ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルのお話し絵4枚目

    バルデルのお話し絵4枚目

    バルデルとのんちゃんと赤ちゃん(せつこちゃん)
    bsn1.jpg

    ほんとのせつこちゃんは

    赤ちゃんのとき

    まず~い顔してたんだ~

    今もだけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

    今日はお迎え盆

    父と母とバルデル

    お迎えに行って来ます。
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    お布団と襖の柄が素敵!
    昨日オヤジに逢って?きました。
    今の自分を見てなって言っているんだろう?
    って考えながら・・・ 綺麗に掃除もしてきましたよ!

    当時、バルデルも家の中に上げてもらっていたの?
    素敵な家族~*

    では、また。
    せっちゃん、可愛い~~みんなに愛されてますね。
    バルデル(今日から呼び捨てにさせて下さいね)とのんちゃんの眼差しが何とも言えません。

    私も、↑の方と同じこと思いました。
    襖とお布団の様子、昭和ですね。
    それと、パルデルはお部屋に入れたのですね。
    こんにちわ
    可愛い赤ちゃんが生まれましたね~
    皆が幸せいっぱいな感じです
    バルデルさんも優しい目ですね
    でんでん太鼓だ~懐かしいです~
    今回からせつこちゃん登場ですね^^
    なんとも愛らしい赤ちゃんでしょう!
    ほっぺをちょんちょんしたくなるほど!
    戦争が無ければ
    こんな幸せいっぱいの毎日だったんですね~。
    おはようございます
    かわいい赤ちゃんこれから成長が楽しみです

    私も今迎えに行ってきました、
    お供えして掛け軸だして15日までゆっくりして貰います。
    せっちゃん可愛いですね(^^)
    バルデル君のお兄さん顔が頼もしいですw
    お父さんとお母さんとパルデルくん、
    babatyamaの所に来て、このパソコン絵みて
    驚くでしょうね。
    きっと喜ぶと思いますよ。
    昭和の幸せな感じが伝わってきます。
    パルデル君がのんちゃんを見て
    のんちゃんが可愛いbabaさんを見て
    皆優しい目で平和なひと時ですね~。
    ちゃくちゃくと枚数できてるね。

    たのしみっ!
    賑やかになりましたね。
    こんにちは
     お迎えからお帰りになりましたか。
    16日までbabatyama 嬉しいですね。
    babatyamanの絵を見て
    ご両親もバルデルもビックリ! 同時に喜んでいる
    ことでしょう。
     
     今日の絵も素敵!襖もお布団もモダンですね。
    バルデルものんちゃんも可愛い妹がふえて
    喜んでいることがよーく分かります。
     お盆はbabacyamaもゆっくりなさってください。
     
    わー🎶
    おおおー
    続々と絵が 出来てますね。
    前回も懐かしい思いになりましたが
    今回もやってくれましたねー
    でんでん太鼓!

    バルデル君とのんちゃんに
    見守れてる 可愛い赤ちゃん♫

    背景が 全て白黒って所も
    カラーが映えて 素敵です!!



    温かい家族(兄弟)一緒の雰囲気を感じます^^
    美男美女ばかりですね♪
    バルデル君、室内にいたんですね。
    当時は少数でしょうね!
    みんなの目がとてもやさしいですね。
    とても可愛い赤ちゃんじゃないですか。
    幸せを描いた、とても素敵な絵ですね。
    あ~!せっちゃ~ん。
    なんてカワイイの~。
    赤ちゃんの耳、目、フワフワの髪の毛、
    ホントにホヤホヤ~なカンジですね。
    布団の柄。紙風船?
    みんなで子守してくれてたのね。
    心和む1枚がまた追加されました~!(喜!)
    babaちゃまは生まれた時から、見守られていたのですね。
    本当に戦争さえなければ、この幸せな時間が過ごせていたのに。
    一枚一枚に、とても温もりを感じます。
    ★Youのつぶやきさん★
    お父様に会ってきましたか。
    今の自分、Youさんは胸張って「はい」と言えるでしょう
    お母様に対しても言い息子さんで
    羨ましいです♪

    バルデルは家の中にいたそうです
    昔では珍しいのでしょうね~('-'*)フフ
    ★こすずめさん★
    こういう絵は
    目の方向で
    違ってくるんです
    もう忘れているので
    柄はネット検索しました~

    バルデルは出たり入ったり自由だったのでしょう
    母が出かけるときは
    母の着物の掛かっている
    下で寝ていたそうです(*^_^*)
    ★Coucouのいくこさん★
    可愛い赤ちゃんはbabaです(>_<)

    オモチャは何にしようと考えて・・・
    でんでん太鼓良かったかしらね~♪
    ★nohohon lifeさん★
    やっと登場ですが
    未だ赤ん坊で何も分かりません(^^ゞ

    普通に幸せな日々を送っていたんでしょうね~♪

    ★はっちゃんさん★
    私も赤ちゃんの時があったなんて
    不思議です(^o^)

    私もお迎えに行って来ました~♪
    ★なをさん★
    ふふふっ!
    絵は写真と違い
    可愛く描けるから(^o^)

    お兄ちゃんは凛々しいでしょ~♪
    ★ごくしげさん★
    そうですね~
    きっと父も母も
    バルデルも
    喜んでくれると思います(*^_^*)

    ★アラソママさん★
    懐かしいと思って頂ければ
    嬉しいです♪
    平和なひとときですね~♪

    ★abeさん★
    文が簡単にと思うけど
    難しい
    苦手だからね~(^^ゞ
    ★スギママさん★
    行ってきました~
    狭い部屋で
    見えないけど
    どう過ごしているのかしらね~♪

    モダン!昭和の柄って
    今改めてみると
    もだんですよね~(^_^)

    は~い!
    のんびりね~♪
    ★かーにゃさん★
    でんでん太鼓
    いいでしょ~♪

    そう最初に背景モノクロにしたので
    ずっと通していこうと思ってます(*^_^*)
    ★ピノホリママさん★
    たぶん室内犬は珍しかったと思います
    もしかしたら
    変な目で見られる時代かもですね~(^o^)
    ★おそのママさん★
    写真の赤ちゃん(baba)は
    ひどい顔でした~(^^ゞ
    絵はこういうとき便利です(^o^)
    ★yukoさん★
    赤ちゃんちょっとリアルすぎたかな~(^^ゞ
    紙風船でしょうね~
    戦前の柄で検索して
    今なのあったかもと思う柄を選びました♪


    ★こりんまりんママさん★
    赤ちゃんの時はみんな
    みまもられていますよ~♡
    この幸せがずっと続くと
    思っていたでしょうね~

    せつこちゃん登場しましたね~
    ほっぺふっくらのかわいい赤ちゃん
    バルデルにぃさんの活躍の始まりですね~
    わぁ~
    せつこさんベビたんが生まれたのですね~
    まぁるい赤いほっぺが愛らしいです。
    ここからbabatyamaさんとバルデル号の歴史が
    始まるのですね。
    それにしても
    描くペースが速いですね。
    さすがです~
    ★Non姉妹さん★
    はい生まれたての
    ほやほやbabaです(^o^)
    ★イヴまま♡さん★
    性格ではじめたら早く形にしたくて
    雑になってしまうので
    落ち着け落ち着けと
    自分に言い聞かせながら
    描いてます(^^ゞ
    4枚目ができましたね~♪
    バルデルちゃん、のんちゃんはbabaちゃまが愛おしくてたまらないって感じが伝わります。

    でんでん太鼓、掛け布団、懐かしいです
    ★プーママさん★
    でんでん太鼓も
    布団の柄も
    忘れちゃっていて
    ネットで検索です
    便利な世の中です(^_^)
    お早う御座います。
    墓参は雨に打たれませんでしたか?
    所々で激しいのが降ってますからね。

    親も兄弟もそこには居りませんがね、より所かな?
    こんにちは(^^ゞ
    お盆ですねエ~
    私は実家へ行ってきました。
    親族が集まって楽しかったナ・・・私の息子ちゃん
    ことのほか酔っ払っちゃって。。。
    天国の父も喜んだろうな!

    せつこちゃんの絵は暖かさが伝わってきますね。
    絵のせつこちゃんは可愛いですよ(^^ゞ
    ★朴狸さん★
    これは昨日の朝のことなので
    雨には振られませんでした♪
    ★keyママさん★
    家族が多くちゃんとしていたら
    お盆は親戚中が集まって
    楽しいひとときになりますね~
    私は一人っきりで乾杯です(^^ゞ

    絵のせつこちゃんはは可愛く描きますね~(^o^)
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク