夏色s
    HOME   »  絵日記  »  只今節電中

    只今節電中

    今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
    未だに避難できない方、一日も早く、救出されますよう祈っております。

    恐ろしい地震でした。
    千葉県に住んでいる私も、最初の地震でもうダメだと思いました!
    未だに余震があり、船酔いのような気分です。

    何も出来ることがありませんが、出来る限りの節電をします。

    しかし、恐ろしいことに、地震の影響か?計画停電情報の影響か?
    スーパー、コンビニ、薬局、量販店、所々の棚が、何もない状態です!
    今朝、私は停電になったら夜は真っ暗になるので、ロウソクを買いに出かけました!
    なんとどこも売り切れです!
    ロウソク一本のために、半日歩きました。

    でも、ガソリンも無いみたいだし、お米も売り切れ、電池も売り切れ、カップラーメンも
    トイレットペーパーも売り切れ!(我が家はいっぱいあるけど~)
    何だか、地震や計画停電にあまり関係のないモノもない?

    とにかくこれから、どうなるのかさっぱり解らないです?!
    原子力発電所、冷却作業成功されますよう!


    寝不足と、歩き疲れで、ボーッとして、食べてばかり!
    ぽりぽり



    何とかすべて、早く回復して欲しいです。



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    母さんのトイレットペーパーが羨ましい。
    私は、何件も回ったけど、買えなくて、ティッシュペーパだけ、やっとの事でゲット
    街の中がなんだかおかしい。みんな以上に買占めしてる
    これからが不安ですよね
    でもここに来ると、ちょっとほっ
    母さんのブログは、いつも暖かい気持ちになれます
    災い転じて・・・
    babaさんのトイレットペーパー
    「やっちまったぜ!」じゃなくて
    「やったぜ!ベイビー」ですね
    トイレペーパーで苦労している方からは
    叱られそうですが やっぱり笑っちゃいます
    No title
    お~い、停電になってないよ~。
    暗闇で、何食べたり、飲んだりしてるの。
    そんなことしてるから、痩せ?ちゃうんだよ!
    No title
    先日、トイレットペーパーを大量に買ったおいて良かったですね♪
    早速役だちましたね。
    ロウソク買えて良かったですねっ!
    スーパー、コンビニに何もないということは
    みなさん、もしもの時を考えて大量買いしてるんでしょうかね。
    もしくは災害地に送ってるのでしょうかね?
    余震が続いてるとのこと、恐ろしいですよね。
    まだまだ油断できないですが、気をつけてくださいねっ!
    No title
    ニュースで流れていました。
    品不足・・・。
    いえ、買占めが・・・と。
    ここは沢山何でもあります。
    あーっ!!
    皆さんに送ってあげたーい!!
    No title
    冷却作業、一日も早く成功しますように。
    被災者の方々、従事している方々の無事を願います。
    トイレットペーパー、なんであんなに消えるのかしら?

    先日見たツイートです。
    この方のお嬢さん、賢いと思いました。
    【娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震が
    きたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。
    論理的思考力の発達ぶりに目を細める。】
    ケン太ママさん
    何だかおかしい!
    ほんと!
    私、意地になって、欲しいモノも買わずにジッと我慢してますv-237
    ジュリレナパパ&ママさん
    「やったぜ!ベイビー」
    そうですね~v-218
    大丈夫!トイレットペーパー無くなるはずがない!
    取りに来たらみんなにあげるよー!!
    クッキーさん
    計画停電しないから~自主的に停電!
    節電してるのよ~!
    最近思うんですけどぉ~年取ったら痩せているより、太っていた方が
    良いかも・・・?
    だからやっぱり食べられるとき食べておく♪
    Piroroさん
    被災地に個人で送ることは、かえって混乱を招くようだし
    ガソリンもかかるし・・・
    私のような人は(?)たぶん余計なことはせず、ジッとおとなしくしていることが一番良いことだと思ってます。
    こりんまりんママさん
    京都はやはり、普段道理ですか~
    東京千葉あたりも、何でもないのに、
    自分たちで、おかしくして困っているようです。
    恥ずかしい話です(^^ゞ
    おそのママさん
    思わず私も目を細めました!
    素直に見たら、この品不足は不思議な話ですねv-237
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク