MV入浴テンプレート
    HOME   »  4コマ日記  »  音楽を聴く

    音楽を聴く


    姪との会話で
    「私この頃YouTubeで音楽聞いてる」

    「おばちゃんもパソコンいじっているときは、
    YouTubeで音楽聞きながらだけど・・・
    好きな音楽なかなか検索出来ないんだけど」

    「題名入れれば出て来るよ」

    「その題名が分からないのだ~」

    「じゃあ、アーチストの名前」

    「それも出てこないのよ、横文字は苦手だからね~」

    「私、若い頃、題名もアチストも分からないで
    レコード屋さんに行ってね、その頃はレコードだったからね」

    「うんうん」
    ふふふっ!こいつも結構な年だな~と年の差20の姪に親近感を覚えるbabaでした。



    そして

    画像の上にカーソルを載せると説明が出ます



    レコード屋さん分かったようです♪

    babaは無理、音痴だから、相手に伝わらない(^^ゞ

    でも姪にいろいろと説明したら
    一つだけ私の好きなアーチストを思い当ててくれた。

    ビリージョエルだった。

    これからYouTubeで検索だ


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    洋楽好きなんdすか?

    最近はCMソング位しか聞かないかな。
    こんばんは
    わたしもよくYouTubeで演歌を聞いてますよ
    題名がわからない時は歌手名で検索します。

    以前はカラオケコミュに入って自分でカラオケ歌ってフラッシュで文字の色変わり組み込んで
    作ったんですが寄る歳波には勝てず声が出ないので最近はほとんど作っていません。

    申し訳ないですがわたしはプラウザFirefox、altをtitleとしてくれたら嬉しいんですが。
    No title
    始めまして yorikoです
    何気に 覗いてみたら 
    面白くて プッと 噴出しそうになりました

    これをみて
    笑顔になる人は たくさん いるんじゃないかな・・・
    いいですね
    こういうの・・・

    よかったら 私のブログにも 遊びに来てください
    それでは またね
    No title
    そうなんですよ~
    好きな曲なのに、わからないのが・・・。
    娘に曲当てしてもらってます(笑)

    ★ライオンのバブーさん
    私も最近になって又聞き出したんです

    パソコンで結構いろいろ聞けて楽しいです♪

    ★はっちゃんですね!
    どっちもわからない、忘れたとなると難しいですね(^^ゞ

    ええ~カラオケ用の動画を作っていたんですか~!
    演歌お上手なんでしょうね~♪

    > 申し訳ないですがわたしはプラウザFirefox、altをtitleとしてくれたら嬉しいんです。

    alt="title"ではダメなんですね~
    どうするのか分かりません。
    是非又ご指導頂きたいです。
    ★yorikoさん
    コメント有り難うございます。

    ちょっと笑って頂けたのですね♪

    あまり日記を書かないのですが今日はたまたま日記で
    コメント頂き嬉しいです。

    ブログ先ほどちょっと覗いてきました。
    又ゆっくりコメントさせて頂きます♪
    ★こりんまりんママさん
    お嬢さんが曲あてしてくださるんですね♪

    曲名も歌手も分からずメロディーだけ覚えてるってありますよね~(^^ゞ

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク