MV入浴テンプレート
    HOME   »    »  岩根絞でした!

    岩根絞でした!

    前回の記事で、取り上げたご近所の椿!
    お友達を連れて行って「綺麗でしょ~」と言って見ていたら、そのお宅のご主人らしい方が、お庭の木の手入れをされていらっしゃいました!
    「綺麗ですね~」
    「ありがとうございます」
    「この椿は、眉間尺と云うのでしょうか?」
    「さあ、名前はわかりません」
    「そうですか、ほんとに綺麗な椿てすね! 」
    「ありがとうございます。」
    そんな会話をして帰ってきました。

    そして、今朝、ゴミ捨てに外に出て、遠くに見える椿に目をやると、椿の下に、何やら白いものがぶら下がっています。
    そばにいってみたら?



    近くに寄ると


    眉間尺ではなく、岩根紋(いわねしぼり)と云う椿だったんですね!



    それにしても、ご丁寧にありがとうございます。


    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    やさしい方ですね~♪

    それにしても綺麗な椿。。。
    No title
    岩根絞でしたかァ

    「絞」と言う名がぴったりですね~
    No title
    岩根絞りと言う名前なんですね。
    うちの椿、似ているけどちょっと違う・・・。
    今年はなぜか花が小さめなので印象は違うけど、例年は18センチ以上ある花も咲きます。
    今度見比べてみますね。
    勉強になります♪
    No title
    初めて聞く名前です。色々あるのですね~
    しかし、素敵な御近所さんですね♪
    ほのぼのした気持ちになっちゃいましたv-290
    nikiさん
    ほんとにやさしい方!
    なんか心が温まりますv-238
    ジュリレナパパ&ママさん
    しぼりって響き♪
    良い響きですね~やはりぴったりですね!
    はみぃさん
    18センチですか!!
    立派でしょうね~
    咲いたときには、是非画像アップお願いしますね~♪
    こりんまりんママさん
    本当に素敵なご近所さんです!
    知らないところに引っ越してきて、
    心温まることの多い、ご近所さんで、良かった♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク