夏色s
    HOME   »  絵日記  »  あっという間の二日間

    あっという間の二日間



    MとDと湯島で待ち合わせ

    湯島天神へ行き

    中学生の時に

    もうちょっと確り祈願しておけば

    もう少し勉強できたのかな~

    今になっては遅すぎる

    なんて言いながら

    通学路の都電通り(今はもちろん無いけど)を歩いて

    本郷三丁目の交差点へ

    統廃合で名前が変わってしまっている

    三年間通った中学校

    この辺も様変わりしているけど

    何人かの同窓生にすれちがいご挨拶

    懐かしく、いろいろなことが思い出されました



    一晩ご厄介になるMの家(千石)の近くで

    昼食(イタリアン)

    長居したので

    店長さんからスイーツとコーヒーのサービス(どうやらMのご主人が上得意さんらしい)

    それから六義園へ

    六義園
    iPhoneで撮影

    ココは私が30年くらい前に売店で働いていたことがあるんです

    着物を着てお抹茶をたてていたのよ~(*^_^*)



    そしてMの家へ

    ご主人は出張でお留守でした。

    和食の夕食とても美味しかった♪

    特に筍ご飯は最高でした(レシピ聞いてきたので近いうちに作ってみます)

    かたづけてキッチンで洗い物をするM

    話が遠くなるのでDと私もキッチンへ

    洗い物しているMの後に立っておしゃべり

    「あなたたち突っ立ってないで一人は拭く、一人はしまう」

    「はーい」「はーい」

    三人で夜中までしゃべり続けました

    お風呂にどっちが先に入るかジャンケンで決め(もうすっかり可愛い中学生気分♥)

    翌日は一日雨だったので

    又しゃべり続け

    お名残惜しいけど

    千石の駅までMに送ってもらって

    Dと私が改札を通って外で見送っているMに

    「又来るからね~♪」って手を振った

    又来るからね~♪

    あれっ!

    Mの手の振り方が変??

    しばらく来なくていいよ~♪

    手のひらを押すように振って

    「しばらく来なくていいよ~♪」

    だって~

    あっという間に過ぎた

    夢のような楽しい二日間でした。



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    楽しかった2日間だったのですね~
    六義園の看板娘はってたんだぁ
    今頃はつつじが満開?  私もず~っと昔
    湯島の「みつばち」で小倉アイス食べて六義園見て
    洋館のバラ園(誰か有名人のお屋敷)行くのがデートコースだった
    babaちゃま素敵なところで育ったのですね
    こんにちは
    旅行は楽しかったですか
    駅でのお別れの挨拶のやりとり「♪」をつけて決して本心でないのがありありで面白いです。
    No title
    おかえり、babatyama♪
    どんだけ楽しかった、よ~くわかって
    こっちまで ウキウキ♪
    同級生ならではの (* ̄▽ ̄*)/^ばいばいの仕方。
    ニャロメ♪

    違うのよね~、学生時代を共に過ごすと
    時間をドンとまたいで、手をつなげる。
    また、押しかけたほうが いいですわ~!
    No title
    とっても楽しい2日間、見ていてワタシも楽しくなっちゃいました♪
    そうなんですよね~
    時間がもどっちゃうんですよね。

    babaちゃまが着物で看板娘されていたのですか☆
    着物姿のbabaちゃま、見てみたい!!

    しばらくは、余韻を楽しんで下さ~いv-218
    羨ましいね!
    楽しかった様子が湧き出て にじみ出てますね。

    甦らせてくれるのは旧知の友、でしょうね。
    その〝時〟に帰らせてくれますしね、大事な者なんです、と思います。
    朴は遠すぎてこの先もな~ぃでしょう、降りかえれば見えますけどね。

    30年くらい前だと和装が幾らか見られた時代ですかね?
    和服だらけの周辺、そんな時が再来…無理ですかね~^^
    babaさん、こんばんわ(^-^)/

    楽しいお泊り会のご様子が
    とてもよ~く伝わってきましたよ。
    私も日本に帰えったときに、
    お友達のお家でずっとしゃべり続けたこと思い出しました。
    いいな~
    babaさんの淹れるお茶は美味しいんでしょうね!
    お抹茶大好きです。
    ★ジュリレナパパ&ママさん
    ふふっ!
    30年前もおばさんだから看板おばさんでした~
    ツツジはまだ五分咲きくらいかな~
    みつばちの前も通ってきましたよ♪
    洋館のバラ園は岩崎邸ね!
    デートコースだったの~!!
    パパさんと~
    もしかしてどこかでお会いしていたとか(`-^*)ー☆

    育ったというか通っていたのであります
    中学の時、三年間ね♪
    ★はっちゃんさん
    とてもとても楽しかったです~★
    駅でのやりとりのような会話が頻繁にあり
    なんにも気兼ねしないでいい
    楽しい楽しい二日間でした~♪
    ★花ちゃわんさん
    ただいま~♪
    ほんとに楽しかった~
    確かしばらく前に花ちゃわんさんの所にも
    お友達がお泊まりしてたでしょ~
    いいな~と思っていたら
    現実になりました~(^。-)-☆

    ニャロメで~す♪

    絶対又押しかけます!!

    ★こりんまりんママさん
    ありがとう♪
    ほんとに楽しかった~♪

    ほんとに知らないうちに中学生に戻ってます。

    (^m^)ププ看板おばさんです

    着物は大好きで沢山着ました
    半分くらいは持って出てきたんですが
    (これは昔からのお付き合いの方しか分からない事ですが)
    今は部屋が狭いので
    えみちゃんの家に預かって頂いてます
    そんなこんなで
    最近着ていません
    今回もえみちゃんに「着物を着て行きなさい」
    と言われていたんですが・・・
    又、着てみたいですね~♪
    ★朴狸さん
    そう、にじみ出てきました。

    そうですか遠くですか
    でも、たまには振り返って見てください~

    その〝時〟に帰らせて貰ったこと
    本当に感謝してます。

    朴狸さんは着物がお好きですか?
    私も大好きです。
    又着物を着ようかな~☆



    ★piroroさん
    piroroさん、おはようございます。

    私が本郷へ行くより
    piroroさんが日本に返って来こられる回数の方が多いですよ~
    piroroさんのブログで日本の観光しちゃってるbabaです(^u^*)
    近いといつでも行けるからと
    結局何年も行かないものなんです(^^ゞ

    お抹茶シドニーでもたててますか~
    美味しいですよね~♪

    女子会?
    かしましい楽しい光景が想像できます笑
    女子って、お喋りしながらテキパキと仕事出来るのが男子と違う所ですよね。逆にはかどるっ!
    babaちゃまのお着物姿、絶対ステキでしょうねー(^o^)
    そして 絵がまたまた可愛いーっ!
    「しばらく来ないで」の表情もウケるw
    ★yukoさん
    楽しい二日間でした♪
    又来るなと言っても押しかけていくつもりですο(‘ v‘ )ο~♪
    あめ、アメ、雨
    私、そんな変な手の振り方してたかしら???

    GWに入っても何だか落ち着かず、やっとブログ見てみたら・・・(汗)

    それにしても本当に楽しくてもっと一緒にいたかったね。
    何年も会ってなかったなんて信じられないくらい。
    三人ともあっと言う間に中学生に戻っちゃったね。
    でも、中学生の頃と違うのは
    それぞれの経験を話してイロイロ勉強になったこと。
    babaちゃまにしたら筍ご飯の作り方とかね(笑)

    ダンナが帰ってきてからマシンガンのように
    楽しかった出来事を報告しました。
    そしたらダンナが『ヨカッタね。また集まったらいいじゃない』だって。
    ダンナのOKも出たことだし、第二弾を早急に計画しましょ(^0^)
    あ、でもその前にbabaちゃまの家にDと行かなくちゃ♪

    あと五分の一の人生を一緒に楽しみましょう!!
    ステキなブログありがとう(^з^)
    ★千石のMさん
    えへへ~!
    見て貰えるとは思わなかった
    ほんとに楽しい2日間をありがとう♪
    コメントして下さった方がしばらく余韻を楽しんでって
    babaは未だに余韻が残っていて
    幸せです♥
    ご主人様そんなこと言ってくださったの~
    嬉しいです(*^_^*)
    Dと一緒に家に来るの待ってます。
    ちゃんとしたおもてなしは無理かもしれないけど
    狭くて泊まれないしね~
    そのまま又M家に行っちゃったりして~o^□^o
    又お会い出来る日を楽しみにしてます♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク