にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  ハンドメイド  »  梅ピール

    梅ピール

    いつも

    広く浅い婆ちゃんの遊びに

    お付き合いくださる皆さんに

    感謝してます。


    皮のストラップは

    まず、皮の裏と裏を合わせて接着

    裏合わせに接着



    次は輪郭を描いてカット

    「ケン太こんな狭いところにおさっまっちゃって良い子だね~」

    優れもの

    笑ってるよ(^m^ )







    全部カット出来て

    一番上の二人

    滑り込みで入ってきた

    マリンちゃんとリボンちゃん!

    ちょっと申し訳なさそう

    カット出来上がり~

    今度から早く来るのよ~

    って今度?何する気?

    なんにも無いです(^^ゞ

    今日はココまで♪







    フライパン


    この間、作った梅ジュース

    梅で何か美味しいものを作りたいな~

    そうだ!

    梅ピールを作ろう

    素晴らしいアイディアだー!


    まずコトコト煮て

    美味しくなれよ~

    美味しくなれよ

    ぼけて撮れてるけど美味しそう






    漬ける前の梅たち
    キャラクター梅

    あらぁ~

    さあ!どうなるかな~♪

    しなびちゃった~~~(●´艸`)フ゛ハッ

    梅のピール

    babaの素晴らしいアイディアだと思ったんだけど

    検索したら「梅ピール」普通にあった(^^ゞ
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます
    工事が終わりましたか
    細かいところまで手を入れてますね、
    右上のホームやブックマークアイコンが回転しなくなりました^^
    ブログランキングのタグを
    HTLMに入れただけで
    テンプレートは全くいじっていませんよ~σ(゚ー^*)
    何か変わった?
    イブちゃんのとなりにいるのがアムちゃんだよね?!
    そうだよね。ちがうおうちのシュナちゃんだったらごめんなさい。かわいい、かわいい!!めっちゃかわいい!
    うれしなぁ~、編みぐるみのは、もったいないから、ガラスのケースにしまっちゃってるから、今度こそ、ストラップとして使える~~~ぅ。
    ぼんちゃんも一緒。うれしいなぁ~

    なるほど
    ストラップ、そんな風にして作るんですね。

    一度にそんなにたくさん、素晴らしい☆
    並んでる☆
    皆な可愛く並んでいますね~♪
    まだかな~ まだかな~
    って、話し声が聞こえてきそうですね☆

    梅ピール、美味しそうですね。
    トロッと口の中で溶けちゃいそうですね~
    楽しみ!
    みんな並んでた!
    baba様の手からどんなストラップが生まれるのか楽しみ!

    梅ビール?初めて聞きました・・・どんな味?
    梅酒ワインなら飲んだことあるけど・・・
    その後どうやって作るの?
    って聞きたくなるような感じ~*楽しみ~~~ぃ!

    梅ビールの感想きかせてね~ぇ!

    じゃぁね!
    梅Beerかと思った。
    「Bーる」じゃなくて「Pーる」なんですねー笑
    一瞬、飲みたいって思った。
    梅のキャラが出てきたーw やっぱかわいいー。
    こうやってストラップ作るんですね。
    私も皮の端切れがあるので何か作ろ~!
    教えてくれてありがとうですd(^_^o)

    わぁ!babatyamaさん お仕事早いです~
    こんなにたくさん切るのは
    大変でしたね。
    手が痛くないですか~?
    魔法の手ですからね
    大事にしてくださいね。
    梅ピール美味しそうです。
    「梅ピール」!?
    考えること暫し・・
    「オレンジピール」とか「レモンピール」の「ピール」だ!(遅っ!!)
    いろいろ楽しめる人って素敵&大好きです(^^)
    梅ピールは食べたことがないです。
    オレンジやレモンならあるけど・・・

    ストラップの子たち、こうして息吹を吹き込まれて行くんですねぇ♪

    何時も狭く浅いプーママは「babatyamaさん凄っ♪」って思います
    ♥abeさん
    そうだよ~♪
    アムちゃんは写真がないので
    シュなちゃん画像検索で作ってます!
    似てると良いけどな~




    ♥ケン太ママさん
    や~だ!あみぐるみのケン太くん
    もう消耗しちゃってると思ったのに~
    ボンちゃんの背中は適当だけど勘弁ね~

    ♥kanonさん
    同じ犬種は
    だれがどれだかわかんなくなっちゃって
    焦ってます(´Д`;)
    ♥こりんまりんママさん
    気になってるんですけど、まだ届きませんか?
    シェイクのは3日前に届いてるのに…
    こりんマリンちゃん迷子になっちゃったのかな~(^^ゞ
    ♥羽パパさん
    プルちゃんとパナちゃんの後の模様が
    よく分からなくて
    もししたら違ってたら
    ごめんなさいです(^^ゞ

    すっごく美味しいです♪
    ♥Youのつぶやきさん
    明日又乗せますね~
    ネタがあって楽ちん♪

    梅ピール
    お砂糖の量が少なかったのか
    しっとりしたままで
    オレンジのように
    乾燥しませんが
    味は凄く美味しい
    夏にはぴったりって感じ♪


    って聞きたくなるような感じ~*楽しみ~~~ぃ!
    >
    > 梅ビールの感想きかせてね~ぇ!
    >
    > じゃぁね!
    ♥yukoさん
    ピールですププッ ( ̄m ̄*)

    こうやって作るんじゃないけど
    babaは道具がないので
    ある中で自己流だから
    小学校の工作みたいなものよ♪
    ♥イヴまま♡さん
    大丈夫!
    楽しませて貰ってます♪

    ただ沢山いるので、時々間違えちゃったりしてます('ω'*)アハ♪


    ♥ぶうこさん
    ふふふっ!
    パソコンでピとビははっきりしないから
    皆さんビールだと思ったらしいです(*≧m≦*)プププw

    ♥プーママさん
    私は何でもピールにしちゃいます(●´艸`)フ゛ハッ

    ストラップは小学生の工作みたいなものです(^^ゞ
    ストラップ、飛び込みで済みません・・・(汗)
    でも、間に合ってよかった~♪

    梅ピール、夏バテに効きそうですね。
    何に入れて食べましたか?


    ♥はみぃさん
    ふふふっ!
    良かったなんて言って貰えたら
    嬉しいです♪

    汗をかいたときは美味しいです
    そのまま食べるのが一番美味しい
    顔中、酸っぱい顔して食べます(^o^)
    ピール
    梅ビールって、どんなんだろう。
    梅酒は作るけど、ビールは作ったことがない。
    ・・・・梅の砂糖煮じゃないか!ビールはどこに行った?

    上は、昨日のこと。

    今朝、よ~く見ると「ピール」でした。納得。
    この歳になると、目が・・・・

    自分の好物を勝手に想像(創造)してしまう、ジイでした。

    ところで、最近の梅には顔があるんだ・・・これも目のせいか?(笑)

    ★つしまひのきさん
    コメントありがとうございます。

    ふふふっ!
    私もそうですがパソコンのピとビわかりにくいですよね~

    ジイとおっしゃることは男性ですか?
    私はバアです(*^ワ^*)

    梅に顔はありません
    いたずら絵が大好きなバアですみません(^^ゞ
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク