夏色s
    HOME   »  食べ物  »  キンカン

    キンカン

    クッキーさん家の金柑の木!
    ずっと前から狙っていました!

    そろそろ美味しそうになってきたので、お願いして、お留守でしたけど、採りに伺いました!
    通路側からビールのケースを踏み台にして、夢中で採っていたら、ご近所の方でしょうか、ご挨拶されました。



    キンカン泥棒と間違えられたかな~?
    急いで採ってそそくさと帰宅。
    生のキンカンが一番美味しいけど、沢山あるので、甘露煮も!



    まあまあ美味しく出来上がる♪
    でも、食べ過ぎると、、、(-_-;)
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    金柑は喉にいいんですよねぇ~
    綺麗に煮えてる~~~~

    母さん、ぽちっとが下に
    いつもの思わず押したくなっちゃうのがいいなぁ~
    No title
    美味しそうですね~♪
    近かったら、押しかけて行っちゃいそう!!

    しかし、ビールのケースって色んな用途がありますよね☆
    金柑
    甘味でツヤツヤして美味しそう

    ビールケース屋台では裏返して座ったりテーブルにしたりだね
    踏み台 安定しててイイかも
    No title
    キンカンの甘露煮、お饅頭の中に入ってるの食べたことがあります。
    餡と合ってて美味しかったです。
    自分でも作ってみたいけれど、我が家はキンカン植えてないし、買ってまではと思う今日この頃です。
    No title
    金柑の甘露煮、つやつやしていて美味しそう(*≧m≦)
    獲れたての完熟金柑は美味しいですよね。
    甘露煮、ゼリーや寒天にしてもいいですね~。
    No title
    うちの実家に確か金柑の木があった気がします。
    でもそんなに大きくないのでここまでの収穫はできないと思いますが
    すっごく沢山採れましたね~(笑)
    そしてすっごく美味しそうな甘露煮ですよ♪
    色もキレイなオレンジしてて、私も一つつまみたいぐらいです♪

    ケン太ママさん
    最近、どんどんランクが下がると思ったら・・・
    そうだったんですね~
    お言葉に従い、次からは、記事の下にポチッと設置しておきます!!
    次回から、よろしくぽちっとお願いいたしますv-8
    こりんまりんママさん
    ビールのケース!安定感ありますv-237
    ジュリ
    ビールのケース、いろいろに使えますね!
    ただ、キンカンの木が大きかったので、一個のケースでは、高いところが採れない!
    うどんさん
    お饅頭の中に!?
    知りませんでした!!
    あんこも入って居るのかしら~
    美味しそうですね~食べてみたいですv-271
    おそのママさん
    やっぱり、そのまま食べるのが一番ですね!
    ゼリー・・・ちょっと食べてみたいなv-7
    Piroroさん
    シドニーには、キンカンの木あるのかな~
    無いんだろうな~v-236
    No title
    金柑の持ち主、クッキーです。

    一昨年は、ものの見事にぜ~んぶ鳥に食べられて、最後10個収穫しただけでした。

    昨年は、どうしても甘露煮を作りたくて、ネットを買い、被せました。
    それでも、下から入り込んで食べる大胆なヒヨドリの多い事。

    今年、ネットを被せると、なんか色づきが悪いような気がしたので、もう少し待ってみようと思っていました。
    まさか!鳥より早く、狙っていた人間がいたなんて~。(笑)

    でも、とっても美味しく仕上がっていました。
    クッキーさん
    あははっ!
    鳥に負けちゃあいられない!
    そろそろ、鳥に全部やられない前に、収穫した方が良いよ!
    私も又採りに行こうかな~♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク