6月モノクロm
    HOME   »  ハンドメイド  »  良いもの貰った♪

    良いもの貰った♪

    えみちゃん宅にキャンバスとりに行ったら

    そこに、ご近所の靴屋さんの奥さんがみえて

    「皮が沢山あるけどいる?」って言ってきた!

    前にも頂いたことがあったけど

    「今回は廃業するので沢山あるから見に来な!」

    えみちゃんと二人で

    見せてもらいに行った!

    皮を選んでいたら

    ご主人が

    「道具も好きなのもって行っていいよ」

    「なんだったら、ミシンももって行っていいよ!」

    大きなミシンが4台も並んでいた

    欲しいけど無理だよ

    1台でbabaんち、いっぱいになっちゃう(^^ゞ



    これはこう使うモノ、これっはこう使うモノと

    使い方まで教えてくれて

    貰ってきた!

    これ




    もらっちゃった~♪

    babaは嬉しくてワクワクしてきた♪

    「ちょっと何かやってみたいから帰るね~!」

    貰った道具全部もっていそいそと帰ってきたんだ~


    さあ何か作って見よう♪


    さ~て、何作ろうか♪

    そうだ!

    とりあえず

    こりんまりんちゃんの

    ストラップを作ってみよう





    こりんまりんちゃんストラップ♪

    立派な道具の割にはこれかよ(o'□`o)

    こりんまりんママさ~ん

    いらない~?

    可愛いから欲しいって沢山の人が行って来たら

    どうしよう

    はいはい!

    いるわけないよね~


    いけない!

    キャンバスとりにに行ったんだっけ~
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    おはようございます
    baba様は器用なんですね
    何でもつくるんだ、たくさんの欲しい方がでてくるでしょう^^
    ほしいい!
    道具が・・・失礼(笑)

    可愛いですよ。注文来たらお店開けますね~ぇ!
    ミシンも・・・(汗)

    でも、道具って大切。何するにも本物の道具がないと上手くいかない。
    私は、腕のないぶん。道具に頼りっぱなしです(笑) では、
    すごいです!
    まるで魔法の手ですね!
    なんでも綺麗に拵えちゃう!
    欲しいひと~ って言ったらみんな手を挙げますよ!
    いやーっ!☆*o(≧▽≦)o .。.:
    babatyamaったら
    もう!ずるーい!
    なんで、こんなにいつもヨダレが出そうになるくらい
    楽しそうな事してるのー?
    今度は革細工ですか?
    しかも使い込まれた職人道具まで
    貰っちゃってー。
    いやー集まる所には集まるもんですね。
    身体が磁石なんじゃない?
    欲しいよ!ストラップ!
    No title
    年季の入った職人さんの道具で
    またまた、趣味が広がりましたね~^^

    いろいろ挑戦されて、それがまた
    みんな素敵に出来あがるなんて!

    すごいbabatyamaさんです~!
    No title
    うわ~~古道具、大スキ♪

    鉄や木で出来てるのに長い間使い込まれて、
    握る手より硬い素材なのにいい具合に擦れて削れて
    ツヤとかも出ていい感じなんだよねー。

    それに皮の道具って高いんだよー。

    道具を欲しいところなんだけど無理だから
    babaMADEストラップにしよーーーっと♪

    並ぶーーー。最後尾はどこかな~?(*´∀`*)
    No title
    本当に器用で何を作るのもお上手ですね(^v^)
    どんな材料でもbabaさんアートに大変身ですね!
    とってもカワイイです☆

    道具も上手に使ってもらえて喜んでいますね☆
    No title
    起用だよねぇ‥‥ さすがです
    感心させられます。
    ストラップ可愛い~
    No title
    え~っ!!
    素敵なお道具がいっぱいだぁ・・・。
    ウキウキ見ていたら、こりんまりんのストラップv-352
    とっても可愛いv-351
    素敵e-415
    babaちゃま~ほしいでーすe-266
    ただ今、とっても感激中ですi-199
    皮のクラフト
    いつも笑顔のこりんまりんちゃん 
    と~っても可愛いねぇ いらない訳ないだろ!!!
        私だって欲しいのだよ
    babaちゃまのレパートリー広がりましたね♪
    ホンマに・・・・
    おかん、ホンマに何でもやるのう。
    そのババタリティーに感服!(あ、バイタリティーね)
    でも、また5月の時みたいに腰イタなるで。
    気ぃつけてや~。
    (山椒の植木からすると重たないか)
    No title
    拾い物ですね~年季が入っていて。
    ついでに、日参して技を伝授してもらいましょうよ^^

    でも、廃業とは言えよく手放す気になったものですね。
    お陰でこの先の心配?が無くなってよかったですね~!♪

    No title
    古い道具は
    道具自体が頑丈できちんと丁寧に作られていますね。
    そしてたくさんのものを作って
    人の手に馴染んでいるはずです。
    いいものを いただきましたね。
    またbabatyamaさんワールドが広がりますね。
    いいなぁ 可愛いです。
    No title
    可愛いストラップができましたねぇ♪
    なんでもできちゃうんで、感心しきりです*。(*´Д`)。*°

    長年つかってきた道具、今度はbabatyamaさんの宝物の一つになったのですね♪

    次は何ができるのかしら?
    楽しみです~(*^ワ^*)
    No title
    メッチャ楽しそう!!

    いいな~。わたしもほしい。財布とかつくれるね~。
    ★はっちゃんさん
    何でも興味を持つ
    何でも手を出す
    何もモノにならない(^^ゞ
    ★羽パパさん
    腕を磨いて←大げさ(^^ゞ
    上手になったら
    プレゼントしちゃおうかな~♪
    ★yukoさん
    ホントに嬉しいもらい物☆
    上手になったらプレゼントするよ~♪
    ★nohohon lifeさん
    ホントにこんなもの貰えるなんて
    思ってもいなかった~

    いろいろ試してみたくなり
    楽しみが増えました。

    ★Youのつぶやきさん
    そっちですか~~~
    ホントに欲しい方は沢山いますよね~
    ミシンも捨てるんですって!

    Youのつぶやきさん
    良い道具沢山ありそうですね~
    まあ~かわいい
    今度皮細工ですか~

    アートな毎日、楽しそうv-238v-206

    ★シェイク母ちゃん
    皮の道具は高そうだし
    皮も高いから
    諦めていたけど
    火が付いちゃった~

    でも首輪とかリードは
    材料費がかかるから無理だけどね

    少し上手に出来るようになったら
    シェイクのストラップ作れるかもよ!

    欲しい人にメモしたからね♪

    > うわ~~古道具、大スキ♪
    >
    > 鉄や木で出来てるのに長い間使い込まれて、
    > 握る手より硬い素材なのにいい具合に擦れて削れて
    > ツヤとかも出ていい感じなんだよねー。
    >
    > それに皮の道具って高いんだよー。
    >
    > 道具を欲しいところなんだけど無理だから
    > babaMADEストラップにしよーーーっと♪
    >
    > 並ぶーーー。最後尾はどこかな~?(*´∀`*)
    ★ブーくんさん
    何でもやってみたがりやの
    興味津々のばあちゃんです

    でも…結構難しい(^^ゞ


    ★まっちゃんさん
    ストラップは試しに作ったモノ
    だんだん上手くなる予定(^▽^)
    ★こりんまりんママさん
    もう少し待っててね
    道具貰ってその日に試しに作ったモノだから
    もう少し上手く出来るようになって
    もう少しマシなの送るからね~♪

    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    欲しい人にメモしたぞー♪
    もうちょっと上手くなる予定だから
    そしたらプレゼントするから待っててね♪

    ★タカダカズヤさん
    キャー!
    ババタリティー!
    良いね~
    私のピッタリ!!

    それがね~
    熱が出ちゃったの~
    知恵熱かもよ♪


    ★朴狸さん
    私が貰って行っちゃって
    寂しくないですかって聞いたら
    もう良い、寂しくないって言ってくださったので
    気が変わらないうちにさっさと持って帰ってきました(^^ゞ

    ★イヴまま♡さん
    道具を大切にしていた方なので
    一番力を入れて教えてくださったのが
    道具の手入れの仕方でした(^^ゞ
    > いいなぁ 可愛いです。
    と言うことは
    欲しい方にメモしておきますよ!
    上手になったら
    イヴちゃんのも作ってプレゼントします
    いつになるか分からないけど
    気長に待っててね♪






    > 古い道具は
    > 道具自体が頑丈できちんと丁寧に作られていますね。
    > そしてたくさんのものを作って
    > 人の手に馴染んでいるはずです。
    > いいものを いただきましたね。
    > またbabatyamaさんワールドが広がりますね。

    ★プーママさん
    いろいろ考えてますが
    何しろ
    ビンボー生活なので
    お金をかけずに作るというのが
    一番の難題です(^^ゞ
    ★abeさん
    財布とか作るには
    もう少し違った道具が必要になってくるので
    それに皮も高いし
    babaには無理
    ある中で何が出来るか…

    ★kanonさん
    革細工と言うほどのモノではないのです(^^ゞ

    頂いた範囲内で何が作れるか?
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク