mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  バルデル号  »  バルデルのお話し一枚目

    バルデルのお話し一枚目

    父と母とバルデル

    絵は、こんな感じで行こうかな~






    今朝、始発の電車に乗って

    ↑の絵の人のお墓の掃除してきた。



    4時46分の始発電車って初めて乗ったけど

    思ったより乗客が多かった

    お墓はさすがに早すぎて

    だ~れもいない

    でも朝だから

    おばけ~~~(m´ρ`)m は、いなかった

    バルデルも一緒にいるの~

    私はもう少しこっちにいさせてね~  (-ノ-)/Ωチーン

    6時10分には帰ってきて

    テレビのラジオ体操

    いつもの通りに出来た

    babaにしては機敏な行動でした((((((((( ´;ω;`)サササッ


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます
    ほのぼのとした表情がいいですね、
    絵の人のお墓の掃除とはお身内なんですね。

    もし間違っていたらごめんなさい、ご両親なんでしょうか。
    4時46分の始発電車・・・早起きされたのですね。
    お墓、バルデル君も一緒なんですか?

    地下鉄とかには乗らないで行かれる場所かしら?名古屋の地下鉄は、名古屋駅始発が6時半過ぎです。

    画・・・バルデルくんのお顔、幸せそうに見えます。
    う~ん、とてもいい感じです。
    お母さんのやさしそうな表情もよくでているし。
    また木の下駄がいいですね。
    面長の美人顔といい写真のお母さんの雰囲気にそっくり!

    これからどんな展開になっていくのか
    とても楽しみです。
    もうすぐお盆ですね~

    babatyamaさんがバルデル号の
    物語を描いて発表されるの
    きっと喜んで下さるような気が・・・

    ごめんなさい生意気言って


    4時46分。。。私は散歩に。
    6時のラジオ体操。。。私はその時間朝ごはんで忙しいので録画してお昼にやってるよ。

    時間が一緒で笑っちゃった。

    早起きして動いたからお昼寝してねー。

    あ、リツイートしておきますね。
    やさしいご両親の表情が素敵1
     おはようございます
     
     出勤をお見送りしているのでしょうか、
    (それとも白衣)。
    バルデルに向けるご両親の表情がいいですね。
     ブログで拝見していましたので、早くも
    胸に迫ってしまいます。
     「戦争に行く前の幸せなバルデル号のあり日」と
    いうことでしたので、ほのぼのとした絵が展開
    されると期待は膨らみます。
     うりざね顔のお母様は夢二の描く女性に似ている。
     痩せても丸顔の私は憧れます。
    こんにちわ
    バルデルさん座り方がナイスです。可愛い!
    旅行に行く時朝早い電車に乗る事があります
    朝早くからお仕事行かれる人が多いのにびっくりします
    今は昼は歩けませんので朝一番が良いですね~
    バルデルさんも喜んだ事でしょうね~
    暑いので今日はお昼寝しましょう!
    1日がなが~いですからね~(笑)
    バルデル
    ご両親のバルデルを見つめる目優しさがでてますね
    バルデルはもチョット精悍なイメージなんだけど・・・
    早起きは300円の得です!
    凄い!
    そして、ラジオ体操! うちの母はもう出来ないかも(汗)

    いいですね~ぇ!バルデル!たのしみで~す。
    では、また。
    ★はっちゃん★
    そうです。
    両親のお墓です。
    もうちょっとしたら私も入ります(^_^)
    ★こすずめさん★
    昼間は暑いので朝なら少しは違うと思いまして(^o^)
    バルデルくんは帰ってこなかったからお墓はありませんが
    きっと一緒にいると思います。

    そうでしたっけ~
    名古屋には2年くらい住んでいたことがあります(*^_^*)
    ★ごくしげさん★
    下駄、良いでしょう~
    ごくしげさんは下駄を履いていた時代ではありませんよね~

    ありがとうございます
    写真を良く見てくださっていたんですね~
    父と母は美男美女夫婦といわれてました(^_^)

    あらすじは右のリンクの人生3分の1・・・残りⅡの方でちょっと書いてます。
    こちらのブログは出来上がった絵だけを載せていこうと思ってます。
    ★nohohon lifeさん
    とんでもない私もそう思いたいです
    喜んでくれると良いな~♪
    ★シェイク母ちゃん★
    そりゃあ全国放送だもの
    おなじだろ~(^o^)

    そろそろ眠くなってきたぞ(>_<)
    ★スギママさん★
    父は歯医者さんでしたので白衣です。

    丸いお顔は私のあこがれです。
    母似の輪郭です(^^ゞ
    ★Coucouのいくこさん★
    ほんとに早くから出勤の方が多いのにビックリしました~(^o^)
    バルデルもお墓にはいている両親のところに
    戻って来てるかしらね~

    今睡魔が訪れてます(^^ゞ
    ★ジュリレナ+パパ&ままさん★
    これはパピーバルデルのつもりなのだー(^O^)
    ★Youのつぶやきさん★
    そんなことはないですよ~
    お母様は畑をなさるんですから
    babaよりずっとお若いです(^_^)

    ほんと~嬉しい♪
    たいしたことないことなのに
    宣言した以上は
    ちゃんと仕上げなければね~
    とてもやさしそうなご両親様と、とっても幸せそうなバルデルくん☆
    ワタシ・・・こまったものです。
    この一枚の絵だけで涙がポロポロ出ちゃいます。

    とっても素敵な絵になりましたね☆
    ラジオ体操、わたしも毎日やってます。
    たまに頭をつかうのもありますが、出来ますか?
    もうすぐお盆(コチラ) 朴も清掃さねば…

    お話はしましたか(当たり前か) Drは美男子かなぁ…朴似の^^
    この暑さ、早駆けしないと大変だものね。

     間抜けを長くやりすぎて益々間抜けになってます。
    ★こりんまりんママさん★
    ありがとう♪
    そう言って頂けると
    又調子に乗って木に登っちゃうbabaです(^o^)
    ★ライオンのバブーさん★
    ずらしてやっていくやつかな?
    何となく出来てるような気がするけど
    たぶん出来てないんだと思うは~(^^ゞ
    ★朴狸さん★
    今朝まったく暑くなく行ってこられたし
    早朝は気持ちが良い♪
    お墓のお掃除、早朝がおすすめですよ~(^o^)
    写真でも品の良いご両親様と思っていましたが
    babaさんの絵にも現われていてます。
    ほのぼのとした温かい絵ですね。

    優しい眼差しのご両親となでなでされて
    満足げなバルデル君の表情
    ここで時が止まれば良かったのに・・・。

    お盆が近いのできっと皆そばまで来て
    「楽しみにしてるよー」と言ってるような気がします。
    記念すべき1枚目ですね。
    うふふ
    バルデル号の後ろ右あんよが
    とっても可愛い~♪
    ご両親の絵も素敵ですね。

    早朝からお墓のお掃除お疲れ様でした。
    ご両親&バルデル号、喜んでいたでしょうね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    お墓参りお疲れ様でした、暑くなる前のほうが
    ゆっくり出来て良いですね。

    優しそうなご両親ですね。
    お母さま、ほんわかした感じでしょうか。
    バルデル君もかわいい^^
    ご家族みんなに愛されていたんでしょうね。
    ★アラソママさん★
    ココで止まれば良かった
    私もあります(^^ゞ
    きっとそう思う人生、犬生
    いっぱいあるんでしょうね~

    バルデルの普通に幸せだったころを
    描けたらいいと思ってます。

    上から覗いて応援してくれていると思ってます♪
    ★イヴまま♡さん★
    シェパードはなかなか可愛く描けないで
    足だけでも可愛くと思いました(^o^)

    早朝のお墓掃除は気持ちが良かったです♪
    ★非コメさん★
    ありがとうございました。
    とてもビックリで嬉しかったです♪

    応援して頂けるの嬉しいです♪
    よろしくお願いいたします。
    ★ピノホリママさん★
    早朝のお墓掃除はd(-_☆) グッ!!でした

    戦争に行くまでは今のワンちゃん達と何ら変わらない
    平和な毎日だったと思います。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    これからのあらすじを読みました。
     おはようございます。
     昨日読めなかったあらすじを先に拝見してきました。
    想像どおりのバルデル号とそのご家族のほのぼのと
    したお話になりそうですね。(最後を除いて)

     犬はお利口ですから訓練次第で伸びるのですね。
    バルデル号はお父様の熱意が仇になってしまった
    なんて、お父様のお苦しみが理解できます。
     お利口なバルデル号は、日々またやさしい
    ご主人の元に帰れると頑張っていたのだと思います。
     悔しいですね。涙で書けなくなりました。
     
     もうすぐお盆ですね、5日にお墓参りに里へ
    行ってきました。
    おはようございます(^^ゞ
    babatyamaさんのblogはコメが多くって
    読むのも返事するのも大変そう・・・
    でもでも お邪魔したくなるのもわかるな~!
    お墓へは遠いのかな??? 暑いから気をつけてくださいね。
    babatyamaさんはおいくつなの??? エッ、失礼。。。
    いつも行く喫茶店のママさんくらいかなア
    って言ってもわかんないですネ (笑)

    お墓掃除 私も先日仕事の合間に行ってきました。
    2時間も草取りしちゃいました。。。ヘトヘト
    嫁ぎ先のお墓には知らない人ばっかり・・・
    でも主人のご先祖様ですから~ネ (笑)
    ほのぼの
    品のいいきれいなお母様ですね
    下駄をはいているのがまた素敵です

    バルデル君も皆に愛され
    賢い顔をしていますね。

    昔、「名犬ラッシー」というドラマがあって、
    シェパードは人気者だったような記憶があります。

    テレビ体操、私もやってます。
    毎日続けことが元気の秘訣ですよね。
    ほんとうに素敵な絵です。
    うっとり。
    ご近所に大きくておりこうでとっても甘えん坊のシェパードがいてバルデル号と重なってしまいます。
    今度会ったらいっぱいなでてあげたくなりました。
    つづきを楽しみにしています。
    ★非コメさん★
    了解です。
    ★スギママさん★
    あらすじを読んで頂いたのですね~
    父はバルデルのあともシェパードをずっと飼っていましたが、どの犬も死んだときは、異常なくらい泣きました。
    きっとバルデルのこともダブってしまったんだと思います。
    お墓参りに行くことは自分にとっても
    とても良いことですね。
    ★noeさん★
    ありがとうございます嬉しいお言葉で
    やる気満々になります♪

    ご近所のシェパードさんはもう大きいんでしょうね~
    もうすぐもっと似たシェパードになりますよ~(^o^)
    ★kanonさん★
    kanonさん!
    名犬ラッシーはコリー犬ですよ~
    同じ大型犬ですけどね~♪

    なんかテレビたいそうやってる方が
    コメントの中で3人もいらっしゃるから
    体操してるときに、みんなもやってるんだな~って
    嬉しいですね♪
    ★keyママさん★
    年はバルデルの記事の中でも出て来ます
    第二次世界大戦が日本でも始まった1941年に生まれました。
    今71才です。

    お墓の掃除は草取りが大変ですよね~(>_<)
    家のお墓は普段のお掃除が行き届いていて
    雑草はほとんど生えていませんので
    らくらくなのですよ~(^_^)



    始発でご両親のお墓参りでしたか・・・

    私は明日、父と弟のお墓参りです。
    勿論 夫の先祖のお墓参りも。

    バルデルちゃんの絵本、本当に楽しみにしています♪
    でも 無理はなさらないようにしてください。

    ★プーママさん★
    今日お墓参りですね~
    涼しいと良いですね

    ありがとうございます
    ゆっくり焦らず楽しんでやります♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク