mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  絵日記  »  ミックスレタス

    ミックスレタス



    去年クッキーさんから頂いたミックスレタスが美味しかったので

    今年、種を蒔いて育ててみた

    ミックスレタス♪

    おろぬきって言うの?

    ぬいた葉っぱは

    スーパーで売ってるのとそっくりの

    ベビーリーフに!

    ちょっと少なめだけどベビーリーフサラダに

    ちょっぴりベビーリーフサラダ

    脇役の方が目立ってるよ!



    そのクッキーさんがこないだいっぱい野菜を持って来てくれた時

    もらったレタス

    私も作ったんだ~

    って可愛いレタスちゃんを見せたら

    あいつ

    「ふん!こーんなちっさいの、まだまだ!とーぶん食べられないわ~!ふふふっ!」

    なんて

    babaの可愛いレタスちゃん

    鼻で笑いやがった(`ヘ´)


    今に見ていろ

    立派なレタスちゃんに育ててやるぞー!



    今朝のレタス

    育ってきたぞ~♪

    いいぞ~いいぞ 立派になれよ~(@^▽^@)



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    すごいですよ。
    家も種があるので、撒いてみようかな?
    No title
    少しずつ採っていけば残りが大きくなってくれると思いますよ。
    私も何度かミックスレタス蒔いたことあります。
    今はその中で好きなタイプの種を選んで買ってます。
    ミックスからチョイスレタスです。
    No title
    babaちゃまが盛り付けると、とーっても豪華になりますね~
    お野菜達も幸せですね。
    レタスくん、立派に育つと良いですね~
    ワタシ、今はネギだけですが根っこの部分を水栽培・・・。
    でも、消費する量と早さが半端ではないので成長を持っていられないんですよね(笑)

    ↓↓・・・ワタシもカスピ海ヨーグルトが一番美味しいと思いますv-219
    No title
    babatyamaの 愛は レタスちゃんに ビンビン伝わってますよ

    今に すばらしい 美人ちゃんに 成長すること 間違いなし!

    babatyamaの ブログを見て いつも 新鮮な刺激を受けています

    アトリエに 引っ越した時は ただ 絵を描いて 寝るだけの
    作業場 だったけど
    今は 少しでも オシャレに暮らしたいと 思うようになりました
    そうしたら
    もう7年も 絵や画材の置き場になって 使われていなかった
    台所を 片付けて 本来の機能を生かせる場になるように
    お掃除したり リフォームしたりしながら コツコツと・・
    そうやって 努力している 毎日が  充実して とっても 
    楽しくなりました
    ボロボロで 水道の蛇口が壊れてしまっていたり 
    床も 傷だらけで どうしようもなかったのに
    床貼りから 水道の蛇口を取り付けるのも 全部自分で
    やりました
    これからは babatyamaのように おしゃれな お料理も作って
    家庭菜園もして・・・ インテリアも 楽しんで・・・

    わ~~  人生って なんて 楽しいんだろう~~~
    ありがとう~~ 

    素敵な babatyamaの ブログ これからも 楽しみにしています
    ポッチー と ポチも ウケます(笑)
    いつの間にか 名付け親に なってたんですね~~
    嬉しいです~~  ハハハ・・・

    おっと また 長くなりました・・  おしゃべりで ごめんなさい
    またね~~

    こんにちは
    レタスを育てているんですか
    プランターにたくさん生えてきてますね。

    私も連休終わったら夏野菜の植え付け始めます、
    もう茄子やきゅうり収穫してるところもあるけど
    うちま今から6月になったら食べれるかな
    No title
    このサラダ最高♪
    ワタシの好きなもの勢ぞろい!
    チーズやオリーブまで付いてて、ヨダレ・・・。
    babatyamaも 野菜作ってるんだ。
    ちゃんと育ってるんだね~。
    ワタシさ、一度空き地に、茄子、トマト、キュウリ
    トウモロコシ、ジャガイモ・・・作ったの。
    茄子はてんとう虫にやられ、トマトとトウモロコシは
    カラスにやられ、キュウリは食べきれず巨大になり
    ジャガイモもちょっとしかできなかった。
    過酷な労働の果てに・・・向いに 直売所ができ
    100円でなんでも買えた・・・泣いたぜ!  
    おろぬき(間引き)
    元超お嬢様が、「おろぬき」なんて言葉ご存知でしたか?
    先日、「一枚ずつ葉を採って、食べていく」と、お話しましたが、
    それは、大きくなってからの事で、「おろぬき」とは、根から抜く事ですので、お間違いないように・・・。

    次回蒔く時は、袋の半分くらいにして、残りは冷凍保存して、時期をずらして蒔くといいですよ。

    いつも盛り付けが素敵で、おいしそう!
    ★ライオンのバブーさん
    絶対良いから蒔いてみて!
    朝のサラダが美味しいですよ~♪



    ★こみさん
    ではもう少し間が開くようにおろぬきした方が良いのかしらね♪

    チョイスレタスですか~!
    それぞれの味はまだ分からないけど
    色としては、紫色の葉が
    もう少しほしいな~(^-^)


    ★こりんまりんママさん
    この盛りつけは上手くいった方
    実は盛りつけ下手なんです(^^ゞ
    絵を描くように考えると良いんですけどね~

    細い万能ネギを今やってます!
    長くはえてくるのかな~?

    京都のネギは美味しいでしょ~♪
    ダイエット中なので
    ブログで見かけた、
    ところてんに焼きネギ入れて食べるの
    今、凝ってます(^▽^)



    > babaちゃまが盛り付けると、とーっても豪華になりますね~
    > お野菜達も幸せですね。
    > レタスくん、立派に育つと良いですね~
    > ワタシ、今はネギだけですが根っこの部分を水栽培・・・。
    > でも、消費する量と早さが半端ではないので成長を持っていられないんですよね(笑)
    >
    > ↓↓・・・ワタシもカスピ海ヨーグルトが一番美味しいと思いますv-219
    ★yorikoさん
    愛で育ってくれたら嬉しいな(*^_^*)

    100号の絵を何枚も描くのは大変なこと
    昔、1日中アトリエからでないで
    家族に迷惑描けたことも・・・

    yorikoさんは
    これからも絵を描くことに専念してください。

    私の30代を思い出します。
    アトリエの北側と天井のガラスの目地から水漏れして
    自分でハシゴをかけて直したことを思い出しました♪
    あれは楽しい思い出です(^-^)

    お互いこれからの人生大切にいきましょうね~

    ポッチー6票ですよ~凄い!
    ありがとう♪
    ★はっちゃんさん
    はっちゃんはいっぱい作って
    収穫時には
    羨ましく思っています。

    私の場合は、おままごとみたいなものですが
    楽しんでます♪

    ★花ちゃわんさん
    サラダ合格?
    好きなものって
    やっぱり、おつまみ系だね~( ̄ー ̄)

    ちっちゃなベランダでやっと育ってます(^^ゞ


    100円でね~ご苦労さんでした~(*´艸`)ぅふッッ
    我が家の方は空気が悪いのか虫も付かない
    わたしも・・・?
    No title
    いろんなレタスを楽しめるなんて、楽しそうですね。
    これなら私にも出来るかな、な~んて(笑)
    ・・・虫さんの訪問はありませんか?
    ダイエットしてるって?
    そのチーズと生ハムやめれ!
    ★クッキーさん
    知ってるよ~
    おろぬきしたサラダですよ~

    まだ一枚づつ食べていくほど大きくなってません。
    頂いたのを毎朝美味しく食べてます♪

    種の蒔きすぎでしたね~

    by 元超お嬢様 今超ばあちゃん
    ★はみぃさん
    私に出来るんですもの
    誰でも出来ますよ~(^▽^)
    とても便利なので作って見て~

    虫が来ないのは
    空気が良くないのかしらね~
    ちょっと不安(^^ゞ


    ★紮さん
    ダイエットしてます。してます。
    えーっ!
    こんなのもダメなの~(;´Д`)トホホ
    朝から出来ればステーキ食べたいのに~

    紮げてくださってありがとう♪

    No title
    おはようございます。
    babaさまのレタスがあまりに美味しそうだったので、
    昨日レタスの種まきセットを買ってしまいました。
    うまくできるかな~
    ★hanakajiさん
    すごーく良いですよ~♪
    私に出来るのだからhanakajiさんなら
    素晴らしいのが出来るでしょうね~
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク