6月モノクロm
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルのお話し絵5枚目

    バルデルのお話し絵5枚目

    バルデルとせつこちゃん
    お手玉



    今日は終戦記念日

    今日までに絵本動画が出来ればいいと思ったけど

    とても無理でした

    こうなったらゆっくり焦らず

    作ります


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます~

    お友達とそのお孫さんと
    いっぱい楽しんできて下さいね♪

    いい1日になりますように(*’v`)b

    たのしんできてね~~。
    楽しんできてね~ぇ!
    私は東京で打ち合わせです(汗)
    たくさん素晴らしい絵を書いていらっしゃるのでしょうね★
    拝見するのが楽しみです(#^.^#)

    今日はバルデルちゃんに追悼の意を込めて。
    楽しんできてね~。
    動物園か~。いいな~。
    お孫ちゃん達、babaの絵みてビックリするんじゃない?
    あんまり上手だから 笑
    バルデルとせつこちゃん、いい雰囲気!
    楽しい動物園の写生大会になっているのかな?
    素敵な絵がいっぱい描けていますように~

    終戦記念日 改めましてバルデル君の安らかな眠りを
    心からお祈りしてます
    バルデルくんとせつこちゃん、良いですね~
    名ベビーシッターですね☆
    とても微笑ましいです♪

    上野動物園で今頃はスケッチをされているのかしら。。。
    ワタシが行ったのは・・・26年前だぁ
    素敵になっているのでしょうね☆
    上野動物園 夏休み中なのできっと混んでいたでしょうね・・。
    スケッチ出来たかなぁ

    お話絵5枚目ではパルデル君と
    今日はお友達とお友達のお孫さんと
    楽しく遊んでこられた事と思います。いいな~
    ★nohohon lifeさん★
    ただいま~
    暑かったけど
    かなり楽しんできました~♪
    ★abeさん★
    真珠の耳飾りのでっかい広告と
    都立美術館横目で見ながら言ってきました( →_→)ジロ!
    歯が痛くてネットを見ていなかったので
    今日まとめて見させていただきました。

    なんだか私の方が嬉しくなってしまうような絵でした。

    ちょっと。じいいんっとして来ちゃいました。

    ありがとう。(^-^)❤
    ★Youのつびやきさん★
    かなり楽しんできました~♪
    今日は暑かったですね~
    お仕事ご苦労様です(*´∇`*)
    ★ブーくんさん★
    ありがとうございます♪

    絵はほとんど描けませんでした~
    ゆっくり回るだけで
    やっぱり一日かかりますね~(^▽^;)
    ★yukoさん★
    ぞうさんのところで
    ちょっと描いただけでした
    人がいっぱいなので
    夏休みは難しいね~(^▽^;)


    ★Non姉妹さん★
    バルデルのことありがとうございます♪
    子供たちはぞうさんのところで2枚ずつ描きました
    私はぞうさん1枚それも中途半端(^▽^;)
    ★こりんまりんママさん★
    今もこんなワンちゃんいますよね~
    子守りは、確りやっていたみたいです♪

    私も近くなのに20年近く言ってなかった!
    大きな動物のオリが
    すごく緑が沢山あり
    住み心地良さそうになったのが
    嬉しく感じました(*´∇`*)

    ★アラソママさん★
    正解です!
    込んでてあまりスケッチ出来ませんでした~(^▽^;)

    一日動物園で遊びました
    スケッチ出来ませんでしたが
    たのしかった~♪
    ★ちわわんさん★
    まとめてみてくださって
    そんな風に言って頂けると
    ちょこっと安心し
    嬉しくなりますo(*^▽^*)o~♪
    そうでしたか~歯痛でしたか
    お大事に。
    babatyamaさんが動物園へいってどんな動物を
    スケッチしてきたのかなぁ~。
    今度、見せてくださいね。

    楽しみにしています。
    5枚目ができましたね♪

    たまには息抜きが必要です。
    動物園、楽しんで来られたようでなによりです(*^_^*)

    ★ごくしげさん★
    スケッチ出来ませんでした~
    像を1枚しかも中途半端

    もの凄く込んでいました~(^▽^;)
    ★プーママさん★
    そうですね~
    あまり夢中になると
    変に力入れ過ぎちゃって~(^▽^;)

    楽しかったです♪
    こんにちわ
    バルデルさんとせつこちゃん良いですね~
    バルデルさんの優しさが伝わってきます
    動物園はいかがでしたか?
    私は科学館に付き合わされました
    混んでいてへとへとです(笑)
    動物の方が癒されそうですね~
    上野動物園いいなぁ~
    スケッチブックが作品でいっぱいになるのでしょうと
    思ったら・・・
    混んでいたのですね~お疲れ様でした。
    せつこちゃんとバルデル号、お手玉で遊んでいるのですね。
    色合いがきれいですね~
    はじめまして♪
    こんにちは~

    あまりにも綺麗で素敵で。。
    絵本っていいですよね。

    セリフがないと、絵を見ているだけで
    見ている人の心を映し出すかのような
    物語になる。。

    バルデル号のお話からお邪魔させていただいてました。

    バルデルくんの見守るような瞳、いいお兄さんですね。。
    パルデルくん、せつこちゃんの手を歯で傷つけないように
    気遣いながら遊んでくれたんでしょうね。

    お手玉の柄が懐かしいです^^
    昔は、端切れを使っての手作りだったんですよね☆
    今もかな?
    でも、お手玉で遊ぶ子供は見なくなってしまいましたね。
    私は片手で3つまでなら操ることが出来ます^^
    babatyamaは達人さんだったりして?^^
    絵に釘付けだわ・・・。
    下に行ったり上に戻ったり、さっきから
    総ナメで 絵見てます。
    あら・・・惚れたかも~| ̄m ̄) うふふふふ~
    ★Coucouのいくこさん★
    科学館も込んでいたんではないでしょうか
    いろいろ勉強になりそうですね。
    屋内は涼しいだけ良いですね~

    動物園はむしむしと
    でも開き直って
    厚さもあまり感じなく
    楽しい一日でした♪
    ★イヴまま♡さん★
    そうなんです
    少しはかけるかと思いましたが
    お子ちゃまずれでは
    無理ですよね~(^▽^;)

    babaの絵はどうしても渋くなりがち
    お手玉で少しはカラフルにと・・・
    でも渋い(;´Д`A ```

    > せつこちゃんとバルデル号、お手玉で遊んでいるのですね。
    > 色合いがきれいですね~
    ★ju★manaさん★
    こんにちは~
    コメントありがとうございます♪

    絵本は描いたことがなくて

    バルデルのことだけは描きたいと思っていたので
    初めての挑戦です(^^ゞ

    なのでコメント頂くと嬉しいです♪
    ★めぐさん★
    あの時代のオモチャって考えた所
    お手玉を思いつきました
    色がカラフルに出来るので(;´▽`A``
    運動神経ゼロのbabaですが
    まあまあ普通に出来ていたけど
    今できるかな~♪
    ★花ちゃわんさん★
    花ちゃんに今な風に言って貰えると
    嬉しくなって
    やる気が出て来る♪
    ただ、絵もつたないけど・・・
    文はもっと苦手(;'o')m タスケテ・・!!


    遅くなってしまいました。
    ブログは毎日拝見していますのに、コメントを書けないでいました。

    babatyamaの画は、視線が素敵ですね。
    渋い色合いも、好きです。
    絵本は、言葉より画が話すのですね。お話がふうわりと浮かびます。

    ご覧いただいているかも知れませんが、8月16日の日付で
    ≪千人針と遺書≫、過去記事のコピーですが載せました。
    何回見ても切ないです。

    勿論見せて頂きました。
    珍しい千人針ですね
    初めて見せて頂きました。
    遺書も心が締め付けられます。
    こすずめさんのおっしゃるとおり
    本心なのか
    いろいろと考えさせられます。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク