ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  絵日記  »  友だちの話

    友だちの話

    玄関に長靴

    玄関の鍵を

    植木鉢の下とか植木鉢


    郵便受けの中とかポスト


    置いている人もいるけど

    友だちは

    外に置いてある長靴の中にk1.gif


    さっと取り出せるように紐を付けておいてある

    それを付けっぱなしで

    買い物に出かけちゃったんだって~

    ともだち

    「あたし忙しいのよ」


    ともだちの亭主

    「(●`・ノдヽ・) '`゛ヵャロ-!!」

    暑い日が続いているので

    皆様もお気を付けあそばせませ♪



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます
    うちは出かけたときは必ず鍵は持っています、
    もちろんぼろ家なんでどこからでも入れますがよくしたもので
    入っても盗るものがないです(^^

    鍵いろいろな隠し場所があるんですね。
    今の時代ホント物騒ですね(>_<)
    近頃は山の中の我が家の辺りでも
    そういう事ありますからねぇ…
    この暑さで
    ぼ~~っとなってるの
    私だけじゃなかったんだ(笑)
         ↑
    (私の場合暑さだけじゃないかもですが)
    クリスマスにするのかと思った!
    サンタが家に入らなくて楽だよね!(笑)

    昔は鍵なんかかけなかったよね!
    親戚の人が留守中に上がってくつろぐ・・・(苦笑)なんてよくあったし・・・ 締まってなければ直ぐ帰る。締まっていれば外出の合図みたいなもの。良かった!??? 何が?って(汗)

    またね~ぇ!
    あははははは!

    よく今まで泥棒さんに狙われなかったわねええ。。
    おっどろき。。

    しかし。。良い性格しているなああ。。

    でも一昨年まで40年以上も住んでいた家では
    皆がご近所さんなので
    私も鍵なんて殆どかけなかったなあ。。

    それでも平気だったしなああ。。(=^・^=)
    お友達の言い訳がいいですいねー。
     おはようございます。
     人の不幸を笑ってはいけませんが・・・笑っちゃいました。
     お友達のご主人への開き直りがいいですね。
     
     ご主人が帰宅し玄関の戸締りをいさめたのか、
    空き巣さん(敬語の必要なし)に入られてしまったのか、いずれにしても大事にならなくて良かったですね。
     でもこれは不味いでしょう、泥棒に「入ってください」と言っているようですよ。
     
     シャーリングゴムがなくて昨日完成しなっかったん
    です(?_?)。
     夕方買ってきましたから、今からダッシュをかけます。
     
    ★はっちゃんさん★
    友だちもその後
    「泥棒が入ったって取るものなんか無いじゃないの」
    って、威張って言ってました~(^o^)
    ★なをさん★
    昔のように
    留守でも上がってお茶飲んでたり
    あんな時代がウソのようです(^^ゞ
    ★nohohon lifeさん★
    私も時々やってます(^^ゞ
    でも暑いとなおさらやってしまいそう(^o^)
    ★Youのつぶやきさん★
    ほんとに帰ったらお客が勝手に
    お茶飲んでテレビ見ていた
    なんてこと普通にありましたよね~
    もうあんなことが出来ないなんて
    寂しい('_')
    ★ちわわんさん★
    ほんとについ最近まで
    玄関は誰でも入れるものでしたよね~
    世知辛い世の中になりました(^^ゞ
    ★スギママさん★
    いえいえ、ご主人が帰宅して見つけたんです。
    買い物中に携帯が鳴り怒鳴られたそうです(^o^)

    頑張って完成させてね~♪
    ほんと、クリスマスかと思った。

    今はごみ捨てに行くのも、鍵しめなきゃいけないらしいよ。さびしい世の中です。
    私が小学生の頃、親が出かけていて鍵を閉めてあったけど
    簡単に家に入れた。
    そういう緩やかな時代だったのですなあ。
    勤めていた会社も、いちいち鍵を取り出すのが面倒なので
    ある方法で開けていた。(セキュリティー、アカンやん)
    親戚の家が、泥棒に入られた。
    幸い、たいした物は盗まれなかったけど・・・・
    そういう物騒な時代になったのですなあ。
    (ー_ー)!!
    楽しい鍵の隠し場所ですね~。
    パッと見、鍵が付いてるって見えないです。

    ウチは365日、鍵かけてません。
    今や、どれが何処の鍵なのか分からない。。
    ひどい時にはドアも窓も開いてます。
    いくら盗られる物が無いとは言え、
    ちゃんと鍵かけるようにしないといけないんですけどねエ。
    今日からかけま~す宣言
    そしたら家族が締め出しくらうな~。合鍵無いし。。
    ★abeさん★
    私もゴミ捨ての時
    鍵締めないけど
    ちょっと気になる
    昔は良かった♪
    ★タカダカズヤさん★
    昔は誰かが勝手に家に上がって
    お茶飲んでテレビ見ていた♪
    あの時代が良かったな~
    ★yukoさん★
    ほんと!
    凄く凄く、平和な所に住んでいるのね~
    この辺では、夢みたいな話だわ~
    yukoさん東京のアパートに住んでいたときは
    かぎしめていたでしょ~
    昔は良かったですね~
    今は強盗も物騒になってきたし・・・。

    ところで隠し場所ですが、友達が玄関脇の植木に吊るしていたのです。
    「まさか~が良いのよ」って・・・。
    でも、今は子供さんの指摘で一人に一つ持つ事になったそうです。
    ★こりんまりんママさん★
    息子さんの指摘が正解でしょうね~
    でもこの友だちは
    出かけて鍵をなくしちゃうこともあるらしいです
    こまったものです(^^ゞ
    にゃははは~
    泥棒さんも長靴にびっくりですね~
    お洒落なオブジェに見えちゃうかもです(笑)
    おともだち、何だかサザエさんみたいで
    可愛い気がします~♪
    紐までつけて(笑)
    笑っている場合ではない(汗)。暑さなのかボケなのか
    実は私今日鍵かけないでお出かけしてしまい今泥棒が隠れていないか心配です。
    ぱぱさんに言ったらやっぱり「バカヤロー」になりそうだから言わないでおきます。
    ★イヴまま♡さん★
    んん~ん
    そうね~
    ちょっと年取ったサザエさんみたいな人o(*^▽^*)o~♪
    ★アラソママさん★
    あらら~!
    アラソママさんもやりましたね~
    泥棒、居ませんでしたか~
    そうね!パパさんには内緒ですね。シーッ!
    どあほう!!
    って、言っちゃうかも。

    朴なんかワンコの首に巻きつけておく。
    人の良いワンコだから、ビスケット一個でお尻フリ不利~

    ばかやろう! 暑いので良くかんがえませう!
    ★朴狸さん★
    ワンコさんお外にいるなら
    それも良いね~
    でもワンコが居るだけで
    ドロちゃん遠慮するかもよ~♪
    お友達、楽しい方ですね!
    ご主人の小さい声のぼやきが聞こえてきそうです^^
    鍵ってみんな置いているものですか・・・
    うちは置き鍵がないので、いざと言うときには大変です。
    一度鍵を失くして鍵屋さん頼んだら、諭吉3人でした(涙)
    こんばんは

    この現場 実際見たら
    素通り出来ないかも(笑)

    泥棒さんも、ここまで大胆だと苦笑いしそうですね

    ほのぼの サザエさんのお話みたいw
    子供の頃は網戸で平気でお出掛けできていたのですけれどね
    今はとてもそんな気になりません
    子供達も護衛付で塾通いとかしてますから
    時代は変わりました
    ★ピノホリママさん★
    諭吉3人!
    私も15年くらい前に1度あります
    その時の鍵は暗証番号が狂ってしまって開かなかった
    諭吉さん1枚でした
    鍵の種類にもよるのか
    高くなったのか
    でも高すぎますね~(^^ゞ
    ★いちごさん★
    きっと泥棒は
    ワナかと思って
    近寄らないかもですね~(^o^)
    ★Non姉妹さん★
    護衛付で塾通い!
    そうなんですか~!!
    本当にいろいろ考えたら恐ろしくて
    護衛付きにもなるでしょうね(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク