ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  食べ物  »  チーズ大好き!

    チーズ大好き!

    姪のバッグを編み終えて、自分のバッグを編みました。

    細編みのバッグ

    色気が無いので叔母の着物の端布で昔作ったコサージュを付けて

    そういえば叔母はいつも笑っていて藤色の大好きな
    優しい叔母だったことを思い出した。




    ところで、今日の朝食


    チーズ1

    私はチーズが大好き
    時々、スイスのラクレット料理が食べたくなるけど
    近いところに売っていないし
    プロセスチーズで代用して
    ラクレット風を作ります。
    結構私は満足です。

    そして

    先日、ふと思い出し
    普通のプロセスチーズを使って
    チーズフォンデュー風ものを作って見ようと
    キルッシュ、にんにく、レモン、白ワイン、コンスターチを使って
    だから
    チーズ以外はちゃんと作ったわけだけど…

    チーズ

    美味しくなかった



    それから

    お安いブルーチーズを見つけたので買ってみた。

    チーズ3

    んんー・・・

    ブルーチーズの香り(早く言えばカビ臭さ)がほとんどしない

    私はゴルゴンゾーラが好きなのかも。

    このチーズを食べ終わったら

    次は、ゴルゴンゾーラだsyokki_2.gif


                             sozai112.jpgでは又ね~


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    美味しそうに感じられましたが 美味しくなかったのですねぇ~。

    ポチッ
    No title
    私もチーズ大スキ~。
    でも。。。ブルーチーズだけは ほんと無理。


    チーズフォンデュのチーズ、私も作ってみたけど
    やっぱ出来てるものには勝てなかったwww

    今は一人前もあるからそっちの方が堅実かも。
    No title
    そのブルーチーズも家の風呂場で食べれば、ゴルゴンゾーラになります!
    No title
    鞄出来たのですね~♪
    早く編めちゃうんですね。
    とっても素敵です☆

    babaちゃまのお料理は、ホントに美味しそう!!
    私もチーズは大好きです♪
    No title
    かばん素敵~。
    こんなの編めちゃうんなんてすごい!
    そして、朝ごはんこれまたおいしそう!なんかカフェの朝ごはんみたいですね。
    こんなの朝から食べたら幸せな気分で一日が始められそうです。
    かといって自分でつくるのは無理だけど(^^ゞ
    チーズ私も大好きですがブルーチーズは・・・苦手です。

    ★いしかわまつえさん
    やっぱりチーズフォンデューはチーズが違うと全く違うものが出来ちゃいますね~v-393

    私も今、忘れないうちに、まっちゃんのブログにポチしに行きますねv-238

    ★シェイク母ちゃん
    母ちゃん!
    実は、babaはね~
    チーズフォンデューはかなり自信あるのe-146
    人に作ってあげたいお料理のナンバーワンv-410
    エメンタールとグリエールの割合は、
    その人の好みに調節したりして
    かなり美味しいのが出来るけど…
    食器類を全部おいて来ちゃったので
    買わなきゃ出来ないv-406
    今回はプロセスチーズで代用してみたらダメでしたv-411

    > 私もチーズ大スキ~。
    > でも。。。ブルーチーズだけは ほんと無理。
    >
    >
    > チーズフォンデュのチーズ、私も作ってみたけど
    > やっぱ出来てるものには勝てなかったwww
    >
    > 今は一人前もあるからそっちの方が堅実かも。
    ★姪さん
    あははっ!
    ほんとだね~ほんとにお風呂のカビと同じ臭いだねv-404
    でも美味しい、何でかな~v-361


    ★こりんまりんママさん
    去年のより細かく編んでみましたv-337

    チーズ、美味しいですよね~
    種類も多くて楽しいe-343
    ★チヒロママさん
    ひたすら細編みだけ、誰でも出来ちゃいますv-411

    食べるのが一番好きだから
    夢中で作って、食べて、太っちゃうv-393

    ブルーチーズは苦手な方多いですね~
    確かに、カビですものね~v-404
    No title
    バック素敵に出来ましたね。コサージュもにあってます。
    私もハギレで作ったのをもらいました。

    チーズ料理もおいしそうだけど、匂いのきついのは苦手です。
    ★ライオンのバブーさん
    端布で作ったコサージュ味があっていいですね~v-22

    やっぱり!私はえみちゃんにゲテモノ食いだと言われてますv-12
    No title
    希望にピッタリのカバンってないのよね~
    だから自分で作れるっていいなー。
    シンプルでステキです。

    チーズはいいですね。
    私もブルーチーズ好き。
    臭いものは臭い方が好きなのです。
    そういえばフォンデュ用のチーズが冷蔵庫に眠っていたっけ。
    ★こみさん
    そういえばこみさん鞄を沢山持っているでしょ~e-83

    えっ!冷蔵庫に?いいな~
    エメンタールかな?
    グリエールかな?
    どっちもかな?
    チーズフォンデューいらないなら送って~~~v-449
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク