ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  バルデル号  »  バルデル二枚目の絵

    バルデル二枚目の絵

    のんちゃんとバルデル

    nb2.jpg

    のんちゃんは私(baba)の5歳上の従姉です

    私(baba)は赤ちゃんだったので

    実は、あまりバルデルのこと覚えていません

    従姉(のんちゃん)にいろいろ聞いて書いてます

    のんちゃんとバルデルの写真は沢山あったのですが

    無くしてしましました

    残念( ̄Д ̄;;

    のんちゃんは

    すっごい美人だったんだ~

    みんな振り返るくらいのね~

    今?

    今は頭が真っ白なおばあちゃんだけどね


    (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    なんかいいですね~ぇ
    昭和の感じがでています。
    せっちゃん(baba)かなり素敵!

    ありがとうございます。
    パルデル君の純粋な目いいなぁ~

    のんちゃん せっちゃんそれぞれ素敵に年齢
    重ねてる事感じ取れる鉛筆画です。
    babaさんいい感じぃ~♪
    ヘアスタイルは ずっと一緒なんですねd(^^*)
    お二人とも素敵ですね~
    美人はやっぱりお歳を召しても美人!

    バルデル号の絵も絵本にしたい
    やわらかいタッチでステキですね~♡

    今日のパルデル君は、一段と可愛いいですね。
    首をちょっとかしげた感じが可愛いいです。

    のんちゃんの三つ編みのお下げ髪が
    時代を感じさせてくれますね。
    パルデル君の記事はあまりにも悲しくてコメント出来ませんでした、すみません。
    babaさんが書いたパルデル君の表情で癒されました。
    のんちゃん せっちゃんセレブですね(^_-)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    バルデルくん、のんちゃんに甘えてますね~
    とろぉ~んな表情、いいですね。

    のんちゃん、せっちゃん、どこか似ていますね。
    せっちゃんも、本当はそっくりな美人さんでしょ。
    皆さんと同じですが、せっちゃん・・・素敵!
    あの鉛筆画の方が、のんちゃんだったんですね!
    上品な奥様風な方ですよね。
    babatyamaさんもおしゃれ♪
    セレブなお二人です!

    今年もバルデル号の記事をリンクさせて頂き、ブログで紹介させて頂きました。
    せめて年に一度、戦争と平和それからバルデル号のことを考えたいと思います。
    のんちゃんとせっちゃん、素敵!

    今でもふたりとも美人だと思う。
    昭和的
    縁側で遊ぶのんちゃんとバルデルくん。
    平和そのものです。
    絵はいいですね。その頃を再現できるから。
    これを描くbabaちゃまも幸せな気分に浸った事でしょう。

    それとお二人の鉛筆画
    タイプは違うけど、とっても素敵!
    babaちゃま、コートにバッグ斜め掛け、決まってます!
    誰にでも似合うもんじゃないですよね。
    ワタシがやると「ふけた幼稚園児」でそ~。笑

    ワタシも自分の絵、描いておこうかな~。
    これ以上太らないうちに。ヘヘッツ!
    のんちゃんとバルデルくんの幸せな風景・・・。
    とっても素敵ですよ~♪

    従姉さんののんちゃんも、babaちゃまもやはり素敵な
    ご婦人ですね~☆
    鉛筆画以前見ましたが、お二人とも美人ですね。
    こんにちわ
    バルデルさんいいな~
    のんちゃんがおさげで優しそうです
    お二人ともとってもお洒落ですね~
    そして美人さんの感じ出ていますね~
    こんにちは~
    バルデル兄さんの思い出の絵 始まりましたね ^^
    ↓お墓参りお疲れ様でした
    パパママ 従妹さんやbaba様 みんな素敵ですね
    さらさらっと絵が描ける才能 羨ましいです
    姉妹揃って素敵な方たちだな~と思いました。
    おふたりともオシャレですね!
    のんちゃんとバルデル君の写真がなくなって
    しまったのは残念ですね。
    でもbabatyamaは、絵が描けるから想い出を
    呼び起こすことが出来て良いですね!
    バルデルくんとっても優しくてカワイイ表情ですね!(^^)!
    昔の写真はなくしてしまったり、今のようにデジカメでたくさん撮れなかったので少なくて残念ですよね。

    お二人ともとっても美人さんです☆
    それに鉛筆の絵もお上手なのですね~!
    あらぁ・・・
    せっちゃんの方がびっじんぢゃないですかぁ^^v
    この体型のまま大きく成長?しちゃったんですか?
    美はふくよかを超越する、ぬわんちゃって!

       美徳ってなんだっけ!?^^; ねよ…
    ★Youのつぶやきさん★
    > 昭和の感じがでています。
    そっちにはまっちゃいそう(^^ゞ
    > せっちゃん(baba)かなり素敵!
    絵だからね~写真は見せられないわ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    ★アラソママさん★

    事実とは異なるそうです
    友だちが見てそう言ってます(^^ゞ

    ヘアスタイルは
    カットにしても結局この頭に戻っちゃいます ヾ(@°▽°@)ノあはは 
    ★nohohon lifeさん★
    私は違うけどね~(^^ゞ
    絵本はお金がかかるので
    かからない方法で
    見て頂きたいと思います(;´Д`A ```
    ★ごくしげさん★
    なるべくあの時代の臭いをと思っていますが
    それを考えるのが面白くなってきています。
    ★りっくありすさん★
    軍用犬を知らなかった方で
    ワンちゃんが大好きな方にはショックですよね~

    のんちゃんはセレブですが
    せっちゃんは、ビンボーばあちゃんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ★非コメさん★
    編集でしょうか?2時間ですか
    頑張ってください♪
    ★こすずめさん★
    ふふふっ!
    自分ではそのつもりで書いていますが
    友だちが見て、写真出して謝れといってます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    ★はみぃさん★
    のんちゃんはセレブだけど
    babaはビンボーばあちゃんです(^^ゞ

    そうでしたか~!
    ありがとうございます♪
    感謝します。
    ★abeさん★
    のんちゃんはほんとに美人
    さっちゃんは・・・
    今日友だちが来て皆さんのコメント見て
    実は違いますって
    あやまれって言うのよ~酷いと思わない( ̄‥ ̄)=3 フン

    それよりabeさんは写真出していて
    偽りない本当の美人さんじゃないですか~☆
    あんなキレイなら私も写真出すわ~
    ★yukoさん★
    その通り!
    懐かしく家の間取りとか
    思い出して楽しんでるの♪

    タイプ全く違うの分かった~
    ほんとにまるで違うのよ!
    従姉は高価なものを
    私はジーパンでよれよれシャツ
    私にあったときの従姉の第一声
    「又そんなかっこして~」(;´Д`A ```

    yukoさん自画像描いて見せて~♪
    ★こりんまりんママさん★
    babaの方は
    素敵なのは絵だけだそうです(;´Д`A ```
    今日、友だちが来て皆さんのコメント見て
    そう言いました
    やなやつです(  ̄っ ̄)ムゥ
    ★ライオンのバブーさん★
    鉛筆画あくまでも絵だから~
    自分はどうやら本物より良く描いちゃったみたいなの(^^ゞ
    ★Coucouのいくこさん★
    美人さんはのんちゃんだけです
    なんか誤解されちゃったみたい(^^ゞ
    顔出せなくなっちゃった~
    ★Non姉妹さん★
    絵は描き出すと楽しいです♪
    いろんなことを思いながら、
    自分のことも美人にしちゃったり(≡^∇^≡)ニャハハ
    ★ピノホリママさん★
    そうなんです残念です(^^ゞ
    でも絵に描くと自分の好きにアレンジ出来て
    その方が良いかしらね~(*'-'*)エヘヘ
    ★ブーくんさん★
    どうやらbabaの絵は
    良く描きすぎたようです
    絵は嘘つきですね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
    写真は正直ですね~( ̄Д ̄;;>
    ★朴狸さん★
    私も従姉も今はかなり太ってます。
    朴狸さんは太った人はお嫌いなようですね~
    別にかまいませんけどo(*^▽^*)oあはっ♪
    かわいいー!
    こんにちは!

    絵進んでますね~。
    三つ編み とても可愛いし
    くるくるお目目もかわいい!!

    お洋服 小学校の制服を思い出しました。
    懐かしい …

    髪を伸ばさせてくれない 母の元で育ったので
    三つ編みできる子 羨ましかったなー。

    絵楽しみに待ってます。
    二枚目の絵が出来たんですね~♪

    従妹さんもbabaちゃまもやっぱりステキ(*^-^*) ニッコリ☆

    残暑厳しいですから無理をしないようにしてくださいね♪
    ★かーにゃさん★
    ふふふ~っ♪
    ほんとは、のんちゃんも確かおかっぱでした
    ちょっと可愛くするために
    おさげにしちゃったんです(^^ゞ
    お洋服も4~5才の子にしては生意気かな~
    当時のことを知っている方の目は
    怖いです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    ★プーママさん★
    ぼちぼちと進めてますo(*^▽^*)o~♪

    素敵に見えるのは絵だからです
    写真は見せられません(^^ゞ
    昨日は夜まで心配しちゃいました。
    おはようございます
     いつものマメなbabatyamaの書き込みがないので
    疲れちゃったのかな?と。
     
     お友達が見えてチャチャを入れたのね(*^。^*)。
     昭和の雰囲気がすご~く出ています。
     今の家には贅沢な廊下はありませんもの。
     (田舎生活の私の家に似ています。)

     のんちゃんとバルデルが少し緊張気味ではいポーズ!
     まだまだ幸せな時代だったのですね。



    ゴメンナサイ、肝心なことをお伝え忘れていました。
    バルデル号の記事、終戦記念日の予約投稿にセットしたんです。
    まさにその日に載せたかったので・・・。
    わざわざブログに来ていただいたのに、済みませんでした。
    2枚目完成したのですね~
    嬉しいなぁ
    のんちゃん、おめめぱっちりの美少女ですね。
    ボタンいっぱいの丸襟ブラウスに
    吊りスカート?時代を感じさせますね。
    ここは障子があって縁側かしら?
    いいですね~

    鉛筆画も素敵です~
    (o。・・。)o ぉは~♪
    来るの遅くなっちゃった。
    babatyamaの絵は大好きだなぁ。
    ちっとも気取りが無くて、あったかくって。
    ↓お父さんとお母さんとバルデルくんの
    スリーショット、昭和の良さや懐かしさが
    漂ってて、グッときますョ。 ( ̄ё ̄)チュッ  
    バルデル君のお話し、
    着々と進んでますね(^^)

    のんちゃんとバルデル君の写真が
    なくなっちゃたのは残念でしたね。

    ぼちぼちと楽しみに待ってまーす♪
    ★スギママさん★
    ごめんなさいね~
    すぐに行かれればいいのですが
    沢山の方のコメントなので
    嬉しいけど遅れてしまします(^^ゞ

    この家は私が大きくなるまで変わってなかったので
    かなりリアルですよ~♪
    ★はみぃさん★
    そうですか~
    早とちりしてしまいました
    ごめんなさい(^^ゞ
    ★イヴまま♡さん★
    こんな家で私は23才くらいまで暮らしていました~うふ♪(* ̄ー ̄)v
    今でもはっきり覚えてます。
    当たり前か~(^▽^;)
    ★花ちゃわんさん★
    花ちゃんはこの年代には未だ生まれていなかったけれど
    でもなんか懐かしいものでしょ~
    これを描き出してから
    いろいろ昔が懐かしいんだ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
    ★なをさん★
    昔の写真はやっぱり大事にしなくてはいけませんね(^^ゞ
    楽しみにして頂いて嬉しいです(^▽^)/
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク