6月モノクロm
    HOME   »  食べ物  »  風邪は治ったみたい

    風邪は治ったみたい

    まだ、時々咳と、鼻詰まりはあるけど
    楽~になってきました♪
    ダウンした日は、
    えみちゃんから、けんちん汁と白菜漬けと甘酒が届き
    近所のsちゃんから天ぷらが届いて
    普段よりずっと豪華な食卓で
    栄養いっぱいとって、
    皆さんに言われたとおり、
    水分とって、暖かくして、ぐっすり寝たおかげで




    今日は夕飯を自分で
    食べたいと思ったものを作って見ました。

    ちょっと変だけど姪のレシピで豚テールのじっくり煮(コラーゲンたっぷり)
    姪の娘1のレシピで軟骨ともやし炒め(軟骨ともやしの歯ごたえが良い)
    昔はいろんなレシピを教えていたのに
    最近は二人友、私を追い越してしまった(^^ゞ

    ご飯は玄米と黒米と五穀米を混ぜて炊いたもの(歯ごたえがよく何回も噛むのが楽しい)


    今日のごはん

    今まで、味も素っ気もない食事だったけど
    少し味も香りもしてきたので、
    完食しました。
    美味しかったです♪



                                 syokki_4.gifでは又ね~


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    あー元気になったのなら良かった。

    また入院しちゃったかとおもったよー。。。懐かしいねー。

    まだまだ寒いので注意してね。
    No title
    こんばんわ
    風邪が治って良かったですね。
    豚のテール、初めてみました。

    それとブログ1周年おめでとうございます
    No title
    回復されてきたみたいで良かったです(^o^)
    せっかくのご馳走が美味しくないんじゃ
    人生の喜び半減しちゃいますもんね!
    おはようございます
    風邪が治りましたかよかったですね、
    まだまだ寒い日が続きます暖かくして熱いもの食べて元気に過ごしましょう。

    ブログの更新待ってますよ^^
    ホッ!
    風邪、大分良くなって来たみたいですね。
    安心しました。
    やっぱり休養と栄養が一番ですね。
    これからまた寒くなるようなので、暖かくしてくださいね。
    良かった♪
    ばばちゃま、お元気になられたようでなによりですねi-237i-178
    可愛いボブカットで、お出かけしなくちゃ~i-185
    No title
    風邪、良くなってこられて良かったです♪
    しかし治りかけが肝心ですから無理されませんように~
    ぶり返すと、もっと大変になっちゃいますから。
    栄養とって安静にしてくださ~い☆
    No title
    回復されたようで、安心しました。
    豚さんのコラーゲン、お肌がぷるぷるになりそうです。
    姪御さんやお友達の心遣いもうれしいですね。
    困った時にこそ、人の優しさが心にしみますね。
    No title
    元気になってよかった~!
    それにしても、ダウンした時に色々差し入れしてもらえるなんて
    babatyamaさん、優しいお友達がいてよかったですね♪
    それにしても、写真のお食事おいしそう!
    豚テールって初めて見ました。
    私は雑穀大好きだから・・・こういうごはん大好きです。
    ★シェイク母ちゃん
    あったね~4~5年前になる。
    あのときの事があるから、咳=肺炎って思ってしまい
    今回もちょっと不安だったけど、
    治って良かった~
    心配かけちゃったね~
    今は鼻水だけになったよ。


    ★ちびか~ちゃんさん
    ありがとうございます♪

    豚のテール、コラーゲンたっぷりで
    ぷるぷるしていて美味しいですよ~

    ★なをさん
    有り難うございます。
    そうですよね~
    風邪がまだ、ちゃんと治らないうちに
    姪2に私の大好物のお寿司をごちそうになり
    好きなものを注文しているのに
    まるで味がしなかった
    残念です(^^ゞ


    ★はっちゃんさん
    まだ、本格的に治っていないので
    ちょうど良い機会ですので
    フラッシュのお勉強
    すみません。いろいろ、うるさくお聞きして
    ココまでの分やっと分かって簡単に作って見ました。
    これからアップします。

    ★はみぃさん
    ご心配かけました~
    明日明後日凄く寒いみたいですね~
    ぶり返さないように
    お家で、暖かくしてジッとしてます。

    ★古山チビ子さん
    有り難うございます。
    そうですね~
    お洒落してお出かけしたいという気になったら
    もう大丈夫ですね♪
    もう少しかな~

    ★こりんまりんママさん
    ありがとうございます♪
    ほんとに気を付けなければ行けないですね
    つい治ってくると無理したくなるので
    気を付けます。

    ★hanakajiさん
    ありがとうございます♪
    そうですね~
    本当に人の優しさが身にしみます。
    特にひとり暮らしは心にしみます。
    私もこうして人に思いやりを持たなくては。


    ★AsamuraiYagiさん
    ありがとうございます♪
    本当に嬉しいことです、幸せです。

    いつもはほとんど洋風の食事の私が
    やはり弱っているときは
    優しい和風の食事がしたくなります。
    豚テール、コラーゲンタップリで美味しいです。
    雑穀ご飯美味しいよね~♪



    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク