HOME   »  食べ物  »  また、ヨーグルト作り始めたよ♪

    また、ヨーグルト作り始めたよ♪



    ランキングのポイントが4桁から3桁にポチ猫の居眠り右





    ぼくの出番だってさ~

    ポチ猫2



    は~  疲れる


    押してくれてありがとう♪




    猫ポチは大変だね





    犬ポッチーはね~


    babaが又作り始めたカスピ海ヨーグルト


    食べてます♪

    ヨーグルト美味しいよ♪




    とろ~っとしていて美味しいんだ


    カスピ海ヨーグルト

    ほらね~





    そうだ~

    忘れていた!

    昨日のことなのに(^^ゞ

    蕗の葉の作り方書きます自己流ですが美味しいよ♪

    蕗の葉の佃煮

    蕗の葉の佃煮


    蕗の葉
    ★砂糖(好みの量)
    ★ 酒・しょうゆ・みりん( 同量)
    ★たかのつめ
    白ごま
    ごま油


    蕗の葉を細かく刻む。
    熱湯(塩少々)で茹で水に1時間くらい漬けておく
    鍋に★印を入れて煮立て良く絞った葉を加える。
    中火で汁気がなくなるまで煮詰める
    汁気がなくなったら、白ごまとごま油を加え、軽く混ぜて出来上がり!






    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    うちも元気に菌が生きてるよー。

    私は固めが好きなので時々水きりして食べる~~。
    こんにちは
    ほんとだ3桁になってる
    ここでポッチーに頑張ってもらいましょう^^

    でもダントツ一位は変わらない。
    No title
    私はあまり食べないんですけど、わんこ用にヨーグルト作っています。
    以前、babatyamaさんのブログを見て、影響されたこともあります。
    おそのちゃん家から種をいただいたもので、常温で良いので、とっても楽です。

    少しはbabatyamaさんの優雅な暮らしに近づけたかしら?
    No title
    家の周りに蕗が沢山あるので
    作ってみます♪

    朝ごはんや、お弁当に良さそうですね~
    ヨーグルト、こちら側から
    スプーンですくえそうだわ!
    ポッチー、おいしいべ~ ヾ(^▽^)ノ
    No title
    ヨーグルトいいですね!
    うちでは買ってくると必ず猫にもやってます。
    猫の体にもいい成分らしいです。

    蕗の葉の佃煮、勉強になりました!
    ゆうきの実家にいったら
    今度は葉っぱも一緒にもらってこようっと(^^)
    No title
    蕗の葉佃煮のレシピ参考になります
    ご飯が進みそうですね
    カスピ海ヨーグルトの登場 久しぶりだね
    m&vちゃんはいつもデザートだったよね
    No title
    ヨーグルト作りの季節ですか~
    ワタシも色んなヨーグルトを作っていましたぁ☆
    こりんまりんも、ヨーグルト大好きです。
    プレーンがやっぱり一番ですね~

    蕗の葉佃煮・・・ワタシも挑戦しますね♪
    ★はっちゃんさん
    はっちゃんにはいつもポチして頂いて感謝してます♪
    おかげさまで今朝はやっと4桁になっています(^▽^)

    ポチ効果あるみたいですね~♪


    ★シェイク母ちゃん
    カスピ海はいくら発酵させても堅くならないのかな~?
    上澄みにはいろいろ良い成分が入っているって聞いたことあるけど…
    カスピ海じゃないヨーグルトなら
    堅くなるんだけどね~(^-^)



    ★はみぃさん
    何言ってるの~優雅な暮らしなんて
    私の生活を知っている人は
    おへそで茶を沸かしちゃいます(^^ゞ

    はみぃさんはヨーグルトあまり食べないの?
    私今犬の分まだ食べてる(‘υ‘)

    ★花ちゃわんさん
    家の周りにあるなんて良いな~♪
    お酒のおつまみに甘くない薄味で作ったら最高です!
    でも飲み過ぎないでね~(^▽^)

    ポッチー、おいしそうだべ~ヾ(^▽^)ノ
    ★なをさん
    ヨーグルト!
    猫ちゃん達も食べるなら絶対作るべきですよ!

    牛乳パックで作れば沢山出来るし
    毎日放っておけば出来るんですから
    是非おすすめします♪

    私は葉っぱの方が好きかも
    これも絶対おすすめです(*^_^*)
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    蕗の葉是非作って見てね♪

    ヨーグルトm&vの分まで食べてます(^^ゞ
    毎日作らないで、3日に一度位
    もしかしてこれが太る元かな~?
    ★こりんまりんママさん
    美味しいヨーグルトはプレーンが一番
    何か入れると失敗した~と反省します(^▽^)

    いろんなヨーグルト作っていたの!
    私はカスピ海ヨーグルトが一番美味しいと思うけど
    もっと美味しいヨーグルトあるのかなあ~
    他のも挑戦してみようかな~
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク