HOME   »  4コマ日記  »  文字を読むのが苦手

    文字を読むのが苦手

    恥をさらしますが

    babaは、文字を読むのが遅くて苦手(^^ゞ

    だからブログ見て歩いても

    絵がないと

    もう読む気がしないで

    逃げ帰る




    先日のカレーだけど

    マレーシアのおみやげで

    2種類いただいた

    魚介類用と肉類用

    鶏肉があったので肉類用だけど・・・

    日本語だって読まないのに

    横文字なんか読んでた日には

    日が暮れちゃう 朝になっちゃう


    マレーシアのおみやげカレー



    絵で判断する


    魚とエビが付いてるから、これは魚介類ね♪

    これは魚介類用ね♪





    鳥と鹿が付いてるから、これは肉類♪


    これは肉類用ね♪

    良しこれだ!ってな感じ(^▽^)

    らくしょー!




    本を読むのは一苦労

    努力はしてるけど・・・

    ホントはもう諦めてる




    しばらく前に

    従姉とその孫とデパートに行ったとき

    本屋さん1

    ええっ!本屋(^^ゞ



    本屋さん2

    親戚中が、私が本読んだら一冊1年かかるかもしれないことを知ってる



    本屋さん3

    一応ムッとする



    本屋さん4

    絵本に夢中になってしまった

    気のせいか、隣にいた女の子が

    「変な大人」っという目で見てるような・・・






    だから皆さんお願い

    字だけのブログにしないで

    絵か写真を載せてね~







    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    少しは文章の練習をと・・・(汗)始めたBlog(理由の一つ)写真は楽だけど文章が・・・(涙) 文中に言葉が出てこないと・・・ が入る。 ・・・ そんな人生もいっいか! って思いながらのBlogです。 楽しみにしてます。
    No title
    我ブログ、写真がなきゃ更新できません(´▽`*)アハハ

    いつもコメありがとうね~ん♪

    No title
    特に最近説明文読むの苦手になってる‥。
    字も小さくて頭が『ガンガン』になっちゃうまっちゃんでしたぁーポチッ
    こんにちは
    私も今までは読書は好きで三国志などは何度も読んだこともありました
    でも今は眼がつかれてあまり長いこと読書は出来ません。

    今日のお絵描きモノクロでいいですね、
    書いてからカラーを抜いたのかな
    instagramの件ありがとうそのうちにやってみますね、
    まずFacebookのタイムラインに挑戦です。
    BABA'Sって
    ワタシも長文から逃げ帰る組です~。
    そうそう、絵本見てるとホッとするんですよね。

    で、最近はbabaさまにあやかりたいと落書きを始めたお蔭で
    blogも楽しくなってきた。
    ありがとうございます。v-289

    マレーシアのカレーのパッケージ。。。
    BABA'Sって
    正体はカレー会社の社長だったのね。
    No title
    あら、残念!
    ブログ、直木賞ばり の長編小説にして
    ビッシリ書こうと思ったのにねぇ
    しゃ~ないから、babatyamaの為に、断念するわ~v-8

    それにしても、babatyamaの隣りの ちっちゃい子の表情
    感じでてるわぁ~♪
    不思議が 漂ってるわ!(笑)
     
    No title
    実にマッチすったしたネーミングの土産!^^
    これなら読めるね^^  朴も読めます。

    苦手ですか~文字、 漢字がですか? だとしたら全部カタカナでコメントも駄目?^^
    絵はbabaさんみたいに上手じゃないし…さようなら~~~♪ 今日のですよ!v^

    地震が合ったらしいですが、何処だべ?って…新聞が教えてくれた^^;
    真っ先にお迎えにきそうです、津波用のボート買わなくっちゃ… へば。
    ★YOUのつぶやきですさん
    読めないくらいですから
    文章を書くなんて恐れ多い
    なのに何故か文字入れしてます(^^ゞ
    youjiさんは文章が立派で
    ちょっと逃げたくなります(;´Д`)トホホ

    文字は読まないでね(~~~ヾ)
    ★シェイク母ちゃん
    シェイクが出てこなかったら
    つまらないもの~(^▽^)
    コメントは元気印だよ~ん♪


    ★いしかわまつえさん
    目のせいかしら?
    でも私は、昔からです(/∇\*)恥ずかし~

    小さい字は特に怖い(^^ゞ
    ポチッとありがとう♪
    ★はっちゃんさん
    皆さんお年を召されてやっと私に追いついた来ましたね~(爆)

    今日の絵は最初からモノクロで描きました。
    色は使っていません(^^ゞ

    Facebookのタイムラインに挑戦というのは・・・
    編集し直しとかでしょうか?
    私はそのままで、面白くないものは表示しないようにするくらいです(^^ゞ
    タイムラインは自分だけのアルバムみたいなものですよね~
    よく分かってないです(^^ゞ
    ★yukoさん
    ほんとだ~~~~!!w(゚o゚)w
    それも読んでなかった~
    私の会社こんなの出していたんだって
    でもホントに驚いた~
    気が付いてくれてありがとう♪
    大事に使うは~(*^_^*)
    ★花ちゃわんさん
    やめてくれ~
    あっ!でも花ちゃんの文章は凄く楽しいから
    一生かかっても読むよ
    一生ってもうわずかだけどさ(^^ゞ

    隣りの子、旨く描けちゃった、偶然
    私も「可愛い♥」なんて独り言♪
    ★朴狸さん
    BABASのことでしょ~
    コメント貰うまでこれも読まないから気付かなかった~
    ちなみにSは私の名前の頭文字
    びっくり(^▽^)
    感じも苦手だけど・・・
    カタカナだけも遠慮します。

    地震近くじゃなかったのね~♪
    No title
    こんばんは。
    私も、同じです。
    読むのも、書くのも、すっごく時間がかかります。
    それに・・・ 字を読むの、あまり好きじゃないんです。

    babatyamaさんのブログは、絵がとてもすてきですし、
    文章も、まるで一緒にいてお話しているようです。
    いつも楽しませてくださり、ありがとうございます♪

    No title
    これはがんばって絵を増やさなくては。
    とはいえ、絵が幼稚な分言い訳をしなくてはならないからねえ。
    どっちにしろ、ネタが欲しい~
    ★petero kさん
    一緒にお話ししているようって言われると
    嬉しいですね~♪

    petero kさんのようにまじめな方から見ると
    ふざけたブログですが
    ご勘弁をm(>o<)m

    ★こみさん
    こみさんのブログは
    文章イッパイ
    しかも小さな字
    いやがらせかー(^▽^)
    いえいえ
    私は、お勉強だと思って努力して読ませて頂いてます。
    最後に必ずある絵で
    救われます♪

    ネタは一回に出し過ぎ
    1日分で3日は持ちそうでしょ
    3日にすれば、読む字も少なくなるし、いいな~♪
    No title
    カレーは絵の通り。正解です。
    今週、荷物が届くから、また持って行くね♡
    ★なつきちゃん
    カレー粉ありがとう♪
    美味しいね~辛いね~
    知ってた?私のネット上の名前と同じなの!
    コメントした方が教えてくれたの
    なんだか嬉しくなっちゃった~(*^_^*)
    「ネットのお嬢」に改名?
    おお!パソコン絵画で堂々1位っスね。
    さすが~~!

    私のデジタル師匠ことあべさんから
    「ネットのお嬢」と呼べばどうかなあ?と言われた件
    について・・・・
    女子の乙女心を分かっておらんネットの息子でしたなあ。
    そんなんやから、もてへんのやろうなあ・・・・

    ところで、babatyamaさんは、1日にどれくらいの方の
    ブログを見に行かれるのですか?200人くらい?
    ★タカダカズヤさん
    ランキングのパソコン絵はカテゴリのしっぽの先です
    全体では1200位で~す(^^ゞ

    ネットのおかんで十分です♪
    ネットのおばんでも良いくらい(^▽^)

    数えたこともなかったけど
    そうね~100人くらいかな~
    FC2ブログの人は『訪問者リスト』の
    昨日の足跡はなるべく行くようにしています。
    少し大変だけど気に行った記事にはポチッとして
    でもそれが最近多くなってきて
    50人くらいで嬉しいけど大変(*^_^*)

    タカダさんはどのくらいかな~?


    ネットのおかんでエエですか?
    もう、ご本人がエエって言ってくれたはるからエエことにしょっと。

    私の方に見に来てくださる方は、だいたい1日に70人くらいです。
    なので、70~80人くらいは履歴を見て先方にも見に行くように
    しています。
    ネットのおかんの所には1日に200~300人くらい見に来てる
    でしょう?だから、どうされてるのかなぁ?って思って聞きました。

    個展されたことがあるのですか?
    ボ~と過ごしてきたとか言ったはりましたけど・・・・
    やはり、ただ者やないな?おかん!(笑)
    ★タカダカズヤさん
    エエですとも~光栄です♪
    70~80人ですか~それは大変ですね~
    私は自分がランキングの点取り虫なので
    気にいったブログには必ずポチしていきますし
    字を読むのは遅いし
    大変な作業です(^^ゞ
    でも最近アクセス解析見ると携帯スマートフォンからが多いですね~

    ああ~!
    アクセスカウンターね!
    あれは、いろいろ設定変えてます。
    今は二重カウントするにしてあります
    それで多いのだと思います。

    今、二重カウントしないにしました!
    少なくなって「ネットのおかん」返上されたりして~(+△+;) トホホ

    過去は、取り返しの付かないほどボーッと生きて来ちゃいました(^^ゞ

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク