にはたまらない画像です。
    ゴーヤはストックしたのがあるし・・・
    って後は何にも無い(泣)
    近々やってみます!
    ★Youのつぶやきさん★
    Youさん優しいね~
    その優しさが少し友だちにもあれば・・・(w_-; ウゥ・・
    ゴーヤはパスタになかなか良いです
    と言うか
    なんにでも良いですね~♪
    ゴーヤ大好き\(^▽^)/
    ★つしまひのきさん★
    確かに、ブロッコリーのつぶる部食感が少し残って
    良かったかも☆

    ええっ!
    カタクチイワシが
    お酢で溶けたんですか~
    でもなんか美味しそう♪
    ★nohohon lifeさん★
    オリーブオイル、ニンニク、とうがらし
    それにゴーヤだけって
    シンプルゴーヤパスタも美味しいかも~♪
    美味しそう!!
    夏野菜もたっぷり入っているんですね~
    アンチョビで味付けですか?
    暑い時でもパクパクいけちゃいますね。

    レストランのお料理みたい☆
    ★こりんまりんママさん★
    美味しかったです~♪
    でも今日は・・・
    ご飯と京都の漬け物を頂きます
    楽しみ♪
    刻み作業って・・・結構な手間なんですよね。。。
    お疲れ様でした^^
    玉ねぎじゃなかった事は幸いでしたよね?(汗

    babatyamaさんは、お料理上手ですね★
    画像を拝見したらすごく美味しそうですよん♪
    お友達から不評だった?のが不思議なんですけどぉ~~。

    食べる事にはドンヨク。。。右に同じでございまふよ^^
    美味しそうー。
    鮮やかさが 夏らしく 食欲出そうです。
    ゴーヤ こっちで手に入ったら 真似して
    作ってみたいです
    文句なしに旨そうだわッ!!
    大きい写真ありがと・・・腕ごと突っ込んで
    引っ張り出したい!
    明日、お客が来るんだわ。
    マンネリ料理より、お昼はパスタがいいよね~。
    おまけに、料理好きの客だから
    アイツに作らせよ~っと。
    babatyamaって、ホント 即 実行だよね♪
    見習うぞ~。
    ゴーヤのパスタって、まだ食べたことないけど
    すごく美味しそうに出来てますね。

    へぇ~!babatyamaさんって
    食べ物に貪欲なんですか。
    男女問わず、そういう人って、見ていて
    とても気持ちいいですよね。

    きっとそういう人が作ったパスタだから
    美味しいに決まってます!
    ゴーヤ入りパスタ美味しそうですね!
    味付けは塩コショウベースですか?
    チーズもたっぷりかかっていて
    見てるだけでお腹が鳴りそうですw
    ★めぐさん★
    玉葱だと目にしみるから?
    玉葱が目にしみない方法は
    冷蔵庫で冷やしてから刻むと
    しみないですよ(*゚▽゚)ノ

    友だちが早くにコメントくれて
    私を嘘つきだと言ってますけど
    もうすこしオーバーにおいしがって欲しかったの(^o^)
    どん欲同士握手('-'*)フフ
    ★カーニャさん★
    あらっ!
    LA郊外ゴーヤは普通にはないのかしら?
    今日本はゴーヤ盛りです♪
    ★花ちゃわんさん★
    ええ~っ!
    お客様に作らせちゃうの~('-'*)フフ
    >babatyamaって、ホント 即 実行だよね♪
    ひまなのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    ★ごくしげさん★
    私も初めてゴーヤをパスタに入れたけど
    かなりd(>_< )Good!!

    ごくしげさんもどん欲?
    握手(=v=)ムフフ♪
    夏野菜いっぱいのパスタですね。
    美味しそう~\(^o^)/
    チーズがたっぷりのところ
    ひとくち くださいなぁ~
    ★なをさん★
    辛みは唐辛子
    塩はアンチョビの塩分だけで十分なの♪
    なをさんも量くらい食べてみたいほど
    美味しかった~
    いつも見せびらかされてるから
    今日はお返しだわ~(*'ー'*)ふふっ♪
    ★イヴままさん★
    ブロッコリーのぶつぶつと
    パルメザンチーズが
    良い感じに会うのよ~♪
    一口召し上がってみて~
    あ~ん(^○^)
    何か想像出来ます。
    美味しそう~☆
    babatyamaお料理も上手そう!
    私も 私も一口下さいなぁ
    美味しそうなパスタ^(*゚▽゚*)
    お友達とランチタイム♪
    息抜きにぴったりです( ´∀`)

    無理せずに思うがままに・・・
    ★アラソママさん★
    ほんとに美味しかったのよ~
    食べにくる~(*^_^*)
    ★プーママさん★
    息抜き出来ました~♪
    思うがままに
    だんだんそう出来るようになりました♪
    サボり癖かも(^o^)
    夜分遅くからすみませーん
    ゴーヤーパスタ美味しそうね
    私も作ってみます(^。^)
    一生懸命のbabaの事だから、ご飯も食べずに没頭してるのかなって心配してました。んな訳ないよね~w
    動画についてはbabatyamaの良いものを作りたいと言う思いがヒシヒシと伝わるので自分なりに何回も見て考えて
    コメントさせて頂きました。
    これからはbabatyamaのイメージですね。
    あまり疲れないように頑張って下さい。
    この作品に少しでも関われた事、感謝でーす!
    お野菜たっぷり 美味しそうだなぁ~
    アンチョビ私も大好きです
    パスタの味が引き立ちます!
    あ~パスタが食べたくなってきちゃったなぁ・・
    ★yukoさん★
    バルデルの話し
    ほんとにきちんと隅から隅まで見て貰って嬉しいです♪
    新聞のところは、いろいろやってみましたが、
    結局絵にするのは無理があり
    写真だけになりそうです(^^ゞ
    これからも、ご協力よろしくお願いしますね♪
    ★Non姉妹さん★
    アンチョビは凄く良い味だしてくれますね~(^▽^)/
    パスタは時々すごく食べたくなるときがありますね!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク