夏色s
    HOME   »  バルデル号  »  やりたいことは・・・

    やりたいことは・・・

    こんにちは ぼくバルデルです

    パピーバルデル

    バルデルの子供のころ

    軍用犬になったバルデルの話は

    8月15日終戦記念日に毎年同じ記事を投稿していますが

    そのバルデルが

    戦争に行く前

    平和に暮らしたいた様子を

    絵本風に

    何枚かパソコン絵にして

    それを動画にして残したいと

    ずっと前から考えていました

    やっと今その気になったので

    焦らずゆっくりやっていこうと思います。

    このブログでは

    キャラクターを描いて(毎日じゃなく、たまにだけど)

    ぜひ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

    今日の絵はバルデルが子供の時

    一度しか出てこない予定

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    ふ~ん、こんな悲しい話があったんですね。
    パルデルのお話に、感動しました。
    パソコン絵本楽しみにしています。
    これからがますます楽しみになってきました
    アメブロも訪問させていただきますね
    でも、babatyamaさん焦らないでくださいね
    ゆっくり楽しませていただきます♪
    なさりたいことは、なんだろう?と思っていました。
    なんて素晴らしい!・・・きっと、素敵な絵本になりますよ(ワクワク)

    こんな悲しく、気の毒な話があったのですか。
    切なすぎます。
    私は、病弱で病院と家を半分半分くらいに過ごした伯父の召集時の遺言書を持っていました。
    去年、寄贈しましたが・・・毎年、8月15日にはそれを記事にしています。

    戦争は、あまりにも哀れで不条理な犠牲を出しますね。
    あ、babatyamaさんと私はかなり近い世代です。私が少し上だろうと思っています。

    完成、アメブロ見ながら、期待しています。


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    こんにちは。
    初めてコメントさせて頂きます。

    パルデルくんの過去記事を拝見してショックを受けました。
    多くの人命が犠牲になった戦争。
    人間の起こした戦争に巻き込まれてしまったパルデルくん。。。
    今が安らかでありますように。

    babatyamaさんが愛情込めて作成される絵本になるパルデルくん。
    ご供養になりますね!
    喜んでいますね!^^
    楽しみしています。
    無理しないでがんばって!
    簡単とはいかなかったー。
     こんにちは
     温めてきた軍用犬になったバルデルのお話
    始まりますね。
     知りませんでした。
     先ずbabaちゃんの過去記事昨年8月15日を
    拝見しようと試みたのですが出すことができません。
     どのように遡ったらしたらよいのですか。
    PCまだまだこれからの私に教えてください。
     
     ワンPできました。励ましありがとうございました。
    オートクチュールのお針子さんになった気分でした。
     数年前に手に入れたお気に入りの生地でしたので
    気合が入ってしまいました。(言い訳)
    フェミニンなワンPになってしまいご当地ソングを
    唄う歌手の方に似合いそう(*^。^*)。
     
     バルデルの絵本、babaちゃんが心を込めて
    作るのですから、いい絵本になります。

     ご自身のセルフコントロールもしてくださいね。
     連れ合いが隣でbabaちゃんの過去記事を探して
    くれたようです。持つべきものは相棒です。
    読ませていただきました。
     賢かったバルデル、愛情をたっぷりかけてもらった分
    胸が詰まります。
     
     めぐさん同様私もご供養になると思います。
    こっちは、満員御礼なので
    あっちの方にコメント書こうと思います。
    いよいよ!
    手がけるのですね。
    バルデル君のパソコン絵本。
    このお話をたくさんの人に知ってほしいと思います。

    私の父は終戦時は台湾にいて、たくさんの馬を葬った事を
    私達には話しませんでしたがエッセイで綴っていました。
    とても辛かったそうです。
    ★ごくしげさん★
    感動して貰って嬉しい♪
    応援よろしくお願いします♪
    ★nohohonn lifeさん★
    アメブロにまでコメントありがとうございます。
    アドバイスよろしくね♪


    ★こすずめさん★
    伯父上様の記事
    今年は絶対読ませて頂きます。

    こすずめさんと
    世代が同じとは嬉しいです♪
    応援して頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。


    ★非コメさん★
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    勿論そうして頂けたら嬉しいです♪
    よろしくお願いいたします。

    バルデルくん
    もうすぐこの時期なんですね。
    ワタシがbabaちゃまのブログに初めてコメを書いた記事。
    テレビで軍用犬のドラマを見て大泣きした事も・・・。
    babaちゃま、頑張ってくださーい!!
    子犬のバルデルくん、可愛い♡
    いよいよスタート、お身体に気を付けながらでお願いします☆
    ★めぐさん★
    コメントありがとうございます。
    確かにバルデルが安らかであって欲しいと
    私も願っております
    でも、目的は供養するためとは
    ちょっと違ってます。
    とにかく多くの方にこんな事があっあのだと
    知って頂きたいだけなのです
    よろしくお願いいたします。
    ★Youのつぶやきさん★
    ありがとうございます
    これを始めることにしたら
    なんだか落ち着いてきました(^_^)
    ★スギママさん★
    ワンピースきっと素敵なのが出来たのでしょうね~
    こんなときブログがあればご披露出来るのに
    ブログやりましょうよ♪
    ★スギママさん★
    ありがとうございます♪
    メグさんとダブってしまいますが
    確かにバルデルが安らかであって欲しいと
    私も願っております
    でも、目的は供養するためとは
    ちょっと違ってます。
    とにかく多くの方にこんな事があっあのだと
    知って頂きたいだけなのです。
    よろしくお願いいたします。
    ★タカダカズヤさん★
    あっちにコメントするって

    こっちにコメントしてるジャン(^o^)
    ★yukoさん★
    お父様
    辛かったことを家族には
    話すのもお辛かったのでしょうね~
    お気持ち分かります。
    ★こりんまりんママさん★
    そうだったんですか~
    初めてコメント頂いた記事でしたか
    あれから毎年他のブログでもリンクして下さったり
    ありがたく思ってます。
    ウルウル
    バルデルくん・・・・忘れられない歴史です。
    うちのブログでも感動のあまりリンクさせて頂きました。
    ワンコとはいえ、いろんな人間の都合で、生きた時代のせいで、愛する家族と離れてしまった・・・・
    バルデルくんがいたから、私も生かされている・・・・とこの時期になると身が引き締まる思いです。
    風化させないで、毎年伝えてください。お願いします。
    ★フープママさん★
    フープママさんありがとうございます♪
    皆さんにリンクして頂きとても嬉しかったです。
    次の年も私より早く記事にして頂いたり
    嬉しいことです
    一人でも多くの方に
    犬もそんなことがあったんだと
    知って頂ければと思っていますので
    リンクして頂いたことはいつも感謝してます♪


    > バルデルくん・・・・忘れられない歴史です。
    > うちのブログでも感動のあまりリンクさせて頂きました。
    > ワンコとはいえ、いろんな人間の都合で、生きた時代のせいで、愛する家族と離れてしまった・・・・
    > バルデルくんがいたから、私も生かされている・・・・とこの時期になると身が引き締まる思いです。
    > 風化させないで、毎年伝えてください。お願いします。
    bebeさんのご両親とパルデル君の写真でもうウルウルきてしまいました。
    赤紙をもらった犬 地雷犬 辛いです。bebeさんが温めていた物 
    お兄さんのお話だったのですね。
    動画絵本 楽しみにしています。応援しています。
    バルデル号のお話が、いよいよ絵本(動画)になるんですね。
    この時をずっと待っていました。
    終戦の日を前にして、今とても暑いですから、無理せずゆっくり思う存分描いて欲しいと思います。
    とても楽しみにしています。
    電車の中で読んで胸が締め付けられそうでした。
    戦争ってすべてのものに対して残酷ですね・・・
    バルデル君はどう思っていたのでしょう。
    ぜひ毎年載せてほしいです。
    ★アラソママさん★
    応援ありがとうございます
    とてもやる気が出て来ます♪
    ★はみぃさん★
    はみぃさんには何年もこの記事を見て頂いてますね
    リンクもして頂いたんでしたね
    毎年、暖かいお言葉ありがとうございます。

    ★ピノホリママさん★
    ありがとうございます。
    電車の中で読んで頂いたんですね~
    毎年載せるつもりですので
    あと何回載せられるか分かりませんが(^^ゞ
    よろしくお願いいたします。


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ★非コメさん★
    多くの方に見て頂きたいので
    リンクをして頂くのはとても嬉しいことです
    よろしくお願いいたします。
    可愛いの獨國の狼犬

    好き

    ^^
    ★つきふぶきさん★
    可愛いドイツの狼犬
    えっ!
    中国ではシェパードを狼犬と書くの!
    ビックリしました~(^_^)
    好きですか~
    私も♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク