夏色s
    HOME   »  4コマ日記  »  優しい友だちか?

    優しい友だちか?



    突然集まった友だち

    腰が痛くて買い物にも行ってないで

    お茶菓子が何もない



    ではIさんと私だけ2個ね♪




    じゃあ3個ね!



    4個ですか~(^^ゞ


    ね~っ!

    みんなの分を最初から作れば良かったんですけど・・・

    これには深~い事情

    私は、一昨年もろもろの事情でひとり暮らしになり

    ひとり暮らしなので

    必要以外のものは持ってこなかった


    スプーンが3個しかなかった(^^ゞ

    結局、私はえみちゃんが食べ終わってから

    食べました~

    しかも腰は痛いし

    あいつらーっと言いたいところだけど

    最後に食べると言った

    クッキーが

    いえクッキーさんが

    昼間この絵を描いているときに

    スプーン、フォーク、ナイフ

    ぜっぶそろえてもってきてくれた

    おまけに美味しい手作りパンまで

    文句言うはずだったけど

    言えなくなっちゃった~


    帰ったら早速パンを生のままかじって(これが美味しいんだ~)

    うるうるって・・・

    夕食もパンが食べたいので

    辛~いチキンカレーを作った

    今日の夕食


    ランキングはここのところ下がりっぱなしで

    4桁から時々3桁になってきたので

    もう気にせず、いろんな所に参加して

    いろんなブログを見せて頂こうと思い始めました


    絵日記60%  パソコン絵30%  編み物10% です。

    押して下さる方は、どれか一つだけお好きなのを押してね♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    美味しそうなパン、チキンカレーもいいな~
    ミントを入れたお水も爽やかそうです。
    持つべき物はお友達ですね「
    No title
    腰痛とのこと、思い当たる原因は分かりますか?
    私は、20年も腰の病に悩まされていますから、ばばちゃんの辛いのが
    よくわかります。
    必ず靴下を履いて冷やさないでね。
    同じ姿勢を長い時間しないこと、時々横になること、痛い時は歩かないこと、
    大事にして、整形外科へ行くことも必要だと思いますよ。
    あんまりがんばらないでね!!
    No title
    yorikoもね 去年の3月に 家を出たけど
    何にも 持ってこなかった・・
    1年かけて また 1からそろえています
    でもね お客様が来るって ありがたいことだと
    思いますよ~
    ちょっと 大変だけど 自分が 人間らしい生活に
    戻れるような 気がします
    babatyamaの お友達も とっても 素敵な方々ですし
    yorikoも そんな 生活に 憧れています
    家庭菜園 自家製ヨーグルト 手作りパン 洋裁 編み物
    いろんな 豊かさが 詰まってますよね
    yorikoも 家に帰れば 便利な 電化製品は 全部揃ってるし
    景色もいいし・・ でも 帰らないのは お金では買えない
    自由が あるから・・・ 不便でも 頑張れる・・
    とくに babatyanaの 生活を覗いていてからは
    自分も いずれは そんな生活が したいという
    目標が 出来ました。 本当に 感謝してます。
    「お腰 なでなで なでなで・・・ 痛いの 痛いの 飛んでけ~~」
    優しいね
    babatyamaのお家って、きっと居心地いいんだわ
    お友達もなんの遠慮もなく。。
    でもそれが最高の優しさなんだなーと思いました。
    babatyama、ついに顔だしー
    ステキよ~!
    ★hanakajiさん
    ミントを入れたお水
    実は酒いりでーす。

    そうですね~
    友だち
    コノヤロー
    なんて言わないで
    大切にします♥
    No title
    お友達っていいですね。

    家はミントでなくて、レモンバームです。

    babatyamaのお顔が見えそうで、見えないのが残念。腰も痛そうだけど、私は右膝が痛いのです。

    ★千石のMさん
    腰の原因はなんとなくあれかな~って位(^^ゞ
    靴下はいて暖かくして
    同じ姿勢を長時間とらない
    時々横になる
    痛い時は歩かない
    ・・・・
    頑張らない
    良く頭にたたき込んでおきます(*^_^*)

    カスピ海ヨーグルト
    刺激され又はじめました♪
    普通の大きさのミルクでも
    大丈夫です。
    時々、頭の黒いネズミも来るし(^-^)

    あいたいな~早すぎ?

    ★yorikoさん
    yorikoさんも!
    去年ですか~私の方がひとり生活ちょっと先輩
    違うところは私は一文無し(^^ゞ

    でも、何もなくても楽しい毎日です♪
    負け惜しみでなく(^▽^)

    > 自分も いずれは そんな生活が したいという

    もうすでに素晴らしい生活をしているではありませんか~
    お互い楽しくいきましょうね♪

    ★yukoさん
    居心地良いというか
    気兼ねする人が居ないからじゃない(^▽^)
    何も気兼ねしないで居られることが
    一番良いですね♪
    友に感謝です。ほえ~~(* ̄▽ ̄*)~゚

    ゴメン!変なものお見せしちゃって(^^ゞ
    絵を描くのがめんどくさくなっちゃって、つい
    反省です(´ω`)トホホ…




    > babatyamaのお家って、きっと居心地いいんだわ
    > お友達もなんの遠慮もなく。。
    > でもそれが最高の優しさなんだなーと思いました。
    > babatyama、ついに顔だしー
    > ステキよ~!
    ★ライオンのバブーさん
    あらためて、友だちに感謝♪

    レモンバームは檸檬の香り
    両方入れても良いかもね~♪

    babaの顔
    見えそうで見えない?
    よかった~(@´Å`@)ホッ
    No title
    仲のいい友が 集まるって楽しいねぇ~ 和気あいあいで
    忙しくて大変だったかもね でもゆかいな時間過ごせましたね‥‥。
    No title
    違うよ~ babatyama
    結婚してから ず~っと貧困生活ですよ
    子供を育てるって ホント お金がかかるの
    今は 育児手当とか あるけど あの頃は 朝から晩まで
    一生懸命働いても 学費やら 生活費やら あれやこれやで
    給料日まで 100円もないことも あったよ
    その残高が まだまだ マイナスで・・・
    だからこそ 元気で 働ける幸せを
    感じて過ごしています。
    これからも 自分の力で 一生懸命働いて
    マイナスから プラスに変わる日を 夢見て
    頑張っていますよ~
    貧乏を 嫌だと思うと 嫌だけど
    貧乏を 楽しもうと思うと これが また
    かなり 楽しいんだよね~~
    健康に 感謝!!
    ハハハ・・・・
    まるで、かけあい漫才をやっているような
    楽しいお友達ですねえ。
    (はじめから言えや~~!って感じですけど)

    前回のお返事。
    お一人暮らしだと「おかん」の表現はまずかったですね。
    夜行性の私は、だいたい3、4時に寝て昼前に起きて
    おります。午前中は、まだ「おはようございます」です。
    (昼前近くても)
    No title
    あっ!皺消して、髪の毛増やしてるし、、、、、
    姪ちゃんへ
    私、姪ちゃんのコメントだ~い好き。
    ★いしかわまつえさん
    いえいえ
    ホントは、な~んにもしないので
    お茶も何もセルフサービスです
    お菓子も食べたければ持参するし
    ひとりで居るのと変わりません
    忙しそうな顔しました~(´~`ゞポリポリ


    ★yorikoさん
    みんな苦しいことがあるんですね~
    でも今お仕事が出来て
    それって素晴らしいことですね
    私も何もないのは苦になりません
    お互いに楽しんで暮らしましょうねv(^o⌒)-☆
    ★タカダカズヤさん
    ホントはもっともっとおかしな会話が飛び交ってます(^ω^)

    一応子供ふたり生んでますから
    「おかん」と言って頂ける資格はあるかな~(^^ゞ

    タカダカズヤさんは私が起きる頃寝るんですね~(^-^)
    食事は夜中にもとるのかな~?


    ★姪さん
    こらつ!
    babaさんの印象悪くしないで~
    シワは消してないです~描いてます~
    髪の毛は・・・うるさいよ(o ̄∧ ̄o)


    ★クッキーさん
    何が大好き?
    あっそっ!姪さんに賛同したのね!
    たま~~~~のコメントで
    ふたりとも メ`д´)むっかぁ→ぁ

    アハハ
    その「たま~~~~のコメント」が
    身内でなければ言えないポイントつかんでまっせ!
    私は、他人ですv-8
    No title
    私もひとり暮らしを楽しんでいます。
    自由気ままが一番ですね。
    私もお金は全然なくてでも無いなりの楽しみを見つけて心豊かに過ごせるのが楽しい人生かなと思います。

    美味しいものを作って食事も楽しんで素敵!
    ワンパターンの食生活では楽しくないですね。
    見習います。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク