6月モノクロm
    HOME   »  あみもの  »  編み物のこと

    編み物のこと

    何をしていても

    息抜きに、編み物が欠かせない

    あみもの1


    髪を切って

    風邪ひいたから

    あまり毛糸で帽子を編んだ


    ニット帽子

    帽子だけは、可愛いばあちゃん♪

    2~3時間で編み終わってしまった!

    次に編むものが何もない

    で、

    最近、忙しくて編み物どころではない友達の

    編みかけのベストをバトンタッチする事にした。

    かぎ針編み

    これは細かいから、時間タップリかかりそう♪

    しかし細かすぎて

    時々が必要で~す




                                  sozai112.jpgでは又ね~



    おかげさまで一昨日、昨日パソコン絵画では
    1位!でも今日は又、2位になりそうだー
       
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは
    編み物は私はしたことはないけど細かい仕事なんで肩が凝るでしょう。
    ゆっくりとしてください。

    ランキング行ってきました、1位キープしてますよ。
    No title
    おはようございます。
    babaさまは手が早いですね~
    やるぞと思ったら、ぐいぐい進む感じ
    いいな~

    最近なんだかちょっといろいろな事が億劫になってます。
    お年頃ですかね・・・更年期・・・
    No title
    こまかいー。
    きれいにできてますね。
    かわいい。v-254
    ★はっちゃんさん
    それがですね~
    パソコンは肩がこるけど
    編み物は、全くこらないんです!?
    きっとあまり目を使っていないのかも(^o^)

    1位でしたか?
    今日も何とか保っているみたいです。
    いつも有り難うございます。
    ★hanakajiさん
    そうなんです。
    やろうと思ったら何処までも突っ走る性格
    いいのか悪いのか
    でも本人は
    突っ走っているとき
    凄く幸せなんです♪

    更年期の方多いですね~
    でも更年期は必ず治るから大丈夫!
    私はもうすっかり辛さを忘れました(^_^;)
    ★ライオンのバブーさん
    これ後全部編んだけど、
    気に入らなくて、全部ほどいてやり直し
    今もっと細かいの編んでます(-_-;)

    No title
    babatyamaは、カッコイイね~
    ササッと こんなに綺麗に編んじゃうなんて
    親戚になりたい(笑)
    糸って不思議で楽しいですね。
    ワタシ、布より 糸を扱うほうが
    なんとなく魅力感じてしまう。
    力作見せてもらうの 楽しみにしてます♪
    ★花ちゃわんさん
    かっこよくなんか無いで~す
    ただの暇人です(^o^)

    私こそ親戚になりたい(*^_^*)
    でも、花ちゃわんさんの側をうろちょろしていたら
    凄くご迷惑になること間違いなし(-_-)

    そうね~、私も糸の方が好きかも♪

    No title
    暖かで河津桜が咲きそうだったけど
    また寒くなってしまったね~
    毛糸の帽子は必需品です一番暖ったかい
    公園では男性も皆さん毛糸の帽子かぶってる
    ↓なにか物語が出来そうだけど・・・。
    No title
    暖かそうな帽子ですね~♪
    2,3時間で出来ちゃうのですか!!
    ワタシも編み物は好きだったけれど・・・。
    今はどうも目が付いていってくれません。

    バトンタッチされたベスト。
    出来上がりが楽しみです☆
    ★ジュリレナパパ&ママさん
    ほんとね~
    あのまま春が来ると思ったのに
    冬が頑固だこと。
    毛糸の帽子、今まで、お団子が邪魔してたけど
    かぶれるようになってちょっと嬉しい♪

    フラッシュ、物語は無理だな~
    一瞬のできごとくらいかな(^^ゞ

    ★こりんまりんママさん
    大丈夫よ~!
    太い糸なら、パソコンやるより疲れないです
    たまには編み物も楽しいですよ♪

    この写真のはほどいて、全部最初から編み直し
    これはかなり時間がかかりそうです(^^ゞ

    No title
    こんなかわいい帽子をパパッと編めちゃう
    babaちゃま、ホントすごいわ~!
    私は編み物、全くできません。(縫い物も・・・。)
    この紫色の編み物、ホント細かい柄ですね~。
    見ただけで卒倒(笑)
    でもbabaちゃまの手にかかれば
    かわいいベストになるんだろうな~♪
    ★SamuraiYagiさん
    実は、気に入らないで全部編み直し(^^ゞ
    もっと細かい柄編みにした(^^ゞ

    がんばって編み終わったら載せるから見てね~♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク