夏色s
    HOME   »  絵日記  »  断水?

    断水?

    4~5日前に初めて知った

    モヒート

    ラム酒と炭酸に

    ミントやラムや冷蔵庫の中にあるフルーツを入れても良いらしいが

    これは・・・

    焼酎に炭酸にミント(*´▽`*)にゃはは


    なんちゃってモヒート




    ラム酒だったら旨いだろうな~





    ところで

    夕方

    えみちゃんが蕗の煮たのと

    蕗の葉を届けてくれた

    「うちの分と貴女の分を、明日私は出かけるので、あんた煮ておいてね」

    「わかった」

    「水のため置きした?」

    「なんで?」

    「もう~断水になるかもしれないから水をためて置きなさいよ!」

    「断水するの?」
     
    「ニュース見てないの?」

    「見てない」

    スーパーも飲み水は売り切れてるといわれて

    とにかくヤカンや鍋に水をため

    蕗の葉を洗ってゆでて水につけ

    急いでお風呂を沸かして入り

    お湯は流さず蓋をして

    近くのスーパーまで水がないか行ってみた

    普通にあった

    だまされた~

    でも

    「どこかにあったら私にも一本買ってきて!」

    って言われたから

    2本買って帰ってきた

    夕方までボーッと編み物していたのに

    急に忙しい夕方になった

    又腰が痛い(^^ゞ

    ココは千葉県

    いろんなことがおき

    だんだん押し寄せてくる

    恐ろしい(・~・:)

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    お水、ありがとー!ないっていってたから、心配してたんだ。
    助かります。
    私も・・・・
    私も腰が痛くなってきましたよ。
    年に2、3回痛くなります。
    あ、そうそう。千葉県、大変みたいですね。

    前回の回答。
    深夜は食べません。
    そういう習慣になっている為か、お腹が空かないです。

    babatyamaさんは「ネットおかん」でよいでしょうか?
    (何が、よいか・・・・分かりませんが)
    私、勝手にHNを名付けるのが自分の中で流行って
    おります。マイブームです。
    おはようございます
    断水のニュースがありますね
    babaさんのところも断水するかも知れないんだ。

    こちら大阪も電気が止るかもしれません、そうなったらネットもできないでしょう。
    あら!!千葉ですか?
    おはようございます(*´▽`*)ノ))

    千葉に住んでいらっしゃるんですね~♪
    私の、2番目の姉と長男も住んでいますよ~ん
    だからって・・・何でもないんですけど(*^m^)
    ・・・編み物 姿勢に注意して下さい
    姿勢が悪いと、痛くなってきます(-_-;)
    背中は、S字カーブですよ!!丸くならない様にして下さいませ
    経験者でした~~♪☆m( _ _ )m☆
    No title
    なんちゃってモヒート美味しそうですね!
    ミントとか手元にあればやってみたいなあ。

    水騒動大変でしたね~!

    去年の震災の時の買い占めもそうですが、
    風評に踊らされるのではなく
    一回自分の頭で考えたり
    具体的に確かめるというプロセスを
    大事にしてほしいなぁと思います。

    特にネットの発達がこういう騒ぎに
    拍車をかけてる部分もあるようだし…

    リアルにせよネットにせよ
    情報に対するリテラシーというものを
    身に着けないと…とつくづく思います。
    断水っだ
    断水しましたね
    えみちゃんが早目に知らせてくれたおかげで
    被害(T_T)最小限で済んだんでしょうか
    水のかわりにビールってわけに行かないかっ
    お見舞い申し上げます
    No title
    うちのじいじも腰痛に苦しんでて接骨院やら外科やらに通院してます。
    私の首、外科でレントゲン撮ってもらったら横へひどく曲がってました!首肩こりひどいのも無理もないってわけでよ。
    ばばちゃま、腰を冷やさないよう気を付けてくださいね。お大事に。

    絵日記にポチしましたよん♥
    モヒートって。。(^。^)
    なんかフザけてるように聞こえるのは
    モヒカしてワタシだけ?
    面白い響きだニャー(=^x^=)
    焼酎とフレッシュミントのモヒートも
    モヒかして美味しいかも
    モヒート、モヒっと下さい(^-^)/
    No title
    腰痛がまだ辛そうですね
    お大事になさってください。

    ラム酒に炭酸+ミントですか~!

    南大東島のグレイスラムCORCORが残っていて
    どうしたら美味しく頂けるかなと思っていました
    さっそくやってみます♪
    No title
    おその父が「これ美味しそう、いいね」と話してました。
    これからの季節に活躍しそうです。
    ミントは自家製かしら。爽やかですねー。
    私は今朝断水のニュースを知りました。
    水騒動大変でしたね。給水は始まってホッとしました。
    みなさん、譲り合って買いだめしなかったのかもしれませんね。
    No title
    なんちゃってモヒートですか~
    美味しそうですね♪

    断水なんですか・・・
    大変ですね。
    何だか色々気を付けないといけない事ばかりですね。。。
    ★ナツキさん
    お水は無いって言ったけど
    沢山あったよ~?
    ママは何処で見たんでしょうね~(^-^)


    ★タカダカズヤさん
    腰痛は、気候にも関係あるんでしょうか~

    断水はまぬがれました。あわてました~(-_-;)

    HNを作っていただけて
    うれしいです~♪
    アンガトゥ――(*´・∀・`)―♪


    ★はっちゃんさん
    そうなんです。でも断水はしませんでした。
    どうやら落ち着いたみたいですね~

    停電はいろんなことで
    困りますね(-_-;)
    止まらないといいですね~

    ★みゅーにゃんさん
    お姉さまも千葉県ですか~♪

    姿勢はかなりいいほうですが
    お行儀が悪いです(-_-;)
    それで今まで腰痛にならないでいたのかも~(^▽^)

    これからも背中が丸くならないよう気をつけます♪
    ★なをさん
    ミントは鉢でもかなり大きくなってますよ!

    知らなければ通り過ぎたのかも(-_-;)

    まとめ買いなど嫌いなので
    いざとなると慌てるかも知れませんが

    風評には踊らされないほうですが
    気をつけます。


    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    断水してないしてない
    結局何事もなかったんです。
    水はいっぱい売っていたので安心して
    炭酸買ってきちゃいました~(^▽^)

    お見舞いありがとうございます♪
    ★かのんさん
    やっぱりかのんさんの首は
    ひどいことになっていたんですね~
    まだ痛むのかしら辛いですね(´・⊇・`)

    はい、冷やさないよう気をつけます♪

    絵日記にポチッとありがとうございます(●⌒∇⌒●)
    ★yukoさん
    モヒートって最初聞いたとき
    モスキートだと思って
    babaにしては、横文字なのに覚えられたの♪

    >モヒート、モヒっと下さい(^-^)/

    _(_ _)ノ彡☆バンバン

    ★nohohon lifeさん
    腰痛
    どうやら
    ぱっと治るわけにはいかないようですね~(-_-;)

    ええ~!
    いいな~ラム酒!
    昨日スーパーで見たら意外に高いので
    見ただけで帰ってきちゃいました~(┬_┬)

    ★おそのママさん
    おそのパパさん日本酒以外もいけかすか~
    乾杯o(*^▽^*)o
    ミントは鉢でもよく育っていいこですよ~♪

    私よりニュース遅れてる人初めてよ~
    握手(*^-^)=oo=(^-^*)
    ★こりんまりんママさん
    ふふふっ!
    おいしいですけど・・・
    絶対ラム酒のほうがおいしいと思います(-_-;)

    結局断水はしなかったんです
    あわてただけ(^-^)

    ほんとにいろいろありますね~
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク