HOME   »  絵日記  »  古いカートリッジペン

    古いカートリッジペン



    タカダカズヤさんのブログ

    古いインクを題材に絵も描いていらっしゃったので

    確か私も

    昔ペン画を描いて

    カートリッジペンがあったはずと

    捜したら

    出てきた


    古いペン

    カートリッジをつけっぱなしで入れておいたので

    綺麗に洗ってみたけど

    使い物にならない

    お釈迦になっちゃった~

    ちょこちょこ使って

    手入れをしないとだめね~





    タカダさんに刺激され

    古いインクも出てきたので描いてみる

    箱も面白い絵なので描いてみた


    古くて固まったインク



    描き終わってから

    レース糸が切れてしまったので

    2駅ほど歩いて買ってきた。

    baba歩

    私も

    ちゃんと動かし

    お手入れしないと・・・

    カートリッジペンのようになっちゃう

    おやすみなさ~い♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    こんにちは、はじめまして。
    光と 空気感のある すてきなイラストですね。
    ビンが、特にすごく上手いです。ガラス部分と インクのついた感じが。

    ロットリングですねー、わたしもよく使ってます。
    詰まったの、よっぽど細いのでない限り、熱めの湯と薄い中性洗剤に付けて一晩置いたり、小さなペットボトルに入れて振ったりすると 直ったりしますよ。

    でも 最近は カートリッジが手に入りにくくなりました。
    お店にあっても インクが古くて分離していたり・・・
    なので 最近は烏口使ってます…友達に 時代に逆行してると 笑われました。
    おおお!
    ネットおかん!こんばんは。
    いやぁあ~。ちょっとした感動。
    自分が発信した事で誰かがそれに乗っかっていってくれる
    っていうのが嬉しいです。(T_T)
    林山キネマさんも書かれていますけど、水につけっぱなし
    にしておくと復活するのもありますよ。
    林山さん、烏口っスか。やりますなあ。
    No title
    だんだん お元気になられて よかったです
    腰の痛みは 気がつかないうちに
    治っていますよね
    きっと 二駅も歩けるなんて 相当回復してますよ~
    足取りも まるで 踊っているように 軽やかです(笑) 
    No title
    ロットリング、昔の職場で図面を描くのに使っている方がいました。
    何だか懐かしいです。
    インクボトルの絵、ガラスの感じが良いですね♪
    紙箱のカサッと言う音も聞こえそうです。
    上手な方は何を描いてもうまいんですね。

    レース糸で今度は何を編むのでしょう。
    軽い足取りで買って来た糸は、素敵なものが編めそうですね♪
    No title
    何でも日頃のお手入れ大事ですね!

    ロットリング懐かしいです。
    学生時代に実測図を書くために使ってました。
    学生の身分には高い買い物でしたよ(>_<)
    No title
    いつものイラストもとても素敵なんだけど
    やはり実力者ですよね~。素晴らしいです!
    babaさまのblogに出会えてホント良かったワv-441

    しかしbabaさま、いくら元気になられたからって
    走りすぎとちゃいますか?(なんで急に関西弁?)
    しかも2駅も。。


    No title
    インクのクモ男を見てたら、古い記憶がよみがえってきました。
    このインク、持ってました。他にもいろんな色、10色はあったと思う。
    赤とかは花の絵で他の色も綺麗な絵。なぜか黒だけクモ男でしたね。
    どこかにあるかと探してみましたがありません。
    ほとんど使わずにダメにしてしまったような気がします。
    私もお釈迦にしちゃいました~!
    ★林山キネマさん
    コメントありがとうございます。

    ロットリングの洗い方丁寧に書いて頂きありがとうございました。
    早速やってみます!
    使えるようになってインクが分離していなかったら
    何か描いて見ましょう♪

    烏口ですか~凄いですね~
    扱いが難しそう(´艸`)>

    ★タカダカズヤさん
    こんばんは~
    勝手にリンクしました~
    私はすぐに乗っかりたくなる性格で
    これからもあると思いますのでよろしくです

    林山キネマさんがおっしゃるように
    洗ってみますが
    旨く描けるかどうかは・・・
    自信ないです(^^ゞ



    ★yorikoさん
    そうなんですか!
    じゃあもう少しで忘れるくらいになるかしら(o^。^o)

    それがね~帰りはかなりくたびれて腰も少し痛み出し
    後悔しながら歩いてました(^^ゞ

    ★はみぃさん
    そうですか~
    製図にも使われていましたね~
    知ってるなんて言うと年に見られちゃいますよ(^▽^)

    ありがとうございます。タカダさんのガラス瓶を見て
    どうしても挑戦したくなったので
    いつもの絵よりかなり丁寧に描きました。

    大それたことでレース編みでカーテンを編んでみようと
    小さい窓ですけどね(^-^)
    ★なをさん
    そうなんです
    お手入れ忘れがちで
    自分も(^^ゞ

    ロットリング
    結構良いお値段しましたよね~
    それだけは覚えてる(^▽^)

    ★yukoさん
    今日のは刺激されて丁寧に書いてみました(^^ゞ

    確かに帰り道は後悔しながら歩いていました
    今日は大人しくしています♪
    ★NEccoSunさん
    そうですね!
    いろんな色がありそれぞれ違った絵で
    楽しいインクの箱でしたね♪
    みつかりませんでしたか
    残念!
    このインクももう販売されてないのかしらね~(^^ゞ

    No title
    ナイスな絵ですねVVVおまけ!V

     左右ちゃんと前後してますからね、当分お釈迦はないでしょ!^^

      おてても器用だから大丈夫ね! 羨ましいなぁ…

      朴は…脳内が停滞してきた?
    No title
    おしゃれですね。
    広告になりますよ。
    ★朴狸さん
    おまけ
    歩き方が気にいらないで
    作り直し
    絵は汚いけどスムーズに歩いているかな?
    これからアップします

    お釈迦になるのはもう少し先にしたいです♪

    ★ライオンのバブーさん
    ホントだ~
    宣伝しちゃった~
    でもどうやら古すぎて
    販売していないみたいよ(^^ゞ

    No title
    そうですね~
    何でも、お手入れしないといけませんね(笑)

    しかし、babaちゃまのイラストはどーしてこんなに素敵なんでしょう♪
    下まで読んで、また最初にもどって・・・。
    何回も繰り返し見ちゃいます(汗)
    ★こりんまりんママさん
    何回も見て頂いて ∬>▽<) うれし~ぃ
    刺激されてせいでまじめに描きました♪

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク