HOME   »  パソコン絵  »  カンパリソーダ

    カンパリソーダ




    カンパリソーダ



    40年前ヨーロッパの夏

    レストランのテラスで

    日を浴びながら

    ほとんどのテーブルで

    誰かが飲んでいた

    カンパリソーダ

    赤くキラキラ綺麗だった~



    古い?

    今も飲んでるひといる?

    飲みながら描いてたら

    酔っぱらっちゃった~








    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    おお、グラスとカンパリソーダの透明感が
    良く出ていますね!

    「カラン・・・」と氷の解ける音が
    聞こえるような気がします(^^)
    No title
    babatyama、こまかいっ!
    よいです!

    やっぱり、babatyamaには、ヨーロッパが似合いそう。
    すてきだわ~!
    No title
    懐かしいなああ。。

    もうちょっと濃い目の赤に見えたのは・・・
    きっとお店の中の照明がそうみせていたのでしょう。

    (↑どんだけ暗いお店に行ってたんだ?(笑)

    あの頃この色で流行しましたよねえ。。
    女性はみんなコレをたのんでおりました。

    あと。カルーアミルク・・・・
    あの哺乳瓶のようなボトルをもらって帰ったこともありました。

    古い話はおまかせあれあれ。。。。ふふふ。
    No title
    カンパリソーダという飲み物があったのですねぇ~
    40年前…まっちゃん生まれてなぁ~い 
    (そんなわけねぇー 生まれてはいるけど…「笑」)
    今もあるのなら 呑んでみたぁ~い (*^_^*)
    No title
    本物みたいー。美味しそうよ~♪
    初めて聞きました
    カンパリソーダ
    美味しさが伝わります。
    でも40年前、生まれてないのでわかんなーい。。
    と言いたいけど、しっかり生まれておる。だいぶ育っておる(=^x^=)
    酎ハイみたいな感じかなぁ
    カシスオレンジの色みたいですけど。
    ホロ酔いbabaさま、ますます陽気?
    へぇ~…
    のんべぇもやるんですね~ 甘酒派だとばかり^^

    朴、カンパリソーダは知らん!? ラソーダなら知ってるぞ!(知らんべ^^)
    自慢じゃないけど、ビールの青春時代じゃった!^^;
    そして、清酒、うぃすきぃ、今はしょっちゅう?に格下げされてます^^)

      でも冷たそうなトマトジュースソーダ! ごっつぉうさん。
      明日は今年何度目の日曜かな~  162回目だ…良い休日を!^^v
    ソーダからのイメージ
    キーンと冷たい感じが伝わる
    babaちゃまの思い出はヨーロッパ!さすがですねぇ
    あたしの時代では(年齢babaちゃまとたいしてかわらないが)
    ユーミンの「ソーダ水の中に貨物船が見える」
    あのフレーズに憧れて港の見える丘「ドルフィン」に通ったもんです
    No title
    すっごい炭酸の感じが、飲みたくなるー。
    うますぎて、逆にのどが渇きますね。
    ★なをさん
    つぶつぶを描いて目が回って来ちゃいました~(^▽^)

    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    ★abeさん
    abeさんみたいに細かくは描けない~
    これだけ描いてくたびれた~(^^ゞ

    40年前は似合ったかもね~
    っと言うことにしておく(^▽^)
    ★yukoさん
    ふふふっ!
    赤ちゃんじゃあ飲めないね♪

    あのね~すこ~し甘くて、ちょっと苦みがあるかな~
    甘いお酒は苦手だけど
    これだけは、好きで今でも時々飲むんだ~
    うぃ~!

    ★朴狸さん
    ラソーダ?知らん!?
    カンパリは
    少しだけ甘いので朴狸さんにはむかないな!

    毎日休日だから関係ないのだ~



    ★シェイク母ちゃん
    おいしそうでしょ~♪
    苦みが良いんだ~
    babaのは、ちょっと薄いけどね~


    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    ユーミンか~
    ちょっと、ほんのちょっと、すこーしだけ
    ずれるかも~
    でもほんの少しだよ(←ウソつけ)


    ★ライオンのバブーさん
    のどが渇いているんじゃないの~(^▽^)
    水分補給は大事よ♪
    でもお酒は水分補給にはまらないよ~
    No title
    こんばんは~
    遅くなりましたが
    描いていただいたイヴの絵を
    先程 記事にアップさせていただきました~
    よろしかったら遊びにいらして下さいね。
    ふと、気付きましたが・・・
    リンクしていただいていたのですね。
    嬉しいなぁ ありがとうございます。
    私もペタンと貼らせていただきますね♪
    ★ちわわんさん
    ちわわんさんに知っていて貰えて
    良かった~♪
    そうそう!ちわわんさんのおっしゃる通り!
    もう少し濃いはずです!
    わたしお酒に弱いので
    薄くして、それを見て描いたので
    薄いカンパリソーダです(^^ゞ

    カルーアミルクですか~わたしミルクが苦手で
    それは知りませんでした(^^ゞ

    あと、コーヒーはエスプレッソ!
    今はどこにでもありますね~(^▽^)

    ★いしかわまつえさん
    今もあるよ~♪
    CANPARIと言うお酒何処でも売ってる。
    それに炭酸入れるだけ!
    ちょっと苦くて甘い(o^。^o)
    好き嫌い有るかも~
    ★イヴママさん
    こんばんは~
    ご報告ありがとうございます。
    早速見に伺います♪

    リンクのこと
    報告しないでごめんなさい。
    後でしようと思って忘れてました(^^ゞ

    No title
    吉田拓郎に『カンパリソーダとフライドポテト』って歌があって、
    カンパリを買ってみたことがあります。
    でも、飲み方がわからなくて、そのまま味見したらまずかった記憶が・・・
    そういえばソーダの記憶はないんだけど、割らなかったのかも。
    ★こみさん
    そんな詩があったんですか~
    検索して聞いて見よう♪
    カンパリは苦いの嫌いな人には無理かも~
    わたしは薄めが好き(*^_^*)


    ヨーロッパとな?
    おかんの秘密がまた一つ・・・・
    そんなにまだ海外旅行もポピュラーでなかったんでない?
    クイズに答えてハワイに行こう~!の時代でしょう?
    ヨーロッパかあ・・・・
    やるのう。
    私の海外は、淡路島と友が島と甑島だけ。

    私の使っているソフトは、フォトショップのみでぇ~す。
    (お返事遅くなりました)
    ★タカダカズヤさん
    住んでいる市で渡欧祝賀パーティーして貰った!
    って、それは、わたしの父でした~(^▽^)
    クイズに答えてハワイに行こう~!
    あったあった!
    えっ!今ないの?かなりずれてるネットのおかんで~す(^^ゞ

    Photoshop!やっぱりね~
    イラストレーターでは
    あの味は出ないものね~♪

    No title
    40年前に渡欧v-236v-237

    恵まれた環境だったんですね

    アランドロンの頃ですよね

    私はパソコン初心者でプロクもパソコン画も
    チンプンカンプンです

    そのうちブログができるようになったら
    お知らせしますね
    ★kanonさん
    babaはアランドロンよりジャンギャバンが好くでした♪
    時代はちょっとずれてるかも~

    ここにこうしてコメント出来るなら
    ブログは出来ます!
    すぐやりましょうよ~♪

    FC2ブログなら、分からないことは何でも聞いて分かることは教えるからね♪
    No title
    お写真かと思ってしまいました☆

    手を伸ばして、飲みた~い!!

    ヨーロッパにbabaちゃま・・・似合いますね~♡
    ★こりんまりんママさん
    手を伸ばして飲んでも良いよ~♪
    ちょっと薄めだけどね~(^▽^)
    No title
    私も氷が解ける音を聞いていました。
    それと、このお酒の香り。
    そして冷たさ、手に触れるグラスの水滴。
    グラスの底にコースターがくっつちゃったりして・・・

    イメージが次々と湧く絵ですね。
    ★はみぃさん
    イメージをふくらませて頂きとても嬉しいです♪「
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク